102,924人ログイン中

ログイン

サークルに参加する
開設日:
2010/07/26
参加者:
51249
希望メンバー:
だれでも!
よく来る時間帯:
いつでも!
募集年齢:
何才でも!
入会キー:
不要
  • このゲームで遊ぶ
  • このサークルを通報する

• 募集中

カテゴリ:ハンゲーム全般

ひとことニュース

皆さん熱中症にご注意ください!

その他:ご意見ご要望

大規模違反かな?

• ハンゲーム
  • 2012/08/05 09:05

緑の2012

パトロールIDで、複数のIDで共通の自己紹介が書かれています。これはハンゲーム側の指示と考えられるので、たぶん問題はないでしょう。

ただしパトロール担当に問題がないという意味で、指示文章を意味もなく非公開にしているハンゲームは、問題ですが……。パスワード等ごく一部分を除き、全面公開があたりまえです。今回のケースでも、勝手にやっているか、指示なのか厳密には不明で、<指示違反の可能性はゼロではない>。これは指示文章が非公開のため一般ユーザにはよくわからないためです。

そして、大規模に違反者がでていると思われるのが、

<必要に応じてサークルに入会いたします>

といパトロールIDのサークル参加規定。

入会しなくても、パトロール可能であるのにかかわず、必要もなくサークル参加している不正担当者が、何人もいるようです。(無論、基本パトロールは、ログインなしで行うべきもの。<他ユーザを不快にしたい!!!!>という悪意がないなら、連絡時以外のログインは慎むのが常識です)

必要もないのにサークルに入会している不正なパトロール担当をなぜハンゲームは放置しているのですか?

入会する必要があるケースは、「参加制限なし、参加者以外非公開」といったかつての友達の輪サークルであった特殊なサークルのみですよ。

また、期間外ログインという、いわば、<不正ログイン>については、いまだハンゲーム側はだんまり。違法性すらあるかなり悪質な行為は放置ということですか?

・期間外にはログイン禁止
・通報時以外は、原則ログインしない
・サブID禁止サークルに参加しない(本IDではなく、特別なIDなんですよぉ!なんて幼稚ないいわけはありえませんサ。常識があればわかりますが「サブID禁止」=「本IDのみ」って意味です)

また違反担当者に対して、結局、注意だけなんですか?役割からして厳罰。本IDにペナルティを与えてもいいことですが、担当ID停止すらしないというのは、いつもの

<身内には極端に甘い措置>

なのでしょうか?(たとえば、問題行為をつぎつぎに行い、多くのユーザを不快にしたキャストスタッフも、いまだ処分については、聞いていません。彼らかは、まだまともに<謝罪連絡>もないままですよ)

問題行為に対しては、きちんと処分してください。
そして、規則を守らせる側の不正については、甘くするのではなく、厳罰というあたりまえのことをしてください。

そして、いまだなぜ専用IDを使うのか、謎のままですが……。ひとりでも、

<多くのユーザを不快にしたい!>

そんな理由なのですか?ユーザを不快にさせる、違反者が多数出てくる。このようなイベントは、今回でももうやめにしください。通報はいつも 誰でもできます。どうしても取り締まりイベントがしたいなら

<社内の確認部署充実期間>
この期間はいつもより早くそして、適切に通報を処理します!!!

といった多少は意味がありそうなイベントにしてください。無駄にスタッフの労力を費やすだけで、効果はゼロどころかマイナスと思えるイベントはもう二度としないでほしいです。

<ユーザに無駄に不快感を与えない>

なぜそんなあたりまえのことができないのですか?

• 戻る

コメント(4)

緑の2012

• ハンゲーム
  • 2012/08/05(日) 09:08

とにかく

・正当な理由もなく他ユーザを不快にした。
・ハンゲーム側の指示に従わなかった。

上記ふたつともに該当するパトロール担当IDの停止をしない理由は、ないと思いますよ。注意とかで済む話ではないです。

航へ

• ハンゲーム
  • 2012/08/05(日) 09:13

ですね聞く耳をもってないっぽいし

山のぼ

• ハンゲーム
  • 2012/08/05(日) 09:40

スレ主さんに同意です。

>なぜそんなあたりまえのことができないのですか?

これはここがあたりまえの会社でないためと思われます。すでに12年の歴史がありながら
1年めで犯した失敗を12年でも直せていない。

学習能力の皆無な状況は一貫しています。特に、利用者の意見をたまに拾い集めて
握りつぶすのは得意であります。

• ハンゲーム
  • 2012/08/05(日) 09:44

[身内には極端に甘い措置]
と言うか、正直見てると企業内倫理が全く機能してないと思います。
NHN全体に「ユーザー軽視」の雰囲気があると言うか。

ハンゲームは Microsoft Windows および Internet Explorer 7.0 / 8.0 でご利用ください

© NHN Japan Corp. All rights reserved.

Family Site

• livedoor