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でじこちゃんアニメの絵柄見たく描けるようになりたい…
ローティーンの女の子をイメージしてみました添削お願いします
体が細く服が軽くだぼってると表現しやすいかもです。
25785の娘のパンツが見たいですすこしスカートを捲り上げてください
かいてみた
皆様の絵を参考にして描いてみた
進化してるwww先々はスキャンできる機材とかデジタルお絵かき環境作ってみてー。無印のアクリル板に足の付いてるやつが簡易トレス台にできるらしいぞ。
重心を勉強すると立ちポーズが安定するよ
あと、線を整えて色を綺麗に塗ると一応完成だね
元絵を忠実に再現する方向でクリンナップしといた
みんな上手いな
見た目が男の娘っぽいな
来る7月23日に合わせて、観鈴ちんのイラストを仕上げたいのですが中々しっくりきません観鈴が海岸の堤防に座り、空を仰いでいるところです下絵の段階なんですが添削頼みます
リボンとか髪の感じ違くない?(めんごめんご)デジカメ案はすごく良いと思いますよ。頭の中に空間イメージ作りやすくなる気がします。
>デジカメor携帯持ってる〜?>お友達に協力してもらって描きたい構図通りの写真撮ってみると凄く参考になるよ!デジカメ持ってるので、是非やってみたいと思いますありがとうございます!>リボンとか髪の感じ違くない?(めんごめんご)正に観鈴ちんの御髪とリボンだ!参考にさせて頂きます!
俯瞰の構図で描こうとしているように見受けられましたが、なんだか横から見た構図で、上を見上げているというより前のめりで正面を見ているように見えます。視線については頭部全体を上向きにしたほうがいいと思います。あと俯瞰であるにしても下半身が小さいというか足が短すぎると思います。…で、自分ならどうするか考えつつ描いてみたら、全然違う構図になってしまった…orzあんまり参考にならないかもしれませんが…
>…で、自分ならどうするか考えつつ描いてみたら、全然違う構図になってしまった…orz>あんまり参考にならないかもしれませんが…とんでもない、ありがとうございます!参考にさせて頂きます!
よくわかんないけどこんな印象?
>よくわかんないけど>こんな印象?勉強になります!ありがとうございます!
色々な所を添削して頂きありがとうございますビジュアル面で>No.25814 の方構図で>No.25818 の方と>No.25822 の方を参考にさせて頂きました今日中に何とか仕上げたいと思います改めて、本当にありがとうございました!
23日には間に合いませんでしたが、なんとか完成しました!
25814です。ひとまずおつです。何作も作って積み重ねていってください。評価等は年齢とか描き始めてどれくらいとか無粋な事聞くことになっちゃうのであえてしない方針で。
>ひとまずおつです。>何作も作って積み重ねていってください。頑張りますです
どうしても髪の毛が自然に書けません…!
まだラフの段階だとは思いますが余計な線が多く、あと線が荒いように思われるので線を整理し残す線は綺麗に描くことを心がけるようにするといいと思います。また彩色も考えているのなら線画はあまり細かく描かなくてもいいんじゃないかと思います。(画像はスレ主の目指す方向とは異なるかもしれませんが…
小学5年生にしては十分うまいと思います。
筋肉や骨といった地球生命体特有の構造からも脱却したうえで自然で美しくデザインするにはどうすればいい?またこれから先、アニメ、ゲームなどでの獣デザインの需要について語ってくださいついでにスレ画の添削もお願いします。
シンプルな方が美しいって誰だったかが言ってた全体に統一した流れみたいなのがあればそれなり美しくはなると思うスレ画はそれなりできてると思う
飾りとかで流れを無理矢理作っちゃうのも手かもね
とりあえずなんか流れの統一感みたいなのあればいいんでないかと思う
いっぱいレスしていただいてありがとうございます。せっかくいろいろな意見が聞けたので自分の考えもまとめてみました。使徒の無機質な不気味さは超常的演出での相乗効果もあってすごく良かった。まあでも鑑賞し続けても飽きない美術的な価値はあまり感じませんねそれに構成、機構への興味も手がかりがなくあまり感じさせてくれません。別の使徒のほうが生物的に描かれていて好獣値(笑)で比較すると高いというのに印象深いのは、幾何学系>抽象系>生物系なのがエヴァを特徴であるといえます。シンプルで美しいというのは探究の末に絶対的な美の本質を見出せるということだと思います。流行り廃りを凌ぎ永久に価値を失わない上質さであると。ただむずかしいのは上質で永く愛されるためには知名度やブランドといった実績や市民権が必要でもあり、そうそう簡単に受け入れてはもらえません。というよりも前レスに矛盾してるけど獣というからには多少醜さも持ち合わせていいのかなと思う醜さを踏まえつつ人気怪獣や恐竜のように永く愛されるには馴染む時間も必要かと。
獣への好奇心というのは江戸時代にゾウやラクダ、サイといった珍獣が庶民の人気をあつめたという話もあるようにいつの時代にもある需要で怖いもの見たさや自然への賛嘆、日常を超えた驚異、醜さに表れる哀愁など驚きを含めた感情的な関心が強く、異種への興味を代表するジャンルだと考えてます。それゆえに動物園や図鑑であっという間に好奇心が満たされる現代においてパニック映画やファンタジーアニメ、ゲームというエンターテイメントでの創造力が堕落することなくいつまでも人々を喜ばせるものであって欲しいですね。こういう空想動物好きでもケモナーって言うんですかねもののけ姫を獣視点で観て荒ぶるタタリ神や超常的なシシ神の創造性を語る人はたまた怪獣や恐竜モンハンフィギュア集めてしまう造形マニアなんですが。
自然で美しく、ちゃんと獣と分かるデザインを作るには自然をよく観察して法則を見つけたり動物をモチーフにするならその動物らしさを見極めたりするのが大切だと思います
>筋肉や骨といった地球生命体特有の構造からも脱却したうえで4つ足と背骨を外せば地球生命らしさはなくなるけど生物らしさが出るかと言えば・・・エヴァの使徒っぽくなるね。描く方もだけど、見る側にも生命の共通認識があるから水晶玉みたいなのがその星では野良犬ですと言われても〜絵は上手いですね。スレ画は化け狛犬みたい。毛の薄い犬のような皮膚感が怖い(誉め言葉)キャラはあまり立っていないので、特徴があった方が良いかと。
筋肉や骨や質感を無視してもシルエットが動物だったら生き物に見えるかもと思って描いてみました鳥はちょっと構造を意識してます
>1333474969656.jpg空想物が好きなので自然をありのままわかりやすく描いてしまうとそれはそれで面白味がないような気がします。なので緑の奴が好き>見る側にも生命の共通認識があるから人の美意識の共通性であり美術にもっとも重要な要素ですねデザインするにしても共通認識は重要ですが画期的な斬新さも求められるという、>1333526191686.jpgこれはもうアートですね、部屋に飾ってても違和感無い
なんというSFなスレたとえば地球上の生物からみて「獣デザイン」だなってわかる一枚絵ってことはある程度地球上の生物にとって意味のある形が備わってるはず獣じゃないものはこの世にあふれてますが、獣じゃない獣っぽいもの(例えばクレーンが腕っぽいとか)はたくさんあるので、そういう要素を排除すればいいのかな?幾何学型になりそうだけどそれだけでないはずただ、例えばクレーンだと構造的にこう動くだろうなというのが伝わりますが、未知の構造を描く場合はそれがなんの意味を表すのか全く伝わらないので「獣デザイン」として伝わるかどうか謎ですさらに広げてゲームとかであれば動きやら置かれた環境とのインタラクションでも「獣っぽさ」を表すことは可能だと思います(アニマシーで検索するといいかも)環境や背景込で表現するというのはアリかもしれません
添削お願いします鉄骨の柱から吊り下げられている状態を描いたつもりです脚を縛られ肩と腕、手首だけで体重を受け止められなければならない状態です柱の高い位置に縛られ低い位置の窓から光が差してるつもりなのですがもっと陰鬱な塗り方が出来たらと思いますどうかよろしくお願いします
線画ですよろしければお使いください
まったく違う絵ですいませんが参考までに描かせて頂きました。個人的にはあまり高い所に吊るすと儀式的なものでもない限り。頑張っちゃってる感(吊るすの大変)が出てしまう気が少し致します。疲れてる感じや長く吊るされている感じはとてもうまく表現されていると思います。後は手を全部入れることができると良いと思います。
わかりやすい添削ありがとうございました両手が画面に入るようにしたら絵の題がはっきりしたように感じます脚の動きについては自分なりにいじってみたものイマイチなので今後絵を描くときは姿勢から出るライブ感を課題にしたいと思います>頑張っちゃってる感(吊るすの大変)についてはむしろそういう絵が描きたいのでそのままにさせていただきました本当にありがとうございました
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暗くしていろいろいじってみたうっへっへ
こういう首の角度って描くのむずかしいアドバイスなどあれば
魅力的な絵だったのでマネしてみました
>No.25462そういってもらえるのはすごく嬉しいですモチベーション上がってきましたわ
>こういう首の角度って描くのむずかしい>アドバイスなどあれば一度あきらめて、もっと簡単な感じで描いてから再度挑戦する焦ったって描けない時きゃぁ描けないと思うのです
余談だけど25575の子は俺の嫁な
>25575なんか興奮してきた
いろんなのものが満ち溢れててうらやましいわ。
ちょっとアングル違うかもわからんね
参考までに描かせて頂きました。
触発されて色々描き描きしてみた鎖骨と首のスジ意識すると描きやすいような気が
最近また絵を描き始めたおっさんですが足が描けません…模写なのに描けません…
膝とつま先は自然体なら同じほう向くからそれを注意すればいいんじゃないか?
気晴らしに足のないのを模写してみたんですが今度が手に違和感を覚えました…根気よく手直ししていきます>No.25694さん諦めてたら描けるものも描けませんよね挫けず再チャレンジします>No.25697さん言われてみれば小さい気が…指摘ありがとうございます>No.25699さんおお、そうなんですか今度から膝を描くとき足の向きを意識して描いてみます
自分はこのくらいのバランスが好きです
これパーツづらしてトレスしてるだろこの錬度で各パーツの線を引けるのに2枚もバランス崩れるのは無いわ〜
>No.25712さんサラッと描いてる感じなのにうまいなーやっぱり小さいですかね?>No.25714さんさすがにトレスならトレスって描きますよ?でも逆に考えてトレスって言われるくらいには似せれたってことなら個人的にはうれしいです、ありがとう
てかスレ分に模写って描いてあるしトレスじゃないんじゃないの?トレスならもっとピッタリと線が重なると思うし・・・
縮尺に関しては裏が取れないのでお話し出来ないです。自分好みの比率を見つけて幸せになろう!
中身を想像して描くといい不純な動機でもいいぞ!!
↑あんた凄すぎオレを弟子にしてほしい
>↑あんた凄すぎだよなぁ。どの本にもコレやれって書いてあるけど、下手クソだから着膨れした絵になってしまう。
お腹の影の書き方に挑戦・・・なんだけど、影の形がきれいに出来なくて、なんか落書きみたいになっちゃいました。体の線に沿った形で影を立体的に実現させたいんですけど、どんな手順が最適ですか?ちなみに、SAI使用です。
ある程度のレベルの絵で人体描くには骨格、筋肉の知識光源を考えて影の出る場所を割り出す知識と能力それを好みのタッチにデフォルメして表現する能力ツールの知識、描きたいタッチの絵のを描くための技と知識が必要だから簡単には無理
なんか、ちょっと面白くなったのでポチットな。ただ、見本がなくて、再現するにはイメージ力が必要になるのんだよな〜。
便乗。こんなものでも作ってみると肋骨と僧帽筋をゴチャマゼ背の体脂肪過剰で背筋と肩甲骨の埋もれ肩甲骨の直下で反る背骨股関節を丸く潰してるから尻が肥大してる巨乳フェチじゃなくて貧乳苦手鎖骨が扁平自分の間違った脳内補正部分が見えてくるよ。
>No.25770うーん。要は、自分がこなせるには「十年早い!!」ということか。アニメ塗りしか出来そうにない・・・挫折。
…ソフトはデフォルト、ブラシの口径をいじるだけだし…。特別なことは何もない。ようは“ごねてる時間”がもったいない。いくらでも見本は転がっている環境を何で利用しないのかな…。数をこなさないと、見えないこともあるよ。40分塗り絵大会してみれば。
>No.25781すみません随分と弱気になってしまいましてちょいと言い訳を言わせてください似た絵柄でも「すでに描かれたもの」と「自分で描いたもの」では後者に対してエロいという実感が沸いてこないことが多いものであと影を描いてる時でも、ずっと作業しているうちに「平面→立体」という風に目が切り替われないことが多いものでしてそういう経験ってありませんでしょうか?
イメージの中でサイコロを回せるかどうか…。はじめはそんなモンだったよ。
一輪車の乗り方って、説明できる?説明されても、経験値がないので、無理なんだけどね。自分の中にある“イメージの経験値”を育てよう。
便乗して塗ってみました。かげの塗り関しては下記の動画とか参考になると思います。カゲ塗りの法則見つけたwwwwhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4768456カゲ塗りの法則見つけたwwww の続きhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4817940
関係ないけど日焼け跡+ぶっかけ差分
ニコ動のコミュ絵を依頼されて作っています。テーマは「羽入」というキャラと、「王子系」。コミュ絵の形式の都合上、最終形の128x128でうpします。自分の絵は、どうしてもうまく見えてしまい、問題点がいまいち分かりません。この絵の問題点を、なるべく多く、なるべく詳しく教えてください。その他、課題や解決策やコメント等、何でもいいので情報を下さい。
>No.25239サイト名は外してここに載せろよ…常識外れなやつだな。ここは絵描きの板なんだよ、載せるのは絵だけにしろよ。変な主張を織り交ぜて見せびらかすな気分悪い。
>この背景は拾い物で、自分のじゃないです。自分で撮った写真を加工するならともかく今後こういうことやめたほうがいいよ
>No.25239確かmy日本って「親日狩り」ってゲームの中でやってる朝鮮系ゲーム会社と懇意にしてたりするんだよなぁ結局左翼も右翼もイデオロギーも宗教も金儲けの道具なんだよこんな馬鹿なことに左右されるなもっと要領がいい、ずる賢い人間になれデモに参加している暇があれば金儲けのシステムでも考えてたほうがまし
>No.25244政治板か韓国経済板でも行け?な?場違いって気づけよ
富士山の元ネタはこれです。http://www.citydo.com/photo/yamanashi/056.html恥じもせずスポイト使いました。やっぱり構図ですかね。一応、スレ画の背景はフリー素材です。
えーと…スレあきさんが問題視したいのはキャラ絵じゃなくて背景画のほう、って認識で良いのかな
>色彩音痴です。はい。だな。「あう」の文字が背景と同化しない色のほうが良い角も黒だったはずだが角のないverなのか服の袖なのかわからん
王子系ってなんすか
服の胸のとこに立体感がない
『 Dark Souls (通常パッケージ版) (輸入版) 』http://www.amazon.co.jp/dp/B00542ZR4I?tag=futabachannel-22Namco Bandai Games(World)プラットフォーム:Xbox 360形式:Video Game参考価格:¥ 5,600価格:¥ 4,480