[ホーム]
企業で落ちるの?
アニプレ全力で潰しにきてるなwwwwwww
https://twitter.com/r_yurihime/status/230329794133381120こっちもダメだった(´・ω・`)
https://twitter.com/anime_yuruyuri/status/230333239049474049
>企業で落ちるの?申請は毎回増加傾向で落選もどんどん出てる
グーグルから村おこしの企業まで申請する時代だからね
反民主のフジは落とされる宿命
前回は駅に貼ってあったポスターで男子高校生の日常が落選したとか書いてなかった?
カタログ発売後に企業の当落通知あるの?
企業のはカタログとは別だけど、こんな遅いと始めて知った
http://www.hideki-kobayashi.sakura.ne.jp/こういうの描きたくて。。。
基本コネ100%
教育関係は宗教やれ能力があれば採用される
アドバイスありがとうです。
>教育関係は宗教やれ>能力があれば採用される頭のおかしい創価乙>こういうの描きたくて。。。描けば?としかコネも何もいらんよ作品しだいいろんな絵本賞狙いもいいけど結局やることはいい作品上げるだけだし
ボローニャ行きました!工藤あゆみさんが好き!
「おおかみこどもの雨と雪」が、大ヒットである。7月21、22日の2日間で、興収3億6515万円。 スタート土日の比較では、「コクリコ坂から」(最終44・6億円)と拮抗した。 だから、配給の東宝は40億円が狙えるとした。鑑賞動機で、「細田監督作品が好きだから」が多かったのも特筆すべき。 https://twitter.com/Hiroo_Otaka/status/227348474369306625
まあ普通に日本人的発想なら過剰な監督推しは監督本人が望まないから誰かが説き伏せてるんでしょうなあ
今のジブリの問題は過去に監督だった人が息子に世襲をさせてしまってるというのが
今更ながら入社試験で合格させとけば・・
細田は最初、フジテレビが推してただろ。で、思ってたより視聴率取れなかったから推すの止めたんだ。
>でも細田も業界内ではそのワンマンぶりに敵が多い人物だから巧く扱わないとね>個人的には伊丹十三と被るんだよ、この人サマーウォーズの侘助は伊丹十三の若い頃がモデルだしな
ハヤオは絵本作家だ。書いた絵本と挿絵をそのままアニメ映画にできるけど。細田はアニメーターだ。アニメだけやってきた人間はどうしても引き出しが狭いか、少ない。
今回は知らないけど原作というか、原案はつけたほうがいいと思うけどね
>ハヤオは絵本作家だ。書いた絵本と挿絵をそのままアニメ映画にできるけどだが世代的に年寄りがアニメ作ると説教臭くなるそれにあの世代は演出上のエロでも描けない価値観だしなあと現状を言うならもうパヤオには面白いアニメは作れない
宮崎駿らしさってなんだろ? 赤ファシズムの後エコファシズムとフェミファシズムにかぶれ その後は赤ファシズムが衰退して 反グローバリズムファシズムに傾倒 さらにフェミファシズムが変容して美少女フェミファシズムとなり リアルロリコンファシズムに進化してショタファシズムを取り込み ポニョで可愛い子役を指導するという長年の目的を達成
まあ トトロなんかも合議原作だから監督側も強くは言えないんだろうな
<シリアスな話なので注意>えっと、先日、編集部と制作会社と私とで、話し合いの場を設けてもらいました。私が意見を言える初めての機会となりました。これまでの半年間くらい、あちこちに頼み続けてたつもりだけど、一向に取り合ってもらえなかったから、長かった。今月からの休載宣言と、知的財産管理の専門家に文書を作成してもらって配達証明で送るという手段を取って、やっと動かすことができました。話し合いには弁理士さんも同行してもらった。編集部側に全面的に非があるということで、謝罪してもらいました。http://buzzap.jp/news/20120530-shirokumacafe
エーベックス案件では権利者への対価は0というのはよくあること某声優ユニットのアイドル戦略が破綻して今は必死になって声優業になってるのはそうだしいざアニメや歌がブレイクしたのに自らが縛った制限で今度は声優が出てるPVが作れなくなったという超ねじれ状態になってる
原作者が怒るアニメってのは枚挙にいとまがないヘルシングとかブルーソネットとか
成功したトライガンとかは脚本家と原作者のコミュニケーションが上手く言ったほうだけど実際そうそううまくはいかない
原作者が放置してんのに、成功しちゃったアニメとかもあるのが面白いところ
>作者に金がびた一文も支払われてないからじゃね?やっぱり一言断らなかったからじゃない。てかアニメ化の際に作者に金入るの?印税で一番儲けてるわけで、アニメ化されたら宣伝効果でさらに漫画は売れるわけだから、むしろ金もらっちゃいかんと思うがね。
まあこれは編集部のポカだから版権横滑りでもいいんじゃないかな
アニメ1年やるらしいから早いとこ丸く収めてほしいね
>漫画は売れるわけだから、むしろ金もらっちゃいかんと思うがね。漫画は漫画、アニメはアニメそんな一休とんち話やキン肉マンみたいな理論で金払いを渋っちゃいかん。
しかし、金も払わないってのは異常だろ〜 それでいてチェックはさせるって、ブラック以外の何者でもない
>てかアニメ化の際に作者に金入るの?印税で一番儲けてるわけで、漫画家の取り分は、本一冊の5〜10%だぞ?10%として一冊500円が100万部売れて5千万だ。むろんそこから税金が引かれる。大売れする少年漫画ばかりに目をやるなよ、青年誌や小説は10万部売れればヒット作だ。原稿料は1P単価1万ちょい出るから、月50P描けば50万~60万。だが締切に間に合わせるにはどうしてもアシが数人必要。アシは一人日給1万ちょい出すのが普通だから、アシが3人程度しかいなかったとしても月90~100万以上かかるわけで約50万ほどの赤字が毎月出る。それ以外に自分の家賃や光熱費、食費などもかかり、売れない漫画家は、印税を期待する。新人が初めて連載はじめたものの、印税が思う程入らなくて金の工面のためにサラ金に手をだしたり打ち切り後自殺する奴もそこそこいる。
04年にスタートし、女の子たちの間で根強い人気を誇るアニメ「プリキュア」シリーズ(朝日放送・テレビ朝日系)。アニメの王道を貫きつつ、 時代の流れに合わせて新たな要素を盛り込む挑戦の歴史を追った。 「プリキュア」シリーズは、普通の女の子が妖精たちの力を借りて、伝説の戦士・プリキュアに変身し、世界を征服しようとたくらむ悪に立ち向かう姿を描くアニメ。 04年に第1弾「ふたりはプリキュア」が始まり、現在は第9弾「スマイルプリキュア!」を放送している。 まず、「プリキュア」を初めて見る人が驚くのは、少女たちが素手で相手に立ち向かう戦闘シーンがあることだ。アニメ「美少女戦士セーラームーン」などにもあった手法だが、女の子向けのアニメでは異例。http://mantan-web.jp/2012/05/26/20120525dog00m200060000c.html
シリーズが進む程バトルがショボくなっていく… バトルだ!バトルをもっと充実させろ!
梅澤って今プロデューサーやってるのか東映は才能ある演出家も社員採用だとプロデューサーにしてしまうから困る有迫とか本当に惜しい(まぁ本人が望んだからなんだが)梅澤はプロデューサーになった方がよかった
>ハートキャッチのスマイルが怪物すぎて、スイートが無かった扱いされてるのが面白いw スイートは中の人のせいじゃないからな
もう戦隊シリーズみたいなものなんだろうな 一年一年が勝負
口元が気になったら作監河野
タマフル 20120630 ディスコ954 DJ/プリキュアおじさんhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18236076
TBS
昼の2時から3時洋ものでよければ4chanのbに連投されてる
プリキュアは前半15分が 一番おもしろいと思ってる
玩具売り材料と萌えアニメ売り材料は一致するとは限らないのでスマイルは玩具売りが堅調だからいいけどドラマ性としては、その作り込みは手放しではほめられない、スタッフの技量不足の面も含め。散々オタクに媚びはしたが、それは玩具売りつまり幼児に受け入れられている要素かというとかならずしもそうではないということ。
「萌え」にはビジネスチャンスがある。オタク向けと侮っては、ビジネスチャンスは逃げてゆく。では、そんな「萌えビジネス」は一体どのような世界なのか?『浜田ブリトニーの漫画でわかる萌えビジネス 2』(小学館/刊)では、アニメ産業のギャラやリクープ(投資資金回収)手段、絵が描けない人でも簡単に作れるマンガ作成ソフト、萌えビジネスで成功した企業などを、浜田ブリトニーさんがマンガで紹介する。何気なく見ている30分のテレビアニメを製作するには、いくらかかるかご存知だろうか?その答えは1200万から1500万円だ。例えば「ONE PIECE」を1話作るのに1100万円かかるそのため、製作会社はこの1100万円をリクープ(回収)しなければならないということになるhttp://news.nicovideo.jp/watch/nw185388
>露骨にアニメ内に商品を出しまった挙句>原作レイプ殺人級レベルの代物にしてしまってあ、赤ずき…ゃち…
>「萌え」にはビジネスチャンスがある逆だなビジネスチャンスを萌え一辺倒で潰してるバカみたいだね
真に恐るべきは米国アニメ。日本のモロパクしか能の無い中国や韓国と違ってアメリカは良いと思った相手の文化の要素を取り込んで徹底的に突き詰めて単純化して合理化し、自らの方法論で再構築する。
ゲーム会社のEAなんかは「日本語の「可愛い」の意味が判る人」を求人していたりするからな
ワンピの製作費って安いんだね深夜アニメの半分か
書き込みをした人によって削除されました
後俺思うのだけど、書店流通のOADってアニメにしては少し安い程度の金額で5万とか売れるよね書店流通をもっと行かせないのかな?
というか、アニメは流通が弱いと思うアニメショップに一般人が来るようにするって手も有ると思うんだけど
一般人多数呼び込むにはマルチチャネル化とモード化だ。電王とギアスはマルチ化ワンピースとタイバニはモード化。
>深夜アニメの半分か今の深夜アニメって2000万も制作費出てるのかほとんど波料とかだったら判るけど
人気マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」で、4年に1度の夏季五輪の時期だけ登場するキャラクター・日暮熟睡男が、ロンドン五輪開幕後となる30日発売の「週刊少年ジャンプ」35号で、08年の北京五輪以来4年ぶりに登場した。 日暮熟睡男は、超能力を使ってさまざまな事件を解決するスーパー警察官だが、夏季五輪の時期が終わると4年間ずっと眠り続けるという異色のキャラクター。五輪以外の時期に起こすと超能力を使って暴れて手が付けられなくなる。「週刊少年ジャンプ」35号では、両さんたちがロンドン五輪のチケットを入手したことから日暮のことを思い出し、4年前の記憶をたどって彼を捜すストーリーが描かれる。 http://mantan-web.jp/2012/07/30/20120729dog00m200010000c.html
やっぱり出たか日暮ネタw こち亀を読まなくなって久しいけど、こういうの聞くとまた読みたくなるな
>こち亀を読まなくなって久しいけど、こういうの聞くとイベントネタだけは読みたくなるな
なんだ連載終了したのに五輪復活か
発売から30年かけて累計1500万部以上を発行しており、アニメやマンガ、ゲームにもなった。14日から歌手で俳優の河村隆一さん主演の舞台が上演されることでも話題になっている。本編完結から約25年たっても、人気が衰えない同作の魅力に迫った。舞台は、人類が宇宙に進出して現在から1500年以上後、専制君主国家の「銀河帝国」と、 民主国家の「自由惑星同盟」の150年以上にわたる戦いが続く銀河系。権力に安住した 貴族たちによる停滞した社会を力で一新しようとする若き改革者ラインハルトと、腐敗した政治によって民主主義の理想が失われつつある中、戦争の無意味さを感じながら「同盟最高の知将」 として戦うヤン・ウェンリーの2人を軸とした壮大な物語だ。 http://mainichi.jp/enta/news/20120413dde012200072000c.html
今見ても、地の文までセリフにしたのは間違いだと思うし、キャラデザインもまるでイメージにあってない。数話だけキャラデザイン原案で参加した杉野昭夫さんに全キャラデザイン&総作画監督を任せるべきだ。
広がる世界 そして縮まるターゲット
>民主党議員がすべてアンドリュー・フォークに見えてくる不思議
最初に読んだのが中学生の頃だから20年くらい前か…でもあの頃はリアルで政治が末期の惑星同盟みたいなことになるとは思わんかったけどな>民主党の執行部がすべてヨブ・トリューニヒトに見えてくる不思議比較対象が民主党だとヨブ・トリューニヒトの方がまだマシな気もするな少なくとも自分の政治における影響を読む思慮と判断力はあったしな
>民主党議員がすべてアンドリュー・フォークに見えてくる不思議かつて自民党議員がそうだったんだよ。
キャラがいやらし過ぎて どうも好きになれなかったが後で、作者の人となりを聞いて納得‥やはり作品には、その人の内面が多かれ少なかれ出てしまうモノですな又、作者が好きな首藤氏も苦手だったので これまた納得(ゴーショーグンは好きですが)只、お二方の文才は素直に凄いと思ふ。
数回しか見たことが無いので偉そうなことは言えないが初期の艦隊戦はただ戦艦を描いた長セルを左右に引っ張っているだけの繰り返しで手抜きアニメの代表格みたいに思ってたこれだったらまだダイラガーの方がマシだと
ヤンって個人としては優男だけど軍政家としては危険思想持っていてひどい奴だなシトレ校長とヤンの関係はヨーダとダースベイダーのようだ
瞬が絶望先生になるぐらいだからラインハルトも別声優になるんだろうな新作があるとしても
>軍政家としては危険思想持っていてひどい奴だなそれはそれでいいんだろうヤン自身、自分が善人だと思ったことは一度もないと思うがな
『涼宮ハルヒ』『らき☆すた』『けいおん!』と、ゼロ年代後半から11年代のアニメシーンにおいて、重要なポジションに位置する京都アニメーションが放つ新作アニメ『氷菓』の評価がいまひとつ芳しくない。「地味だ」「ストーリーが面白くない」「そもそもストーリーがよくわからない」など、放送前の高すぎる期待と裏腹に、肩すかしを食らったとでもいうようなアニメファンの感想が第1話放送直後よりネット上に散見。以降も毎回放送が終わるたびに、「微妙」というような感想がTwitterや「2ちゃんねる」などの掲示板に書き込まれ続けている。その一方で、「文字をビジュアル化する演出が見応えがある」「丁寧な謎解きが面白い」という感想も回を追うごとに増加。アニメファンの間でも賛否両論が飛び交っているのが現状だ。http://www.cyzo.com/2012/05/post_10620.html
前作からは作品に対する愛を全く感じなかったんだけどなあ
絵は綺麗だね
文化祭窃盗犯は二人のカボチャだろう盗むもの(「こ」ではじまる)がなさそうなので古典部に小麦粉を置いてきたのに使われてしまった
なるほどね俺は「氷菓」の「氷」だけ消えてるとかだと
古典部なんだから古典も持っていってやれよ
なんでこんな糞アニメが2クールも続くのかが分からない。やるなら「あっちこっち」だろJK
>やるなら「あっちこっち」だろJKアンソロやファンブックも買いそろえるほど好きだが原作の面白い部分をほとんどやってしまった感じなんだよねまあ演劇とサバゲーで一話使えるけど正直言ってその部分はつまらんそういや最近出た5巻でアニメ版のロゴ遊びが逆輸入されていたな
とりあえず序盤のお通夜みたいな推理シーンと無意味にこってるだけの説明時の作画は今週放送分ではリストラされもっとアクティブな演出になっていたのはまだよかった。「京アニはメーターだけなんだから絵で売ればいいんだ」という驕りというかカンチガイも、そろそろ反省しないと社が傾く。日常みたいなゴミで9千売ってないでメガヒットポテンシャルを秘めた原作で9万売れと
ブログやめます。http://matomeruhonnyaku.blog.fc2.com/blog-entry-382.htmlもう疲れました。ブログやめます。なんでソードアート・オンラインの自分の感想述べただけで、管理人の存在や人格まで否定されなきゃならないんですか?朝起きると、某アニメ会社から40回くらいアクセスがあって驚いたり、いろんな会社からアクセスがあって仕事しろと思ったり、宣伝目的のアクセスアップをする会社からメールが来たり、広告を載せてくれとメールが来たり、ブログをやっていなければ経験できないことがたくさんありました。
『 仮面ライダーウィザード WAP! 03 仮面ライダーウィザード ハリケーンスタイル 』http://www.amazon.co.jp/dp/B008R9JEJ4?tag=futabachannel-22バンダイ形式:おもちゃ&ホビー価格:¥ 2,625発売予定日:2012年12月31日(発売まであと151日)