中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 大リーグ > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【大リーグ】

イチロー、8試合連続安打 チームは今季ワーストタイの4連敗

2012年8月2日 紙面から

◇オリオールズ11−5ヤンキース

 バットが勝利に直結しない…。イチローは6回、2番手左腕パットンの見逃せばボール球という内角高めのスライダーを中前に弾き返し、今季自己最長タイの8試合連続安打。技ありの一打にも、一塁上では眉一つ動かさなかった。

 試合は1回の一挙5得点をひっくり返され、5−11で逆転負け。今季最長タイの4連敗を喫し、2カード連続の負け越しも決定した。それでも、移籍8試合目のイチローは、共同電によれば感心することしきりだった。「チームの雰囲気? 勝ったときと変わらない。きょうは絶対勝てるゲームだったし、勝たなきゃいけなかったが、テンションは変わらない。ここが特別(なチーム)であることの理由のひとつでしょうね」。万年最下位の古巣マリナーズと世界一27度を誇る超名門の違いを肌で感じていた。

 とはいえ、イチロー自身はまだ肝心な場面での一打がない。移籍から8試合連続安打は全て1安打ずつで、打率2割5分8厘(31打数8安打)。この日の2打席も含め、移籍から得点圏に走者を置いて9打数無安打と好機で結果が出ず、打点も30日に米通算100号(今季5号)のソロアーチなどで挙げた2のみだ。あとは大団円へと導く一打が待たれる。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ