幾井ギチョー:先ほどの謝罪の件に戻ります。
中田代表:お話ししたとおり。
西牧代表:先ほどの通りです。
小滝代表:世間常識では当人も謝り、代表も謝るべき。
荒木代表:すべきだと思う。内部干渉ではない。事実確認だけ。
西牧代表:カイハで調整出来ないこともある。違法ではないが常識ではない。
中田代表:法律違反とは言っていない。前例がないから言っている。本人が非常識と思っているのか聞いている。
西牧代表:常識、非常識はそれぞれ違う。規則という点では違反にならない。
幾井ギチョー:ギチョーにおいてあなたの意見を中止します。
中田代表:他の人が見てどう思うか。議会のあるべき姿としてどうか。中に張るものはいいが、外に張る物を許すわけにはいかない。全協もあり得る。
西牧代表:私は注意をした。常識論はそれぞれ違う。
岡部信一郎副議長:この場は「良識の府」だとおもう。集団の責任もあるがこの責任もある。本会議でルールに則って粛々とやっていくしかない。
寺口代表:当事者責任と言うことも言った。しかも議員ですから。やはり当事者の弁明が必要。
関根代表:カイハの部屋を「一日でも早く出ましょう」と言って欲しかった。もうひとりの人は誠意がないでしょ。謝罪してくれ。
小滝代表:本人の責任と代表の責任がある。ご本人の謝罪がない。そのへんなんだよねー。
荒木代表:カイハの目的のずれからこうなってきていると思う。万度このようなことで会議をするようでは困る。皆さん本人の確認がとれればいいと言っているのだから。
西牧代表:個人の人格、個性、常識はいくらでも違う部分がある。本人に注意をしてもダメなら本会議で皆さまが粛々とやればいい。
幾井ギチョー:本会議で粛々とやってくれと言ったので、議会運営について考えていきたいと思います。
関根代表:我々はよーく考えてやるべきだ。
小滝代表:ブログの内容を話したところ、日記は公式できないとか言われた。後で議論したい。
西牧代表:規則に乗っ取ってやっていただきたい。違法行為のないように。
* * * *
メモを起こしていて、気分が落ち込みました・・・とあるジェントルマンに言ったら
「どぶより汚いところにいるんだからしょうがないだろ。」と言われました。
あ。でも、ここは自称「良識の府」・・・だそうです。
自ら自信たっぷりに言っちゃうあたりが、すごいです。