車・自動車SNSみんカラとは?
|
会員登録(無料)
|
ログイン
|
ヘルプ
Alfistiのページ
ブログ
愛車紹介
おすすめスポット
ヒストリー
プロフィール
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2012年07月07日
経過報告2(発生状況の整理)
こんばんわ^^
今回は、
一連のトラブル発生状況
について説明します!
本年6月納車の朱里恵を納車後2週目で1,000Km点検(1ヶ月点検)に出したところ、エアコンのガス漏れが判明!
1週間後に1泊2日で修理にDラーにだしました。
修理の内容は、簡単そうで
、「早ければ夕方には終わりますので、電話できるかも・・・」
との事でした。
その日はDラーから電話もなかったので
、「あぁ、予定通り1泊なんだな・・・」
と思っておりました。
翌日、法事で午後から車を使う予定があったので、朝一番でDラーへ何時に仕上がるかの確認で電話を入れました。
ところが、電話口(Dラー)の様子がおかしい・・・
店長に電話がつながり
、「大変な事をしてしまいました・・・」「内容は電話では説明できません・・・」「ご自宅に伺って説明したい・・・」
など、何がど~なっているのか見当もつかない状況。
自宅にこられても、法事で留守にするので、Dラーに行く事にしました。
そこにあったのは、傷ついた朱里恵の姿でした><
こみ上げてくる怒りを抑えて、Dラーの店舗に入ると、応接コーナーで店長から状況の説明がありました。
内容は、「夜間(10:30頃)に車(相手方の)を工場から出そうとしたところ、Dラー内の駐車スペースに置いてあった、朱里恵(当方の車)にぶつけてしまった。」とのことでした。
「100%いや、120%当方の(Dラーの)責任です」
「謝って済む問題ではありませんが、車は傷のついた部品は交換し、きれいに直します。付属品でアルミ+スタッドレスタイヤもつけますので、何とか納得いただけませんか?」
と、言われたのです。
納車後3週間、走行距離1,000Km強、慣らしも終わり、これから徐々に楽しめると思ってた矢先の出来事・・・。
相手(ぶつけた社員)を呼び出して、殴りつけたい気持ちを必死に抑えて、店長に言いました。
「自分は、納車間もない車で、距離もほとんど走ってない、いわば新車を、ぶつけました・ごめんなさい・修理します・物つけますといわれても、素直に納得はできない」と言いました。
まして、「やっとめぐり合えた「限定車(全国75台)」「マルチエア+6MT」なんです!」
「子供の頃から憧れていたアルファロメオ、やっと購入できた特別な思い入れがある車なんです。」
「そんな車を傷つけられて、しかも、こっちの過失は一切ないのに、そんな対応で納得できますか?」
と言いました。
店長さんも、そうですね・・・申し訳ありません・・・と言ってました。
「どのようにしたら納得いただけるでしょうか?」と聞かれたので、「こっちの想いは、同一車種の新車を用意してほしい。」と言いました。
Dラー店長さんは、「限定車なので、状況は厳しいですが、本社(Dの親会社)と相談してみます。との事でした。
Dラーを後にして、帰る途中も、本当に怒りが収まりませんでした!
以上が、今回の出来事の概略です。
この時には、自分でもどうしたら良いのかも分からず、悶々としていました。
長文になり、申し訳ありません><
次回は、Dラーとの対応編に入ります!
ブログ一覧
Posted at 2012/07/07 20:49:27
イイね!
Tweet
Check
この記事へのコメント
コメントする
yaho!
2012/07/07 21:31:26
こんばんは。
ぶつけた当の本人は謝りに出て来なかったんですか?!。
それはおかしいですね。
しかもDラーに入る前に車が置いてあって…ってのもなんだか信じれない。
者で解決出来る事でも無い気がします。
折角巡り会ったジュリエッタなのに…(>_<)。
コメントへの返答
2012/07/08 08:13:46
コメントありがとうございます!
「Dラー敷地内での事故」ってのが、ポイントです!
後々、責任の重さに気がつくと・・・
commonsen
2012/07/07 22:22:13
こんばんは。
その気持ち,よくわかります。
Alfistiは限定車なので,代わりの新車を探すの難しいでしょうね。
私も,偶然にお店に飾ってあったのを購入しました。
何でも,他の店舗から引き合いがあったようです。
代わりの新車が見つかると良いですね。
コメントへの返答
2012/07/08 08:17:00
こんにちわ^^
commonsenさんとは、同じ車ですもんね^^
QV-Aも貴重ですが、コンペ-Aは、更に希少性が高いみたいですね・・・
マイプレシャス
2012/07/08 05:17:46
そうでしたか
重大な過失はその店舗の最高責任者が対応する。
そこで、コイツがやっちまいました!と云ってぶつけた本人を引っ張り出すとややこしくなりますもの。
カットならずに冷静に話を聞いたalfistiさんの対応も良かったんですね。
その後の対処の説明も、限定車なので……のくだりを読み取ると最悪修理で現車が有れば、と読み取れましたが。
ミスは別にして、ちゃんと問題解決出来るディーラで車を買って良かったですね。
コメントへの返答
2012/07/08 08:19:59
こんにちわ^^
「ちゃんと問題解決できるDラー」には?がつきますが、結果OKでしたね・・・
ただ、Dラーの対応に任せていたら、ど~なっていたか・・・
恐ろしさもあります><
失った信用を回復するのは、簡単にはいきませんよね・・・
issy937
2012/07/10 06:36:37
二代目の限定の相棒さんf(^^;どちらから手にいれるのか!?
正に蛇の道はへび!?もしかしてイタリアから緊急輸入?ですかねf(^^;
12月にはf(^^;仮予約で限定は既に無かったって噂ですが…。(汗)
うぅん(^^)d凄い~♪でも良かった♪良かった♪
コメントへの返答
2012/07/10 22:29:20
コメントありがとう^^
もともとアルファロメオ・ジャパンの在庫管理はイタリアンクオリティーなので、あてにならないのです!
PCデータ=実際の在庫ではありません!
実際、当方の初代朱里恵は本年5月に在庫がありました^^
よくも、悪くも、イタリアンですwww
コメントする
<< 経過報告3(Dとの対応編)
ご無沙汰しています!(経過報 ... >>
■テーマ別ブログ一覧
日記
クルマ
趣味
旅行/地域
グルメ
■人気パーツレビュー
カーナビ/インダッシュ
カーナビ/オンダッシュ
カーナビポータブル
タイヤ・ホイールセット
タイヤ
ホイール
マフラー
車高調
LED
■みんカラ人気登録車
bB
インテグラ
チェイサー
マークII
ジムニー
RX-7
プリウス
カローラフィールダー
エブリイワゴン
ユーノスロードスター
ウィッシュ
RX
インプレッサ WRX STI
エクストレイル
カローラルミオン
セレナ
デリカD:5
ヴォクシー
■Carviewサービス
車買取査定
中古車買取査定
中古車買取査定相場
中古車
自動車保険
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
日記
>
Alfisti
>
経過報告2(発生状況の整理)
プロフィール
Alfisti
[
北海道
]
北海道産のAlfistiです。よろしくお願いします。 イタ車はもとより、輸入車は初めて所有します! 皆様の情報とかアドバイスをいただければ、うれしいです!
メッセージを送る
ユーザー内検索
<<
2012/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
Giulietta ( 20 )
ラーメン ( 2 )
お友達
9 人のお友達がいます
brera939
*
いじりぃ
tama@Giulietta134
みんカラ編集部
ブレッソン
豚骨
[
お友達一覧
]
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ ジュリエッタ
念願のGiuliettaを購入しました( ̄ー+ ̄) 6月3日に納車されました^^ 久々の ...
二代目 (アルファロメオ ジュリエッタ)
二代目ジュリエッタです! 同じ車の初代と比べ、結構カチっとした車です! 新車ッポイという ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2012年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
RSS2.0
プライバシー
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
©2012
Carview
Corporation All Rights Reserved.