-----------------------
庭山さん、議会お疲れ様です。9月の決議は「ニワヤマは悪い議員」と言いたくって議会を3時間も止めて作ったものだけど、はっきり言って“デタラメやって何が悪い?『桐生市議会デタラメ宣言』”で、決意表明しちゃいましたね。政務調査費で新聞取っちゃうよ〜、二重取りしちゃうよ〜、『ためしてガッテン』買っちゃうよ〜とか、視察先で卑猥なダンス踊っちゃうよ〜!これが健全な議会運営なんだ!こういう健全な議会に“回復”しちゃうよ〜って言っちゃいましたね。
これが議会の中で常識として通っていること自体がおかしいと思います。
日本一サイテーな議会だなと・・・落ちるところまで落ちたなと・・・。それにしても懲りないなって思いました。
庭山さんは「こんなはずじゃなかった」って言いましたが、ホント、それは庭山さんの正直な気持ちだと思いますよ。市民のために活発な議論が出来ると思って入った議会は、実はそうじゃなかった。実態は、市民そっちのけ、やりたい放題。政務調査費の件だって、市民のことを考えているなら、自分の財布から出すとかすると思います。でも、そうじゃなかったですよね。庭山さんの議会での報告を聴いても、監査報告を見ても。そして、議会や議員のデタラメな実態を言えば、「よくも言ったな!」と揚げ足取りばっかり。どこの議会も似たり寄ったりかも知れませんが、特に桐生市議会はデタラメ加減が顕著だと思います。やる前から一般質問をさせないって決めちゃったり・・・。こういう議会はそうはないと思いますよ。
「自分たちは悪くない。どこが悪いの?」ってカンジで、ずうずうしく学級崩壊とか一般質問している議員がいましたが、桐生市議会自体が学級崩壊ですよ。
結構バカっていうか・・・最終的に自分の首をしめてますよね。気づいていないみたいですけど。そこが桐生市議会の魅力でもあるかもしれませんけど。
庭山さん、バカばっかりの中で辛いでしょうが、頑張ってください。