Hotmail のヘルプと使い方
アカウントが危険にさらされた (ハッキングされた) 場合、だれかがパスワードを盗み、そのアカウントを使ってあなたの個人情報にアクセスしたり迷惑メールを送信しているおそれがあります。アカウントを回復し、再びハッキングされないようにするには、以下の操作を行います。
ほとんどのハッカーは、知らないうちにコンピューターにインストールされているマルウェア (悪意のあるソフトウェア) を通じてパスワードを取得します。マルウェアは、新しいスクリーン セーバーまたはツール バーをダウンロードしたときなどにインストールされる場合があります。パスワードを変更する場合は、その前にコンピューターからウイルスやマルウェアを削除することが重要です。これにより、ハッカーは新しいパスワードを取得することができなくなります。
ウイルス対策プログラムをインストールした後で、定期的に更新プログラムをダウンロードしてコンピューターをスキャンするように設定してください。Windows を使用している場合は、Microsoft Security Essentials を無料でダウンロードしてインストールすることができます。
ウイルス対策プログラムをインストールしたら、アカウントにサインインしてみます。
まだアカウントにサインインできる場合は、直ちにパスワードを変更します。
パスワードを変更できない場合は、パスワードを再設定してみてください。
次の操作を実行すると、アカウントを安全に保ち、再び危険にさらされたときに簡単に回復できるようになります。
8 文字以上を使用する。
ユーザー名、実名、または会社名は使用しない。
単語をそのままの形では使用しない。
以前使用したパスワードと似たパスワードは使用せず、すべてのアカウントで同じパスワードは使用しない。
大文字、小文字、数字、記号 (!、#、* など) を組み合わせる。
ほとんどのオペレーティング システムでは、セキュリティとパフォーマンスを強化するための無料のソフトウェア更新プログラムを利用できます。更新プログラムは、コンピューターの安全性を確保するために重要です。これらの更新プログラムを自動的にダウンロードするようにコンピューターを設定することを強くお勧めします。
Windows XP、Windows Vista、または Windows 7 では、最新の更新プログラムを自動的に取得するように、簡単にコンピューターを設定することができます。
マイクロソフトが電子メールでお客様のパスワードをたずねることはないので、個人情報を求める電子メールには決して返信しないでください。Hotmail または Microsoft と名乗っている電子メールであっても同様です。
不特定多数の人が使用するコンピューターや、セキュリティで保護されていないワイヤレス接続をよく使用する場合は、常に HTTPS を使用するようにアカウントに変更することを検討してください。HTTPS の使用を開始するには、設定を変更します。不特定多数の人が使用するコンピューターからサインインする必要があるときは、一時使用コードを要求することもできます。不特定多数の人が使用するコンピューターをときどき使用する程度の場合、このオプションをお勧めします。 一時使用コードの詳細をご確認ください。
アカウントにセキュリティ情報を追加すると、だれかにアカウントを乗っ取られた場合でも、簡単に回復できるようになります。セキュリティ情報は安全のために使用されるので、できるだけ多くの情報を追加することをお勧めします。詳細については、「なぜパスワード再設定情報を追加する必要があるのですか?」を参照してください。
セキュリティ情報を追加するには:
Microsoft の「アカウントの概要」ページに移動し、Microsoft アカウントの電子メール アドレスとパスワードでサインインします。
「アカウントの概要」ページの [アカウント セキュリティ] の下にある [セキュリティ情報] セクションの横の [管理] リンクを選択します。
「セキュリティ情報の管理」ページで、[携帯電話]、[連絡用メール アドレス]、[信頼済み PC]、または [セキュリティの質問] の下の [新規追加] をクリックし、画面に表示される指示に従ってセキュリティ情報をアカウントに追加します。
お住まいの地域によっては、セキュリティ情報として携帯電話番号を使用できない場合があります。
Hotmail ウィンドウの右上隅にある [オプション] をクリックし、[その他のオプション] をクリックします。
[アカウントの管理] をクリックして、[アカウントの詳細] をクリックします。パスワードを入力するよう求められることがあります。
[アカウント セキュリティ] の [セキュリティ情報] の横にある [管理] をクリックします。
[セキュリティの質問] の下の [変更] をクリックします。
新しい質問と答えを入力して、[保存] をクリックします。
第三者がお客様のアカウントにアクセスしたため、お客様のアカウント設定をクリアして、代理送信アドレス、電子メールの転送、自動応答、およびリンク済みのアカウントを削除しました。次の手順でこれらのオプションを設定し直してください。
Hotmail ウィンドウの右上隅にある [オプション] をクリックし、[その他のオプション] をクリックします。[アカウントの管理] の下で、以下のオプションをクリックして設定し直します。
[別の電子メール アカウントからのメールの送受信]
[電子メールの転送]
[不在時の自動応答の設定]
Hotmail ウィンドウの右上隅にある [オプション] をクリックし、[その他のオプション] をクリックします。[アカウントの管理] の下の [アカウントの詳細] をクリックします。パスワードを入力し、[サインイン] をクリックします。[リンク ID] をクリックし、[リンク ID の追加] をクリックします。
Hotmail ウィンドウの右上隅にある [オプション] をクリックし、[その他のオプション] をクリックします。[電子メールの作成] の下の [返信先アドレス] をクリックします。
マイクロソフトは、ハッキングの可能性があるアカウントを発見しだい、削除されたメッセージを安全な場所に保存し始めます。Hotmail ウィンドウの左側のウィンドウで [ごみ箱] をクリックし、ウィンドウの下部まで下にスクロールして、[削除済みメッセージを復元] をクリックします。
可能な限り多くのメッセージが [ごみ箱] フォルダーに復元されます。探しているメールがそれらのメッセージに含まれていない場合は、完全に削除されたことを意味します。
知り合いの一部またはすべてが削除された場合、それらを復元できる可能性があります。「削除した知り合いを復元する」を参照してください。
お子様のアカウントから削除された電子メールは復元できません。したがって、お子様のアカウントからメッセージを削除すると、復元されるおそれはありません。
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