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悪い /デブでも乗れるクロスバイク,お奨め教えて!!あまりにもタイヤ径が太いのは勘弁画像は、あまりにも重い,進まない地雷のセミスリックタイヤのティンバーライン ほとんど乗っていない。
>(テントポールじゃいまだに主流素材だし、航空機の翼素材とか)ポールは一回でも使ったら変形して、まっすぐじゃなくなる平らなテーブルやガラスの上に置いてみたら判るよ航空機の翼は複合素材だし相応の重量の構造で支えているから強いのであって、単純な丸や角パイプのトラスとは比較にならない>というか、アルミフレームはしならないと思ってるヤツは固定のローラー台にセットして漕いでみろよwキミの言うアルミフレームの撓りは「単なる剛性不足による変形」と過去にメーカー自身が自転車雑誌などで切って捨ててるのに、まーだそんな事言う人がいるんだねえニワカではないと言っておいてアルミフレームが撓るとか撓らないとか、こんなのアルミフレーム登場から散々語り尽くされてるのに大体、撓りと歪みや伸びの区別が付かない様じゃ、たかが知れてるよwそもそもトレーニングをした事がないと豪語してなかったっけ?それにアパートでローラー台?w何の言い訳にもならないウソ知識をズラズラ並べて間違いを誤魔化してまで、ここに必死で居残る意味が判らないw
>自転車フレームにおける剛性はダウンチューブからBB、シートチューブへ至る部分で決まりますこの部分を金属フレームでももっと馬鹿でかいラグで固めるべきだと思うんだけどなんでそうならないんだろ
>というか、アルミフレームはしならないと思ってるヤツは固定のローラー台にセットして漕いでみろよw知ったかw
>というか、アルミフレームはしならないと思ってるヤツは固定のローラー台にセットして漕いでみろよw>便宜上使われる0.2%耐力だって実際は塑性変形の値なんだしオマエの妄想は物理法則を越えるよなw
>この部分を金属フレームでももっと馬鹿でかいラグで>固めるべきだと思うんだけど>なんでそうならないんだろ 応力の過剰な集中を避けるためです理屈は以下ラグを使わない直接け状態でさえ結合部の強度はパイプの部分より強くなっていますラグを使った結合をする場合の利点は結合部の強度アップもあるでしょうが応力の分散により局所的な変形を防ぐことにこそあるのでは?(スチールフレームのラグにカットを施す目的はロウの回りをよくすること&応力の分散&見た目の美しさ)充分に応力を分散できずに局所的な変形をするフレームはパイプの性能を生かし切れず剛性もフィーリングも悪化するはずですなのでラグだけをゴツくするよりはラグを最小限にしてパイプの端部から中央に向かって段階的に肉厚を薄く変化させるバテッドチューブや接合部の面積を増やしたメガチューブが現実的かつ効果的なのですやるべきことはちゃんとやっているのです
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俺が言ってるのはラグでなくガゼットというものらしいあとデブっていってるけど具体的な体重がわかるとアドバイスしやすいのでは?160cmのデブと180cmのデブじゃ全然違うし
>キミの言うアルミフレームの撓りは「単なる剛性不足による変形」と過去にメーカー自身が自転車雑誌などで切って捨ててるのに、まーだそんな事言う人がいるんだねえ剛性不足と剛性コントロールを混同するなってwそれにそもそも相手はアルミフレームは弾性変形しないと断言してた訳で>アルミが感じられるほどにしなったら、永久ひずみとして残るがねwとかねhttp://www.youtube.com/watch?v=61pZS1HFeZgブリジストンのHELZの振動負荷テストHELZは前三角はエアロ風に扁平したパイプで縦剛性が高く、後ろ三角もスモールバックで剛性が高い筈にも関わらず、こんなに上下するほど動くほど変形している(現実にここまで変形する乗り方はそうそうありえないだろうが)しかもこうやって何千回も弾性変形させても壊れない程度の耐久性を与えられている訳で、ヒルクライム専用の超軽量アルミフレームとかならともかく、いくら弾性変形させようがそう簡単に壊れるかよw
話の流れが良く判らんがアルミフォークとかでディスク使うとダンシングした時にショリンショリン音はするよつまりはそういう事だろ?
どうでもいいけどHELMZな
土日の炎天下にフラフラになりながらロード乗ってるおっさんが居たんだわ。去年はレース中に熱中症?で死人でたとかありましたしここはひとつ夏にヤバかった体験とかそこから始めた対策みたいなの教えあったらどうかなと真夏のスレ建て
去年の夏コミで中野から国際展示場まで無補給で行ったときはヘロヘロだったけど着いてすぐにサイダーと菓子パン食ったらすぐに疲労回復して頭もシャッキリ糖分すごい狙ってた新刊は逃したけど
メッシュの長袖シャツは着てるけどいつも七部丈のズボンなんで、ふくらはぎが焼ける。けど、一番の悩みは首の後ろの焼けあそこは日焼け止め塗る以外にないのかな?
首の後ろは日焼け止めクリーム塗ってひんやりシート貼って走ってる首冷すだけでも暑さが全然違うよ
日焼けすると疲労がひどいから、アームカバーとレッグカバーはおすすめ。それプラスかけ水でかなり快適だけど、なかなか補給出来ないような場所だと辛いね・・・
俺は高くないメットのせいだろうけどメットない方が炎天下でも涼しいて、いうか髪がもさもさしてるからメット被ると髪の中に熱が篭りまくるない方が髪の毛表面は暑くなるけど頭皮部分に熱たまらないから楽なんだがまあメット無しでは走れないから買い換えるまでは我慢つなぎに洗剤入れで水凍らせて保冷袋に入れてその冷水頭にかけたら非常に涼しくて役立ってる
>>去年の夏コミで中野から国際展示場まで無補給で行ったときはヘロヘロだったけど普段運動してないキモデブオタクは無理すんなやwしかもサイダーと菓子パンって…。舌もイカれてんとちゃうん?www
それを言うなら腹じゃないの?舌で栄養補給する人間いないだろというか菓子パンに居たっては普通に食うしなぁアンパンとかが菓子パンじゃないなら話は別だが
>首の後ろの焼けバンダナ三角にして首筋覆う
首の後ろならシロクマの気持ちがいいよ。あっつー間に乾いちゃうけどな。
>メットは一般的に安いより高い方が涼しい>穴は数より穴のサイズの方が効く>今のは冬用にして夏用買うとかルック乗り((笑))だけどやっぱり良い物ほしけりゃ金を出せってか当たり前かちなみに買ったのはogkカブトのクリフってサイズも選べないようなの夏用冬用ってのも良いなと思ったけどそれより先にこんなにしてしまったあとは穴をダクト風にして駄目だったらマジ買う
友達がやたらロードバイク薦めてきてて10万前後で乗れるのを探しているんだがこれはだめとか、これがいいとかある?10万で探したらコンポがSORAってやつでそれはダメだと友達にだめだしされた(今ココ)
>10万で探したらコンポがSORAってやつで>それはダメだと友達にだめだしされた(今ココ)そらあかんわ
あさひのミュールゼロなんてどうだろ?オリンピックの記念モデル?らしいし確か10万でコンポが105メイン…クランクとブレーキがゴミだったはずだけど
SORAが駄目っていわれたら、それはもう相談する相手を間違えてる。
ロード購入相談で「10sじゃないとUPグレードがキツいから、105以上を!(当時)」って「クロス?とりあえずエスケープR3買っとけ」くらいのテンプレ回答だよね…俺が異端なのかも知らんが最初の1台でMAXのポテンシャルを得ようとする必要はないと思うんだよね、SORAで十分(もっと言うなら、8sでいいくらいだと思う)落車して、パンクして、タイヤ交換、チェーン交換、スプロケ交換でクロス化してみようか?ビンディングペダルも導入してみっか…みんなそういった行程を経て「だったら最初から105を買ってたらリーズナブルだったんじゃ?」というとこに帰結するんだろけど、その過程も楽しかったからハマったんだと俺は思う最初にフルカーボンでスパレコ組のLOOKとか買ってたら、こんなに楽しくなかったと思うんだけどなぁつまり、なんだ「友人の顔色を見て乗るマシンを決めるなんてバカらしいじゃないか。10万の予算なら外れを引く可能性は低いから、自分が見て気に入ったものを買えばいいじゃん」ってこと
>10万で探したらコンポがSORAってやつで>それはダメだと友達にだめだしされた(今ココ)それは友達がダメだと思うよ。たった2ヶ月程度の経験でSORAがダメなんて、10年早いわ!
シマノのコンポ(部品)ならもうなんでもいいだろ見た目で選べよ見た目で自転車は見た目が9割だよ性能に物足りなさを感じたら金貯めて二台目にカーボン買えばいいだろ
SORAだけにそらあかんて言っただけでないの
将来ハマりそうでパーツ継ぎ足して行くならtiagra最初からバリバリ走るなら105以上ハマるかもしれないけど自信が無いなら二台目に上級モデルをでsoraでええやん
>将来ハマりそうでパーツ継ぎ足して行くならtiagraティアグラまでと105以上だとブレーキのレバー比が違うからグレードアップの障害になりかねないSTIとキャリパを同時に買い換えれば問題ないけれど結局全部買い換えるなら初めからもっといいのor安いのにしておけばよかったぁ……ってなりかねないよ
GIANTのTCR2華麗にスルーされててワロタ。コンポはチェーンリング以外はフルティアグラ。ティアグラのチェーンリングはカッコ悪いから、これはむしろありがたい。それで10万切ってるのにね。
クランク、それは自転車の顔
http://www.rideabikes.com/products/bike-cranksets-xcb180.htm不等角4本スパイダーアーム+楕円チェーンリング
>不等角4本スパイダーアーム見てて不安になる形状だな・・・
FC9000より先に商品化してるのね
>>不等角4本スパイダーアーム>見てて不安になる形状だな・・・うむ、なんだかジワジワくるものがある
おすすめのボトルをおしえて下さい希望は軽くて清潔に洗えて保冷力があるやつです
同時に満たすには矛盾があるから要件に優先順位をつけてみたらどうだ
http://www.wiggle.co.uk/ja/elite-deboyo-stainless-steel-vacuum-bottle-1/とかhttp://www.amazon.co.jp/THERMOS-真空断熱スポーツボトル-0-8L-FFF-800F-BK/dp/B004N3C6RK/ref=sr_1_28?s=kitchen&ie=UTF8&qid=1343905697&sr=1-28かな
↑ごめん尼のはそのままコピペしちゃったんで商品名の後ろ側はカットして見てね
新スレ。本屋から出てきたら、ボトルケージに挿していたアクエリアスが消えていた。飲みかけなら盗らなかったろうが新品だったから気軽に盗ったんだろうなぁ。離れたのはほんの2分ほどだったんだけど。
黒潮ロードレースのチャンピオンクラスのリザルトにも名前無いぞ。まさかファンライドイベントで総合4位になったって話か?
去年の話をさらにコピペリザルト E2.3http://www.jbcf.jp/race/2011/3dayskumano/2011_3dayskumano_result1.pdfhttp://www.jbcf.jp/race/2011/3dayskumano/2011_3dayskumano_result2.pdfhttp://www.jbcf.jp/race/2011/3dayskumano/2011_3dayskumano_result3.pdf
196 :ツール・ド・名無しさん: 2011/08/06(土) 10:57:27.29 ID:???>>194 ツールド熊野ってのはトップカテゴリーでUCIアジアツアーのレースを4日間やる 元Tが2名いたのはコレ、当然二人とも今は全然別の仕事してる それとは別に実業団登録向けの個人ロードレース、3Day`s熊野って3日間連続で ワンデーの実業団レースを場所を移しながらやるのよ 更に、それとは別に未登録向けの市民レース、黒潮ロードレースを3日間連続で ワンデーの市民レースを場所を移動しながら開催してる で、monokusa racingの皆さんは今年が実業団初登録なので、全員E3クラスになるんだけど 熊野は参加人数の関係や交通規制の事情でE2とE3は混走になる だから男子の実業団はTR、E1、E2/3混走の実質3クラス で、最終日のE2/E3の混走レースでシノは表彰台に乗ったので 次回の実業団レースからはE1に強制昇格 で、E1昇級後の7月の群馬二連戦で13位と10位 正直相当速いと思うよ
そりゃ結構速いね。しかも初参加でその成績とは凄い。メッセンジャー世界一は伊達じゃないと。でもロードの国代表ってのは幻想抱き過ぎな気がするぞ。
持ち上げたくてもテキトーじゃダメよといういい見本
あさひオリジナルだけど値段なりに良い感じ。カンチだったらもう少し良い味になったかも。
シノはタバコやめるのがもっと早ければw
今売られている一見クラシカルな自転車ってフォークの曲げが気になるんだよね。Raleigh CLSに乗っているけど、そこが本当に残念。
だねぇ、先曲がりフォーク復権して欲しいよ
サドルスレ自転車パーツの中で超級難易度を誇るパーツ・・・そういやこのサドル、こないだリアルで見かけた。凄い乗ってみたかった・・・
シートポストまでがセットなのか、こりゃ残念>前立腺肥大がひどくなっちゃりとかだとISMで事足りそうだぬこいつはデ部員にもおすすめ
オーダーサドル
格好で選んだトゥーペの143mmとアンタレスでほぼアガりな俺は結果的に安い尻だったんだろうか
俺はこれで長い旅が終わったわ
http://www.youtube.com/watch?v=q7IzMncspeE
SMPコンポジットでひとまずの旅の終わりを迎えてからもう3年くらい経つ。今は興味本位でローミン試してみたい。でもコンポジットみたいなパッド無しでも長距離苦じゃないからもう探さなくてもいいんだけど唯一、速度落とすとケツにたいして攻撃的になるのが欠点。
ちょい前のサイスポに載ってたブルベライダーの人の話でサドルはモチベーション維持のためにクッション性でなく格好良さで選ぶ、ってのがあったけど1200km走り切る強靭なケツならぶっちゃけサドルは何でもいいって事なんだろうか
アノマロカリスみたいなサドルだな・・・中心軸が尿道を圧迫しそうだけど。
体支えるから腕の負担が半端ないよねチンコにはやさしいけど長い距離はのれないと思うよ
3月に放置自転車を警察に拾得物として届け出た者だが、おまえらの応援のおかげで無事、ブリヂストン シングルスターがおれの物になったことを報告するすると共に、お礼するんだぜ。ありがとね。http://a-draw.com/up/download/1342091143.mht3月のログ。今はカマキリハンドルつけてバリバリ乗り回してる。ザマミロバカ警官。m9(^Д^)プギャー!!!画像は拾い物だ。すまん。
>自分の知識の欠落に気づかず、回りが間違ってると断定するえーとw施設内の拾得物の届出をスレ主が行ってる時点でおかしいと思わない?ケラケラケラ
>おかしいと思うならマジレスしなきゃいいのにねーオレの書き込みがマジレスに見えちゃうぐらいのレベルなんだwそれとも顔真っ赤になっちゃって、オレと他の人の書き込みの区別もつかない?w
ネタに必死なバカって、現状ではuqwimaxでしょw
>ネタに必死なバカって、現状ではuqwimaxでしょwそう思うなら放置すればいいのにそれは出来ないんだよねー>オレの書き込みがマジレスに見えちゃうぐらいのレベルなんだw>それとも顔真っ赤になっちゃって、オレと他の人の書き込みの区別もつかない?wオレの書き込みがマジレスに見えちゃうぐらいのレベルなんだwそれとも顔真っ赤になっちゃって、オレと他の人の書き込みの区別もつかない?wケラケラケラもう諦めなって見てて可哀そうになってきたよーw
俺はただ>どこの乞食か限定できれば処理を無効にできるけどねwこのカキコしたバカをからかっただけ限定したって無効には出来ないこのスレが妄想かどうかに拘ってるのはオマエだけw
オッス、オラ某大手小売の店長さんだ私有地である駐輪場の放置自転車は何年放置してあったところで拾得物にはならない特に自転車と駐輪場のように、あるべきものがあるべきところにあった場合、店には保全する義務があるから許可なんか出せるはずもないこんな事も知らずに素直に信じてるバカは夢見がちな夏厨ぐらいだな
>限定したって無効には出来ないナゼオマエ以外誰も否定してないか考えた方が良いぞ手続き自体間違ってるから、実際に行われていたなら遡及的無効にできるからだオマエは本当にバカだなw
基地外はとりあえず死ねよ
スレ主を特定できると言うことは、この書き込みをスレ主の書き込みと特定できることに他ならない。だから、警察に書き込みを見せに行くのは当然のことなのに、意味が分かってるのかい?>uqwimax発見より半年間の期間が空いているだけでも拾得者としての権利はなく、他者の管理する駐輪場に半年以上放置された自転車は落とし物ではなく残置物であり、移動、処分、所有権の移転には所有者の許諾が必要となる。所有権を目的として本来落とし物ではない放置自転車を拾得物と偽って申告し、所有権を得るのは詐取であり虚偽申告となる。当然のことながら、いずれも刑事事件化する内容だからね。バカは口を閉じて黙ってるのが身のためだよ。w
>IP:49.132.*(uqwimax.jp)哀れだなw
南鎌倉女子自転車部って面白い?
>鎌倉って自転車では走り難いよね、練習どうするんだろうリアルに考えると三浦半島まで出ちゃうとか藤沢/茅ヶ崎方面に出るとか境川CRは割と走りにくいので練習にならん
結局ロード→練習→速くなるという流れになっていくの?
>結局ロード→練習→速くなる>という流れになっていくの?自転車部を作ったよ!これから何しようか? 先ずは自転車買わなくちゃ待った! 自転車部のその子は水泳部に入ってもらうよよし、部員をかけて自転車部と水泳部で勝負だ!練習に行き着くまであと1年はかかりそうです。
>よし、部員をかけて自転車部と水泳部で勝負だ!間を取ってトライアスロンで勝負を付けてはどうだろう
イラストだけ描いてくれればいいのになほんとに全然おもしろくない
結局の所自転車は速さだ!に行き着かないといいけどね。
>結局ロード→練習→速くなる>という流れになっていくの?多分ストーリーとしてはアニメ版のけいおんみたいな感じに進んでいく気がする
自転車漫画というよりR134系漫画でいいのかな。
ロングライドの話が主流になるらしいがサイスポだかの痛チャリ特集に作者が顔出ししてたがどーみても何に乗ろうと速さを追求して体感から話を作れるタイプじゃなかったし(つまりdbローデぃ)
ロングライドもロングライドで極まってくると変な方向へ行きだすからねえ・・・スレチだけど、ロングライドは150kmくらいまでが楽しむ範囲で丁度いいかな。200以上になると、ただ淡々と走ってるだけの状態に。
はやそう(確信)
むしろ・・・ジャマそう・・・
右のはなんか腫瘍みたい
←グライペル
一体どんなパンツを履いて生きて行けばいいの
っおむつ
ちんこは小さそう
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