March 27, 2009

【謝罪要求】 自称「保守政治家」を嗤う 万国の「自称ジャーナリスト」(JJ)よ、分裂せよ! 【反撃開始】

すべての「自称ジャーナリスト」に告ぐ。
今すぐ、談合的団結を止めよ。
これまでの常識を打ち破り、手前勝手に各々戦おう。

世界中のジャーナリストは、すべて「自称」である。
あらゆる権力から独立し、独歩を恐れない。
「政府公認」のジャーナリストなど、独裁国家と日本にしか存在しえない。

日本では、元首相に認定される「記者」がいる。
彼を「自称ジャーナリスト」と呼ぶべきではない。
元首相という権力者に認定された立派な「記者クラブ記者」と称されるべきだ。

私は、自称「国を憂う」その記者に非難されている。
だが、その「憂国記者」は、自分自身の「健康」と、葬り去られた「ボツ原稿」ばかりを憂いているにすぎない。
ひねもす、記者クラブのパソコンの前に座り、自身のブログのコメント欄に書き込みを続けている。

彼のような「有閑階級」は、常にパトロンを欲している。

私は、自称「保守政治家」から批判されている。
ときに「某氏」とも呼ばれるそのパトロンは、かつて「保守の星」であった。
だが、実際は、自分自身と母親の「保守」しか考えていない自称「保守政治家」に過ぎなかった。

私は、自称「保守政治家」から中傷されている。
2001年からの8年間で30以上もの質問をぶつけたにもかかわらず、一切答えずに逃げ回った挙句、その「政治家」から、「逃げている」と中傷されている。

私は、自称「保守政治家」から誹謗されている。
「保守」を自称しながら、国家への責任ある地位を勝手に投げ捨て、恬として恥じず、いまだ議員バッジに恋々としている「政治家」から、「捏造ジャーナリスト」と誹謗されている。

私は、自称「保守政治家」を信じない。
最期まで聳然として散った靖国の英霊たちに、「曖昧な態度」を取り続けた元首相を信じない。
国を思い、母を想い、涙を隠して命を落とした若者たちに、曖昧な態度で応えた元首相を決して信じない。

笑止。

私は、曖昧な態度を取るつもりはない。
過ちがあったらそれを認め、正しいと信じたら闘い続ける。
実際これまで、ずっとそうやって来た。

責任ある回答は、必ず、届ける。

その前に、自称「保守政治家」に「美しい国」の詩を贈ろう。

たらちねの 母と歩まん 選挙区を 我こそ世襲 へたれたれども

反撃開始は、4月。



【追記】

 3月は、小沢秘書逮捕による民主党取材(3日〜)、確定申告(〜15日)、転居(〜22日)、著書の執筆(〜31日)、ブログのリニューアル(〜31日)で多忙を極めた。
  よって、安倍晋三氏のHPの質問についての当ブログでの対応は、これから誠実に行なう予定だ。
 
 また、安倍氏からの数回にわたる通知書については、「週刊文春」編集部を通じて、正式に回答を出している。ゆえに、「逃げている」という安倍氏の筆者に対する批判は当たらない。
 同じく、現場取材すら行なっていないにもかかわらず、「参戦」してきた産経新聞の阿比留氏についても同様だ。

 安倍、阿比留両氏には、強く抗議するとともに、該当部分の記述の撤回と謝罪を求める。

自称「ジャーナリスト」上杉隆

uesugitakashi at 09:36 │Comments(127)この記事をクリップ!おしらせ 

この記事へのコメント

1. Posted by toshi    March 27, 2009 03:10
5

待ってました!

政権を投げ出したくせにいまだに国会議員の安倍総理。
まさに税金ドロボー。
勘違いしていないでさっさとヤメロ。
2. Posted by 斜め上杉    March 27, 2009 03:11
>攻撃再開は、4月。

攻撃するならとっととやればいいのに。
あんたが今まで説明責任果たさずに逃げ回ってるのは事実でしょう?
3. Posted by kp    March 27, 2009 04:18
まずはしっかり回答する事ですね。
自称でも何でも構いませんが、ジャーナリストの存在は情報の信頼性の上に
成り立ってるはずですから。
2chの連中も含めて一般の庶民には、世の中の嘘を嘘と見抜ける材料がありません。その材料はジャーナリストやマスコミから得るしか無いのですよ。
そこが嘘であるなら、私たちは何を信じれば良いのでしょう?
ジャーナリストだっていわゆる「釣り」に引っ掛かる事もあるでしょうし、
巧妙な言説に騙されてしまう事もあるでしょう。
それでも、逃げずに真実を求めて下さい。間違っていたなら間違いを認めて下さい。
今まで信頼して来た人達を裏切らないで下さい。

しっかり回答されるなら何も申しません。
むしろ、その上で大ネタを出して来られる事を期待します。
4. Posted by 浅利情報漏洩本部    March 27, 2009 05:01
>これまでの常識を打ち破り、手前勝手に各々戦お>う。世界中のジャーナリストは、すべて「自称」>である。あらゆる権力から独立し、独歩を恐れな>い。
>「政府公認」のジャーナリストなど、独裁国家に>しか存在しえない。


暴力の伴う取材先から戻った、朝5時。
日が早くなった、空が白んできている。

記者クラブ打破の至上命題は、
ニートひきこもり、DV、発達障害や人格障害の取材においても同じ。警察発表=記者クラブを介して、の現実。

おう、手前勝手に闘おうではないか。

嬉々として叫ぼう「JJ」・浅利圭一郎(34)
5. Posted by 浅利情報漏洩本部    March 27, 2009 05:03
>これまでの常識を打ち破り、手前勝手に各々戦おう。世界中のジャーナリストは、すべて「自称」である。あらゆる権力から独立し、独歩を恐れない。
「政府公認」のジャーナリストなど、独裁国家にしか存在しえない。


暴力の伴う取材先から戻った、朝5時。
日が早くなった、空が白んできている。

記者クラブ打破の至上命題は、
ニートひきこもり、DV、発達障害や人格障害の取材においても同じ。警察発表=記者クラブを介して、の現実。

おう、手前勝手に闘おうではないか。

嬉々として叫ぼう「JJ」・浅利圭一郎(34)
6. Posted by 松次郎    March 27, 2009 10:36
該当部分の記述の撤回と謝罪を求めるって
自分のやるべき事をやってから主張するべきなんじゃないですか?事実関係を精査した上で記事にしているわけでしょう?それだったら安倍議員の質問事項に淡々と自分の調べた事実を返していけばいいわけだから確定申告がどうのこうのというのは言い訳にならないと思いますよ。民主党と体質は一緒なんですね。
7. Posted by 松次郎    March 27, 2009 10:41
1 該当部分の記述の撤回と謝罪を求めるって
自分のやるべき事をやってから主張するべきなんじゃないですか?事実関係を精査した上で記事にしているわけでしょう?それだったら安倍議員の質問事項に淡々と自分の調べた事実を返していけばいいわけだから確定申告がどうのこうのというのは言い訳にならないと思いますよ。一匹狼でやっている以上売られた喧嘩は即買うべきだ。そうでなければ自民党を叩くだけ叩いていざ自分たちが叩かれたら今まで言っていたことと違うことをする厚顔無恥な民主党と体質が一緒と思われますよ。
8. Posted by りさ    March 27, 2009 12:03
コメントを書かない人が貴方の応援をしています。私は創価学会被害者としてその被害を知って頂くために書かせて頂いています。

私達の世代はもう読む本も、新聞も、週刊誌もないと思うほど日本のジャーナリズムの質が下がっています。いつも書くのですが、書店に並んでいるのが政治家の本だなんて笑えます。政治家の書いた本を読みたいと思う人がいるでしょうか?いつも嘘しか言わないのに、書く時だけ真実が書けるはずがありません。嘘は漫画と小説と国会議事堂の中だけにして下さい。本に書くほど素晴らしい政策を立てることの出来る人が国会議員にいるはずがありません・・?

自公寄り経済学者の陳腐で一貫性に欠ける理論によって日本経済急降下中です。自公の言論弾圧によって書店の売り上げ急降下・・

私も廃躯ハイク(創価学会が不正措置入院させた被害者にしている事)を

H(へたれ・・下品ですが返し歌なので・・)N(内閣)変えらば変えろ喪家の保首

こうして書かせて頂いていると、自殺に見せかけて殺される事はないでしょうから書かせて下さいね。いっぱい書いてごめんなさい。
9. Posted by 一国民    March 27, 2009 13:07
あなたの仰る自称保守政治家(安倍氏と思われますが)と、貴方では比べるのも失礼なくらい
自称保守政治家のほうが日本の為になっていますよ。
30もの質問に返答が無かったと仰いますが、どうせ下らない質問をしたのではないですかね。(今までの発言を見ていての結果です。)
一国民としては貴方の下らない質問に答える時間があるのであれば国の為に費やして欲しいと思うので自称保守政治家の判断は正解だと思います。

さて、自分の質問が無視されたから、自分も相手の質問を無視するという主張なのであれば、
「自分は無視されたが、相手の質問には答えた。」
というほうが説得力があると思いますがいかがでしょうか。
10. Posted by ヤマオヤジ    March 27, 2009 13:46
上杉さん、あなたの著書を全部読んでますよ。
なかなかの・・・と思っていたのですが。

潔さが無いですよ。上杉さん。

対応の遅れが致命傷になる事くらい、あなたなら
充分に経験しているでしょうに。

言い訳にもならない個人的な用事など、今回の
件に関しては、あなたの失敗です。

まずは「謝罪」して、説明責任を果たして、
世間に顔向けできるようにしてから出なければ
再出発も、反撃も意味がありません。

物事には「手順」と「スジ」があるのです。

しっかりしてください!
11. Posted by 『 りさは創価学会員 』    March 27, 2009 13:59
「りさ」「あき」「アキ」こと●●●●について

ブログ「夕べ」
http://haru41.cocolog-nifty.com/blog/

◎昭和24年12月10日生、現時点で59歳。

◎鳥取県米子市在住。

◎独身、無職。親および兄弟と同居し、親兄弟に頼って生活。

◎平成18年12月8日、鳥取県警米子警察署に身柄を拘束され、米子市養和病院(精神科)へ、措置入院。病名:精神分裂病(現・統合失調症)。

◎平成20年10月24日、社民党鳥居正宏氏に対する名誉毀損加害容疑で、大阪府警浪速警察署によって家宅捜索・証拠品差し押え及び押収され、取り調べを受ける。

◎平成20年11月28日、社民党鳥居正宏氏に対する名誉毀損加害容疑で、検察庁へ書類送検される。

◎平成20年12月中頃、鳥取地方検察庁米子支部より出頭命令があり、同支部検事から第1回目の取り調べを受ける。

◎現在、検察庁が社民党鳥居正宏氏に対する名誉毀損事件として起訴に向けて捜査継続中。
12. Posted by (安倍晋三事務所)    March 27, 2009 14:37
普通に考えると、もし安倍晋三事務所のほうが間違っていたら、上杉さんはもっと早く抗議していたと思うんですよね。だってジャーナリストの生命にかかわる問題だから。何よりも最優先で取り組んでいるはずです。

しかし「安倍晋三事務所は3月5日、上杉隆氏に対して公開質問状を送付し」とありますから、今日で20日以上たっているんですよ。ということは時間稼ぎをしながら、文春編集部と対策を協議していたと思われても仕方ないですよね。

もっといえば、上記の声明文には「文春の記事は全部ほんとうのことです」とか「自分が全部取材した」という記述がどこにもありません。
13. Posted by 自称一般市民    March 27, 2009 15:01
大げさなこと書かなくても

嘘かホントか

ただそれだけでしょ?

で、嘘を書いてないなら証拠を出せばいいでしょ?

早く出してくださいよ

政治的に中立でも公正公平でもなく、

個人的な恨みつらみで政治家の取材をしてる時点で


ジャーナリストじゃなくてストーカーだね

14. Posted by (安倍晋三事務所)    March 27, 2009 15:31
>大げさなこと書かなくても
>嘘かホントか
>ただそれだけでしょ?

ですよね。
多忙を極め、なんていいながら、
このブログは更新していたんだから、
ここに書けばいいじゃないね。

100%ほんとうです。
100%自分で取材しました、って。
15. Posted by 和田    March 27, 2009 15:32
で、結局記事の内容の真偽はどうなんですか?嘘だったのならさっさと謝罪して廃業してください。
16. Posted by uso    March 27, 2009 16:18
内閣総理大臣公認が何言ってるんですかwww
17. Posted by あの    March 27, 2009 16:29
すみません
本当の所を教えてほしいです。
あの記事は嘘?本当?
非常に簡単に答える事ができると思います。
気になるので教えてほしいです。
18. Posted by え    March 27, 2009 17:16
上の人らの言うように、元日の投稿といい、かっこつけてるのか自分に酔ってるのか知らないけど、そんなに大げさな話かな?
安倍の件は、安倍側にもしょうもないことは多々あるんだろうし、それは訴えていけば良いだろうけど、今回の件は、そもそも取材事実に間違いなければ、すぐに根拠を出して反論できるはず。だって取材して事実だから書いたんでしょ?って話なんだから。
あなたは、疋田記者の件のように、時折その辺が怪しくなると、まともに寄せてくれる信頼すら失わない?

無駄な知名度だけは稼げる、テレビみたいな「げんきんな」メディア出て舞い上がって、傲慢になってない?
あなたより、地道で、テレビ出るようなジャーナリストしか関心がない一般人には知られていない、たとえば西岡や寺澤といった、危険を顧みず、目先の知名度なんか求めない、もっと立派な真のフリー記者は沢山いるんだから、もうちょっと謙虚にもなった方が良いよ。

記者クラブ解放云々も正しいと思うけど、自分一人のヒーロー気取りは、片腹痛いよ。
19. Posted by p-21    March 27, 2009 17:23
確定申告だの何だの言い訳は見苦しい、さっさと答えろよ。
このブログ書く時間があるんだからw

本当か、嘘か、それだけの事だろ。
20. Posted by りさ    March 27, 2009 18:06
社民党鳥居正宏氏
氏と言ってもただのHNです。浪速警察の加藤正寛は社民党は偽名で党員証を作る事が出来ると言いました。党員証が偽名でいいのなら、政党はないも同然になります。市内の各政党事務所では偽名も通名もダメと言いました。聞かなくても分かっている事ですが、創価学会では警察も検察もその事を知らないので、今教えてあげます。あの党員証は偽造したものか、名前を偽って作ったものです。

警察検察が何を書き込もうと何をしようと家宅捜索令状を呈示しなかった事、黙秘権告知がなかった事、調書を取ると告知しなかった事、任意の捜査を強制と言い。米子検察では副検事が全く書類に目を通していなかった事、聞かれたのは偽社民党員と言ったか?詐欺社民党員と言ったかだけです。一回数十分の聞き取りです。殆ど私がお説教していました。創価学会は司法に送り込むなら、まともな人を送りなさい。

こういう書き込みは人権侵害です。上杉さん取って置いて下さい。私は昨日実名をサイトに書きました。それを知っていて、今日の法務省の発表を私が読んだのを分かっていて書いています。公表は中傷が酷いからで、犯罪者と言う形で公表はしたくありませんでしたが、創価学会による著作権侵害もありますから、悲しい事ですが仕方なく公開しました。
21. Posted by arisutoterusu    March 27, 2009 20:08
応援してます。
がんばってください。
22. Posted by Gromit    March 27, 2009 20:14
5 朝まで生テレビ楽しみにしてます。
4月からの反撃開始楽しみにしております。
23. Posted by Gromit    March 27, 2009 20:17
5 4月からの反撃開始楽しみにしております。
24. Posted by ジャイアンと斜め上杉    March 27, 2009 20:23
> 安倍、阿比留両氏には、強く抗議するとともに、該当部分の記述の撤回と謝罪を求める。

逆に言えば、あなたが証拠をしめすことができなかった場合、該当部分の記述の撤回と謝罪をするということですよね?

週刊誌等では全ての本を回収することは難しいので、その場合は松下やパロマのような勢いで謝罪広告を出す、と受け取っていいわけですよね?
25. Posted by とりあえず    March 27, 2009 20:56
某産経新聞の記者の方のように、
自分のブログの読者とコメント欄で馴れ合いしてないだけ上杉さんの方がまとも。

あちら様は相当お暇なのかしら?
少なくともコメントに返事をするのって仕事じゃないですよね?
え?あれってもしかして仕事なんですか?
いや〜このご時勢にいいですね。
普通の会社の方が仕事中にそんな事をしていたらクビですよ〜。

26. Posted by バロス。    March 27, 2009 22:10
流石、斜上杉さんだ。wwwwww
とても日本人の思考じゃないね。
さっさと祖国にお帰りください。wwwwww
27. Posted by うどん    March 27, 2009 22:48
1 ブログ更新する時間があるなら
安倍氏に回答するべきだ。

マア〜
コメン欄なんか怖くてみられないでしょうが。
28. Posted by よっしー    March 27, 2009 22:57
上杉さん、がんばってね!
応援してるよー!!
でもね、黒バックに白文字って読みにくいの。。目が痛くなるの。。できれば変えてくれるとうれしいです。
まだまだ寒いですが、体調を万全に戦ってください!
29. Posted by PB    March 28, 2009 01:04
「記事は事実です。」
「でも現在は多忙なため詳細な反論は後日に致します。」

とでも書けばよかったんじゃないですか?

ブログ更新している暇があるのにコメント放っておいて今頃この記事...

何なんだこの人
30. Posted by 五十鈴屋    March 28, 2009 01:27
 上杉様。こんばんは。

 四月からの反撃楽しみにしております。言葉が軽んじられることによって今おかしな日本ができあがっていると思っている私には、言葉を大事にしていると思った方を信じたいと思います。産経新聞社阿比留記者と、自称ジャーナリスト(JJ)上杉隆様と、どちらが言葉を大事にされているのか。

 どちらも言葉を商売とされている方なのでどちらの言葉を信じるべきかの判断を出来る言葉をお待ちします。
31. Posted by りさ    March 28, 2009 01:44
「どちらも言葉を商売とされている方なのでどちらの言葉を信じるべきかの判断を出来る言葉をお待ちします。」

貴方は言葉の話は止めたほうがいいでしょう。どうしてか分からなければ、創価学会で聞いてみなさい。きっと誰も分からないから。

池田大作に浪速警察は詐欺だと言っておきなさい。NET中の実名入り、犯罪者、精神病患者などという書き込みは許しません。慰謝料を頂いても、謝罪しても許す事はありません。死刑を望んでいます。創価学会の犯罪には死刑求刑しかないと言う事を知っているのは創価学会員自身です。
32. Posted by すー    March 28, 2009 02:03
1 私は全く応援しません
33. Posted by 松田    March 28, 2009 02:28
貴殿の言う自称保守政治家の功罪を鑑みても、はるかに貴殿より自称保守政治家のほうが国益に資する行動をとられたと思いますが。

あと、論点のすり替えが昔から得意ですよね。
安倍氏の今回の一件と靖国神社云々は別の内容ですよ。意図してやっているのか、論理構成ができない能力だからそうなったのかは不明ですが、論理的に対抗している相手に感情で噛み付くのは下品下劣です。

似非ジャーナリストの鑑ですね。
34. Posted by 松倉侯爵夫人美都子    March 28, 2009 02:54
上杉さんがゲイって事実なんですか?
カミングアウトしたって記事を見ましたけど。
どんな男子が好みなのか教えていただけませんか?
35. Posted by じろー    March 28, 2009 04:13
5 応援します。腐った記者クラブに負けないでください。毎週プレイボーイみてます。今田原さんとやりあってますね。なんで荻原さんがいるの?日本はどうなるのかな?身体こわさないように!
36. Posted by 朝生    March 28, 2009 04:17
1 >「週刊文春」編集部を通じて、正式に回答を出している。

回答とは「質問・要求などに答えること。」であって回答期限の延長をお願いする事ではない。
まさか此処まで逃げ回った挙句、まだ言い訳を垂れ流すとは・・・
流石、小沢を擁護するだけある。同類相憐れむ姿が微笑ましいですね。

(安倍晋三事務所)さんは、失礼ですが本物でしょうか?
本物でしたら、こんな小悪党は本来相手にするのも煩わしいでしょうが、今回ばかりは徹底的にやってください。
宜しくお願いします。


37. Posted by uso    March 28, 2009 04:19
それだけ文句を言うんだったら、
30の質問を公開したらwwwwwwww
38. Posted by じろー    March 28, 2009 04:33
5 あなたみたいなひとがテレビにでなかったらおもしろくないです。だからたまに三宅さんとかとやりあってくださいね。しょーもないメールでごめんなさい。
39. Posted by gryphon    March 28, 2009 08:42
>通知書については、「週刊文春」編集部を通じて、正式に回答を出している

「通じて」というのがよく分からないんですけど、回答主体の名前は上杉氏ではないけど、上杉氏が書いた文章である、回答書の内容は上杉氏が責任を持つということでしょうか?

あと、やはりこう書いたのも上杉氏の方針に従ったものなのですか?これはあまり賛同できませんでした。
  ↓
『なお、当回答は、未公表の著作物ですので、そのままHPで引用、公開されることはお控えください。』

40. Posted by おーまいごっ!    March 28, 2009 09:59
5 私も、自称「保守政治家」を信じない。
41. Posted by 上杉後援会長    March 28, 2009 10:06
貴殿の言われるように、阿比留記者のスタンスは政治部記者としての一線を越え、安倍氏の一ファンのような異常な関係でしょう。
安倍氏が成蹊大学時代にアルファロメオを乗り回していたボンボンだったことを思えば、強い者になびき弱者を徹底的につぶすか従わせるという性格は、もう直ることはないでしょう。
健闘を祈ります。
42. Posted by りさ    March 28, 2009 11:58
創価学会は
組織的に動くと

急にアドレスを入れる人が増える
急に上杉さんの賛成意見を増やす
急に上杉さんや私を脅す
急に猥褻な事を書き込む
急に私の嘘情報を書きこみ非難し始める
急に投稿を止める
急に投稿し始める。

私だけではない。創価学会のことを書いている人も、自公政権を非難するジャーナリストも、政治家も一般の人も全員盗撮盗聴し、パスワードを盗み、クラッキングされている。知っているか知らないかの違いだけである。だから創価学会の犯罪を終わりにするには、創価学会員全員を収監して外に出さないと言う方法しかない。

創価学会は
盗撮盗聴クラッキングによって
NETのコメント、BLOGの記事を書いているが、組織的不安、組織的コンプレックスと言うか、組織的に間が抜けているのでばれる。

「平成海援隊DISCUSSION」にFORUM21執筆者が投稿しなくなっているが、前は管理人ニライカナイをしていた。今はどうしているのかシラ(skin)ナイ。韮も烏賊(いか)もいいにおいはしない。私は20あるBLOGのうち、創価学会がクラッキングによって投稿させない楽天の「つぶせ創価学会」その他以外は池田大作を死刑にするまで何があっても書く。大多数は私に関わると潰れるか、自滅する。私は何時か殺されるかも知れないと思う。

アドレス(私の投稿が目立つのを防ぐため)を入れてもいいが、Ameba サイトの場合、言っている事と記事の内容がずれている。時間を一致させないといけない。サラリーマンは政治的なことを勤務中、通勤途中書けない。携帯で書くお金はない。資料も必要。
43. Posted by りさ    March 28, 2009 12:55
おーまいごっ! をクリックすると
http://newtop.s-abe.or.jp/
安倍さんのホームページに行きます。
其処に上杉さんのことが大量に書いてあります。私にも誰にも真実は分かりません。しかし目の中に上杉さんの悪い印象が飛び込んで来ます。

それが「おーまいごっ!」の狙いです。

「私も、自称『保守政治家』を信じない。」と書いてありますが、嘘です。狙いは上杉さんの中傷です。どんなに上杉さんが心を痛めておられるかと思います。この方法が創価学会の中傷の方法です。私には中傷のみの場合が多いのですが、BenjaminFulfordさんの所では憂国士と権兵衛(変な名前で書きたくない、HNにスラセンスが感じられない、鳥居のサイトと同じ男女ライターによる)の味方の様な振りをした創価学会の書き込みが「おーまいごっ!」と同じやり方です。

NETにあるのはこういう意図的な中傷ですが、実際は彼らは滅びの途上にあります。NET右翼が機能しなくなっています。又、「カナダde日本語」や、「きっこのブログ」など野党系創価学会ブログの嘘も書いてきましたから、経済学者のことも徐々に分かって来るでしょう。この二つのブログは筆者が同じで、「鳥居正宏のときどきLOGOS」社民党詐欺ブログが私の中傷記事を書くたびにカナダはトラックバックを送っていました。おそらく又「博士の独り言」のように筆者を変えるでしょうが。(長くなりましたから二つに分けます。)
続く
44. Posted by りさ    March 28, 2009 12:57
多くの人は書いているだけです。書いていても何も変わりません。NETを犯罪から遠ざける為には闘わなければなりません。犯罪が蔓延したら、誰もパソコンを開きません。開かなくなったら、政治家もジャーナリストも、芸能人も創価学会も宣伝の場所がなくなります。株の不正売買も出来なくなります(創価学会にお説教)。

どんな中傷コメントを読んでも、私は先日読んだ元旦の記事や、3月27日の記事を読んで、貴方に大変好感を持っています。「何だか人間!」という感じがしました。ジャーナリストでこういう感じの方はいません。素敵です。一般の方は、私のように囲まれて中傷されるのを知っていますから、コメントを書き込みません。NETの中傷はどんなものも辛いですが、気にしないでいいものです。

何度も書いてごめんなさい。
45. Posted by はんらん    March 28, 2009 13:30
1
多くの人間を実名で中傷しておいて、
何を言ってんだ、りさは。

これまで出た、りさの情報も、
元々、ネット上に出ているもの。

りさの実名は伏せてある。

46. Posted by S.F.W    March 28, 2009 13:36
わけわかんないこと言ってないでさ、文春の安倍元総理の記事で断言していた経緯と質問されている事にたいする回答だけ書けばいいじゃん。夏休みの宿題じゃないんだから、一ヶ月かけて回答するようなことなの?朝生とかテレビに出るチャンスがあるんだから得意の自民批判とセットで安倍さんの話題も自分が正しいと思うなら言えばいいのに。民主党の接待ゴルフに参加して、「自腹で参加している」って胸を張るのはいいけど、参加してる時点で民主とベッタリだってバレてんじゃん?公平な視点こそジャーナリズムじゃないの?とにかく頑張ってほしい。この状況でどこまで生き残れるのか自称「保守国民」として貴方の今後の言動に期待しています!!
47. Posted by 統一協会への祝電問題を追求する国民会議    March 28, 2009 15:12
統一協会シンパ議員に負けないで下さいww
48. Posted by uso    March 28, 2009 15:12
>また、安倍氏からの数回にわたる通知書については、
>「週刊文春」編集部を通じて、正式に回答を出している。
>ゆえに、「逃げている」という安倍氏の筆者に対する批判は当たらない。

週刊文春編集部から9日夜「公開質問状にてご指摘のあった部分について現在、厳密に精査しております」

<週刊文春側からの3月16日の連絡内容>
2月25日付けの「通知書」より3月13日付けの「公開質問状(回答の督促ほか)」に至る案件につき
ましては、顧問弁護士に委任いたしますので、ご連絡申しあげます。

これらの安倍事務所の発表がすべて嘘だということですか?
49. Posted by おーまいごっ!    March 28, 2009 15:14
1 はんたいでっせー、りさ。
50. Posted by あの人・・・    March 28, 2009 16:04
5
貴方は何を書いてもいいです、
って言ってませんでした(笑)
51. Posted by ヒースロー    March 28, 2009 16:21
S学会は本当にどうでもいいのです。
上杉さんのちゃんとしたコメントが必要だと思うんです。
そうでないと「ジャーナリストはいい加減なんだ。うそを触れ回って商売にしてる」という図式になると思うんですよ。
いや、すでにそうなっているかも知れません。
事実と違うことで人を陥れることは、人としてやってはいけないと思いますし、メディアは影響大ですから違うのなら違う、謝るなら謝るといったことをされないと、上杉さんの人格も疑われます。
鋭い視点のジャーナリズムをこれからも期待してますし、頑張ってほしいので私はハッパかけてるのです。
52. Posted by りさ    March 28, 2009 16:38
実名を伏せてありません。
本人を特定できる警察検察の情報ですから、貴方の言っている事は間違っています。私は個人を中傷した事はありません。中傷した個人の名前を言って頂ければお答えします。戸井田徹、山本香苗、白川勝彦に関しては中傷ではなく事実であり、彼らに現在も名誉を毀損され続けています。全員不正に関わっています。何処から持ってきたものであっても、「人権を侵害するコメント」であるという認識のない貴方は可愛そうな創価学会員です。

NET上に出ていません。創価学会による組織的中傷の書き込みで、貴方もそれを書き込む創価学会員です。NETには個人のコメントは殆どありません。創価学会による中傷コメントが山ほど出てきます。

浪速警察、米子市警、米子検察、大阪地検の情報に基づくものであると言う事を隠そうとしても無駄です。子供の頃から私は人に自分の事を話さないので、私の事を知っている人は子供、夫、母、兄弟、誰もいません。創価学会犯罪に誰も巻き込むことは出来ません。私は常に孤独を愛し、孤独な闘いを好みます。

「多くの人間を実名で中傷しておいて、何を言ってんだ、りさは。これまで出た、りさの情報も、元々、ネット上に出ているもの。りさの実名は伏せてある。」

この文章は長い間中傷コメントを書いてきた人のものであることが分かります。段落を増やして印象付けようとしています。頭が悪いなりに創価学会員は工夫をするのですが、内容がない上に中傷に過ぎないので、何をしても滅びる方向にしか転がりません。

53. Posted by gryphon    March 28, 2009 17:38
39では書き忘れましたが、フリーの記者会見出席について小沢氏から現地を取った質問は大変すばらしいものでした。
それをお伝えしておきたいと思います。
==============

その上でいくつか確認したいのですが
「安倍、阿比留両氏には、強く抗議するとともに、該当部分の記述の撤回と謝罪を求める。」

とありますね。ただこの抗議って、内容証明つきの抗議文などを両氏に正式に送ったのでしょうか?
というのは、以前阿比留氏と上杉氏(&週刊朝日)の論争の中に、「外務省が週刊朝日にに抗議したのは何回か?まれなのか?」というのがありましたが、これは抗議の定義があると思ったのです。
たとえばこういうふうにHPに書いたら「抗議一回」となるのかどうか?抗議文を正式に送ったものを抗議としているのか?少し興味があります。
もうひとつ。この外務省の週刊朝日への抗議の時、「週刊朝日に抗議して、なぜ私には抗議しないのだ?」という反論を上杉さんはしていましたが、今回安倍氏の「上杉氏の反論はない」に対し「編集部を通じて回答した」と上杉さんが答えるなら、あのとき外務省が「週刊朝日に抗議すれば上杉氏への抗議も兼ねるし、内部でどうするかはそちらの問題だ」という外務省の主張に自ら説得力を与えているのではありませんか(笑)。
54. Posted by gryphon    March 28, 2009 18:00
上の文章、古い話の蒸し返しのように読めたら恐縮です。
ただ安倍事務所の光景のリポートも、外務省のリポートも形式は同じで、匿名オフレコの証言者からの話を基に上杉さんなりに検証し、三人称の「神の視点」から情景描写をするという点では同じですよね。
そして週刊朝日では当事者が「そんな光景はない」上杉さんが「いや(匿名の幹部が)確かに認めた」と主張するという形。ならば究極的には両者の信頼性比べとなります。

上の安倍事務所の情景描写(事実か事実でないかの二つにひとつです)が事実でないなら、同じ手法の週刊朝日・外務省ルポや、評価の高い「官邸崩壊」についても同じ構造である以上、信頼性が揺らいでしまうのは仕方ありません。
そういう点で、過去の上杉氏の記事にも大きく関係してくるので注目しています。
この問題での、4月からの反撃を興味深く見守らせていただきたいと思います
(長文失礼)
55. Posted by りさは支離滅裂(笑)    March 28, 2009 18:15

「このまま書き続けなさい。」
「貴方は何を書いてもいいです。」
と言っておいて、ネットで検索されたものが出たら、
「人権侵害だ」と(笑)
56. Posted by uso    March 28, 2009 18:15
母・洋子氏がステージ中央に立ち、マイクを握る!そして圧倒的な拍手

「安倍洋子氏が登壇されたことは認められている」

4月から反撃www
57. Posted by      March 28, 2009 18:24
1 結局のところ嘘杉は何人いるの?
58. Posted by 嘘すぎ    March 28, 2009 18:28
1 2008年11月17日、サミットの席で日本がIMFへ 10兆円を拠出する件について批判し「麻生総理は日本の拠出に中国が続くと思っていた。しかし実際は誰からも相手にされず、全くのひとりよがりだった」「10兆円をポケットマネーから出すつもりなのか、麻生企業から出すつもり何だか知らないが」「おそらく税金から出すんでしょうけど」と結び、外貨準備高があたかも税金と同義であるかような誤解を招く発言をしている。



上杉よ、お前、外資準備高も知らなかったのか……。馬鹿なの?

59. Posted by かみんぐあうと    March 28, 2009 18:50
1 北朝鮮がミサイル打つかどうかっていうときなのに、上杉はなにやっているんだか。
こんな自己陶酔丸出しの文章しかかけないとは。
池田信夫さんからも笑われるわけだ。
60. Posted by いちげんさん    March 28, 2009 18:58
1 ジャーナリストが論理性を失い、
ただの妄想家に転落していく様は、何とも痛々しいですね。
こんな自己陶酔をブログで書く暇があったら、さっさと安倍氏の質問状に対する誠意ある回答を、本ブログに掲載するか、
自分の捏造を認めて謝罪文を掲載するかすれば良いのに。
61. Posted by 半ズボン    March 28, 2009 19:14
1 壮絶な最期を期待しております・・・ジャーナリストとしての。
捏造しないと攻撃できないって言うんだったら、
アンタに勝ち目はないよ。

アンタやTVや文春が腐っているからと言って、
日本全体が腐りきってるとは思わないように。

最後に。
アンタ卑怯者だね。
62. Posted by      March 28, 2009 19:29
1 上杉は自分に酔いたくてジャーナリストになったの?
記者クラブを批判している自分に酔いたいだけなの?
上杉より出川哲郎のほうが、よっぽど尊敬できるよ?
63. Posted by りさ    March 28, 2009 19:47
55は
貴方は日本語を理解できないようです。笑いの中を涙に変えておきなさい。NETの検索では全ての中傷BLOGに勝っています。今も見て来ましたが、勝ち過ぎでした。

「・・検索されたものが出たら・・」って?先ず国語の勉強をして下さい。創価学会員の特徴の一つに助詞を使えないという事があります。私のブログを非表示にしている下の二つはへとにが使えません。アムネスティ会員で学者です。私の名誉を毀損して、浪速警察に土曜日に刑事告発に行ったそうで、大嘘の記事を書き、ミスを指摘すると、記事の削除改ざんを行います。青薔薇はBIGLOBE偽メールを使って「午後のデル」二つを非表示にしています。トラックバック5を同じ記事に送り、私の記事転載中傷記事、鳥居と書いた中傷コメントを見せた規約違反BLOGです。彼らは中傷して読ませた後、削除改ざんします。其の記事のトラックバックを受け取っているのが社民党、自民党国会議員です。

鳥居はいつも3行の記事をミスします。その下は中国を中傷しているコメントです。アムネスティの会員であっても、こういうことを書くと、アムネスティの印象が悪くなります。この二つのサイトが合計31以上のブログ非表示削除、プロバイダー解約、浪速警察への名誉毀損刑事告発に関わっています。お粗末なブログです。 

*http://blog.goo.ne.jp/rose6986/
「青薔薇・・・but I like it」

*http://tokidokilogos.blog109.fc2.com
「鳥居正宏のときどきLOGOS」
@・・民主党さんには、・・・をして、難を乗り越え欲しいと、切に思います。

@悪辣で、きわめて民度の低い、非常に質の悪い中国人どもを、国際社会の「癌」と呼ばずして、いったいなんと呼べば良いのでしょうか!
64. Posted by りさは支離滅裂    March 28, 2009 20:10
反論できないからって、
日本語の問題にすりかえる貴方に、
笑ってしまいました。

貴方は日本語も、論理的な面も支離滅裂です。

何を書いてもいいといっておきながら、
書かれれば、人権侵害だとわめきました。

それを指摘されると、それには直接的に反論せずに、
日本語がどうと・・・。

また、話をそらして、こういう人は、
こういう書き方をするとか、こういう構成をする、
などという話をしてごまかしています。

見苦しくて笑ってしまいます。

貴方と違って、私は仕事を持っています(大笑い)
合間にコメントしているので、タイプミスもあります。

しかし、そんなに問題のある記述はありません。
これまでの貴方の書いているものの方が、
日本語として間違ったことがほとんどですし、
論理性が無く、支離滅裂です。

あなたが人権侵害だといっているコメントも、
「検索されたもの」です。
それを認めたくないのですか?
日本語の問題にすりかえるとは・・・。

入院治療をお勧め致します。
周囲に迷惑を掛けるのはお止めなさい。
65. Posted by gryphon    March 28, 2009 20:23
いま、安倍事務所や阿比留氏ブログを読んできました。
それについて上杉氏の主張との比較検証をしたいのですが、文春編集部の意思か上杉氏の意思かわかりませんが、「編集部を通じて送った安倍氏への回答」が非公開のために検証できないのです。

ここで再度質問・お願いしたいのですが、「安倍事務所への回答の非公開要請を解除する」とし、このブログで公開するわけにはいかないのですか?

少なくとも今現在、安倍事務所および阿比留氏のほうが「ココとココが間違っている」という主張を第三者に公開しているために「あちらは自信があり、上杉氏&文春は自信がないのではないか?」とはたから見えてしまいます。
政治家の記者会見が、だれにでも公開されるべきと上杉さんが主張するのと同じ文脈で「政治家とジャーナリストの抗議や論争も公開するべきだ」となるのではありませんか?

貴兄のいう「自称保守政治家」がこうも挑発しています。
===========
>私達が公開質問状を出している以上、仮に当方の指摘が間違っていれば、私達が国民の皆様の前で大恥をかくことになります。
しかし、議員事務所とマスコミとのやり取りはオープンにすべきという安倍晋三議員の考えに基づき、あえて公開質問状の形式を取りました
=============

本格的な反論は4月からというのはそれはそちらの都合で結構なのです。
明日「安倍事務所への回答の、非公開要請を解除します」となるか、それがここで公開されることを期待します。
それがだめなら、なぜ非公開なのか、の説明だけでも追記していただければ幸いです。

66. Posted by りさ    March 28, 2009 20:54
64は
仕事の合間に中傷コメントを検索に出たからと言って書き込みますか?しかし、どんな時も数行の文章で普通ミスはしませんし、ミスではなく国語が出来ないというか、鳥居と青薔薇は貴方のお�魔です。書き方がそっくりです。

貴方の書き込みは犯罪です。私は名前を出して書いています。私は名前が書いてあるURLを入れています。「書きたければ続きを書いてみなさい」と申し上げておきます。日本語が理解できないようですね。

「問題のある記述がない」という貴方の意識が問題です。創価学会員には私はマインドコントロールは認めません。それは元々犯罪を犯している人を雇って報酬を得ている可能性があるからです。

貴方は中傷専門に書いてきた創価学会員だと分かります。人をみくびったものの言い方をするのは止めたほうがいいでしょう。検索で出てきたものを認める分けないでしょう。「私は学者です」と書いてそれに見合う文章が書けない鳥居と同じ発想です。

NETには創価学会詐欺中傷BLOGしかないと言ってもいいくらいです。それを信じて「そうです」というのは嘘をNETにばら撒く創価学会員だけです。嘘で固めないと何一つ持ち合わせていないからです。
67. Posted by あなたの日本語が問題です。    March 28, 2009 21:22
わかり易い例を一つ出します。
>お�魔
日本語ではありません(大笑い)

決め付けがほとんどで、論理的な破綻が見られます。

それと、人を学会員だというのなら、
客観的な証拠を挙げなさい。
逆に自分が学会員だと言われた時の、
動揺と逆切れに苦笑しました。

以前挙げた三つのキーワードで検索すれば、
貴方の情報は沢山出てきます。
貴方は基本的な検索もできないんですね。
御可愛そうに。

貴方が何を言おうと、何を決め付けようと、
次々と客観的な事実が明らかになっています。

最初に、あなたが学会員だったことを指摘した時、
貴方は動揺していて、文章が日本語として成立していませんでした。

また、その時、動揺が大きかったのか、
絵文字を多用して、誤魔化していましたね(笑)
68. Posted by 元上杉信者    March 28, 2009 21:37
早く納得の行くコメントで信者に戻らせて!
あべしんぞーに分があるなら早く謝れ。ニュースの深層やってても信頼性ないよ。
69. Posted by ぬ    March 28, 2009 21:54
こんなことだらだら書かなくても
公開回答すればすむことじゃないですか。
70. Posted by 小物だね、あんた    March 28, 2009 22:03
また影でこそこそ悪口ですか?
相手の熱が収まってきたところで不意打ち。
相変わらずやる事が意地汚いですなぁ。
71. Posted by 元杉    March 28, 2009 22:31
1 記者クラブってのは閉鎖的で、嫌がらせとかあるそうですね。
上杉さんが今している、阿比留さんに対する嫌がらせは、記者クラブのそれとどう違うのですか?

2008年10月28日、同年5月5日から翌6日に民主党主催のゴルフコンペに参加していた事について、政党との癒着であるという批判がなされた[13]。上杉はゴルフに参加していた事実を認めた上で、「費用は自腹で払った」と釈明し[14]、逆にゴルフをプレーするだけで癒着や接待とみなすことは、ゴルフ競技への無理解だと批判した。

↑これは、一人記者クラブとかいうやつですか?
72. Posted by ???    March 28, 2009 22:31
キチガイが出て来たと聞いて飛んできました。
73. Posted by 花うさぎ    March 28, 2009 22:39
貴方、頭は大丈夫ですか?。

一度、病院にいって見て貰うことをお勧めします。

仮にも安倍晋三元首相がHPで貴方の記事についての間違いを証拠と共に指摘し、回答を求めているのですよ。

なにすねた子供よろしくぐだぐだ言っているのです。男らしく正々堂々とすぐに回答しなさい!。このままでは「卑怯者」になりますよ。
74. Posted by ((((;゜Д゜)))    March 28, 2009 22:57
>私は、曖昧な態度を取るつもりはない。
>過ちがあったらそれを認め、正しいと信じたら闘い続ける。
>実際これまで、ずっとそうやって来た。

こ、これは...
75. Posted by はあ...    March 28, 2009 23:01
麻生さんのクーデター説流したときは過ちを認めなかったよな
76. Posted by はあ...    March 28, 2009 23:08
>世界中のジャーナリストは、すべて「自称」である。

人に対して「自称ジャーナリス」といって批判するのは、「ジャーナリスト」を名乗る人に対して、
「私はあなたをジャーナリストとして認めていません。」ていう意思表示だと理解してますがね。

つっかかるところが違うんじゃないですか
77. Posted by yes    March 28, 2009 23:14
田口さんと面会した金賢姫の会見について安部さんの意見みようかとHP見たら
上杉さんの事をトップに書いてありました。

愕然としました・・・拉致問題のことをHPに書いていない。
安部さんにとって
上杉さん攻撃のほうが重要なのでしょうか・・・
このような人が総理だったということに本当に情けなく思いました。
78. Posted by たい    March 28, 2009 23:44
67さんの言うように、りさの日本語がおかしい。『認める分けないでしょう。』この文章を見ただけでも判ります。

やはり、りさは日本人ではないですね。検索してみてよくわかりました。
79. Posted by 甲斐    March 28, 2009 23:46
上杉さん、

アナタは殴られた側ではなく殴った側ですよ。
殴った者としての説明責任を果たせ

と言われているんです。
80. Posted by 自称ジャーナリスト    March 28, 2009 23:52
素直に謝罪しろよ。頭大丈夫か。
何がジャーナリストだ。
81. Posted by とうふ    March 29, 2009 00:04
健康な森の空気でも吸いこんできたらどうですか?
82. Posted by 田中    March 29, 2009 00:10
上杉隆(笑)
まさに自称ジャーナリストの典型。傲慢で卑怯で恥知らず。
明らかに捏造記事垂れ流しといて逃げ回ってますよね。いい加減素直に「ごめんなさい」と言ったらどう?ジャーナリストとして信用が落ちるのは良いことではないでしょう?
もはやジャーナリストなど信用してる人間も少ないと思いますが。
83. Posted by ヤン    March 29, 2009 00:33
これに何を言っても無駄。
周りの知り合いに、文春とこいつのねつ造記事を広めよう。
84. Posted by 村上真生    March 29, 2009 00:36
5 絶対に戦ってください!!!
そしてあのような実力もないくせに
ブルーブラッドだと言う理由だけで
国のトップにまで慣れてしまう
今の日本の政治の変革に
少しでも貢献してください。
自分の無責任な政治運営に対して責任を取らないのに、一ジャーナリストに批判されたら政治圧力をかけてくる卑怯者など、政治家になる資格もない人間のやることです。
応援しています!!!
85. Posted by 強酸党    March 29, 2009 00:54
1 質問を同列に扱ってはいけませんよ。
あなたの質問に安倍さんが答える義務はありません。しかし捏造と主張する記事への抗議(質問)には答える義務が生じます。もしかして、こういった情報操作があなたのジャーナリズムなのですか?

そして加害者がいつの間にか被害者になってますね。期待はしないけど、4月の反撃は色んな意味で楽しみにしてますよ。自称でもジャーナリストを名乗れなくなる可能性を。
86. Posted by ごんた    March 29, 2009 01:10
これは酷い…
上杉さん、あんた病気だよ…
はよ通院せえ
87. Posted by 小麦粉    March 29, 2009 01:36
>安倍氏からの数回にわたる通知書については、「週刊文春」編集部を通じて、正式に回答を出している。

「週刊文春編集部内 上杉隆氏」個人宛の公開質問状に対する回答が「週刊文春編集部」になっています。
これってあなたが公開質問状に回答したことになるんですか?

「通じて」とはどういう意味ですか?回答書の文責は誰にあるの?
88. Posted by トラキチ    March 29, 2009 02:32

あんた、生まれてくる時代間違ったね!
89. Posted by りさ    March 29, 2009 02:49
創価学会だと自分達で言って下さってご苦労様。

夫も私もそんな宗教とは無関係です。貴方が書いていることを頭を冷やして振り返ってみなさい。私は薬を吐き出して退院しました。貴方達が半年近くの不正入院をさせました。

きちがい、精神病と言うための創価学会不正措置入院です。其処にあるのはお金、物の窃盗、株不正売買です。詩を盗んでいる、盗作ならまだいいでしょう。詩と記事をCD、コピーしたものまで盗むと言う創価学会の犯罪があります。NETの詩人と呼ばれている人の中に何人も盗作している人達がいます。創価学会はここに組織的書き込みをして、私と上杉さんの二人を中傷しました。数日前からの書き込みは人権侵害では済まされません。

これがNETで中傷を続けた創価学会の姿です。これではっきりしたでしょう。数分おきにヒステリックな投稿を繰り返すのが創価学会です。こういうふう書き込まれたら誰もNETにい続けることは出来ません。私は負けないだけです。しかしコメント欄は閉じ、トラックバックは受け付ける事が出来ません。

国語、勉強して下さい。

貴方達が書いたことは
米子市警、浪速警察、米子検察、大阪検察庁の情報です。こういうことを知っている人はいません。NETに中傷コメントを書き回っているのは創価学会員です。
90. Posted by アホー草履    March 29, 2009 03:43
バカウヨの涙目がメシの種だから頑張れ!
91. Posted by メンヘラーの妄想    March 29, 2009 05:51
りさ ←統質の患者はネットしないほうがいいわよ。大人しく寝てなさいね。
92. Posted by       March 29, 2009 06:27
5 類は友を呼ぶ・・・

ブログ主にふさわしいレベルのコメント欄ですね
93. Posted by りさは国語を勉強しなさい(笑)    March 29, 2009 09:22
1
もう一つ例を出します。

>国語、勉強して下さい。

主語が抜けていてもいいですけど、
「を」が抜けています(爆笑)

下手で気持ち悪い絵や詩を書く暇があったら、
国語を一所懸命勉強しなさい。

>これではっきりしたでしょう。
既に貴方の妄想劇場は破綻しています(笑)
貴方は客観的な事実を何一つ提示できていません。

観念して入院治療を受けなさい。
94. Posted by 日本の母    March 29, 2009 09:48
へえ〜上杉さんって民主党のゴルフ大会に出てたんですか?知らなかったです。
不偏不党、公正中立、気骨ある立派な人と思ってたのにがっかりしています。

新潮にも小澤会見の時にいい場所を取り、
質問した・・・とありますがこれも捏造だったの?
もし、真実だとしてもこんな調子では上杉さんの主観は当てになりませんね、

週刊文春のフアンで20年間購読し続けましたが、
数年前に売国に熱心で北朝鮮擁護にコメを送り続けた○中を国士と表現したあたりから文春も腐ってきた、と買うを止めました・・○中の関係者が文春に入社・・との情報がありましたが真実はどうなんですかね?

週刊文春と上杉さんにはアメリカ映画の
「ニュースの真相」を見て欲しいと思います、
まるでそっくりの内容です・・見てきたような嘘を書き、それでも自浄作用で謝罪するマスメデイアの筋書きでした。
95. Posted by 宮田ビッチ    March 29, 2009 10:54
いや、ここまでの展開を見る限り、どう考えてもアンタの負けでしょ?

てか、「証拠」はあるの? ありゃサッサとだしゃいいじゃない。
96. Posted by ノンフィクション作家とジャーナリストの違いは?    March 29, 2009 11:03
「確固たる証拠」という情報を出し惜しみする、というのはジャーナリストとしてどうなんでしょう。
小説家ならクライマックスに向けての一呼吸、でいいと思いますが。

安倍氏サイドは土俵に上がりました。あとは上杉さん次第ですね。
このまま土俵下から罵り続けてもいいし、土俵に上がって勝負してもいいと思います。
評価というのはそれを見て第三者が判断するものですからね。
97. Posted by 卑怯者め!    March 29, 2009 11:40
自称っていうのは、他者が認めていないってことで、政府公認とか関係ないでしょw
いい加減なことを書いて、反証をあげられても反論出来ずに逃げ待っている、そんな下種な人間をジャーナリストとして認める人は信者ぐらいですからw
そんな簡単なことも解らないのかな?

なんか、このブログって真っ当な社会人が書いてるとは思えなくなってきた。

もしも本当に嘘杉さん本人が書いてるなら指摘したいんですが。
ブログのタイトルに誤りがありますよ。
ゴルフの前に"民主党接待"が抜けてますw
98. Posted by りさ    March 29, 2009 11:47
「新潮にも小澤会見の時にいい場所を取り・・上杉さんの主観は当てになりませんね?」

主観を辞書で調べました。調べたという事を創価学会は知っています。ここに書きこんでいるのは創価学会員であると一日かけて自分達で書き込んだようで、朝までくだらないことをしないで寝る方がいいでしょう。仕事だから無理でしょうね。しかし、このままこんな事を書いていたら・・書かなくても、もう創価学会自公政権も終わりです。

主観
思惟(クラッキングによって思惟と言う字を書かせない)・判断・行為などを担う意識の働き。意識というのは簡単に言えば心です。心の働きというものは当てになる、ならないというものではありません。心は貴方や私の意志や感情です。人それぞれで、貴方が当てになる、ならないと上杉さんの心をとやかく言えるものでも、言うべきものでもありません。いい場所が取れたと上杉さんが思ったのならそれでいい事です。又そんなくだらない事に真実も嘘もありません。

週間文春がつまらなくなったのはもう20年も前です。これから創価学会、自公政権の終わりと共に又面白くならなければ、出版社も次々終わりを迎えるでしょう。

嘘杉さんと書くことの出来る人がここに書きこんでいます。中傷する事を恥ずかしいと思わない人がコメントを書いています。
99. Posted by 上杉後援会長    March 29, 2009 11:49
元首相も自身のHPでそこまで上杉氏のことを批判するのなら、堂々と裁判に訴えればいいものを。
こうしたHPでの上杉氏個人への徹底糾弾は、政治権力を笠に着た弱い者いじめの何物でもないでしょう。
もともと日本のマスコミに真実だけを報道するという義務と責任をもった機関があるのかどうかも疑わしい限りです。
かりに上杉氏に誤りがあったとしても、こうした上杉氏を非難するやり方はヤクザやチンピラがやるやり方と同じで、看過できません。
安倍氏のスネの傷まで徹底的に明らかにしてください。期待しております。
100. Posted by がんばれ、安倍さん    March 29, 2009 12:01
1 電波芸人が、適当な記事を出して、かね稼いだるだけなんだろうと思います。安倍さんも、証拠が揃っているのだから、ねつ造で、裁判に訴えましょう。そうしないと、この芸人は何時までたってもこうやって逃げ回るでしょう。

マスコミのねつ造には辟易です。一つ一つキチンと対処すべし。あまりに程度の低いこのような芸人に、日本を引っ掻き回してほしくない。
101. Posted by 高橋    March 29, 2009 13:58
テレビ番組に出演していい加減な発言をしても、事実誤認の記事を書いても、のうのうとしているあなたに羞恥心はあるのか、疑問に思っています。
政治家になら何を書いてもいい、たとえ嘘でも許される、そんな思い上がりがこのような結果を生んだのは自覚なさってます?

上杉さんもメディア批判をされているようですが、ここで言わせてもらいます。
あなた自身が、メディアの信用を失墜させている”マスゴミ”そのもの。



「お前が言うな!!」


102. Posted by 日本国民    March 29, 2009 14:16
5 民○党の○沢代表と同じで、自分の犯した罪を秘書のせいにし反省もせず、やれ検察がどーこーとか、あいつもやってるのに何で俺だけ捕まるのかとか・・

悪いことしたら素直に謝って反省しましょう、って教わってる小学生に笑われますよ(笑)

子供たちが見習っても大丈夫な大人にお互いなりましょう。

小難しい理屈言う以前に・・・。
103. Posted by りさ    March 29, 2009 15:02
小沢さんが罪を犯したのなら、既に事情聴取をするか、逮捕するかしています。三権分立は日本にはないも同然です。歴史的に見て、司法というものは権力の側にしか立ちません。今のTOPは麻生さんです。権力そのものです。権力と言っても、昨日も4/4日に北朝鮮がミサイル発射という人ですが。

権力の側に立たなかった方は解任される事もあります。小沢さんは罪を秘書のせいにしていないから、検察を批判しています。悪い事をしていない人も逮捕され、死刑になる事もあります。

104. Posted by ジャック    March 29, 2009 15:07
がんばれ!!
君のような人がいなければ、この国は終わりだ。
もっと連中をイラつかせてくれ!
105. Posted by くたばれ    March 29, 2009 15:08
アンタはいい大人のくせに過ちを認めて謝罪できないの?
アンタみたい無能ジャーナリストが言論界で声を発する時点でおかしい。捏造記事で多くの国民の意識そうさするのはやめろ!
クズ野郎
106. Posted by りさ    March 29, 2009 15:47
*意味不明の
*幼児性
*自己陶酔
*捏造
*逆ギレ
*悲劇の主人公
*粘着

この米印は創価学会のコメントと同じです。使ってある言葉がここに書いてある上杉さんや私への中傷コメントと同じです。昨日チラッと見ましたが、くだらないので読みませんでした。今上杉さんのことが書いてあったので読んでみましたら、私に対する20万字もの中傷コメントと同じ言葉ばかり使ってあります。

izaには色んな中傷BLOGがありますが、私の記事丸写し中傷ブログもあります。izaと聞いただけで、誰もが偏りを感じます。まあ、普通読みません。特に中傷していると分かったら嫌になります。ここの中傷コメントは其処を狙っています。

人が人を傷つける。
上杉さんがどれだけ売れている方か私は知りません。TVも見ませんから。そうであっても、あれだけ書かれたらやはり悲しいでしょう。私はこういうふうに今は書かせて頂いていますが、黙っていた時もありました。
中傷するということは、相手が自分の負けを認めているということでもあります。中傷しなければ自分の立場が危くなると思うのでしょうが、その中傷が自分の立場を危くくします。
107. Posted by      March 29, 2009 17:43
1 >中傷する事を恥ずかしいと思わない人

こらこらこら。上杉様になんてことを言うんだ、君は。
108. Posted by たい    March 29, 2009 18:16
5 りさはテレビ観ないんだ〜。

ここ一年くらい、どのテレビ局もりさのことを大きく取り上げてるよ。

日本語が下手すぎることとか〜
109. Posted by 自称一般市民    March 29, 2009 18:47
万国の、とか仲間を募るのはおかしくないですか?
そもそも記者クラブみたいなのに反対しておきながら、自分がピンチになるとアジビラみたいな口調で仲間を集うってのは矛盾してるのでは。

本題です。
あの記事は嘘か本当か

取材したのかしてないのか。

問題はそれだけですよ。

取材して書きました、というのならば一言そう書いていただければ結構です。

安倍議員が良いか悪いか、というのは嘘か本当かに

「なにも関係がありません。」

ここまで安倍議員を誹謗するエントリをあげているようですし、個人的には裁判所で決着をつけるのが一番早いしわかりやすいと思います。

110. Posted by teke    March 29, 2009 19:04
朝生、半笑いで見させていただきましたw
既にあなたが何を言っても、うさんくさい、
人品の卑しい人の戯言に聞こえて仕方あり
ませんでした。
ことさらに冷静に話すところが尚更そういう
印象を強くさせますね。
もう無理です、諦めてくださいよw
111. Posted by ととろ    March 29, 2009 19:29
5 ネット右翼のコメントが氾濫してますね。日本人の知的水準大丈夫か・・・・。(まぁ少数派でしょうが)

上杉さんのような「ジャーナリスト」が増え、あびさんのような「御用記者」が減ればもっと日本はよくなることでしょう。がんばってください。
112. Posted by 高橋    March 29, 2009 19:46
1 誤った情報を流して金銭を得る事が、ジャーナリストのお仕事ですか?
上杉さんを応援する方達は、随分と世の中を甘く見ておいでのようですね。

一度でも信用がなくなれば、終わりなんですよ。
テレビも新聞も、上杉さんも。
113. Posted by 俺はあんたの味方だ    March 29, 2009 20:37
4


いろいろ叩かれてますが、
がんばってください。

でも、自分に嘘はついてませんよね。
冷静に自分に問いかけてください。
それでも大丈夫だったら、
そのまま突き進んでください。

114. Posted by ととろ    March 29, 2009 20:38
上杉さんのような捏造ジャーナリストが増え、日本社会が腐っていくことを願います。

上杉さん、これからもどんどん捏造ってください。上杉さんの捏造記事をこれからも楽しみにしています。

捏造、歪曲、でっちあげ
すごいぜ、いかすぜ、上杉
115. Posted by りさ    March 29, 2009 21:17
ここにあるのは創価学会の書き込みです。くだらない書き込みです。私のクラッキングによる妨害も猛烈ですから、創価学会はおそらく潰れそうなのでしょう。


116. Posted by 日本の母    March 29, 2009 21:38
上杉さんを非難したらネット右翼・・・
ハア〜??何故、そうなるの?
じゃあ、あなたはアホ左翼って言われたいの?
「自分の目で取材した?」「伝聞で、想像で書いた?」
これだけの簡単な疑問に答えれば済む事じゃないの?
まったく、変なこじつけですね〜

阿比留記者をあしざまに言ってる方は、
小澤さんを取り上げているのが気にいらないんですか?
それとも、輿石非中立宣言議員の記事を取り上げて
いるのが、気に入らないんですか?

普通の感覚で読めば至極、真っ当な記事だと思うけどねえ(笑)
117. Posted by k    March 29, 2009 21:44
期待してますよ。ヘタレ保守気取りのバカどもを根こそぎ掃除しちゃってくださいね。そろそろ本当の保守と本当の革新が戦う時ですよ。
118. Posted by      March 29, 2009 21:59
1 民主党とゴルフですか。「御用記者」と呼ばれないように、てもう遅いか。
119. Posted by 上杉さんさぁ…    March 29, 2009 22:07
1 こんな自分の庭でアジってないで
安倍事務所に返答(公開をするのが当たり前ですが)してくださいよ。

で、本当にゴルフだのリゾートだのスパだのに身を浸したいのであれば国政に口を出すな!




120. Posted by みにうさ    March 29, 2009 22:08
うわ…なにこの人。頭大丈夫?
なんかもう、記者の記事やブログの内容じゃなくただの子供の迷惑メールみたいな内容。
捏造記事書いて、謝罪も説明もなく、そのいい訳が元総理に何回も質問してんのに返事がないって…
民主党とはゴルフしてるし…
救えませんね。
121. Posted by DNEEHT    March 29, 2009 23:41
上杉さん応援しています!!
4月の反撃までの間、上杉さんへの誤解を減らすために、2chや有名ブログのコメント欄に
「安倍晋三 上杉」で絶対ググらないでください!って書いてまわります。みんなも協力して上杉さんを守りましょう!!
122. Posted by トラキチ    March 30, 2009 00:23

反撃ってあーた、事実の確認をしようって言われてんのに

リアクションがそれじゃピント外れもいいところ

まあ分かってやってんでしょうが、あまりに幼稚

123. Posted by murakumo_    March 30, 2009 01:11
貴方の記事が【事実ではない】事を明示する証拠写真付きで、尚かつ貴方以外に当日取材に訪れていた報道関係者から【安倍氏の主張が正しい】と確認をとった上での公開質問状ですからねぇ。あがくだけムダだと思いますよ。
124. Posted by HAL    March 30, 2009 01:25
この人痛いね。
>責任ある回答は必ず届ける
そもそも文春の回答書に著作権とかつけて安倍元総理のブログに掲載を禁じている時点で説明してないでしょう。
卑怯この上ない。
しかも詩まで書いて人を小馬鹿にする。
捏造して売名行為をする、説明しない、謝罪しない、ゴルフ接待受ける、他記者のブログに難癖つける、言い訳する。
そして保守を信じない?
意味が全然わからないんですけど…
この人応援してる人本当に日本人か?
125. Posted by 東京都立留文科大学    March 30, 2009 02:15



確定申告とか転居とかで忙しいって
てめぇの勝手な理由で
(全く理由になってないんだが)
自分の書いた記事の説明責任を果たさねぇって
そりゃ、社会人として失格だろうが。
バカじゃねぇの、マジで。

物書きに命張ってんだったら、
グダグダ言ってねぇで、
「嘘ついてましたっ!!」
って言えばいいんだよ。
このカスがっ!!

てめぇみてえなのがいるから
日本が腐っていくんだよ。
このボケっ!!


126. Posted by りさ    March 30, 2009 03:09
全員ヤクザに変身してみたの?
元々ヤクザだからね。
仕方ないよね。
ヤクザは大嫌いです。

上杉さんが民主党とどうしてゴルフをしてはいけないのか分からなくて、今日まで考えていました。ゴルフなんて誰としてもいいと思います。それは卓球を誰とでもするのと同じです。上杉さんは今度公明党とか、盗詩学会の他依咲くとしてみればいいでしょう。山岡俊介さんがなんて書くか楽しみでしょ。取材対象と一線を画する必要はありません。色々な場合があっていいと思います。くだらない事で中傷するのねと驚きます。

ゴルフは誰が誰としてもいい事です。一回ゴルフしたからと言って、何を365日毎日書くのかさっぱり分かりません。NET中に上杉さんのゴルフのことが書いてありますが、国民は上杉さんの民主党とのゴルフを認めていますから、又すればいいです。

同じ事ばかり何度も書くのが創価学会のヤクザらしいところです。組織で動いていますから、「今日はこれを書け」と言われています。昨日私の事を書いてなかったのは、私が書くと、創価学会が惨めなヤクザになるから、「今日はりさをかまうな」と言われたのです。私の事を書いてもいけれど、気をつけないと、公明党は株泥棒党という題の記事を20書きます。週刊文春より読む人が多いかも知れません。


127. Posted by kp    March 30, 2009 04:13
反撃とは

安倍晋三氏の

政治資金法を利用した相続税脱税の話ですか?

SAPIOでもどなたか書いておられましたね。

指摘された翌日に総理の職を辞したと。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔