中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > サッカー > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【サッカー】

宿敵相手だ 永井つぶやく「借り返す」

2012年8月9日 紙面から

 左脚の故障を押して出場したFW永井は存在感をかき消された。メキシコの守備ラインが思いのほか低く、スピードを発揮する場所もタイミングも見いだせなかった。持ち前の驚速は鳴りを潜め、永井は「自分たちらしさを出せなかった」とうつむいた。

 準々決勝のエジプト戦で左大腿(だいたい)部に負った打撲の影響で左膝が曲がらず、「試合前日までは全然ダメだった」という。懸命の治療で試合当日午前に先発ゴーサインが出たものの、動きは鈍いまま。逆転されると、好機をつくれぬふがいなさは焦りとして倍加して、「イライラしながらやっていた」。生命線だった前線からの圧力はあっけなくいなされ、勝機を見つけるのは難しかった。

 試合直後は「もう1回、士気を上げて3位決定戦に臨みたい」と語っていた永井。対戦相手が08年のアジアユースで敗れた韓国に決まると、自身のツイッター上で、「四年前の屈辱をはらすときが来ました! これは神様のイタズラかな?? かりをかえすためにやってきたし、また、チーム一丸となってメダルを取りたいと思う! 韓国だけには負けたくない!」と、因縁の日韓戦に向けて決意表明した。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ