2012年08月01日 (水)小正裕佳子 元アナウンサーから退職のあいさつ


ご報告  【小正 裕佳子】

 

a0801.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟県民の皆様、そして、これまでお世話になったすべての皆様へ

 

青空と緑のいっそう眩しい季節になりました。暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

しばらく、お目にかかっていないことから、ご心配いただくこともありました。

お心遣いに心より感謝申し上げます。

実は、このたび、NHKの仕事から離れ、

震災・原発事故からの復興等にかかわることになりました。

以前から学びを続けてきたことを活かして、

福島県を拠点に、被災地域にて医療分野での専門業務に携わります。

 

アナウンサーとしての活躍を期待してくださっていた方々には

そのご期待に添うことができず心苦しく思いますが、

昨年度より諸先輩方やお世話になっている方々にも相談して決めました。

 

報道の仕事でもそうですが、

大切なのは、事実が何なのか見定めることだと思っております。

現場で見聞きしたことや感じたことを、引き続き

自分なりに分析し情報発信してゆきたいと考えています。

 

 

新潟は私の心のふるさとです。

これまでお会いした数えきれない皆様とのご縁は、

これからもずっとずっと、大切にします。

また、光栄にも、新潟県観光協会さんより、『にいがた観光特使』を委嘱していただきました。

農業や漁業、畜産業、ものづくり、エネルギー資源、温かいサービス、

真っ白な雪を代表とする雄大な自然、柔らかな物腰と笑顔と忍耐強さ、

すべて新潟の地域力です。

県民として、ひとりひとりの営みが尊くいとおしいです。

県内外、国内外でも、自信を持って紹介してゆきます。

そして、新潟県がよりよくなるよう考えるひとりであり続けたいと思います。

 

 

これまで、心ある誰かが用意してくださった椅子に

何も気づかずに座っていることが多かったと思いますが、

少しでも誰かに椅子を用意することができるよう、力をつけたいと思っています。

 

どうぞ、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

b0801.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『新潟ニュース610』を支える仲間たち☆

 

 

 

c0801.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ 私の前に『新潟ニュース610』キャスターをつとめていた渡邊ひとみさんと久しぶりの再会。いつもさりげなくかけてくださる言葉に救われています。

 

 

 

d0801.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな、新潟の夕陽!!

いつまでも、輝き続けますように!!!

投稿者:小正 裕佳子 | 投稿時間:17:16

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲