ニュース 速報 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
現在位置は
です

本文です

警官、少女酔わせ暴行…大阪府警逮捕

 海水浴場で少女に酒を飲ませて泥酔させ、暴行したとして、大阪府警は1日、府警布施署地域課の巡査長・永田昌也容疑者(27)(大阪府箕面市今宮3)を準強姦(ごうかん)容疑で逮捕した。「そういう行為をしたが、無理やりではなかった」と容疑を一部否認している。一緒にいた同僚の巡査2人(22歳と25歳)も、別の少女にわいせつな行為をした疑いがあり、府警は準強制わいせつ容疑で調べている。

 府警監察室によると、永田容疑者は7月31日午後4時頃、同府貝塚市の二色の浜海水浴場で、府内に住む専門学校生の少女に焼酎などを飲ませて酔わせたうえで、暴行した疑い。

 永田容疑者はこの日休みで、午前11時頃から地域課の同僚警察官4人と、同海水浴場でバーベキューをしていた。午後3時半頃、海水浴に来ていた専門学校生の少女ら3人と知り合って一気飲みをさせるなどし、その後、泥酔して「気分が悪い」と訴えた専門学校生の少女を、永田容疑者が、近くの砂浜に置いていたゴムボートに寝かせ暴行した。

 巡査2人は、別の少女1人をボートで沖まで連れて行き、ボート上で胸を触るなどしたという。

 近くにいた海水浴客が、「男のグループが女の子にいたずらしている」と地元観光協会に連絡し、通報を受けた貝塚署員が駆け付け、発覚した。少女らは急性アルコール中毒の疑いで、同市内の病院に運ばれた。

 永田容疑者らは布施署で交番勤務などをしていた。

 渡壁一次・府警監察室長の話「被害者の方におわび申し上げるとともに、今後、事実関係を調査のうえ、厳正に対処する」

2012年8月2日  読売新聞)
現在位置は
です