トップ > プロレス > プロレス > 鈴川熱望「IGF現場監督タイソン」

人気ランキング
急上昇キーワード
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
※docomoとauのみ
(auのiPhoneでもご利用いただけます)
※SoftBankも今後対応予定
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

鈴川熱望「IGF現場監督タイソン」
2012年08月05日 18時00分

 IGFの問題児・鈴川真一(28)が、IGFの新現場監督に超大物の就任を熱望した。

 

 約4年にわたって現場監督を務めた宮戸優光氏が7・14大阪大会前に退任。宮戸氏にレスラーとしての基礎を叩き込まれた鈴川は「プロレス道を教えてもらった。テクニックだけじゃなく、礼儀だったり、掃除の仕方、マットの拭き方まで教わった」と感謝し、サイモン猪木取締役が主導している後任人事に目を向けた。

 

 現場監督はカード編成の責任者であり、選手のコーチ役でもある。宮戸氏は自らスパーリングに入る形で厳しい指導を行っていた。鈴川は後任について「猪木会長とタイソンしかない」と“燃える闘魂”とボクシング元世界統一ヘビー級王者の名前を挙げた。スタンド、寝技で日米のスーパースターに師事したい考えだ。

 

「付け人をしていてふとした時に教えてもらえる。絞めは会長しかいない」と鈴川。タイソンは鈴川にとって憧れの存在という。「いろんな経歴ある人間だし、ベルト取るまでの姿はすごい」。費用面に問題はあるが、猪木とタイソンには親交があり、鈴川は豪華競演を熱望する。新体制には他のゲノム戦士も興味津々。正式発表に注目が集まりそうだ。


関連記事
  1. 小川が澤田に「中国強制送還」指令
  2. 凶器は〝東スポ型蛍光灯〟
  3. アチチ!大日本〝かちかち山特訓〟
  4. 小橋が青木に「宝刀」特訓
  5. 40周年藤波に野田首相が直筆文
  6. 歌舞伎町のど真ん中で大乱闘
ピックアップ
アイドルの祭典「TOKYO IDOL FESTIVAL2012」
国内最大級のアイドルフェス。太陽の熱にも負けない熱いステージの様子をお台場からリポートします。

ロンドン五輪特集
4年に一度の祭典を東スポ風に大特集!金メダル1号は柔道女子・松本薫。内村航平は28年ぶり快挙。サッカーは男女ともに4強進出

話題作「苦役列車」の裏側
7月14日から公開の映画「苦役列車」の監督・キャスト・原作者に突撃インタビュー。本作について思う存分語ってもらった。6月の完成披露試写会の様子も特別公開する。

みこすり半劇場
08月06日更新
続きを見る

東スポ動画
「ミス東スポ」の座をかけたサバイバルオーディション「ミス東スポ2013」(第2クール)に参戦する有村こはるが、東京スポーツ新聞社を訪れ、水着姿を披露した。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。