内村が個人総合28年ぶり金!世界もビックリ圧勝劇

 キングが金字塔を打ち立てた。ロンドン五輪体操男子個人総合決勝で、内村航平(23=コナミ)が合計92・690点で金メダルを獲得。日本男子としては 84年ロサンゼルス五輪の具志堅幸司以来、28年ぶりの戴冠で3連覇中の世界選手権と合わせたダブル・タイトルは日本初。持ち前の美しい演技で、団体総合 銀メダルの悔しさを晴らした。田中和仁(27=徳洲会)は89・407点でメダルを逃した。

記事全文

関塚ジャパン 勝ち点7で1位通過!準々決勝はエジプト

 関塚ジャパンの次の相手はエジプトに決まった。既に決勝トーナメント進出を決めていたサッカー男子の日本は1日、1次リーグ最終戦でホンジュラスと対戦 し、0―0で引き分け。2勝1分けの勝ち点7でD組1位で通過した。4日にマンチェスターで行われる準々決勝では、銅メダルを獲得した68年メキシコ大会 以来、44年ぶりとなるベスト4進出を懸けてC組2位のエジプトと対戦する。

記事全文

永ちゃんも五輪熱中!“野獣”松本「カッコよかった」

 ロック歌手の矢沢永吉(62)が、熱戦が続くロンドン五輪で1日までに最も印象に残った選手として、柔道女子57キロ級で金メダルを獲得した松本薫(24)を挙げ「何が何でも金を獲るというあの目つき。カッコよかったです」と絶賛した。

記事全文

広告:

広告:

ニュース

ピックアップ

デイリーフォト

tap-i

スペシャルコンテンツ