[ 携帯用URL ]
富士宗学研究掲示板
この掲示板は仏教者の視点から時事を語る掲示板です。宗教・宗派を問わず、特に正系六門下の日蓮主義≠謔閧フ時事評論は歓迎します。また十数年の長きにわたり特定の人物を誹謗・中傷してきた冨士尻学研究≠ニ称する不倶戴天≠フ邪妄団とは情報交換を通してともに闘う掲示板である。

[ EZBBS.NET | DoChat.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&Vodafone(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



また、やっちゃいました。池田センセ! 返信  引用 
名前:黒川@6万5千円@ロス講頭詐称@信徒除名    日付:2012/08/10(金) 21:08
オモロ!
http://youtu.be/jk0T0HAt77U

しかし、今日は胸糞悪い日だよ! 返信  引用 
名前:黒川@6万5千円@ロス講頭詐称@信徒除名    日付:2012/08/10(金) 21:01
ナデシコジャパンが2−1で負けた。
残念だ!! もう今日はスポーツニュースを見る気もしないね!

しかし後半はよく頑張ったよ、素晴らしい試合だった!

ナデシコ全選手に乾杯!

憚りながら波木井坊竜尊@日蓮宗葵さんへ、 返信  引用 
名前:黒川@6万5千円@ロス講頭詐称@信徒除名    日付:2012/08/10(金) 20:59
情報有り難うございます。

松木さん、黒川さん、御一読を 返信  引用 
名前:憚りながら波木井坊竜尊@日蓮宗葵講    日付:2012/08/10(金) 15:57
http://www.kanagawa-takken.or.jp/privacy/index.html

この規則は、社団法人神奈川県宅地建物取引業協会(以下「協会」という)が保有する個人情報を適正に取扱い、個人の権利利益を保護するための基本となる事項を定めることを目的とする。

http://www.kanagawa-takken.or.jp/privacy/index.html

さて久遠居士だが、黒川さん、松木さん。 返信  引用 
名前:憚りながら波木井坊竜尊@日蓮宗葵講    日付:2012/08/10(金) 08:51
今いろんな書類を取り寄せているのだが、おもしろい事がわかった。

奴は私だけでなくいろんな人間の個人情報を収集している。
奴の職業柄個人情報を取得する事ができる。
これは仕事の範疇を超えている。

三人で我々の信用調査を誰がどこから取得したかの開示請求を求めたらどうだろうか。

それを持って警察に被害届をだす。

そうなれば年末には奴は破滅するぞ。

ありゃ、 返信  引用 
名前:北の被告@原告森常男550万請求、    日付:2012/08/08(水) 20:23

騒がせてしまったようだ。(汗;、

降魔の剣≠ノ関しては、私は今後とも参加する予定は無い。もともと、あのバカロムが面白そうなので、すこし遊んでみようと思っていただけである。(笑)、


また、私は現在、正宗を離れている身であり、今後の方針というか今後自分の信仰をどうするかはまったく考えておらず、正宗の教義に関しても、全面的に受け入れる考えは無い。


例えば日蓮本仏論≠ネのだが、上行の垂迹である蓮祖がどうして久遠元初の自受用報身と、ただちに決判してしまうのか。三宝の立て分けでいえば、法は久遠元初の南無妙法蓮華経は当然だが、仏は久遠実成の釈尊、僧宝は上行菩薩と立てなければ末法時代≠ニいう意義が吹き飛んでしまう。

ただ、上行と教主釈尊は互為主伴≠ナあり九界の上行菩薩が本因で、内証本果は教主釈尊ということになることには異議は無い。

一応の三宝から文底の三宝を立てた場合、法宝は久遠元初の妙法、仏宝は久遠元初の自受用報身、僧宝は久遠元初の僧宝と立ててから末法嫡時の三宝を立てた場合、

@法宝=久遠元初の南無妙法蓮華経。
A仏法=垂迹上行(本因)本地の本果仏。
B僧宝=六老僧

とならなければ鎌倉時代に垂迹を示した蓮祖の一代弘教の意義が損なわれるのではないか。僧宝に六老≠ニ為すのは本弟子≠ナあるからだ。

むろん原殿書による「日興一人本師の正義を存じて、本懐を遂げ奉り候べき仁に相当つて覚え候えば、本意忘るること無くて候」は十分に尊重されるべきではあるが、もっと大事なことは仏法によって建設される仏国土の意義である。

日蓮正宗と云っても数代つづくと気違ひ≠ェ出来上がる宗教ではどうにもなるまい。

私はじっと法華講を見てきた、40年間である。寿量品の最中に倒れてそのまま死んで決して成仏相ではなかったとか、最後は苦悶の絶叫の中で死んだ伝統講員やら、これが数代つづいて功徳を積んだ現証であるか。創賊に至ってはさらに悲惨なものがある。

さらに悪いことに、日達上人以降、正宗は神学化≠オているように思えてならないのである。五百塵点劫と三千塵点劫のどちらが古いか、などの簡単な算数が貫主位≠フ人物が理解出来ていないのである。

蓮祖の仏法は日本仏教の成立である。中国天台の四明智礼と華厳の澄観との激しい論争で決着がつかず日本に持ち越され、その結論は蓮祖が出したがその意義がまったく宣揚されておらない。

ま、そのうち纏まったらぼちぼち書いていくので批判があれば遠慮無く叩いてくれて結構である。



Re: ありゃ、では繰越し本仏論でも取るか?w
名前:憚りながら波木井坊竜尊@日蓮宗葵講    日付:2012/08/09(木) 07:05
私が以前から言っている繰越し本仏論でもとりますか?w
チベット仏教のように先主が亡くなった日時に誕生した子がなってもいい。

日蓮をムリヤリ本仏に仕立て上げようとするとことに無理があり限界がある。

実を言うとうちの会社の番頭も同じ事を言っていた。
学会員、法華講、決して成仏相でもなく悲惨な死に方をする人が多いと。

だからって日蓮宗だって事故死や病死もある。
ただ創価学会の以前の広報部長さんだかのように喉頭癌だかで亡くなるとか、
その役職で、あってはならないような死に方はほとんど見ないだけだ。
まあ実際どこの宗派であれ大往生は早々ないものだ。

本当に成仏できるのは一億人いたら、一人か二人だよ。
日蓮だって成仏はできてないよ。

日蓮は多くの殉教者を出しているからね。成仏できるワケがないではないかw

法太郎も日本の平均寿命からすれば残りは20年もない。
私だってそうだ。

まあ、若い女の腹の上で死ねれば本望ぢゃないか?w
ヘンにカッコつけて生きないでな。
葬式の時に親戚御近所がヒソヒソ話で、

あのお爺ちゃん、心不全でさあ、ススキノで夜中に亡くなったんだって。
あらまあ、あのお爺ちゃん、添い寝じゃなくて現役だったのね。

ぐらいで死のうよ。wお互いな。w

法太郎様へ 返信  引用 
名前:ハムスター    日付:2012/08/08(水) 00:50
降魔の剣では、アク禁になっていないそうです。

投稿の削除の件は、不明です。

法太郎さんの小気味よい書込みは見ていて気持ちのよいものです。
できれば復帰願えないでしょうか。



Re: 法太郎様へ
名前:メモリ    日付:2012/08/08(水) 05:30
誤解だったこと、よかったではないですか。でもあまりにダサすぎます。反省してほしいですね。いろいろな意味で。

人様の掲示板の運営に世話になっておきながら、即断したこと。(確認もしなかったんだ。。。)
自分の信仰についていろいろと喚き散らしていたように衝動的なことを抑えられないこと。
あれは身を滅ぼしますナ。
そういう振る舞いが自分だけでなく友人まで巻き込んで迷惑をかけてしまうこと。
こんなこと、いちいち言わなくてもいいはずですけど、貴兄は恐らくいま一つわかっていない。まだ謀略かもとか思ってるですか?
これでシカトしてたら男ではないです。
ああ、それから、人の掲示板に禁止ワードを放り込んで気がつかないこととか。
まあ、謀略でも何でもいいですわ。
他人から大切にされなければ、自分の信念をすぐに曲げてしまうって女の子みたいです。
反省してください。


Re: 法太郎様へ
名前:ハムスター    日付:2012/08/08(水) 09:30
メモリ殿、まず、あそこの掲示板のNGワードを教えてもらえませんか?

貴殿も、法太郎さんが削除したと言っていたのではないですか。
だとすれば、貴殿が言える筋のモノではないのでは?

また、女の子みたいと言うのは女性差別では?


Re: 法太郎様へ
名前:メモリ    日付:2012/08/08(水) 19:27
えと、知らずにNGワードに引っかかったかもしれないというということですね。だとしてもですね、もう少し大人っぽい反応があって然るべきと思います。
私のことですか、そりゃ言ったのは認めますが、それでも一応、あそこで確認してましたでしょ。むしろ私にとってはこちらに責任があるような関係のことではないのですよ。それでも流しましたよね。済んだことと思っています。

まあ、ここは蛇の生殺しみたいに庇うところじゃないですよ。
バチコン!と言ってやったほうがいいですって、絶対。 


Re: 法太郎様へ
名前:ハムスター    日付:2012/08/08(水) 19:39
メモリ殿、貴殿は勘違いをしている。
私などが、法太郎さんをかばう必要はない。
書き忘れていたが、人様の信仰云々は言うべきものではないと思う。

全ての投稿を覚えているわけではないが、私も法太郎さんの投稿が削除されている気がする。
それはやはりおかしいのではないか?

いやこれ以上貴殿と話をしても仕方がない。
後は、法太郎さんの判断にお任せすることにしようではないか。
それが大人の対応であろう。


Re: 法太郎様へ
名前:メモリ    日付:2012/08/08(水) 22:34
了解です。
ちなみに先ほど私が投稿した、寂しいです云々というのもすぐに削除されてしまってました。やっぱりあんまり関係ないこと言うと削除されるのかも。

バカロム抄、A、(笑)、 返信  引用 
名前:北の被告@原告森常男550万請求、    日付:2012/08/07(火) 21:59

バカロムが脳味噌の誤輪ムードで狂走して云く、(笑)、
----------------------------------------------------------------
「本末」と云う意味は、江戸時代でも「本寺と末寺」と云う意味があるのです。(爆)
----------------------------------------------------------------


※バカか、こいつは、これは我々法華講員の黒川氏や私が当初から述べてきたものである。これに反対して「すぅゑ」と読むとかいって本寺、末寺の意味ではないと論じてきたバカが、何をトチ狂ったか、我々に降参してきたのである。(苦笑)、



エヘヘ、

ここでハッキリ云っておくが、創賊のバカロム男子は一人称ではない。(苦笑)、

文体が投稿のたびに変わっていて、同一人物とは認定出来ないのである。(笑)、

 



Re: バカロム抄、A、(笑)、
名前:エロワード    日付:2012/08/08(水) 00:54
文体が変わるのは、
他人の褌をそのまま貼り付けてるからでしょうね

ページ: 1 2 3 4 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb