[ホーム]

自作絵裏@ふたば

おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能:GIF, JPG, PNG. 500KBまで. 170x170以上は縮小.
  • 現在3人くらいが見てます.カタログ 新順 古順 多順 少順 履歴
  • IPアドレスが表示されます.
  • スレッドを立てた人がレスを削除してスレッド内に限ってアク禁にできます.
  • 管理人への連絡は準備板へ. 削除依頼は記事番号の右のdelを押して下さい.
  • 携帯ふたば入口 この板の保存数は2000件です. 規約

Getchu.com 美少女ゲーム・アニメの情報&通販サイト

広告:::トランスフォーマープライム AM-01 オプティマスプライム
画像ファイル名:1343822645666.png-(9638 B)サムネ表示
9638 B無題 Name 名無し 12/08/01(水)21:04:05 IP:60.42.*(plala.or.jp) No.25851 del 26日22:53頃消えます[返信]
でじこちゃんアニメの絵柄見たく描けるようになりたい…

広告:::figma TVアニメ「ペルソナ4」 里中千枝
画像ファイル名:1341731272589.jpg-(42471 B)サムネ表示
42471 B無題 Name 名無し 12/07/08(日)16:07:52 IP:218.223.*(across.or.jp) No.25704 del 02日17:56頃消えます[返信]
ローティーンの女の子をイメージしてみました
添削お願いします
レス11件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 12/07/17(火)01:44:21 IP:110.233.*(mesh.ad.jp) No.25795 del 
    1342457061004.jpg-(180922 B) サムネ表示
180922 B
体が細く服が軽くだぼってると表現しやすいかもです。
無題 Name 名無し 12/07/22(日)00:53:33 IP:221.184.*(ocn.ne.jp) No.25825 del 
25785の娘のパンツが見たいです
すこしスカートを捲り上げてください
無題 Name 名無し 12/07/23(月)02:32:31 IP:114.186.*(plala.or.jp) No.25827 del 
    1342978351928.jpg-(64835 B) サムネ表示
64835 B
かいてみた
無題 Name 1 12/07/24(火)16:36:24 IP:218.223.*(across.or.jp) No.25836 del 
    1343115384222.jpg-(24004 B) サムネ表示
24004 B
皆様の絵を参考にして描いてみた
無題 Name 名無し 12/07/24(火)17:05:15 IP:121.108.*(dion.ne.jp) No.25837 del 
進化してるwww

先々はスキャンできる機材とかデジタルお絵かき環境作ってみてー。
無印のアクリル板に足の付いてるやつが簡易トレス台にできるらしいぞ。
無題 Name 名無し 12/07/25(水)02:41:48 IP:203.181.*(asahi-net.or.jp) No.25840 del 
重心を勉強すると
立ちポーズが安定するよ
無題 Name 名無し 12/07/28(土)05:29:53 IP:218.45.*(eaccess.ne.jp) No.25843 del 
あと、
線を整えて色を綺麗に塗ると一応完成だね
無題 Name 名無し 12/07/29(日)12:47:54 IP:203.181.*(asahi-net.or.jp) No.25845 del 
    1343533674496.jpg-(84725 B) サムネ表示
84725 B
元絵を忠実に再現する方向でクリンナップしといた
無題 Name 名無し 12/07/29(日)19:28:33 IP:210.197.*(odn.ad.jp) No.25846 del 
みんな上手いな
無題 Name 名無し 12/07/31(火)23:10:23 IP:*(2b680a93.docomo.ne.jp) No.25849 del 
見た目が男の娘っぽいな

広告:::figma TVアニメ「ペルソナ4」 里中千枝
画像ファイル名:1342720682518.jpg-(210707 B)サムネ表示
210707 B無題 Name 名無し 12/07/20(金)02:58:02 IP:61.210.*(infoweb.ne.jp) No.25811 del 14日04:47頃消えます[返信]
来る7月23日に合わせて、観鈴ちんのイラストを仕上げたいのですが中々しっくりきません
観鈴が海岸の堤防に座り、空を仰いでいるところです
下絵の段階なんですが添削頼みます
レス2件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 12/07/20(金)11:21:04 IP:218.33.*(eaccess.ne.jp) No.25814 del 
    1342750864489.jpg-(92658 B) サムネ表示
92658 B
リボンとか髪の感じ違くない?(めんごめんご)

デジカメ案はすごく良いと思いますよ。
頭の中に空間イメージ作りやすくなる気がします。
無題 Name 名無し 12/07/20(金)12:49:26 IP:61.210.*(infoweb.ne.jp) No.25815 del 
>デジカメor携帯持ってる〜?
>お友達に協力してもらって描きたい構図通りの写真撮ってみると凄く参考になるよ!
デジカメ持ってるので、是非やってみたいと思います
ありがとうございます!

>リボンとか髪の感じ違くない?(めんごめんご)
正に観鈴ちんの御髪とリボンだ!
参考にさせて頂きます!
無題 Name 名無し 12/07/20(金)22:58:13 IP:106.179.*(dion.ne.jp) No.25818 del 
    1342792693252.jpg-(110850 B) サムネ表示
110850 B
俯瞰の構図で描こうとしているように見受けられましたが、なんだか横から見た構図で、上を見上げているというより前のめりで正面を見ているように見えます。
視線については頭部全体を上向きにしたほうがいいと思います。
あと俯瞰であるにしても下半身が小さいというか足が短すぎると思います。

…で、自分ならどうするか考えつつ描いてみたら、全然違う構図になってしまった…orz
あんまり参考にならないかもしれませんが…
無題 Name 名無し 12/07/21(土)01:25:05 IP:220.145.*(infoweb.ne.jp) No.25820 del 
>…で、自分ならどうするか考えつつ描いてみたら、全然違う構図になってしまった…orz
>あんまり参考にならないかもしれませんが…
とんでもない、ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!
無題 Name 名無し 12/07/21(土)16:25:20 IP:114.185.*(plala.or.jp) No.25822 del 
    1342855520158.png-(192653 B) サムネ表示
192653 B
よくわかんないけど
こんな印象?
無題 Name 名無し 12/07/23(月)01:58:33 IP:220.145.*(infoweb.ne.jp) No.25826 del 
>よくわかんないけど
>こんな印象?
勉強になります!
ありがとうございます!
無題 Name 名無し 12/07/23(月)05:17:43 IP:220.145.*(infoweb.ne.jp) No.25828 del 
    1342988263589.jpg-(110036 B) サムネ表示
110036 B
色々な所を添削して頂きありがとうございます
ビジュアル面で
>No.25814
の方

構図で
>No.25818
の方と
>No.25822
の方を参考にさせて頂きました
今日中に何とか仕上げたいと思います
改めて、本当にありがとうございました!
無題 Name 名無し 12/07/24(火)00:13:51 IP:220.145.*(infoweb.ne.jp) No.25832 del 
    1343056431067.jpg-(359224 B) サムネ表示
359224 B
23日には間に合いませんでしたが、なんとか完成しました!
無題 Name 名無し 12/07/24(火)02:39:27 IP:121.108.*(dion.ne.jp) No.25833 del 
25814です。

ひとまずおつです。
何作も作って積み重ねていってください。
評価等は年齢とか描き始めてどれくらいとか無粋な事聞くことになっちゃうのであえてしない方針で。
無題 Name 名無し 12/07/24(火)06:05:00 IP:220.145.*(infoweb.ne.jp) No.25834 del 
>ひとまずおつです。
>何作も作って積み重ねていってください。
頑張りますです

広告:::魔法少女まどか☆マギカ ねんどろいど 巴マミ
画像ファイル名:1342849786126.jpg-(21669 B)サムネ表示
21669 B無題 Name 名無し 12/07/21(土)14:49:46 IP:125.52.*(dion.ne.jp) No.25821 del 15日16:38頃消えます[返信]
どうしても髪の毛が自然に書けません…!
無題 Name 名無し 12/07/21(土)22:35:49 IP:106.179.*(dion.ne.jp) No.25823 del 
    1342877749384.jpg-(91504 B) サムネ表示
91504 B
まだラフの段階だとは思いますが余計な線が多く、あと線が荒いように思われるので線を整理し残す線は綺麗に描くことを心がけるようにするといいと思います。

また彩色も考えているのなら線画はあまり細かく描かなくてもいいんじゃないかと思います。(画像はスレ主の目指す方向とは異なるかもしれませんが…
無題 Name 名無し 12/07/22(日)00:50:15 IP:221.184.*(ocn.ne.jp) No.25824 del 
小学5年生にしては十分うまいと思います。

広告:::Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
画像ファイル名:1332779705648.jpg-(45532 B)サムネ表示
45532 B獣デザイン Name 名無し 12/03/27(火)01:35:05 IP:220.100.*(bbexcite.jp) No.25027 del 19日03:24頃消えます[返信]
筋肉や骨といった地球生命体特有の構造からも脱却したうえで
自然で美しくデザインするにはどうすればいい?

またこれから先、アニメ、ゲームなどでの獣デザインの需要について語ってください

ついでにスレ画の添削もお願いします。
レス11件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 12/04/02(月)01:46:44 IP:219.127.*(wakwak.ne.jp) No.25072 del 
    1333298804355.png-(51306 B) サムネ表示
51306 B
シンプルな方が美しいって
誰だったかが言ってた

全体に統一した流れみたいなのがあれば
それなり美しくはなると思う
スレ画はそれなりできてると思う
無題 Name 名無し 12/04/02(月)02:18:48 IP:219.127.*(wakwak.ne.jp) No.25073 del 
    1333300728379.png-(78623 B) サムネ表示
78623 B
飾りとかで流れを無理矢理作っちゃうのも手かもね
無題 Name 名無し 12/04/02(月)02:43:54 IP:219.127.*(wakwak.ne.jp) No.25074 del 
    1333302234103.png-(24654 B) サムネ表示
24654 B
とりあえずなんか
流れの統一感みたいなのあれば
いいんでないかと思う
無題 Name 名無し 12/04/02(月)21:44:24 IP:220.100.*(bbexcite.jp) No.25080 del 
いっぱいレスしていただいてありがとうございます。
せっかくいろいろな意見が聞けたので自分の考えもまとめてみました。

使徒の無機質な不気味さは超常的演出での相乗効果もあってすごく良かった。
まあでも鑑賞し続けても飽きない美術的な価値はあまり感じませんね
それに構成、機構への興味も手がかりがなくあまり感じさせてくれません。
別の使徒のほうが生物的に描かれていて好獣値(笑)で比較すると高いというのに
印象深いのは、幾何学系>抽象系>生物系なのがエヴァを特徴であるといえます。

シンプルで美しいというのは探究の末に絶対的な美の本質を見出せる
ということだと思います。流行り廃りを凌ぎ永久に価値を失わない上質さであると。
ただむずかしいのは上質で永く愛されるためには知名度やブランドといった実績や
市民権が必要でもあり、そうそう簡単に受け入れてはもらえません。というよりも
前レスに矛盾してるけど獣というからには多少醜さも持ち合わせていいのかなと思う
醜さを踏まえつつ人気怪獣や恐竜のように永く愛されるには馴染む時間も必要かと。
無題 Name 名無し 12/04/02(月)21:44:58 IP:220.100.*(bbexcite.jp) No.25081 del 
獣への好奇心というのは江戸時代にゾウやラクダ、サイといった珍獣が
庶民の人気をあつめたという話もあるようにいつの時代にもある需要で
怖いもの見たさや自然への賛嘆、日常を超えた驚異、醜さに表れる哀愁など
驚きを含めた感情的な関心が強く、異種への興味を代表するジャンルだと考えてます。
それゆえに動物園や図鑑であっという間に好奇心が満たされる現代において
パニック映画やファンタジーアニメ、ゲームというエンターテイメントでの
創造力が堕落することなくいつまでも人々を喜ばせるものであって欲しいですね。

こういう空想動物好きでもケモナーって言うんですかね
もののけ姫を獣視点で観て荒ぶるタタリ神や超常的なシシ神の創造性を語る人
はたまた怪獣や恐竜モンハンフィギュア集めてしまう造形マニアなんですが。
無題 Name 名無し 12/04/04(水)02:42:49 IP:202.171.*(zoot.jp) No.25086 del 
    1333474969656.jpg-(288617 B) サムネ表示
288617 B
自然で美しく、ちゃんと獣と分かるデザインを作るには
自然をよく観察して法則を見つけたり
動物をモチーフにするならその動物らしさを見極めたりするのが大切だと思います
無題 Name sage 12/04/04(水)13:00:14 IP:180.144.*(eonet.ne.jp) No.25087 del 
>筋肉や骨といった地球生命体特有の構造からも脱却したうえで

4つ足と背骨を外せば地球生命らしさはなくなるけど
生物らしさが出るかと言えば・・・エヴァの使徒っぽくなるね。

描く方もだけど、見る側にも生命の共通認識があるから
水晶玉みたいなのがその星では野良犬ですと言われても〜

絵は上手いですね。スレ画は化け狛犬みたい。
毛の薄い犬のような皮膚感が怖い(誉め言葉)
キャラはあまり立っていないので、特徴があった方が良いかと。
無題 Name 名無し 12/04/04(水)16:56:31 IP:202.171.*(zoot.jp) No.25090 del 
    1333526191686.jpg-(228950 B) サムネ表示
228950 B
筋肉や骨や質感を無視してもシルエットが動物だったら生き物に見えるかもと思って描いてみました
鳥はちょっと構造を意識してます
無題 Name 名無し 12/04/10(火)20:33:14 IP:121.102.*(bbexcite.jp) No.25106 del 
>1333474969656.jpg
空想物が好きなので自然をありのままわかりやすく描いてしまうと
それはそれで面白味がないような気がします。なので緑の奴が好き

>見る側にも生命の共通認識があるから
人の美意識の共通性であり美術にもっとも重要な要素ですね
デザインするにしても共通認識は重要ですが画期的な斬新さも求められるという、

>1333526191686.jpg
これはもうアートですね、部屋に飾ってても違和感無い
無題 Name 名無し 12/07/20(金)02:37:21 IP:210.165.*(nttpc.ne.jp) No.25810 del 
なんというSFなスレ
たとえば地球上の生物からみて「獣デザイン」だなってわかる一枚絵ってことはある程度地球上の生物にとって意味のある形が備わってるはず
獣じゃないものはこの世にあふれてますが、獣じゃない獣っぽいもの(例えばクレーンが腕っぽいとか)はたくさんあるので、そういう要素を排除すればいいのかな?幾何学型になりそうだけどそれだけでないはず
ただ、例えばクレーンだと構造的にこう動くだろうなというのが伝わりますが、未知の構造を描く場合はそれがなんの意味を表すのか全く伝わらないので「獣デザイン」として伝わるかどうか謎です
さらに広げてゲームとかであれば動きやら置かれた環境とのインタラクションでも「獣っぽさ」を表すことは可能だと思います(アニマシーで検索するといいかも)
環境や背景込で表現するというのはアリかもしれません

広告:::☆携帯ふたば☆ どこでも読める
画像ファイル名:1342360422489.jpg-(110145 B)サムネ表示
110145 B無題 Name 名無し 12/07/15(日)22:53:42 IP:123.222.*(ocn.ne.jp) No.25786 del 10日00:42頃消えます[返信]
添削お願いします
鉄骨の柱から吊り下げられている状態を描いたつもりです
脚を縛られ肩と腕、手首だけで体重を受け止められなければならない状態です
柱の高い位置に縛られ低い位置の窓から光が差してるつもりなのですが
もっと陰鬱な塗り方が出来たらと思います
どうかよろしくお願いします
無題 Name 名無し 12/07/15(日)22:54:43 IP:123.222.*(ocn.ne.jp) No.25787 del 
    1342360483306.jpg-(501096 B) サムネ表示
501096 B
線画です
よろしければお使いください
無題 Name 名無し 12/07/17(火)01:41:58 IP:110.233.*(mesh.ad.jp) No.25794 del 
    1342456918978.jpg-(483862 B) サムネ表示
483862 B
まったく違う絵ですいませんが参考までに描かせて頂きました。
個人的にはあまり高い所に吊るすと儀式的なものでもない限り。頑張っちゃってる感(吊るすの大変)が出てしまう気が少し致します。

疲れてる感じや長く吊るされている感じはとてもうまく表現されていると思います。
後は手を全部入れることができると良いと思います。
無題 Name 名無し 12/07/17(火)23:21:11 IP:123.222.*(ocn.ne.jp) No.25803 del 
    1342534871791.jpg-(121070 B) サムネ表示
121070 B
わかりやすい添削ありがとうございました
両手が画面に入るようにしたら絵の題がはっきりしたように感じます
脚の動きについては自分なりにいじってみたものイマイチなので
今後絵を描くときは姿勢から出るライブ感を課題にしたいと思います
>頑張っちゃってる感(吊るすの大変)
についてはむしろそういう絵が描きたいのでそのままにさせていただきました
本当にありがとうございました
無題 Name 名無し 12/07/19(木)17:51:08 IP:118.1.*(ocn.ne.jp) No.25807 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 12/07/19(木)17:52:33 IP:118.1.*(ocn.ne.jp) No.25808 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 12/07/19(木)17:54:19 IP:118.1.*(ocn.ne.jp) No.25809 del 
    1342688059094.jpg-(368777 B) サムネ表示
368777 B
暗くしていろいろいじってみた
うっへっへ

広告:::リボルテックタケヤ SERIES No.004 増長天
画像ファイル名:1337864631334.png-(137594 B)サムネ表示
137594 B無題 Name 名無し 12/05/24(木)22:03:51 IP:180.21.*(ocn.ne.jp) No.25429 del 18日23:52頃消えます[返信]
こういう首の角度って描くのむずかしい
アドバイスなどあれば
レス9件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 12/05/27(日)04:13:43 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.25462 del 
    1338059623807.jpg-(23135 B) サムネ表示
23135 B
魅力的な絵だったのでマネしてみました
無題 Name 名無し 12/05/27(日)13:48:59 IP:180.21.*(ocn.ne.jp) No.25463 del 
>No.25462

そういってもらえるのはすごく嬉しいです
モチベーション上がってきましたわ
無題 Name 名無し 12/06/17(日)19:26:50 IP:60.45.*(ocn.ne.jp) No.25575 del 
    1339928810011.jpg-(216924 B) サムネ表示
216924 B
>こういう首の角度って描くのむずかしい
>アドバイスなどあれば

一度あきらめて、もっと簡単な感じで描いてから再度挑戦する
焦ったって描けない時きゃぁ描けないと思うのです
無題 Name 名無し 12/07/14(土)19:32:10 IP:118.8.*(ocn.ne.jp) No.25776 del 
余談だけど25575の子は俺の嫁な
無題 Name 名無し 12/07/14(土)21:24:02 IP:180.21.*(ocn.ne.jp) No.25778 del 
>25575
なんか興奮してきた
無題 Name 名無し 12/07/14(土)21:28:04 IP:218.33.*(eaccess.ne.jp) No.25779 del 
    1342268884706.jpg-(293186 B) サムネ表示
293186 B
いろんなのものが満ち溢れててうらやましいわ。
無題 Name 名無し 12/07/16(月)13:44:06 IP:124.214.*(dion.ne.jp) No.25789 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name 名無し 12/07/16(月)14:00:39 IP:124.214.*(dion.ne.jp) No.25790 del 
    1342414839311.png-(139617 B) サムネ表示
139617 B
ちょっとアングル違うかもわからんね
無題 Name 名無し 12/07/17(火)01:34:41 IP:110.233.*(mesh.ad.jp) No.25793 del 
    1342456481336.jpg-(354791 B) サムネ表示
354791 B
参考までに描かせて頂きました。
無題 Name 名無し 12/07/17(火)02:19:40 IP:60.239.*(mesh.ad.jp) No.25798 del 
    1342459180143.jpg-(288845 B) サムネ表示
288845 B
触発されて色々描き描きしてみた

鎖骨と首のスジ意識すると描きやすいような気が

広告:::☆携帯ふたば☆ どこでも読める
画像ファイル名:1341588953813.jpg-(160131 B)サムネ表示
160131 B無題 Name 名無し 12/07/07(土)00:35:53 IP:180.197.*(commufa.jp) No.25693 del 02:25頃消えます[返信]
最近また絵を描き始めたおっさんですが足が描けません…
模写なのに描けません…
レス2件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 12/07/07(土)20:34:28 IP:112.138.*(t-com.ne.jp) No.25699 del 
膝とつま先は自然体なら同じほう向くから
それを注意すればいいんじゃないか?
無題 Name 名無し 12/07/09(月)05:23:20 IP:180.197.*(commufa.jp) No.25709 del 
    1341779000140.jpg-(143969 B) サムネ表示
143969 B
気晴らしに足のないのを模写してみたんですが今度が手に違和感を覚えました…
根気よく手直ししていきます


>No.25694さん
諦めてたら描けるものも描けませんよね
挫けず再チャレンジします

>No.25697さん
言われてみれば小さい気が…
指摘ありがとうございます

>No.25699さん
おお、そうなんですか
今度から膝を描くとき足の向きを意識して描いてみます
無題 Name 名無し 12/07/09(月)08:38:31 IP:118.1.*(ocn.ne.jp) No.25712 del 
    1341790711512.jpg-(64464 B) サムネ表示
64464 B
自分はこのくらいのバランスが好きです
無題 Name 名無し 12/07/09(月)22:42:44 IP:122.130.*(mesh.ad.jp) No.25714 del 
    1341841364959.jpg-(200524 B) サムネ表示
200524 B
これパーツづらしてトレスしてるだろ
この錬度で各パーツの線を引けるのに2枚もバランス崩れるのは無いわ〜
無題 Name 名無し 12/07/09(月)23:18:03 IP:180.197.*(commufa.jp) No.25716 del 
>No.25712さん
サラッと描いてる感じなのにうまいなー
やっぱり小さいですかね?

>No.25714さん
さすがにトレスならトレスって描きますよ?
でも逆に考えてトレスって言われるくらいには似せれたってことなら個人的にはうれしいです、ありがとう
無題 Name 名無し 12/07/09(月)23:21:37 IP:126.62.*(bbtec.net) No.25717 del 
てかスレ分に模写って描いてあるしトレスじゃないんじゃないの?
トレスならもっとピッタリと線が重なると思うし・・・
無題 Name 名無し 12/07/10(火)01:44:16 IP:118.1.*(ocn.ne.jp) No.25720 del 
縮尺に関しては裏が取れないのでお話し出来ないです。
自分好みの比率を見つけて幸せになろう!
無題 Name 名無し 12/07/11(水)00:53:00 IP:124.214.*(dion.ne.jp) No.25725 del 
    1341935580847.png-(116454 B) サムネ表示
116454 B
中身を想像して描くといい
不純な動機でもいいぞ!!
無題 Name 名無し 12/07/11(水)12:47:51 IP:*(21c7cb56.docomo.ne.jp) No.25732 del 
↑あんた凄すぎ
オレを弟子にしてほしい
無題 Name 名無し 12/07/13(金)18:57:46 IP:106.171.*(kddi.com) No.25766 del 
>↑あんた凄すぎ
だよなぁ。
どの本にもコレやれって書いてあるけど、下手クソだから着膨れした絵になってしまう。

広告:::To LOVEる-とらぶる- ねんどろいど 金色の闇
画像ファイル名:1341846037420.jpg-(86392 B)サムネ表示
86392 B無題 Name 名無し 12/07/10(火)00:00:37 IP:118.3.*(ocn.ne.jp) No.25718 del 04日01:49頃消えます[返信]
お腹の影の書き方に挑戦
・・・なんだけど、影の形がきれいに出来なくて、
なんか落書きみたいになっちゃいました。
体の線に沿った形で影を立体的に実現させたいんですけど、どんな手順が最適ですか?
ちなみに、SAI使用です。
レス35件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 12/07/14(土)00:43:08 IP:182.169.*(so-net.ne.jp) No.25770 del 
ある程度のレベルの絵で人体描くには
骨格、筋肉の知識
光源を考えて影の出る場所を割り出す知識と能力

それを好みのタッチにデフォルメして表現する能力
ツールの知識、描きたいタッチの絵のを描くための技と知識
が必要だから簡単には無理
無題 Name 名無し 12/07/14(土)05:41:28 IP:126.126.*(bbtec.net) No.25771 del 
    1342212088509.jpg-(193610 B) サムネ表示
193610 B
なんか、ちょっと面白くなったのでポチットな。

ただ、見本がなくて、再現するにはイメージ力が必要になるのんだよな〜。
無題 Name 名無し 12/07/14(土)10:55:58 IP:218.43.*(ocn.ne.jp) No.25773 del 
    1342230958482.jpg-(73358 B) サムネ表示
73358 B
便乗。
こんなものでも作ってみると
肋骨と僧帽筋をゴチャマゼ
背の体脂肪過剰で背筋と肩甲骨の埋もれ
肩甲骨の直下で反る背骨
股関節を丸く潰してるから尻が肥大してる
巨乳フェチじゃなくて貧乳苦手
鎖骨が扁平

自分の間違った脳内補正部分が見えてくるよ。
無題 Name 名無し 12/07/14(土)21:15:40 IP:118.3.*(ocn.ne.jp) No.25777 del 
>No.25770
うーん。
要は、自分がこなせるには「十年早い!!」ということか。

アニメ塗りしか出来そうにない・・・挫折。
無題 Name 名無し 12/07/14(土)22:56:29 IP:126.126.*(bbtec.net) No.25781 del 
    1342274189163.jpg-(228244 B) サムネ表示
228244 B
…ソフトはデフォルト、ブラシの口径をいじるだけだし…。
特別なことは何もない。

ようは“ごねてる時間”がもったいない。
いくらでも見本は転がっている環境を何で利用しないのかな…。
数をこなさないと、見えないこともあるよ。
40分塗り絵大会してみれば。
無題 Name 名無し 12/07/15(日)05:35:16 IP:118.3.*(ocn.ne.jp) No.25782 del 
    1342298116316.jpg-(129259 B) サムネ表示
129259 B
>No.25781
すみません
随分と弱気になってしまいまして

ちょいと言い訳を言わせてください
似た絵柄でも「すでに描かれたもの」と「自分で描いたもの」では
後者に対してエロいという実感が沸いてこないことが多いもので
あと影を描いてる時でも、ずっと作業しているうちに
「平面→立体」という風に目が切り替われないことが多いものでして
そういう経験ってありませんでしょうか?
無題 Name 名無し 12/07/15(日)07:05:14 IP:126.126.*(bbtec.net) No.25783 del 
    1342303514779.jpg-(71944 B) サムネ表示
71944 B
イメージの中でサイコロを回せるかどうか…。
はじめはそんなモンだったよ。
無題 Name 名無し 12/07/15(日)07:28:47 IP:126.126.*(bbtec.net) No.25784 del 
    1342304927143.jpg-(201106 B) サムネ表示
201106 B
一輪車の乗り方って、説明できる?

説明されても、経験値がないので、無理なんだけどね。

自分の中にある“イメージの経験値”を育てよう。
無題 Name 名無し 12/07/20(金)18:44:11 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.25816 del 
    1342777451656.jpg-(115544 B) サムネ表示
115544 B
便乗して塗ってみました。
かげの塗り関しては下記の動画とか参考になると思います。

カゲ塗りの法則見つけたwwww
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4768456
カゲ塗りの法則見つけたwwww の続き
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4817940
無題 Name 名無し 12/07/20(金)19:01:48 IP:182.249.*(au-net.ne.jp) No.25817 del 
    1342778508755.jpg-(119858 B) サムネ表示
119858 B
関係ないけど日焼け跡+ぶっかけ差分

広告:::Let’s go!スマイルプリキュア!(DVD付)
画像ファイル名:1335675453918.jpg-(18067 B)サムネ表示
18067 B問題点 Name 名無し 12/04/29(日)13:57:33 IP:114.48.*(e-mobile.ne.jp) No.25216 del 21日15:46頃消えます[返信]
ニコ動のコミュ絵を依頼されて作っています。
テーマは「羽入」というキャラと、「王子系」。
コミュ絵の形式の都合上、最終形の128x128でうpします。
自分の絵は、どうしてもうまく見えてしまい、問題点がいまいち分かりません。

この絵の問題点を、なるべく多く、なるべく詳しく教えてください。
その他、課題や解決策やコメント等、何でもいいので情報を下さい。
レス8件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
無題 Name 名無し 12/05/01(火)19:37:46 IP:59.146.*(so-net.ne.jp) No.25242 del 
>No.25239
サイト名は外してここに載せろよ…常識外れなやつだな。
ここは絵描きの板なんだよ、載せるのは絵だけにしろよ。変な主張を織り交ぜて見せびらかすな気分悪い。
無題 Name 名無し 12/05/01(火)20:40:15 IP:114.22.*(uqwimax.jp) No.25243 del 
>この背景は拾い物で、自分のじゃないです。

自分で撮った写真を加工するならともかく
今後こういうことやめたほうがいいよ
無題 Name 名無し 12/05/01(火)21:57:18 IP:58.85.*(zaq.ne.jp) No.25244 del 
>No.25239
確かmy日本って「親日狩り」ってゲームの中でやってる朝鮮系ゲーム会社と懇意にしてたりするんだよなぁ

結局左翼も右翼もイデオロギーも宗教も金儲けの道具なんだよ
こんな馬鹿なことに左右されるな
もっと要領がいい、ずる賢い人間になれ
デモに参加している暇があれば金儲けのシステムでも考えてたほうがまし
無題 Name 名無し 12/05/01(火)22:08:57 IP:59.146.*(so-net.ne.jp) No.25245 del 
>No.25244
政治板か韓国経済板でも行け?な?
場違いって気づけよ
無題 Name スレあき 12/05/01(火)23:15:32 IP:202.162.*(cat-v.ne.jp) No.25246 del 
富士山の元ネタはこれです。
http://www.citydo.com/photo/yamanashi/056.html
恥じもせずスポイト使いました。
やっぱり構図ですかね。

一応、スレ画の背景はフリー素材です。
無題 Name 名無し 12/05/02(水)15:20:01 IP:114.185.*(plala.or.jp) No.25252 del 
えーと…
スレあきさんが問題視したいのはキャラ絵じゃなくて背景画のほう、
って認識で良いのかな
無題 Name 名無し 12/05/03(木)12:35:24 IP:114.182.*(plala.or.jp) No.25259 del 
>色彩音痴です。はい。
だな。
「あう」の文字が背景と同化しない色のほうが良い
角も黒だったはずだが角のないverなのか服の袖なのかわからん
無題 Name 名無し 12/05/13(日)23:41:21 IP:110.135.*(home.ne.jp) No.25343 del 
王子系ってなんすか
無題 Name 名無し 12/07/07(土)08:01:14 IP:60.237.*(mesh.ad.jp) No.25696 del 
服の胸のとこに立体感がない
無題 Name 名無し 12/07/09(月)21:33:52 IP:60.47.*(plala.or.jp) No.25713 del 
書き込みをした人によって削除されました

【記事削除】[画像だけ消す]
削除キー
最初のページ[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9

商業・同人ダウンロード_DL.Getchu.com(ディーエルゲッチュコム)
『 Dark Souls (通常パッケージ版) (輸入版) 』
http://www.amazon.co.jp/dp/B00542ZR4I?tag=futabachannel-22
Namco Bandai Games(World)
プラットフォーム:Xbox 360
形式:Video Game
参考価格:¥ 5,600
価格:¥ 4,480

- GazouBBS + futaba-