トップ > プロレス > プロレス > “極道”関本が“王道”秋山に挑戦へ

人気ランキング
急上昇キーワード
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
※docomoとauのみ
(auのiPhoneでもご利用いただけます)
※SoftBankも今後対応予定
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“極道”関本が“王道”秋山に挑戦へ
2012年08月06日 12時00分

 王道対極道だ。大日本プロレスの怪力男・関本大介(31=写真)が、3冠挑戦をブチ上げた。ノアの3冠ヘビー級王者・秋山準(41)に「王道の本流」と尊敬の念を抱く関本は、夢の3冠初挑戦を希望。実現すれば故ジャイアント馬場さんの直系王者と、グレート小鹿の愛弟子が激突する“代理戦争”となる。

 

 礼儀正しい男らしい意思表示だった。「全日本に参戦している以上、やはり3冠のベルトに挑戦したいという気持ちは強いです。秋山さんはサラブレッドで、まさに王道の本流。自分は支流で師匠は極道…。ぜひ胸をお借りしたい」と関本は大胸筋をピクつかせながら緊張した表情で語った。

 

 専修大出身の秋山は、馬場さんが自らスカウトに動き、デビュー戦は小橋健太(当時)という破格の扱いだった。一方の関本は、明徳義塾高野球部出身ながらも、プロレスでは小鹿の指導の下、ゼロからのスタートを切った。師匠が“世界の16文”と“極道”というこの格差も、怪力男の発奮材料になる。

 

「投げも寝技もすごい。そんな人に触れた時、自分がどう化学反応を起こすのか、想像しただけで胸が高ぶります」と関本は続けた。アジアタッグを2度戴冠し合計8度防衛。昨年は最優秀タッグ賞にも輝いており、挑戦者としては十分な実績も積んでいる。小鹿も届かなかったPWF、インタ、UNのベルトに挑めば師匠超えも果たせる。

 

 もちろんクリアすべき問題は多い。

 

 秋山は8・26大田区総合体育館大会で船木誠勝の挑戦を受ける。難敵だけに王者が勝てる保証はない。そして関本は現在、ゼロワン「火祭り」に参戦中。「優勝することが自分の責任だと思います。外敵に2連覇されたら悔しいでしょうね」と、くしくも“外敵王者”秋山のようなセリフでゼロワン勢にV宣言を叩きつけた。


関連記事
  1. 小川が澤田に「中国強制送還」指令
  2. 凶器は〝東スポ型蛍光灯〟
  3. アチチ!大日本〝かちかち山特訓〟
  4. 澤田の野望は「中国の力道山」
  5. 小橋が青木に「宝刀」特訓
  6. 40周年藤波に野田首相が直筆文
ピックアップ
アイドルの祭典「TOKYO IDOL FESTIVAL2012」
国内最大級のアイドルフェス。太陽の熱にも負けない熱いステージの様子をお台場からリポートします。

ロンドン五輪特集
4年に一度の祭典を東スポ風に大特集!金メダル1号は柔道女子・松本薫。内村航平は28年ぶり快挙。サッカーは男女ともに4強進出

話題作「苦役列車」の裏側
7月14日から公開の映画「苦役列車」の監督・キャスト・原作者に突撃インタビュー。本作について思う存分語ってもらった。6月の完成披露試写会の様子も特別公開する。

みこすり半劇場
08月06日更新
続きを見る

東スポ動画
「ミス東スポ」の座をかけたサバイバルオーディション「ミス東スポ2013」(第2クール)に参戦する有村こはるが、東京スポーツ新聞社を訪れ、水着姿を披露した。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。