最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年08月06日

セルデ スクールの構想

市 (2012年08月06日 12:26) │Comments(0)訓練
イチローさん ブラックホールにてシューティングレンジRO、格闘デモ担当をさせてもらっているJANBOと申します。 暑い中、会場に来て タクレットシューティング、バリケードシューティングにチャレンジして頂けた方々、有難う御座いました。m(_ _)m また、ブーススタッフへ毎回のお気遣い。  なかなか、直接お礼をお伝え出来ることが適わないので、この場をお借りしてお伝えしたいです。 いつも 有難うございます。m(_ _)m 今回の格闘デモは、自分も仲良くさせて頂いている方に、突然降り掛かった暴力の事をテーマにさせていただきましたが、、、。 その事を伺った時は、衝撃を受けるとともに、何のお役に立ててないなと落ち込みました。 今回のトモさんの格闘デモを観て頂けた方々には、我が身、愛する家族、大切な仲間に降り掛かる火の粉を振り払う勇気を持つ切っ掛けにして頂けたら良いなと思います。 応戦でなく、回避する、そこから逃げる。その切っ掛けになれば。 また、新春ブラックホールで楽しんで頂けるように、精進したいと思います。 乱文 失礼致しました。
JANBO

どもども、いつもご苦労様です。
JANBOさんがいかに有能な人だかは
いつもトモから聞いていますよ。

スタッフの皆さんがギャラも出ないのに
いつも頑張ってくれているのを見て
澄まないなぁと想っています<(_ _)>

ご存じのように、ワシは格闘訓練を受けて
いない人が速攻で覚えられるという
ミニマムな護身術を広めたいわけですが
なかなか自分から出かけて行くことも
できずいつも歯がゆい想いをしています。

で、これからの構想としては
教員を育て、安く借りられる場所で
不定期でもよいから訓練を行うという
スィステムを作りたいわけなのですよ。

そのセツはよろしくオニガイしますよん
<(_ _)>  

Posted by 市 at 12:26Comments(0)訓練

2012年08月06日

経年変化

市 (2012年08月06日 09:03) │Comments(4)語りのプラザ


どーもです。いちろーさん。 私もその昔、エアジョーダンを1足購入した経験があります。大切に履いていましたが、1年ちょっとの寿命でソウルが剥がれてしまったことを覚えています。 さて、ご心配の古いスニーカーですが、 お察しの通り、古いスニーカーはソウルがボロボロになっているか、もしくはなってしまう可能性が高いとお考えください。 その理由は加水分解。 詳細は、他人様のHPですが、ここをご参照下されば 判るかと。。 今すぐ、ラップでグルグル巻きにして酸素に触れないようにしてください。
http://www.simon.co.jp/zatsugaku200411.html

ちなみにイチローさんのモデルはエアジョーダン7というモデルと推察されます。 エアジョーダン7について 以下、ウィキより抜粋。 1992年発売。前年に発売されたランニングシューズ「エア・ハラチ」からフィードバックされた、伸縮素材によるインナーブーツシステム「ダイナミックフィット」を採用。足とシューズの一体感を高めることに成功している。AJ3から6まで続いたエアバッグのビジブル化が廃止され、再びミッドソール内に密封された。 同様にスパイク・リーによるプロモーションも終了し、代わりに人気キャラクターである、バッグス・バニーら「ルーニー・テューンズ」とのコラボレーションが行われ、シューズのデザインや色使いもソールに至るまでポップなものとなった。また、それまで本人着用モデルなど、ごく一部に限られていた背番号「23」のナンバリングが全てのカラーでヒールにつけられ(後述のオリンピックモデルのみアメリカ代表の「9」)、それに伴いアッパー表面から、「NIKE」のロゴが完全に姿を消し、インソールにプリントされるのみとなった。 同年にはバルセロナオリンピックにてアメリカ代表として出場し、アメリカ代表のユニフォーム「7」に合わせたオリンピックモデルが発売され、話題を呼んだ。2004年にはアテネオリンピックに合わせてオリンピックモデルが復刻され、ジョーダン・ブランド契約選手であるカーメロ・アンソニーが着用した。 phat、Low、SBなどの亜種を除いたオリジナルの中では最もカラーバリエーションが多い。 ちなみに価格はこちらのHPをご参照ください。 http://www.k-skit.com/categories/airjordan7.php tom

なるほど〜(^_^)感謝〜!!
ウレタンは加水分解を起し強度は落ち
これが進行して行くとぼろぼろになり
更に進むとべたべたになるのですね。

ウチのは箱にこんな状態で20年間も
眠り、キャリフォニアは乾燥している
のでキレイに保存されているとはいえ
底を見るとたしかにちらほらと粉を
吹いていますよ。でもベタベタ感は
まったくないですよ。

ソウルの弾性はあるようなので
いちどはがして接着しなおすとか
できないものですかね〜??

こーなったら寿命が短くても
履いてみませうかね〜(^-^)

それとも復刻版にすべきか、迷うところ
ですね〜(^_^;)
   

Posted by 市 at 09:03Comments(4)語りのプラザ

2012年08月06日

ナイキ エアジョーダン オリンピックモデル

市 (2012年08月06日 04:38) │Comments(2)語りのプラザ


このごろトミに歩くので靴底が減って、
愛用のニューバランスの二足目も
スリへってきました。

ええ〜と、たしか靴なら古いモノが何足か
あったな〜、、と物置をあさってみると
ありましたありました♪

そのうちの二足はコレこれなんですよ(*_*)
きれいですね〜(^_^)


仕事机の真ん前にこうやって飾り、
ひたすらに人生を駆け抜けた若い頃を
懐かしんでいます。
ユンハンスの洗練された置時計や
100年前の美しい珈琲ミルと比べても
ひけをとらない品格の高い
バスケット シューズなんて他には
知りませんね。

一方の箱には領収書が入っており、日付は
1993年10月19日となっています。
サイズは26.5cmで、アメリカでは
小さくて売れ残るためか$86.59と
いう割引価格になっています。

で、もうひとつのには記録はありませんが
箱には$49.99という値札が貼って
あります。まさに特価品ですね〜(^^)

つまり二回に分けて買ったのですね。
その前年に、最初のオリンピックモデル
を買い、今まで履いた靴では最もワシに
合い、ディザインも一番気に入っていた
のでGun誌のライター、トシに頼んで
スペアを探してもらったのだという記憶
があるんですね。
トシも欲しがっていたのですが、彼に合う
サイズは見つからず残念そうでしたよ。

これを履いていた時はなんだか歩くのが
楽しいと想っていましたよ。
ただ置いてあるのを見ても鑑賞に耐え、
中が赤というのも足を入れるたびに
嬉しく、、(*^_^*)

でもそれは月日が経ってとうとう底が
剥がれて残念ながら捨ててしまい、
エコーという新しい靴だなんだと履く
ようになりました。

え? どうしてオリンピックを履かなかった
かって?

それが、二足も備蓄があることをすっかり
忘れ去っていたのですよ〜(^_^;)

忘却とは、忘れ去る事ナリ、、
♪君の名ぁは〜♪

こんな古いフレイズを覚えているのに
最近のことは忘れる・・・

♪あるは〜い♪とバリハイの唄が
聞こえる(^◇^)

ということで、
このエアジョー二足を眺めています。

今見ても、このディザインは傑出している
と想うのですよ。
若いころは鬼塚タイガーの
バスケット シューズをいつも履いており、
渡米してからはアディダス、ナイキ、
ニューバランスと様々なシューズを履き
市オーわしも靴にはウルサイんですね。

ここでまた、オリンピックモデルを履ける
となったら心が浮き浮きしましたよ♪

で、さっそく履こうかと家に持ち込んだ
ものの、二つの心配がせり上がって
きたのですよ。

① 年月が経っているので弱くなって
  いるのではないか?
② コレクターアイテムとなっており、
  履きつぶすなんてもったいないの
  ではないか??

そこで調べてみると、これの復刻版も
出ており、履くならそっちにすべきでは
ないか、、
と想ったわけですね。

ということで、これらを誰か好きな
コレクターにゆずって温存してもらい、
ワシは復刻版とアシックスとを買おう、、
という作戦を立てたわけですよ。
 
とにかく、この美品は保存することにし、
まずはアシックスを注文しました。

そこで、どなたかナイキ情報に詳しい方が
おられたら、これらに送料をかけて
まで日本に送ってヤフオクに出すだけの
価値があるのかどうかを教えていただき
たいのですよん。

つまり3万円とかでしか売れないのなら
自分で履きつぶすほうが得なわけで(^_^;

でも、買ったまんま、そのまんま倉に
入れてあったわけで、あまりにも綺麗
なので履くのはね〜(◎-◎;)

というわけで、
よろしくオニガイしま〜す<(_ _)>
  

Posted by 市 at 04:38Comments(2)語りのプラザ

2012年08月06日

またも1.26秒

市 (2012年08月06日 02:18) │Comments(1)タフプロダクツ

おはばんよん♪
日曜日の朝をのんびり過ごしています。

タクレット射撃にチャレンジした人数は
初日47名、2日目37名だったそうですよ。

新イチローバリケイドは一日目54名、
2日目32名だそうで。

そして……
2日目もタクレット射撃で
1.26秒がもう一人!\(^O^)/

秋葉原のシューティングメイドカフェ
“ふれんどりぃ ふぁいあ”の店長
“青木”さんだそうです。
仕事場(メイドカフェ)でイチロースクール
のDVDを流しながら、
備え付けのレンジで鍛錬してらっしゃった
そうです。
秋葉原ヨドバシカメラのすぐ近くにある
お店だそうで、ワシも日本に行ったら
カラナズ(^^)行ってみようかと。

第一の目的は、まだ見たことのない
メイドちゃんたちの逞しく生きる姿な
のですがね〜(^_^)
  

Posted by 市 at 02:18Comments(1)タフプロダクツ

2012年08月06日

タクレット チャレンジ

市 (2012年08月06日 01:50) │Comments(0)タフプロダクツ
あそびにいってきました。 ともさんはじめイチローGUN団「一味」の皆さんとカレーを挟んで楽しいお話うかがえ楽しかったです。タクレット(左)を買って帰りました。 中学生くらいの頃鉄砲にはまりましたが、今日の来場の皆さんも当時の同年代がそのまま持ち上がって大人になった感じですね。^^ また遊びに行きます。
たく

市より
「あのぅ〜、お食事いくならついていって
もいいですか〜?」
と初対面で言われても「どうぞ〜♪」と
受け容れるような人間達をイチローGUN団
に入れたいのですよ。なかにはツメタイ人
もいますが(^_^;)
またぜしつきあってやってください(^_^)

一郎さんお久しぶりにコメントさせてもらいます。本日、ブラックホールでSAAでタクレットマッチに挑戦してきました。タイム的には、オートにはかないませんが、2秒はきれましたので良かったです。これからもタイムを上げ、初弾をあてらるように練習したいと思います。
バックホー

SAAで2秒斬りとはたいしたもの
ですね〜∈^0^∋
イーストウッドさんよりも速いかと(^^)

「タクレット チャレンジ」といった
マッチをどなたかが開いてくれたら
楽しいのですがね〜♪

こんどコースディザインをして
みますね。  

Posted by 市 at 01:50Comments(0)タフプロダクツ

2012年08月05日

LEMのお客様

市 (2012年08月05日 12:41) │Comments(2)語りのプラザ


良い製品を低価格でご提供するLEMの
ヤダピさん。
可愛い二人が訪問し、ニーパッドを嬉し
そうに購入されたそうです(^-^)

それにしてもなんのために??
ニーパッドを使っている姿をぜしとも
拝ませていただきたいですね〜∈^0^∋
  

Posted by 市 at 12:41Comments(2)語りのプラザ

2012年08月05日

チャンピオンの言葉

市 (2012年08月05日 10:32) │Comments(3)タフプロダクツ
お疲れ様ですm(__)m みっともない顔ですね私orz 孝一さん、信玄さん、マルパソさん、東GOさん、村野さん、ルシファさん、ピーターさん、Jさんにドロウの動画を送り、体さばきについてや修正箇所のご指摘・ご助言を頂いたり、励ましを頂いたおかげで半年間続けられました。 私一人だけでは直す箇所も分からず、目的もないままになり放り投げてしまったと思います。 ご協力頂けたことに感謝しております。 とても有難いことです。 そしてこの度、参加させて頂いたタクレットシューティング。 私は誰も見ていないところで練習を繰り返しておりました。 人に見られている(汗) 意識がそちらにシフトしてしまって、萎縮してしまいました。 身体が震え、思うように動けなくなり、意識が拡散して、思考が纏まらなくなってしまいました。 視界も狭まり、肩に力が入ってしまいました。力を抜こうとするとますます緊張してしまったり。 この度のタイムはまぐれです。 私の意識はマトをサイティングした意識が全くありませんでした。 私はマトを外さずより確実当てられるのは一秒後半から3秒はかかります。 まず外さないこと、その幅の広さを狭め、安定したタイムを出せる様になることが大切。 焦らず一歩一歩着実にね。 と言うお言葉を頂戴しておりました。 この度、人が見ているという状態で撃つという、未体験な感覚を味わえました。 こういった環境に於いて、平常心を養うなどのメンタル面の強化や、色々とまだ見えない何かを感じたりして、より向上する為にはイベントに積極的に参加することはとても大切なのだなと痛感しました。 練習で何度か出たタイムが本当に可能なタイムなのか、孝一さんが機械に仕掛けたイタズラなのか(タイマーは孝一さんがプレゼントしてくれました)、単なる計測ミスなのかは今回の様なイベントでしたら客観的な計測をして頂けるので、この度の体験をイメージに取り入れてまた参加させて頂くことを頭に入れて練習をしていきたいです。
むうた

市より、
試合において平常心でいられることは
可能ではなく、アンダープレッシャーの
状態でどれだけ自分の心をコントロールで
きるかということが技を出しきる要素では
ないかと想うのですよね。

また、同じ事を繰り返すという鍛錬を
ウントコサ積み上げることで、本番では
身体が勝手に動いて「シゴト」をやって
くれるもので、むうたさんはその域まで
達していたのだと推察していますよ。

いやはや、立派なむものです>^_^<
  

Posted by 市 at 10:32Comments(3)タフプロダクツ

2012年08月05日

タクレット射撃 世界記録!!

市 (2012年08月05日 00:37) │Comments(4)タフプロダクツ


ブックホールで行われている
タクレット初弾射撃で1.26秒というタイム
をムウタさんが出したそうですよっ!
(゜◇゜)ガーン!!!!!

1.3秒を切るというのは
マッチホルスターからのスピードとしても
そう悪くはない速度であり、
タクティカル射撃においては一流であり、
ましてや、バッグの中に収まっている拳銃
を抜いて1.26秒だなんて凄いタイムかと!!

この記録、はたして破られることって
あるのでしょうか???
今後、記録を更新した人にはイチロー賞
をだすことにしたいですよ。

むーさん、よくやってくれましたね〜
ありがと〜!! おめでとー!!∈^0^∋
で、今回のブラックホールは
スカスカ感がなくなり、かなり盛況
だそうですよ♪

「午後のセルデ教室は聴衆の真剣度が
違いましたね~」
という報告も入っています。

じょじょに人々のマインドが
強くなるというシルシかもしれま
せんね(^_^)
  

Posted by 市 at 00:37Comments(4)タフプロダクツ

2012年08月04日

セルデのマインド忘れまじ

市 (2012年08月04日 08:12) │Comments(11)訓練
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120804-OYT1T00293.htm?from=main8

国税局の職員が
荒川区の路上で歩いていた女性の
後をつけ、頭部を重さ約3キロのブロック
で殴りつけたそうです。

田村被告は「仕事上のストレスがあった」
と説明しているそうです。

被告は女性と面識がなく、
ブロックは数日前に自宅近くの工事現場で
拾ったものだったそうです。

(-_-;)

仕事でストレスがたまり

工事現場で拾って準備しておいた
ブロックで

見知らぬ女性を殴打した

(-_^:)

みなさん、、

世の中のいたるところで
狂った男が増殖中です

自分は大丈夫だなどと考えず
セルフディフェンスの心を養って
いただきたいですよ

ブラホではトモの実演をしっかりと
見てくださいね。

  

Posted by 市 at 08:12Comments(11)訓練

2012年08月04日

クナイ発見だそうです

市 (2012年08月04日 05:17) │Comments(10)語りのプラザ


ボールポイントペン“クナイ”。
長いことお待たせしておりますが、
このたび特別ストック品が発見されたそうですよ〜ん♪
ごく初期のPD市マークバージョン。
不良交換対応用にストックしていたものだそうです。
当初考えていたより……いえ、まったく不良が無かったため、倉庫で眠ってしまったまま忘れられていたのだそうです。
PD市マークバージョンが8本。
カラークナイ青が一本だけ、8/4日開催のブラックホールで販売されるそうですよ。
今回の掘り出し物ですよ!
  

Posted by 市 at 05:17Comments(10)語りのプラザ

2012年08月04日

香川の地で

市 (2012年08月04日 01:49) │Comments(4)語りのプラザ

市郎 様 自分は、ビクトリーショーとブラホと両方入場しますが、やっぱり入場料の違いは気になるものです。 2フロア使ってる分、仕方がないところもあるのでしょうが、1日で1200円ってのは疑問です。 買い物するならって考えると、やっぱりビクトリーショーになってしまいます・・・。 逆に、ブラホの方は2フロアな分、ブース間にゆとりがあってじっくり見れる感じは良いですし、貸本屋さんがおっしゃる通り、様々な実演モノは魅力的だと思います。 ブラホだと荷物の預りでも、お金取られますよね? 片やVショーはタダだったような・・・。 会場設営や運営でご苦労なさってる方も居るとは思いますが、イベント中の運営スタッフの行動にも疑問が・・・。 退屈そうにケータイをいじってたりする姿を見ると、正直気分も萎えます。 長いイベントだけあって、工夫をされてこれからも続けて頂けたらと思います。 今回のブラホは、土曜に行こうと思ってるのでいろいろな方に御会いできたらと思います。 宜しくお願いします。
to-ryo


はじめまして、ショーの開催についての意見として、中部地方から一言 以前は名古屋での開催がありましたが、ここ最近は全く無い状況です。潜在的な需要はかなりあると思いますので、是非開催していただきたいです。
おまめ

名古屋でなら反目しあっている人たちも
「なごやカ」に開催できるかな∈^0^∋市

遅れて参上! 島国四国に住んでいる上に都会が苦手とくれば、 イヴェント類なんて全く参加したことの無かった私。 マッチもローコか、ポータル形式のはしり・・・程度なので、 同好の士が大勢集まったときの雰囲気も想像するしかなく・・・。 いやー、実現するかどうかは別として、 久々にワクワクするお話です。 ネットが発達して、もはやモノを買うだけなら日本全国どこに済んでいても利便性に大きな差はないわけで。 それだけに、わざわざ地方でイヴェントが行われる可能性は低くなりつつあるとも感じています。 でも・・・蘊蓄が聞けたり、少量生産品や限定品が手に入ったり、「顔を合わせてやり取りする」楽しさは ぜひ味わってみたいものだと。 四国は狭いですが、山地(西日本最高峰含む)で 瀬戸内海側と太平洋側に別れています。 さーて、開催地はどこが適しているのか??? 個人的には香川かな~と思いますが。 うどんもテッポも好きなので、どうせなら一石二鳥で(笑) ということだけでなく、比較的四国全域から来やすいのではないかと。 レイスガンの得意なショップ様に、その場でオーダーできるようなことになれば・・・うふふ。
ルシファ

まずは四国内のショップや個人が出店
する小さなショーを開き、実演ものは
イーチの「対ナイフ講座」なんてのは
どうですかね?

死ぬ前に九州から北海道を旅行しながら
講座を開いて歩きたいものだと考えて
いるのですよね(^_^)

ただ時間と予算に阻まれていますが(^_^;




  

Posted by 市 at 01:49Comments(4)語りのプラザ

2012年08月03日

搬入の日

市 (2012年08月03日 15:36) │Comments(1)語りのプラザ
「出店数の減少原因」は「入場者数の減少」にあると思います。
ビクトリーショウ入場料金500円、ブラックホールは確か1200円。
昨今の不況のせいもありますが、買いたいものが有るか無いか判らない
状態で1200円を払うのはバカバカしいとの意見を良く耳にします。
また誠しやかに流れる噂では、ブラックホール退出のお客さんが
いらなくなったチケットの半券をこれから入場しよういう人に
金銭の発生はわかりませんが譲渡しているなんて話も耳にします。
事実であれば何とも悲しい話です。

ブラックホールと同じ会場で行われているもうひとつのミリタリーショウ、
「ビクトリーショウ」は最近の入場者数が2,000人に達したと聞きます。
入場料のみで1,000,000円、都立産業貿易センターのワンフロアの料金が
351.300円。これに出展料が加わるわけですから、入場料が500円であっても
お客さんが魅力を感じて足を運んでくれるならば十分に開催、運営は可能な訳で すねぇ。

イベントに訪れるお客さん、イベントに出展する業者さんからも
ブラックホールの行く末を心配する声があがっています。
非常に長く続いてきた日本最古のミリタリーショウですから、これからも
ファンに、もちろん出展する業者さんにも愛されるイベントであって欲しいもの です。
ブラックホールを案ずる者として耳障りかもしれませんがひとつ提案してみたい。

① 入場料の値下げ
② 出展形態、料金の細分化と値下げ
③ 個人出展ブースの増加
④ ファンが興味を持つ、旬なイベントの開催

主催者さんは案ずる者の言葉として是非耳を傾けてもらいたいものです。
ジャングル君

市より、
イヴェントを呼ぶにはオカネがかかるの
でしようね。
なにかの宣伝を兼ねたものでよいので
ヴォランティアで楽しくやってくださる
人たちが集まるのもいいかと。

それにしても、多くの方々から良い提案を
いただき、今後の展望ができましたよ。
感謝しています<(_ _)>

ただ、、ここには書けない情報もいろいろ
と集まり、それらを総合するとブラホの
改善にはかなり難しいものがあるという
気がしています。

たった今、ブラホ会場から搬入が終わった
らしいフォトが届きました。
いやはや、なにごとも大変な労力を費や
さないと成すことはできず、スタッフの
皆さんに対してアタマが下がります。


  

Posted by 市 at 15:36Comments(1)語りのプラザ

2012年08月03日

入場料無料論

市 (2012年08月03日 15:08) │Comments(1)
ご無沙汰してます。 そもそも、ショップ主催のイベントと言う趣旨が間違っているのです。 出版社やメーカー、組合など 商流から少しだけ外れた団体が、業界発展の為に行うべきイベントが正論です。 組合や協会で費用を捻出し、入場料は購入したエアガンなどの領収書やマニュアルにして実質、無料。出店者からはある程度の料金を課金。メーカーはイベント限定カラーや仕様の商品をラインナップ。個人出店は一日精算で当日の物々交換会や当日、個人間でやり取りする直売市場(これだけ別にブロックを設けて買う側も売る側も入場料あり)なんかもどうでしょうね? 盗品が出たり、年齢問題があっても問題無し。場所も立派な会場じゃなくて、埼玉のブラムさんとか千葉のゲームフィールドに協賛してもらい、毎月、キャラバン的に行う。荒唐無稽な話ですかね?(笑) 過去に携わった経験からの意見でした。
tom

市より、
うむむむ・・・(*_*)
するどい意見ですね〜

ただ、どちら様も不景気であり
情熱をもった方々が不足しており、
2年先よりも今年を乗り切るのにヒッシ
という状況ではないかという気がして
いるのですよね〜

それにしても、入場料不要というのは
魅力的なことで、、あながち不可能とは
言い切れないことではありそうですね。

そのためには業界の皆さんが仲良く
できないとダメで、、
して、これほど難しいことはなさそうで
すからね〜…>_<…  

Posted by 市 at 15:08Comments(1)

2012年08月03日

格安個人店

市 (2012年08月03日 07:46) │Comments(0)語りのプラザ
ブラックホールと人気のビクトリーショーと対比させてみますと、入場料が高く、出店数・商品点数が少ない。お買い物がしたい人にとっては、魅力が薄れてきているのが現状です。その為、遠方からの集客が弱いのではないかと思います。 イベントとしては、トモさんの実演、床井さんの生トーク、小峰さん配下の美女軍団のデモなど、Vショーにはない魅力があります。 アメリカのガンショー的な雰囲気っていいですね!1日限りの個人出店OKで、出店料が2~3千円なら出店してみたいです。 5月GWのブラックホールでは、会場スペースが無駄に余ってましたので、どうせ余らせるなら、格安で個人出店募ってみてはどうでしょうか? 貸本屋

市より
個人店は多いほどよいですね〜∈^0^∋
3千円というのはかなり説得力がありそう
に想えますね。それくらいの利益なら
ちょっと売れれば出そうな気がしますしね。

格安個人店には賛成ですよ(^_^)
まずは店が多くないとお客さんも
行きたくないですしね。

ところで、現在の出店料はいくらなのです
かね?

  

Posted by 市 at 07:46Comments(0)語りのプラザ

2012年08月03日

大阪ではOK

市 (2012年08月03日 06:43) │Comments(2)語りのプラザ
提案ですが、シューティングやファーストドロゥ大会といった参加型のイベントを誘致するのが一番かと。または有名実銃メーカー、またはカプコンなどゲームメーカーに出店してもらい、パンフレットや販促グッズなどを配布・販売してもらうというのはいかがでしょう。 買い物ならネットがある時代、ネットじゃ手に入らないライブ感を売りにするしかないと思います。

モデルガンが主役だった時代、MGC代理店主催によるイベントは四国でもあったようです。 地方ではショップやメーカーの出店を期待したミリタリーショーは難しいと思いますが、サバゲチームや個人の出店メインのフリマ形式のミリタリーイベントなら可能かもしれませんね。

>kimiさん ブラックホールでは幼児は親同伴で通れましたが、子供はダメでした(せっかく上京してきた友人がお子さんだけ締め出されてました)。 大阪のショットショーは入場に関して年齢制限はありませんので家族連れは多かったです。
So-Sui

市より
縁日などでコルク銃による射的があると
嬉しくてよくやったものですが、ああ
いったゲイムの高級ヴァージョンが
いろいろあると楽しめますよね〜(^-^)

  

Posted by 市 at 06:43Comments(2)語りのプラザ

2012年08月03日

18禁がモンダイ

市 (2012年08月03日 01:27) │Comments(3)語りのプラザ
今のブラックホールではエアソフトガンを扱うコーナーが18禁。
これが辛いです。
今、子供を持つ親の世代は30代から40代で、
以前と違ってエアソフトガンとナイフにかなり寛大です。
親子でサバイバルゲームやシューティングマッチに参加する方々増えてます。
親子でキャンプ行って、ナイフを使わせようと考える人なども増えてます。
せっかく親子でブラックホールに来ても、
子供はエアソフトガンを扱うコーナーに入れず、
憧れのテッポウを見ることすらできない。
ミリタリーとガンのイヴェントなのに。。。
次世代のガンファンが蔑ろにされてるように思えます。
可哀想すぎますです。。゜゜(´O`)°゜。
シュー太ー

市より、
うむうむ、それはワシも引っかかって
いましたよ。
だいいちせっかく子供をつれてきた
理解ある親たちが可哀想で(;O;)

で、たしか18禁というのは都条例であり
日本の法律ではないですよね?

たとえば会場を都ナリの(^^)千葉県に
移すとどうなるのでせうね??
18禁が18金になるのでは???

そこらの情報はありませんか?
  

Posted by 市 at 01:27Comments(3)語りのプラザ

2012年08月03日

四国でガンショウを

市 (2012年08月03日 01:17) │Comments(3)語りのプラザ
市郎さん。 う~ん、これは根本的な話になりますが、 私の住んでる四国みたいな離れ小島でもやってくれませんかね? 確かに利益率とか考えたら、 当然東京や大阪みたいな大都市圏に。 ということになるんでしょうが…。 こういう時、どうしても東京や大阪でしか開催されないということについつい嫉妬してしまいます。 あっ!!嫉妬プロのコメントはポイするってことでしたが、 私なりに大真面目に書いたつもりです。 どうかポイだけはご勘弁を…。 失礼しました。
kimi

なにゆってんですか〜!?
こういう立派な意見をポイするわけなんか
ないでしょ〜>^_^<

四国で開催するとしたら
まずは四国のテッポファンが集まるような
ガンショウを開催してみることですね〜

モンダイは会場費なので、安く借りられる
場所を確保し、個人の持ち出し金を極力
抑えながら細々と始めてみることでは
ないかと想うのですよ。

気持ちのあるヴォランテイアが
どれくらい集まるか、、
そこがキーとなりますね〜

ところで、四国っていい所ですよね〜
(^_^)

イチローの「今風人間身勝手論」↓

君がやらずに誰がやる
ワシはできんが君がやれ

ゆっときますが、これはジョークです(^^)


  

Posted by 市 at 01:17Comments(3)語りのプラザ

2012年08月03日

平日も・・・

市 (2012年08月03日 00:32) │Comments(0)語りのプラザ
イチローさん こんばんは!! pikeと申します。早速ですが自分の意見を述べさせて頂きますと。できるかどうかは別として「平日でも開催」 を熱く、暑く希望します!! GUNは大好きなのに、自分のようなサービス業に勤めているだけで苦々しい「蚊帳の外」にいる気分を味わっている方は大勢いると思うのです!!←かなり主観的(笑) どうかどうか、イチローさんの鶴の一言で、、、ゼヒ
pike

市より
なるほど〜(*_*)
金 土 日とか、土 日 月とかですかね?
そういえば月曜日が定休日のところって
けっこうありますよね〜?
ベンキョになりました<(_ _)>

いかし市鶴の一言を叫んでも
ツルッとコトバがすべって実現は難しい
のでしょうね〜(^_^;)

だいたい、ワシとブラホを開催する人とは
長く音信がなく、できたらここでもらった
意見をまとめて彼に提出し、今後の参考に
してもらえたらいいかとくらいしか今は
考えていないのですよ。

だいたいに、なにか働きかけても
何が変わるというものではないのですが、
しかしたまには劇的な変化が起こることも
無きにしもアラズで、、

とにかく、テッポの雑誌や集いが消えない
といいな〜、、それにはどうすればいいか
ということを考えることから始めないと
ハジマラナイのマクナマラ長官です
からね〜(^-^)

まずは思考ありき・・・。
  

Posted by 市 at 00:32Comments(0)語りのプラザ

2012年08月02日

800円以下

市 (2012年08月02日 23:59) │Comments(0)語りのプラザ
入場料は800円以下がいいです。
一般的な商品って、手に入れたければググるのが一番早いですし、
そこに行かなければ手に入らない、よそでは見られないものがあるのなら行くだけの動機となりますね。
あるファン

市より
ウチあたりのガンショウは10$前後で
バヤイによっては駐車台に8$払うことも
ありますよ。

ガンショウの魅力はなんちゅうても
「個人ブース」で、本人がいらなくなった
ものでもこっちとしては長らく探していた
モノがあったりしてワクワクしますしね。

個人ブースが多いと盛り上がるのは
日本でも同じだと想うのですが、
そのためには出店料が安くないと
参加する価値がなくなるのだという
のもたしかでしょうね。

それとアメリカの場合は
出店する人はオカネモーケよりも
同好の士と出逢っていろいろと話しが
できるのを楽しみ出てくる人が多いと
いう気がします。

お客さんもまた同じで、
だべりこんだあげく何も買わずに満足して
帰る人も多いようです。

非売品のディスプレイだけのために
出店する人もいて、さすが好き者はすごい
と想うこともしばしばですよ。

ようするにテッポファンのパーティー
みたいな要素があるとよいのでは
ないですかね〜
  

Posted by 市 at 23:59Comments(0)語りのプラザ

2012年08月02日

ブラホへの提案をくださいな

市 (2012年08月02日 23:17) │Comments(6)語りのプラザ
おはばんわん♪

わりと突然に我が家にケイサツの人が
やってきて「刑事が使えるsaifonを作れ
とただいま強要されています(^0^;)

そこでワシは国民として人権を盾にとり
長々と時間を割いて協力していますよ
∈^0^∋

ところで皆さん、
ブラックホールに大勢の人を呼び込める
ようにしたいのですが、そのためには
どうすればよいかという提案をいただき
たいのですが・・・

テッポファンが気楽に集まれて楽しく
過ごせる場を作るにはどうすればよいかと
いうことをワシは考えているわけです。

入場料や出店料が高いとか、なんでもよい
ですよ。具体的な提案を頂きたいのです
が、<(_ _)>よろしく

ただし悪意に充ちた悪人さんや
嫉妬プロのコメントなどは
はポイと削除しますからね(^^)
  

Posted by 市 at 23:17Comments(6)語りのプラザ