Markezine [マーケジン]
  • ホーム
  • 速報
    • MarkeZineニュース
    • プレスリリース
  • 実践記事
    • 記事一覧
    • 連載一覧
    • 執筆者一覧
  • 注目ブックマーク
  • マーケティングDB
    • レンタルサーバーサービス
    • アクセス解析会社
    • ネット系広告代理店
    • アフィリエイト事業者
    • 商用CMS
    • Web制作会社
  • SEM特集
  • 主催イベント
    • MarkeZine Day
    • MarkeZine Academy
  • 用語集
  • おすすめ特集
    • テレビ業界特集2012
    • 特集 - スペシャルインタビュー
    • 密着特集01 - Google
    • 密着特集02ーリクルート
    • EC特集2010
    • モバイル特集2010
  • SEO/SEM
  • アクセス解析
  • ネット広告
  • ROI向上
  • トレンド
  • 事例・ノウハウ
  • キーパーソン
  • ソーシャル
  • リサーチ
  • サイトランキング

特集
「Web1.0、Web2.0、ソーシャル、アドテクノロジー…混沌の中、同時並行で急成長」 上海で奮闘する日本人が語った、中国ビジネスのホンネ

 人口約13億人。日本の10倍以上の人口を有する中国マーケットを狙う日本企業は多い。いち早く上海に現地法人を設立し、わずか1年半弱で現地法人の黒字化を果たしたマイクロアドチャイナに、日本と中国のビジネス環境の違い、広告、メディア、イ...(続きを読む)


「スマートフォンで勝者となるために、LINEはPCを無視して設計した」【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】

 「モバイル&ソーシャルWEEK2012」(日経BP社主催)から、NHN Japan執行役員 舛田淳氏の講演をレポート。人気アプリ「LINE」の快進撃を可能にした、スマートフォンで勝者となるための取捨選択。そしてその将来は? スマートフォンでビジネスを...(続きを読む)


インドネシアの公文学習塾が子どもたちに配布したカレンダーが素敵すぎると話題に!

 海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、学習塾の公文がインドネシアで展開した、デザインとアイデアが素敵なカレンダーのお話です。毎週水曜日更新。 ...(続きを読む)


ニュース一覧ニュース一覧
  • モーションビート、スマホ特化型DSP「Bypass」で、米SSP「mobclix」と接続 (08/08) new
  • マイクロアド、RTB経由のディスプレイ広告市場規模予測を発表 2016年、RTB取引市場規模は1,000億円突破 (08/08) new
  • フェリシモ、Facebookで応募が増えると森が育っていく「森からのプレゼントキャンペーン 」 (08/08) new
  • アマゾンジャパン・ロジスティクス、神奈川県小田原市に新たな物流センターを開設 (08/08) new
  • PR TIMES、プレスリリース配信サービス利用企業が4000社を突破 (08/08) new
過去のニュースを見る

新着記事新着記事

海外キャンペーン事例をチェック! ブログタイムズBLOG出張所

インドネシアの公文学習塾が子どもたちに配布したカレンダーが素敵すぎると話題に!

16185_a.jpg
 海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、学習塾の公文がインドネシアで展開した、デザインとアイデアが素敵なカレンダーのお話です。毎週水曜日更新。 ...

受け取った人の3人に1人が試乗を予約!! ポルシェ・ディーラーの破天荒なDMプロジェクト
ブラジルのフットボールクラブ、ファンの『クラブ愛』を活かした未だかつてない斬新過ぎる献血キャンペーン
日産の電機自動車LEAF、ロンドン市内に「世界で一番安いタクシー乗り場」を設置

三橋ゆか里の「女性向けマーケティング☆ア・ラ・モード」

eコマースを使い倒して思う、もっと買ってもらうためのコマース「Dos and Don'ts」

my_a.jpg
「eコマースのページングほどunsexyなものはない気がする」――この言葉に思わずうなづく女性も多いはず。女性が洋服を買うのは本やCDを買うのとは違う、もっと楽しくてワクワクする体験のはず。三橋ゆか里さんが、国内外のファッション系eコマースの「もっとこうだ...

「giftee」と「Sow Experience」、お店に足を運びたくなる2つのギフトサービス
より効果的なメールマガジンをつくるために気をつけたい5つ+1のポイント
女性が思わず立ち止まるゲリラマーケティングキャンペーン

業界動向を探る!注目イベントウォッチ

楽天「ネット企業にとって“データを分析して活用すること”がビジネスのコア」~レコメンドの「村上春樹問題」からオープンソースを使ったデータ解析まで~ 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】

16175_a.jpg
 「モバイル&ソーシャルWEEK2012」(日経BP社主催)から、楽天技術研究所所長 森正弥氏の講演をレポート。今年2月にビッグデータ部を創設した楽天だが、膨大なデータを前に打つ手がない時代もあったという。レコメンドにおける「村上春樹問題」、オープンソースの...

「スマートフォンで勝者となるために、LINEはPCを無視して設計した」【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
new
無印良品ネットストア「お客様と時間を共有するCRM&Social Media戦略」 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
資生堂「マジョリカマジョルカ」F1層を虜にするユニークなソーシャルメディア戦略 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】

業界動向を探る!注目イベントウォッチ

無印良品ネットストア「お客様と時間を共有するCRM&Social Media戦略」 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】

120_16132.gif
 7月24日から3日間にわたり開催された日経BP社主催のイベント「モバイル&ソーシャルWEEK2012」。今回は、「お客様と時間を共有するCRM&Social Media戦略」をテーマとした良品計画 WEB事業部 奥谷氏の講演をレポートする。 ...

「スマートフォンで勝者となるために、LINEはPCを無視して設計した」【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
new
楽天「ネット企業にとって“データを分析して活用すること”がビジネスのコア」~レコメンドの「村上春樹問題」からオープンソースを使ったデータ解析まで~ 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
new
資生堂「マジョリカマジョルカ」F1層を虜にするユニークなソーシャルメディア戦略 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】

業界動向を探る!注目イベントウォッチ

資生堂「マジョリカマジョルカ」F1層を虜にするユニークなソーシャルメディア戦略 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】

120_16120.gif
 7月24日から3日間にわたり開催された日経BP社主催のイベント「モバイル&ソーシャルWEEK2012」。今回は、「『マジョリカマジョルカ』が仕掛けるF1層をターゲットにしたユニークなソーシャルメディア戦略」をテーマとした資生堂 清水氏の講演をレポートする。 ...

「スマートフォンで勝者となるために、LINEはPCを無視して設計した」【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
new
楽天「ネット企業にとって“データを分析して活用すること”がビジネスのコア」~レコメンドの「村上春樹問題」からオープンソースを使ったデータ解析まで~ 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
new
無印良品ネットストア「お客様と時間を共有するCRM&Social Media戦略」 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】

【特集】音楽業界ネット活用最新動向

13年続く投稿型インディーズ音楽サイト「muzie」 「音楽だけで食えなくても続けたいヤツら」が集う場に

arena.gif
 日本最大級のインディーズ音楽サイト「muzie」。MP3の音楽ファイルを投稿、聴くだけというシンプルなスタイルで、1999年の開始から13年続いているサービスだ。現在はエイベックス・マーケティング株式会社にあって同サービスの運営を続ける、重岡大介さんにお話を...

CDが売れない時代、なぜニコ動関連だけは盛り上がるのか? ニワンゴ杉本社長に聞きました
「着うた」から10年 “スマートフォン×音楽”を充実させてアーティストとの距離を縮めるレコチョク
宇多田ヒカル、AIのネットプロモーション担当者に聞く! アーティストのソーシャルメディアがうまくいく3つの条件

LABO

難しい本が敬遠される時代、電子書籍とオンデマンド印刷に専門書の活路を見出す、インプレスR&Dの取り組み

16067_a01.jpg
 今年5月、インプレスR&Dは新たな専門書の出版ブランド「Next Publishing」を立ち上げた。一般書店では販売せず、電子書籍版とプリント・オン・デマンド(POD)サービスを使った紙の本で提供するという独自路線を打ち出したこのブランドはどのように生まれたの...

真のゲーミフィケーションを求めて 【ゲーミフィケーションカンファレンス2012レポート】
「画像がすべて」のPinterest、マーケティング活用3つのポイント
ソーシャルゲームから学ぶ、マーケターがゲーミフィケーションを取り入れる近道とは

新着記事一覧へ≫ 連載一覧へ≫

おすすめツール&サービス
会員限定PDFを「短期」「低コスト」「インフラ不要」で公開
更新、会員管理、アクセス情報管理など必要な機能を一括サポート「ePDF Site」
メール送り放題のASPとは?
パイプドビッツの「スパイラル(R)」の導入で無駄な運用コストも削減!効果が分かる事例も進呈中
ブログ、ツイッター、クチコミ情報を分析、活用
ワードクラウド、特徴マップ、クロス集計など多様な手段でレポーティング「見える化エンジン」
検索連動型広告を極める!好評連載検索連動型広告を極める!好評連載
インタレストマッチのキーワード選定  スポンサードサーチ Ver.3運用のお悩み解決(2)  媒体社のための検索連動型広告  モバイル検索連動型広告  インタレストマッチとスポンサードサーチ  インタレストマッチの特徴  スポンサードサーチ Ver.3への移行準備  リスティング広告の使い分け  インタレストマッチのキーワード設定  広告APIの活用事例

>>検索連動型広告の特集ページ(サーチマーケティング大学)
気になる上場企業の年収・評判
  • フラクタリストの年収
  • ソフトバンクの評判
  • 博報堂DYホールディングスの年収
  • ドワンゴの評判

  • ウェブクルーの年収
  • グリーの評判

  • フルスピードの年収
  • トランスコスモスの評判

  • ドリコムの年収
  • 電通の評判

年収検索 評判検索 CAREERzine

ranking
インドネシアの公文学習塾が子どもたちに配布したカレンダーが素敵すぎると話題に!new
「検索エンジン」関連の人気サイトランキング(2012年07月)new
mixi、つながりたい友人を探すスマホ向け新機能「一緒にいる人とつながる」new
eコマースを使い倒して思う、もっと買ってもらうためのコマース「Dos and Don'ts」new
medibaが渋谷ヒカリエへ移転、農場をイメージした社内には書類を運ぶ 「トロッコ」もnew
アイスタイル、「@cosme」のオーディエンスデータを外部広告配信へ活用new
VRI、Yahoo! JAPANも含めたキャンペーン全体の広告効果を測定する「One Report」、アトリビューション分析も可能new
AMN、NTT-IPに1.2億円の第三者割当増資、ソーシャルCRMを強化new
楽天「ネット企業にとって“データを分析して活用すること”がビジネスのコア」~レコメンドの「村上春樹問題」からオープンソースを使ったデータ解析まで~ 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】new
「LINE」、「ホーム」「タイムライン」機能をAndroid版で先行公開new
新着記事
「Web1.0、Web2.0、ソーシャル、アドテクノロジー…混沌の中、同時並行で急成長」 上海で奮闘する日本人が語った、中国ビジネスのホンネnew
「スマートフォンで勝者となるために、LINEはPCを無視して設計した」【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】new
インドネシアの公文学習塾が子どもたちに配布したカレンダーが素敵すぎると話題に!new
eコマースを使い倒して思う、もっと買ってもらうためのコマース「Dos and Don'ts」new
楽天「ネット企業にとって“データを分析して活用すること”がビジネスのコア」~レコメンドの「村上春樹問題」からオープンソースを使ったデータ解析まで~ 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】new
≫最新記事一覧
モーションビート、スマホ特化型DSP「Bypass」で、米SSP「mobclix」と接続new
マイクロアド、RTB経由のディスプレイ広告市場規模予測を発表 2016年、RTB取引市場規模は1,000億円突破new
フェリシモ、Facebookで応募が増えると森が育っていく「森からのプレゼントキャンペーン 」new
アマゾンジャパン・ロジスティクス、神奈川県小田原市に新たな物流センターを開設new
PR TIMES、プレスリリース配信サービス利用企業が4000社を突破 new
≫最新ニュース一覧
≫Web IT Tool
ピックアップリンク

msa.gif
マイクロソフト アドバタイジングが、企業ブランドをパワーアップ!

pick_ec.gif
EC構築・運営に役立つコンテンツまとめました

adtech.gif
テクノロジーの進化がマーケティングを変革する

ylisting_145.gif
Yahoo!リスティング広告の基本から応用までをガッチリ理解!

145.gif
個別最適の時代から全体最適の時代へ

145.gif
書籍『デジタルマーケターが読むべき100冊(仮)』読者アンケート実施中!

Marketing+Professionals145.gif
第一線で活躍するマーケティングのプロフェッショナルたちへの突撃インタビュー

mailmarketing02.gif
売上UPを狙え! メールマーケティングの最新情報をお届け!

Follow @markezine_jp
Facebookもチェック
スポンサーサイト スポンサーサイト

ページトップへ
MarkeZineについて
ネットマーケティングとコミュニケーションの最前線を探る実践Webマガジンです。

All contents copyright © 2006-2012 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5
掲載記事、写真、イラストの無断転載を禁じます。
記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。

  • ヘルプ・お問い合わせ
  • 広告掲載のご案内
  • 著作権・リンク
  • 免責事項
  • 会社概要
  • スタッフ募集!
  • メンバー情報管理
  • メールバックナンバー
  • プログラミング
  • エンタープライズ
  • マネー・投資
  • キャリアアップ
  • ホワイトペーパー
  • プロジェクトマネジメント
  • 書籍・ソフトを買う
  • ネット視聴率
  • 電験三種対策講座
  • 電験3種ネット
  • RSS 各種RSSを配信中
A190846_01_75.gif 翔泳社