好きなアニメ制作会社ランキング・・・やはり人気TOPは京アニか
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ アニメワンとはいえ、やはり京アニ大好きっ子がまだまだいるってことだな
| ( ●)(●)
| (__人__)
| ` ⌒´ノ
__|___ }
/ \ }
/ ─ ─\ ノ まぁ京アニ作るものは絶対話題になるしね
/ (●) (●) \ヽ、 仕事も丁寧だし
| (__人__) | _|_________
\ ` ⌒´ ,/ | | |
___/ \ | | |
| | / , | | |
| | / ./ | | |
| | | ⌒ ーnnn |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
/ ̄ ̄\ サンライズはホライゾンやらタイバニとかあるし
/ _ノ \ これも2位は納得やね、3位のPAも背景凄いし、作画も崩れないし
| ( ●)(●)
. | u. (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ
i⌒\ ,__(‐- 、
l \ 巛ー─;\
| `ヽ-‐ーく_)
. | l
__
/ \
/ _ノ \ <そういやJCどこいった
| ( ●)(●) ____
. | (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ <シルバーリンク2つあるし
. | } \ / (●) (●) \ 忘れたんだろ
. ヽ } \ ...| (__人__) U |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
しかし5組に負けるGONZO・・・
僕は友達が少ない 柏崎星奈
感無量だな
あんなもんナンバー1の制作会社に作らせるもんじゃない
他は完全版商法で爆死させてるのに
ただ、給料面では1~8位はそんなに変わらない、けど意思とスキルが高い人が1位に行くので作品のクオリティは自然と上がる。
後はまどかが好きとか、プリキュアが好きとかで作品や会社を選んでるアニメータは採用されない。その作品が書けるわけじゃないから、男同士の絡みとかデフォルメ絵ばかりのアニメもあるからね。
はいはい
好きな作品を制作してる会社が好かれるのは当たり前じゃん
京アニだってけいおん、ハルヒなきゃ1位にならんわ
これはどういうことだろ~と、とぼけてみる
お金払ってプレイしてから言いましょう
原作好きだっただけにあのアニメは酷すぎ
意味不明な間とか、無駄なシリアスとか
もっとまじめに作ってくれれば
ニワカだな
京アニとJC
その3~4人が大学の芸術・美術かでNo1レベルの人がほとんどだけどな・・・
作画スタッフも7~9人いるけど、全員同人誌描いたら超売れるほどうまい人がほとんど
ただし、同人誌は描いちゃだめっていう暗黙の契約がある
EDクレジットみれば分かる
PAが着実に伸びてきたな
面白くなってきたw
アニメとは夢を売る商売なのに、
JCのアニメ作りには夢が無いからね。
けど、4000枚超えてる作品多いから全体的に安泰に進んでるのかも
7000とかでオワコンとか言ってる奴はアニメ語る権利は無いわw
働くならジブリ
ガイナもいいな
うーん
あんな演出じゃ仕方ないなw
実力主義で採用してるんだろうな
まぁ仕方ないよね
動画の枚数かと思った。
中途採用でも10倍超えてるし・・・
全員社員にして寮付きでボーナスもでるとかの待遇だしな
これでグロスうけてるだけで会社大きくしてたんだから
どうゆう構造なんだこの会社?
みんな思うことは同じなんだな
DEENが意外に高かった
いい仕事して次につなげてるから、うまく循環してるんだろう
エヴァとか犬夜叉の頃からクレジット入ってたもんね
税金とかで優遇されてたり色々特典が多い
東京みたく下請け孫請けとかやってれば金なんてすぐなくなるよ
韓国・中国の名前が入ってると嫌な感じするな
P.Aでも演出が中国人とか
その他と一緒でもう評価できないなぁ普通だよ
まじめにアニメ見てるか?
地方だと社員にして福利厚生つけても黒字
この差は大きいよ
ジブリになりたいのか知らんけど
数人の社員が会社まわして大儲けしてるだけだし
化けであんだけもうけてもアニメーターは薄給でBD修正はギャラなしとか
どんな会社だよw
ただ技量は凄いと思う
大企業マンセー信者w
シャープにでも入社してろ
イズルがその体現者だ
アニメなんてニッチ産業なんだからこんなにいらねえだろ
吸収合併して少し減らせよ
海外に外注ばっかで作画が酷い会社はハブられて当然
もっと広く仕事受けろよ
化とか絶望の修正見て、流石シャフトさんすげー
と喜んでたのが、なんか罪深い行為に思えちゃうので、
修正には半分以上支払うべきだと思うんだ。
そもそも酷い仕上りだったと言うのなら、納品の段階で
弾くべき。そうじゃないと無能アニメーターが溢れて
さらにアニメーターの薄給が続くと思う。
ほぼ同じだけの手間暇がかかるのかも知れないそこは
有ると思うんだけどね。でもね、ノーマネーで修正さ
せるってのは酷いに過ぎると思う。それで回らないのなら
そんな商売止めちまえと思う。
アニメ好きだから一杯見てるよ
前まで京アニとPA好きで飛び抜けて凄いなと思ってたけど今は
そんなに感じる事無くなったなよって事
もちろん氷菓もタリタリも好き面白いので見てます
その他のアニメでもちゃんと頑張ってるところあるし
その差が感じられなくなったってことです
そもそもが、修正の多さを有難がるシャフト信者がおかしいんだよ。
それだけいい加減な仕事をしてる証拠なのにさ。
無駄に働かせんなよ
俺とは逆だなw
俺は今期の氷菓を見て、京アニの仕事の細かさに改めて驚愕したな
いい加減アニメワンのアンケートで記事作るのやめろよw
ネガキャンにしかなってねえぞ
作画だけ
それも堀口絵以外は、、、
堀口抜けたら終わる会社
京アニ好きってもうけいおん信者だけだろ
修正してるってことはテレビ放映までに完成させられなかったって事だしね
円盤での修正を「まーしょうがない」って許容するならともかく
「すげー、こんなに直してある」と称賛する奴は馬鹿だなあと思う
発表当時は原作さらされて失笑されていたけいおんを
ここまでにしたんだし。
どこも京アニに作って欲しいだろな。
特にマイナー雑誌は。
完全版売る商法が嫌いで絶対買わないようにしてるよw
信者からしても迷惑だろ、お前の記事は全部ステマかネガキャンしかないんだから
どっちにしろ評価が下がるだけだぞ
アニメーターいじめ酷くね?
京アニも堕ちたもんだな
京アニ制作というだけで必ず話題になるし、原作がある場合は売り上げ増は確実だし
「元々原作がアニメ向きじゃないから仕方ない」
京アニは納得の一位か。だがそろそろ本気出して欲しいとも思う。
具体的にはロボット物かアクション物をですね・・・
面白く見せるの事が出来る力があるかなんだろうけども
ポケットマネーという事も少なくないらしい。
近いうちにフルメタをやってくれるだろ
気長に待ちなさいな
ここにないけれども4℃なんかも作品はなかなかすごいものを作っている、と思う。
抱えているクリエイター次第なんじゃないかな
お前ばかだな
母数を見ろ母数をwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1位が392票のランキングに何の価値があるんだよwwwwwwwwwwwwwwww
続きましてAに抜かれそうで不安な京アニ厨のPA潰しをお楽しみください
あそこメインスタッフは外から連れてくるって言われてない?
他が頑張ってる?何を見てそう思ったの?何にも変わってないでしょ。
若いのかな
しかも40位までのランキングなのに
すごいなある意味
ヤシガニ・キャベツ・GUN道とかと比べたらましになってると思うんだけど
俺の最低ラインが低過ぎるのだな・・・w
IG、マッド、ジブリ
はぁ・・・
次回作は中二病だよ待っててねw
シャフトは新房以外でちゃんとしたアニメを作ってくれないかな
多少飽きる
JC嫌われすぎだろうwww
ありゃ最低ラインじゃなくて"論外"だろ……
アニメ沢山見てるのにあの程度じゃなけりゃ全部同じって……
アメリカに十年住んだうえで外人全部同じ顔だよねっていうのとかわらんぞ
けいおん
ハルヒ
らきすた
日常
氷菓
蔵など
厨二
ムント
京アニ1位ってどんはん
だがけいおんが大当たりしてから京アニがどこかおかしくなったのも事実
最新作がHDDでそれより前は鳴かず飛ばずだったけど
アニメの本質を追求してるからな
ファンもそれが解ってるんだよ
言わばこの業界に残された数少ない「正義」なんだな
1位はフルメタTSRだろう
たまには面白いこといってみてよ
いう必要はないけどさ
あーくだらね
紹介するなんて事になったら
自然と口から京アニの名前が出ると思うよ
ボンズとして離れた後もだが
で、いつ本気だすの
主にラノベ全般で原作を何故かレイプしてくるからだな
禁書しかりシャナしかりオーフェンしかり
神メモファンはまじで泣いていい仕様だったし
あと4℃も好きな作品結構あるんだがランク外か・・・
少し前の同じ題のランキングでボンズが1位のやつ載せれば良かったろw
日常・・・爆死
氷菓・・・爆死
次回作の厨二はどうなるんでしょうねw
この制作会社ノミネートしてんの「anioji」と「593280@anime1」の二人しかいないし
おまけに二人とも「SILVER LINK」ノミネートしてるし
サンライズの最近の本気→ホライゾン
ボンズの最近の本気→スタドラ(最終話だけ)、エウレカAO(サーカスだけ)
京アニの最近の本気→フルメタTSR(これ意外認めん)
製品版は修正入るらしいけど今までそんなことなかったから
絶園のテンペストやNo6みたいなのやるくらいなら萌えアニメをください
出来れば自社で企画してください
それをわからない人は丁寧とか作画だけキレイとかけいおんて中身ないじゃんとかいろいろいうんですよね~
釣りなのか本気なのかは知りませんが
TARI TARIのOPが糞すぎて笑うwww
ttp://www.youtube.com/watch?v=dpkGgaQqp8M
これマジでP.Aか?
第一五組はGONZOの良い部分を抽出して出来たスタジオだから寧ろ高くないほうがおかしいだろ………と言い訳しとくわ。
ufo(笑)
だってニワカだから京アニしか名前知らなかったんだもん
外様演出家のPAで、演出力ダントツとかw
ホライゾンは若手中心だし
熱く語って拘り過ぎだろドン引きだわ・・・・
そういう「そっちの都合」が作品に出ないとこが
いいんじゃないかな
監督安藤の活躍でいろはのOPは良かった
歌はともかく
taritariはびみょ
てかホライゾンは8スタだがな
作品送り出してきた結果、制作会社としてのブランド価値をいかに高めたかだろうな
上位に来てるのは特にそんな感じ
京都アニメーションさんが、一線を画している理由って、ただ単純に画がキレイとかでなく、何よりも作品に対しての「理解力」の高さだと思うのです。誰に何を言われても100%論破 出来る感じ。勝てない感じ。でもそれがとてもとても緻密で心地良いのです。
P.A.って泣き顔もそうだけどキャラの表情変化が下手というか乏しいと思ってる
害ナッ糞なんてガイナの頃エヴァやって儲けてたのにプレハブじゃん
AIR、フルメタ、ハルヒ、CLANNAD、Kanon>>>>>>>>>>>けいおん、らきすた、氷菓、日常
マジでこんなもん
お前の家見せろよwww
ノーマッドはテナント賃貸なんだが
TARI TARIのOPが糞すぎて笑うwww
ttp://www.youtube.com/watch?v=dpkGgaQqp8M
ニコ厨でも作れそうなOPだな
AIR、フルメタ、ハルヒ、CLANNAD、Kanon>>>>越えられない壁>>>>>>>けいおん、らきすた、氷菓、日常
これでもいい
アニメは子供が視聴するべきだ!エロに走るエロゲアニメは最底辺。
近代のアニメ業界の代表会社はエロを捨てるべきだ。
エロゲはエロゲ以上になれない!この京アニが証明する。
それだ!
すごい硬い表情なんだよな
妄想乙
最後まで見たら感動作と聞くけれど
というかニワカだな
あんな作品によって品質にバラつきがあり、
未完成を平然と垂れ流し、全て同じ紙芝居アニメにする会社のどこがいんだよ
新房シャフトなんか、コスト削減のために作画の手間を減らすとか言ってんだぞ
まどかや化で勘違いしてんだろ
あんな会社に好きな原作は手がけてほしくない
は?アニプレの犬のシャフトの間違いだろ
SOAの感想いうだけで、翻訳ブログ潰すとかキチガイ沙汰だよ
自社所有と賃貸ビルを比べちゃうのか・・・
最後の頼みの綱だったリトバス断って自滅とか救いようがない
名作だよね、本気出しすぎてR指定かかったけども
早速狂厨発狂 >>204 205
www 図星 www
それで国民的アニメ作りたい
普通に死んだから何とも言えない気分にさせられたからあんま良いイメージないわ
feel、ZEXCS、シルバーリンク、WHITE FOX、J.C.STAFF
以上5社
以前はJCは好きな方だったが、最近じゃ演出崩れが目立ち、嫌いな方へ回った。
逆にTNKは、L/Rを最後に変な作品ばかり作っていたので遠ざけていたが、ハイスクールD×Dが予想以上に面白かったので、再び好きな方へ回った
まぁ去年の春アニメで日常にアリアは勝ってるけどね
いい加減、「監督」にスポットを当てて欲しいわー
うちの大学のサークルだと監督を宮崎駿と庵野しか知らなくてワロタ
やっぱリトバス切って正解だったな。エロゲは吐き気する。
リトバスはエロゲじゃねえよ
ニワカは黙ってろ
単なるにわかの集まりじゃねえか
よくあんな顔面崩壊してるキャラ好きになれるな。
京アニは、仕事する作品を選べる程優秀だと判る。
リトバスとかいう、狂った信者と関わらなくて正解だな。
まともな性教育受けずに童貞こじらせたらこういうこと言うようになるらしい
また懲りずに名作を滅茶苦茶にするんだろうな
リトバスはダメだ
俺みたいに好きなやつなんて極少数だわ
原作付きアニメをリミテッドアニメーションやっていたらきらわれるだろうなそりゃ
ほかの要因もたくさんあるがw
リトバスは全年齢対象なんだが
京アニ信者の方がよっぽど狂ってる
お前らコントかよwwwってくらいテンプレ化してるじゃん
どうせリトバスもリメイクされるだろ
エクスタシーなんて無かったんだな。
現在は技術も発達してるハズなのにこのザマ。もしかしてシャレにならんレベルの人材不足か。
京アニもシャフトも下請けで入ってた時代です(エヴァTV版)
逆だろ
ガイナスタッフが神がかってた
その時の凄腕アニメーターが他所に散っただけ
アニメ化するのは無印版だから関係ないだろ
すごいよな
初号機とかよく動いてたのに手書きだったんだよな
今は3Dに頼りっきりでつまらんわ
むしろ制作会社は京アニだけで充分。
幸せだなお前
なぜ自らを貶める行為を続けるのか?
全く理解できてないやらかんであった
フルメタなんだが、ヒロインは全然萌えないのに、脇役のメガネっ娘や殺し屋姉妹やバーサーカー婦警がテラ萌えるんですわ。
いつも業界ネタの時は空気ってか存在すら認められないというカス具合
どんだけ儲けさすんだよww
アレ作った会社手描きでCG描いてるんだぜ
バーサーカー婦警wwww
対立や煽りが起きるのは最底辺アニメが多いからだな。
やっぱ、京アニが最高
ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-10851.html
女性の監督ももっと増えるといいね
それならどの会社も安泰ですな
テイルズとかGEで大きく取り上げられてるのに
まだまだマイナー扱いか
あのあとなんかつまらんアニメしか作ってないな~
いや、あそこであの路線いくかと思ったら戻してきたじゃん
他の京アニ作品はそんなことないんだけど。
オリジナルやらなくても自社のカラー出せるけどな
じょしらく面白いだろうが
PAは初元請けのtruetearsからずっと外人多いんだけど
人気と売り上げが全てを物語っている
そうなんだ、だからか~
けいおん→日常の落ち度よりマシだろ
アニメ業界の東大=??
アニメ業界のFラン=??
作った側が気持ち良ければいいんだよ
ピクサーがマサチューセッツとかハーバード
細かいところの作り込みが半端ないな
TariTariでちょっと質落ちたけど
(作品の面白さとは別)
現実見ようよ^^
canaan
AB
もオリジナルと言っていいだろ
いろはは4作目
ギルティクラウンry
それぞれ動画下請けにスポットで入ってたな
ま た ア ニ メ ワ ン か
工作ランキング使ってコメ稼ぎ
管理人完全に味をしめたか?
元々コメントの大半が業者っつー落ち目ブログだから純益増やすための苦肉の策だが…見苦しい
何が現実だよ
偏りすぎぃ!
bonesやガイナより上なのか理解できない
ヲタクの品質の低下だと思う
スタジオの知名度と人気はジブリがトップだろう一般はジブリしか知らんと思う
日常は好きだしいろはも好き
京アニがリトバス作ったりすれば商業的に理にかなってるはずなのに
今やってるのは氷菓 PAはtaritari
これも好き
これが現実
どこまで持つかな
作画崩壊しないし、そもそもドラえもん、クレヨンしんちゃん、あたしンち・・・
シンエイ動画の作品で育っていったといっても過言じゃないだろ。
ベテランの本気?→AW
普段そんなじゃないのによりによって自社の代表作でそれをやることになるとは
XEBEC
ガイナックス
が自分の中での三強だわ
むしろ京アニは下位の方
まあ日常、氷菓で多少は評価落としただろうけど
題材のキャッチーさが違ったな
企画したTBSのプロデューサーの功績は大きい
女子社員がけいおん見てないけどお茶全員分買ってたからな…
けいおんを京アニの功績にしたいのならその二つが失敗したのは京アニのせいになる
ハルヒはもう無いから諦めろ
まあその程度しか実力ないから仕方ない。
ジブリみたいに超強力なボスがいるわけでもないのにああいう風に作れるのは大したもんだと思うよ。
制作体制がよく出来ててスタッフ間のコミュニケーション密度も高いんだろうな。
と
ジブリ(ゴロー)
で分けるべきだろ
一見同じに思えても通常悟空と超サイヤ人3悟空くらい違う
フルメタもハルヒもけいおんも、他所でならまだ続編作ってると思うんだ
上位は女性人気が高そうだよな
Fateに至っても、DEENの石原キャラデザ、PAの関口キャラデザの方が武内絵により近づいてたよ、内容はともかく。
屑記事ばっかりになってきてる
逆にだからこそムント様みたいなの作ろうぜってなった時、止める奴がいないんだろうな
少女漫画原作だとほぼ全て面白いの作ってるんだよな
もうずっと少女漫画のアニメ化しててくれよ
読む機会なさそうなのに触れるチャンスになるからさ
好きならすきでもいいが他所を馬鹿にする権利がお前らにあるとでも? モラルすらない屑どもはこの世から一日も早く消滅しろよ。
出来上がってくる作品が、面白い物ばかりじゃねえからな・・・
氷菓もとっくに見てないし
日常てめーのことだよ、氷菓もな
けいおん信者とハルヒ信者、ごくまれにらきすた信者ならいるけど
Fateに関してはあの作画がむしろ良かったわ
武内絵はちょっと幼いからな
ゲームは一枚絵なのと塗りのおかげで違和感はなかったけど
こうやって記事にするやつが印象操作の片棒担ぎをするのが最大の害悪
深夜アニメで美少女マンガやラノベ、ギャルゲ系とかのアニメ化が増えて
そっち方面から入ってきたお客が無視できなくなってんのに
他の制作会社が2軍3軍で手抜きして糞作画量産してたところに
丁寧で本気の仕事したってのが大きいよな。
客が見えてるってのは重要で、
さらに他の会社に対して経験値のアドバンテージもついた。
これだけで京アニは史上最低のクソ会社ってのがわかる
サンライズは作画の不安定さが弱点だったけど、
ここ最近のはどれ見ても安定してるのが凄いな(夏色は新スタジオだから仕方ないが)
オリジナルをここまでヒット作出してるのここだけだろ
原作物も安定した面白さを出すし。
まあ今期はSAOか。萌え枠はココロコw
エヴァは下請けで、シャフトや京アニも制作陣にいたぞ?
ボンズのおかげで『中間色』や『グレーカラー』が見直されて良かったね
氷菓コケてないけどなw 5000枚超えれば全員に給料が行く
お前…馬鹿だろ?
京都アニメーションは給料制だぞ、知ったかしてんじゃねぇよ
いくら売れても角川の制作費は事前に貰うから一律だ
EDのクレジット見てみるとわかるけど背景スタジオが描いてる
これだけは言いたい 勘違いしてるやつ大杉
ハヤテ、みなみけ、シャナとか作画最悪なのに評価されてたからな
改めて見ると、背景がのっぺりしてたり、動きやカットが静止画だったりする
その頃の京アニを改めてみるとハルヒ、らきすたと動かさなくていい所が動いてたりしてるw
作画アニメに気づいたPAはABから伸し上がってきた。
赤字でも黒字でも給料はもらえるけど、黒字で給料もらえるって意味だよ
今はやっぱりシャフトという事になるんじゃないか。
え…?俺は長期過ぎる作品嫌いんだけど… 無理やり終わらされてなかったり、完結しないのってつまらんし、美しくないだろ?
ワンピとか見てみてろ…金で生かされてるだけのゾンビアニメ
LV100まで目指そう→実はLV200までありました的なね
まどか以外は紙芝居って印象しかないなあ。
けいおんがヒットしたら京アニ京アニ、まどかがヒットしたらシャフトシャフトって騒ぐじゃん
あんだけみんなヱヴァヱヴァ言ってるのにカラーでは騒がないのはなんなんだ
無理矢理にでも続くからこそ新規も入ってくる
実際それで人気も続いてるんだから
そのためには全体的な完成度なんてこだわる必要はないと思うね
京アニ作品はただ忘れられてゆくだけ
シャフトだとまどか取っ手も、傷とかあるだろ?
京アニもハルヒとっても、けいおんがあるだろ?
カラーってエヴァ取ったら何も無くなるんだよね
何も残ってない
アニメオタクとしてみると、そんなインスタントアニメは逆に嫌いにならないか?
一般大衆がどうのじゃなくて、オタクは濃いのを見たいからね
十分ハルヒがそれに該当するだろ
すごい人材やノウハウを抱えてるスタジオだけど、あんまこう、制作会社としてどうこうって感じじゃない。
深夜アニメでは一番長いんじゃないだろうか?
庵野はそういう会社を維持するためにエヴァで頑張ってお金を稼いでるんだと思う。
途中で放置しちゃっただけ
逆にコケたらダメージもでかそうだが
いろはは中国スタッフがリーダだった気がする
美大か何か卒業してるかなりの実力持ってる人
あそこ最近はzero以外アニメ全然やってないのに
それだけにわかが増えたってことか
露骨
京アニはゆとりが唯一知ってるアニメ会社なんだろうなw
ジブリって版権ビジネスで生き残るしかないじゃん(新作なし)
他社の監督とコラボするなら生き残る道はあるけどね
京アニは原作者も育てて、すべて自前を目指してるようだな
アニメ界の事を何も分かってないし、ファンを裏切り続けてる
さらに、声優を使わない時点でもうね…
鍵中敵に回したのはJC
鍵中はまだ京アニでのリトバス製作望んでるわけだし
まああれだけ原作レイプしまくってりゃ当然だけどwwwwwwwwwwwwwwwww
ドワンゴの会長と鈴木が大改革すると面白いんだが
保守的すぎてNHKみたいになりそうだな
ufoって背景が暗いのとカメラワークでごまかしすぎ
背景とか緻密さがいまひとつなんだよな
死ねって思ったもん。
その分3期はまぁまぁだった
それにリトバスに関してはJC悪くないだろw
てめえが毎日なにやってんのかわかってんのか?健忘症か?
クズが
UFOはフタコイ以来好きなスタジオなんだが。
同意
それしか脳が無いのか
そろそろ腐向け原作ゲットしろよw
したくても他社に取られてるんだろうけど…
( ゚д゚)ポカーン
結局生き残るのは東映とサンライズだな
ジブリはパヤオがいなくなったら終わりだ
それしかないだろ
だから社員のお前が何とかしろよ
ジブリとか言うなよ?w
正社員へ対する扱いと福利厚生では業界では一番まともだろ京アニ
他の業種と比べるとアレだけど
けいおん以来、TBSでは京アニ作品放送されてない。
日常や氷菓もTBSで放送しても違和感無いのに。
収入の配分で揉めてるのか?
それともスタッフに腐女子が多いのが発覚してから敬遠してるのか?
こういう時こそお前にこれ言うべきなんだろうね
でっていう
3つくらいしか知らないな
実際京アニより作画いい会社は存在しないしな
実際京アニより作画いい会社は存在しないしな
わかったうえでたたくんならわかるけどね
他のアニメの芝居って動かすところほとんど止めて口パクして説明してるだけだぞ 構図もしょっぱいしな
氷菓も日常もおもしろいぞ。あと京アニ叩いてるコメ、全部同じレベルのくず内容だから。お前のおもしろさ基準にあわせたもの誰がつくりたがるかよ。気持ち悪い。
だから上位だし評価高いんだが?馬鹿なの?死ぬの?
いい教材になるよ
日常系で微妙に動かしても、労力の無駄じゃないの。
業界事情を勘繰らないと死ぬの?
何かねえ松潤のちんこのサイズを気にしてるババアとかわんねえよ
アクション物の作画できないから日常ものばかりやってんだよ
フルメタ時のスタッフももういないし下手なアクションは京アニ信者も望んでないだろ
フルメタル・パニック! The Second Raid
原作 - 賀東招二
監督 - 武本康弘
シリーズ構成 - 賀東招二
氷菓チームだなw
お前ら何なんだよマジきちだろなんで童夢にいれねぇんだよいみわかんねぇよお前らなんだよマジキチだろいみわかんないよほんとなんで?ねぇなんで?
どこが作ってるかなんて興味ないし
俺も京アニしか名前知らんから、京アニに投票してると思うわ
余分な部分は極力そぎ落としたからな<日常
特に後期EDはNHKじゃ放送できんだろw
みんなのうたディスってるみたいで
作画より演出だろ、アニメのどこみるかもわからないで
外注で中身スカスカのアニメしかつくれない、アニプレのステマに踊ってる馬鹿は黙ってたほうがいいぞ、あの枚数が架空じゃないと思ってんのはお前らみたいな馬鹿だけで
業界じゃ実数だしてるから、どこのアニメ会社もアニプレのみっともない商法は把握してるっつーのにw
じょしらくは飽きた
久米田が嫌いだし、佐倉綾音と山本希望以外下手くそ(南條は下手ではないが、イメージに合わない)
JCじゃなくても駄目ったら駄目
あの感覚はシャフトにも言えるけど
実力あるところが演出すると何でもないシーンが面白く見える
シャフトは論外
今後は五組に期待
まあ、信奈見てマッドハウスは相変わらずスゲーと思う
見てくださいこのニワカ臭いレスを
不安なのはキー作品投げて、日常、氷菓と落ちぶれてるところ
もうちょっと自由にアニメにする作品選べればいいのにな
まぁだからと言ってオリジナル作品は論外だけどね
新聞やテレビの世論調査もそれくらいだがね
俺はむしろアニメの人気なくなったなーと思う まあだから深夜なんだけどな
このランキングがダメじゃないか
SilverLink 2つある
WhiteFox 2つある
ぴえろ 2つある
サテライト ない
JC ない
それ角川とキー局の問題だからw
ハルヒ2期はウチで!とテレ東が持ちかけたのに角川断ってるし
監督だとシャフトの監督が強い
てか、京アニはマジ有名。俺も子供の時から京アニは凄いって言われて育ってきた
そしたら本当の凄さが分かったよ。次はバトルシーンのあるアニメ描いてほしい
PAって中国じゃなくて韓国使ってるんじゃなかったのか?
京アニの作品は会社自体が注目あびてて知名度は高く最初から有利ってのはある
だから余程じゃないかぎり大失敗はない。
リトバス大丈夫かよ
日常はテンポ悪過ぎるのが全然ダメ
ギャグアニメとして成立してない
そうなってしまったのは角川のせいだけどね
5巻ぐらいしか出てないのに2クールとかマジ無謀
正直アニメやる前からコケると思ったわ
鍵厨はまだ、JCに期待している段階だろ
京アニじゃないと駄目ってのは一部
と思ってるが鍵厨的にはどの意見が多いんだろ
自分はJCに期待なんだが
京アニ:山田尚子
他にだれかいる? 今千秋?
ではなぜジブリは12位なのか?
如何せんその才能がない
会社は有名だけど、その代表作がラノベとエロゲと4コマ漫画なのは正直きついなw
京兄側も最近のアニメ見ると、そこを気にしてはいそうだけどね
千と千尋の神隠し(2001年)以後停滞してるからだろ
シンエイ動画からは、水島努、原恵一、渡辺歩、森脇真琴とかそうそうたる人。
京都アニメーションも石原立也、山田尚子。
ヤマカンはとりあえず置いといて・・・
最近は人材育成が上手いアニメーション会社が減ってる気がする。
オリジナル作品も作れるし、萌え系もアクション系も問題なく作れてる
その上人気もあるんなら最高やん
ネギまの惨状は忘れないぞ
つかJCが無いのはネタじゃなくマジなのかよ。確かに粗製濫造の代名詞ブランドなイメージはあるが・・・
あれ?カレースタジオ消えた庵野無職だねー
ABの成功は本物だったわけかな
ひねくれたアニメばっかりだからできれば王道ド直球な活劇がいい
グレンラガンのときのガイナックスみたいに他所からお話作れる人呼んでくるってのはできないのかなぁ
京アニのアクションは面白いんだよね いつも想像できん 楽しみなんだよね~
yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-3634.html
まだ1年たってないのに忘れてる鳥頭が多いようでw
ナデシコ以降で大ヒット作ないだろう。
ムントさん意外と好きな俺
あれは最後のまとめが悪かっただけや
だから他スタジオは別の部分で勝負するしかない
作画は確かに綺麗なんだけどなんか盛り上がりに欠けた
ゴンゾのほうが良かったぐらい
ギャグのふもっふは京アニで大当たりなんだけどね
フルメタ原作の空気感をTSRは忠実に再現したらああなる。GONZO版はコメディ方向に走りすぎた希ガス
アナザーの前に本編完結が先よ
いやもちろん原作は全部読んだが、どうもな
戦闘の見せ方とかそんなもんのような気がする
それはガウルンとゲイツの差じゃない?
敵としての盛り上がりが違いすぎた。
まあでも正直言うとガトーが構成してるから納得するしかないってのもある。
ttp://animeng.blog5.fc2.com/blog-entry-869.html
それともニャル子効果か?
わかってくれよ…
無料か…
空の境界すごかったな。
同意見
どうせ他がやっても変わらないと思うし
最近のロボットアニメてどうも作画が崩れが激しいからな
ダメで元々サンライズにやらせた方がいいかもしれんな
ブラック企業だからな・・・
労働基準法的にはPAと京アニが一番だな
秋アニメのコードブレイカー楽しみだわ
俺はまだ本気をだしたことがない狂兄wwwwwwww
みんな引っ越してるから
シャフト、ufoは糞プレの後ろ盾がないとダメだしなー
2011年
夢喰いメリー(2011年)
緋弾のアリア(2011年)
神様のメモ帳(2011年)
快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜(2011年)
探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル(アニメーションスタジオ・アートランドと共同制作、2011年)
君と僕。(2011年)
灼眼のシャナIII-FINAL- (2011年-2012年)
バクマン。 第2シリーズ (2011年-2012年)
キルミーベイベー(2012年)
あの夏で待ってる(2012年)
ゼロの使い魔F (2012年)
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕(アニメーションスタジオ・アートランドと共同制作、2012年)
君と僕。2(2012年)
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-(2012年)
じょしらく(2012年)
さくら荘のペットな彼女(2012年)
リトルバスターズ!(2012年)
なぜkeyはエクスタシーなんていらないものを出したんだろうか。
まぁ作品が話題になってもaicが話題になることなんて全くないからこんなもんか
京アニは別になくてもいいって感じがする。
まともな脚本家がいるPAかな
同意。ただ制作会社と言うより監督のセンスかもね。
結果出してるからな
アンチは少数派ってことだわ
正しくは『J.C.STAFF』だぞwww
叩くならちゃんと対象の名前覚えとけやにわかがwwww
特に東映、お・も・し・ろ・く・な・い
やる気さえあればお茶の間なんて知るかレベルのもん作っちゃうし、最近は8スタと銀魂スタッフが善戦してるし
やる気さえあれば
2位A1
3位IG
このランキングに文句ある奴いるの?え?
IGは脚本がなあ……
最近は不遇のイメージ
PAは目が死んでるからなw
ttp://www.youtube.com/watch?v=dpkGgaQqp8M
やたらと外国に発注してるから好きになれない
それで『エロゲー』って評価なくなっても、必ずアンチは出てくる。
一番見た作品多いのはサンライズ
有名漫画扱ってる東映ははっきり言ってゴミ
JCだって良いアニメ作ってるだろうが
CLANNADは面白かったけどあれは原作が良かっただけ
超電磁、禁書、とらドラ、じょしらく
原作が良かっただけ…
そんなもの過去に捨てるほどあるけどなw
京アニがリメイクして人気でたアニメ知ってるか?
このへんの差かね?
あれでジャパアニメーション語られるのが悲しい
海外の人にも、深夜アニメに凄い作画が綺麗なものがたくさんあると気づいてほしい
ブリーチの本気回には敵わなかったりする、終わっちゃったけど
ナルトの良い回ってサスケvsデイダラ、九尾ナルトvsペイン
ヒダン、カクズvs木の葉パーティ
ヒナタの胸、ハクの女装バージョンの最近の回想
とかこの辺かな
作画の丁寧さは随一だし
知らなかったわ
京アニは素晴らしいけど簡単なアニメばかりなのが気になる
アクション物やらないと評価がムズイ。出来ればジャンプ系
ジョジョとかが仮に京アニなら本当に凄いか確かめるのに最適だったのに
あとはつまんね
京アニ信者もこればかりは言い訳できない
制作会社なのにね、信者とか面倒くさいわ
ハイスクールDDの制作会社、初めて知ったわw
他にも何かやってるのかね?
どんだけ嫌われてるんだと
現実はこんなもんだろ
一部の基地外の声がでけーだけだ
ガイナ終わったなぁ
京アニはセンスある
今でも根強い人気のFateとかなのはとかギアスは凄いね
そこってコンスタンツに続編出し続けてるしな
ハルヒだって3期かなんかやれば人気戻るんじゃね
ダイヤのAとか、BE BLUES!とか。
ニ
メ
ワ
ン
w
w
w
あれ誰がみても凄い系の作画なのに
リアル過ぎてアニヲタに嫌われたのかな
対極の京アニが1位だし
とりあえず秒速と消失の作画比べてみようぜ
シャフトよりはJCの方が確実に上
ダンタリオン(だっけ?)で期待してたんだがなー
まあ1~3位あたりまでは実際に人気もあるんじゃないの?
実力とか実績と必ずしも一致しないだろ
京アニは視聴者が信者なのはまあ構わないが
アニメ制作者側に狂信者が居るのが心底気持ち悪い
仮にも表現者なら自分の仕事をせえよ
円盤買ってるけど、どこもおもしろくないぞ
会社人気はあるけど失敗作なんだろうな、これ
いや
シャフトをすっ飛ばせば、上位5社あたりは実力・実績どおり
シャフト4位はまあ、西尾信者がおおいからこういう集計になったんじゃね
特に石立が演出やってる回
何で人気あるんだ?
サンライズに決まっとるやろ
京アニに決まっとるやろ
まぁ、ZEROの凛回とか酷かったからな。他にも尺の調整も微妙だし演出もヘタクソだし
絵は綺麗だったけど、それだけだったな
ZERO、原作好きだったんでもうちょっとマシなものを作って欲しかった
ファントムよりはマシだったけど・・・
受注してからアニメーターかき集めるイメージ
弱小アニメ会社で生え抜きのスタッフ一から教育してるのはディオメディアぐらいしか知らん
だからUFOの評価低いんだろうな
この怨み忘れない
ハルフィルムは実質存続してるだろ
湯浅は合わないんじゃね
というか俺湯浅知ってますアピールかね
アウトロー気取って恥ずかしいな
とりあえず氷菓を作ってるんだから純粋に楽しむべきだよね~、すぐ先のことばっかり考えてるのって話題が欲しいだけ?
キャラクターの何気ない動きに繊細な演技をつける京アニと湯浅の踊るような人体が組み合わさったら面白いだろうなって。
当たり外れが激しすぎるか
VAVA社長が京アニの予定詰まってるから
もう待てない!ってJCに振ったんだろ…
リトバスなんて現状でも旬な作品じゃないんだから
待てば良かったのに
ufoじゃなくてもヒットしてた(囲いが居るから)
コケたら原作のせい
勿論Key、ハルヒとかはとても好きだけど最近の作品が糞すぎる
リトバスもJCにまわったし全盛期は過ぎた感じ
制作会社で比べるのはアホ臭いよ
ただ、物語的な盛り上がりはイマイチなんだよな。
個人的には動く佐々木が見たいが。
●過去の代表作
ガンダムシリーズ確立、ギアス、ビバップ、銀魂、スクライド
●今の財布元
タイバニ、ホライゾン、ギアス(アキト)、UC神、AW
最初京アニにお願いしたけど、多忙だと断られ
JCにお願いしたら通った、それだけだぞ
重複しすぎだろ
売れてないのでも出来が良いのは間違いないもんなぁ
世間的に売れなくても良いからここに作って欲しいわ
好きな原作だったら間違いなく買ってた
ってのは他の制作会社にいくつかやられて買う気をなくさせられたんだけどね・・・
投票した人、プリキュアしか見てないんじゃないの?
これはある意味有名ランキングであるわけで
トリコとかワンピとか人気アニメを扱う東映が
9位って時点でね、評価全くされてないわけよ
アニメーションしてる京アニは一番好きだな
の流れに変えたことは評価できる。
ただ、最近はどの会社も作画レベルが高くなってきたからそんなにありがたくなくなっちゃったね。
予算・スケジュールの都合
下請け任せ
本気かどうか
よそのレベルが上がったって言っても、まだまだこういった差は埋められてないけどな
高い?そう思ってるだけでしょ。にわか恥ずかしいな
所在地 〒167-0043 1-2-1 インテグラルタワー17F
設 立 2007年8月
資本金 300万円
従業員数 約20人 (2012年3月現在)
代表取締役社長 山本 寛
事業案内 1. アニメーションを主とする映像ソフトの製作・制作・販売 2. それに関連する商品・キャラクターグッズの製造・販売 3. 前各号に付帯する一切の業務
グループ企業 株式会社ウルトラスーパーピクチャーズ㈱ ㈱アニプレックス ㈱一迅社 (有)グッドスマイルカンパニー ㈱スロウカーブ ㈱フジテレビジョンetc. (五十音順)
ツッコまれる事予想
誰にも愉悦とか与えられてねーよ
現実とのコミットって、他のアニメ会社はそうでないと?
期待に応えてきた・・いや答えられてねーよ
そんなとこか
元アニメーション監督の山本寛により2007年に設立されたアニメ制作会社。設立後、「スケッチブック?full color’s?」(ハルフィルムメーカー制作)、「灼眼のシャナⅡ」(JC.STAFF制作)などのテレビアニメ作品の制作協力を行う。2008年放送の「かんなぎ」(A-1 Pictures制作)では代表取締役の山本寛が監督を務めるとと共に、プロダクション協力を行う。以降「フラクタル」(A-1 Pictures制作)において代表取締役の山本寛が監督を務めるとと共に、プロダクション協力を行い、「アイドルマスター」「WORKING!!」等の制作協力を行い、2010年にスタジオ初となるオリジナルビデオアニメ「ブラック★ロックシューター」を制作し、2012年に新作TVシリーズを制作する。2011年、ホールディングス会社である株式会社ウルトラ・スーパー・ピクチャーズが設立され、㈱サンジゲン、㈱トリガーなどと共にグループ会社となる。
2008年「かんなぎ」 プロダクション協力
2009年 OAD「となりの801ちゃんR」 プロダクション協力
2010年 OVA「ブラック★ロックシューター」 アニメーション制作
2011年 TVアニメ「フラクタル」 プロダクション協力
2012年 「ブラック★ロックシューター」 アニメーション共同制作
社 名 株式会社Ordet(オース)
所在地 〒167-0043 1-2-1 インテグラルタワー17F
設 立 2007年8月
資本金 300万円
従業員数 約20人 (2012年3月現在)
代表取締役社長 山本 寛
事業案内 1. アニメーションを主とする映像ソフトの製作・制作・販売 2. それに関連する商品・キャラクターグッズの製造・販売 3. 前各号に付帯する一切の業務
グループ企業 株式会社ウルトラスーパーピクチャーズ㈱
取引先企業 ㈱アニプレックス ㈱一迅社 (有)グッドスマイルカンパニー ㈱スロウカーブ ㈱フジテレビジョンetc. (五十音順)
株式会社Ordet(オース)は何位ですか?
1974年生まれ。大阪府出身。
監督作品 アニメーション作品『らき☆すた』(第1-4話)『かんなぎ』『フラクタル』、実写映画『私の優しくない先輩』等
京都大学文学部卒業後、京都アニメーションに入社。演出を木上益治氏に師事。『POWER STONE』で初演出、以降『週刊ストーリーランド』『あたしンち』等数多くの作品に携わる。
2006年に『涼宮ハルヒの憂鬱』のシリーズ演出として参加。『涼宮ハルヒの憂鬱』の劇中歌で使用された『恋のミクル伝説』の作詞 やED曲の演出なども手掛ける。このEDアニメーションは「ハルヒダンス」現象として世界中で大ブームとなる。
2007年、『らき☆すた』で初監督。同年アニメ制作会社Ordetを設立、代表取締役社長となる。
2008年、『かんなぎ』を監督。
2010年に会社設立後、初となる元請作品『ブラック★ロックシューター』で監修を担当。
2011年自身初となるオリジナルアニメ『フラクタル』の原作(東浩紀、岡田麿里と連名、マンデルブロ・エンジン名義)・監督を務めて監督を引退。アニメーション以外にも数多くのメディアで講演、執筆・活動、ツイッターなど多彩な才能を発揮する。
2010年に実写映画として『私の優しくない先輩』 を監督し、2010年度TAMA映画賞最優秀新進監督賞を受賞。「月刊アニメディア」での連載小説『アインザッツ』が出版される。東日本大震災以降は、復興支援やチャリティー活動にも積極的に参加している。
ただしハルヒのエンドレスエイトではその後の視聴意欲を削いでくれましたが
/ ⌒ ⌒\
| ―◎-◎|
. | ⌒(__人__) プリキュアの大塚隆史はわしが育てた
| |r┬-|
. | `ー'´}
. ヽ }
ヽ、.,__ __ノ
_, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
株式会社Ordet(オース)代表取締役社長
他記事では連呼されてる「ステマ」という単語がほとんど無いなあ(ニヤニヤ
何でだろ~気になりますー(ニヤニヤ
<中途採用募集(締切りまました)>募集職種 制作進行
募集人員 若干名
応募資格 経験者に限る。年齢・性別等は不問。普通自動車免許所有が望ましい。
待遇 雇用形態・給与等はご相談の上設定させていただきます。
選考方法 面接
応募方法 履歴書(写真貼付け)をOrdetまでお送りください。追ってご連絡致します。
【応募書類提出先】
株式会社Ordet 採用担当宛
2011年度中途採用 採用者決定募集締切ります。
綴りを間違えるとかwwwwww
wwwwwwww
ステマ教って自分達も捏造して印象操作してるっていう事にはやく気づこうなw
全て真実をしってるんだな?
社員の中の誰かかな?
興奮気味でちょっと何いってんのかよくわからないです
ハッキリ物言ってくれんかね