• いじめだ、いじめー( p_q)


  • 私が、いつだかに投稿して1時期何故か、結構好評だった『*意味が分かると納得する話*』に久し振りに感想が来ていました。
    内容があまりにも、酷すぎて私的には「いじめだ、いじめー( p_q)」ってなりました。


    23〜29代の方ですよ!?
    有り得ないですよ、あの感想( p_q)
    私、『此れは、一種の荒らし?其れとも、何です?いじめ?脅し?』とか思っちゃいましたよ( p_q)


    良いし、
    退会してやる( p_q)
    其れか、
    あの人が退会すれば良いんだぁ...( p_q)!!



    因みに、こんなん
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓


    『*意味が分かると納得する話*』の感想
    投稿者:○○○○○
    23歳〜29歳 男性
    [2012年 07月 29日 (日) 19時 49分 00秒]

    ▼悪い点
    盗作であることがまず大きな問題である

    ▼一言
    この感想削除するだなんてできないですよね?
    認めちゃうようなものですから



    ▼返信一覧

    投稿者: 海野 雨生
    [2012年 07月 29日 (日) 20時 04分 04秒]


    盗作なのは知っています。知っての上で、活動報告にて報告済みです。
    そして、活動報告にて皆様から「消さないで欲しい」との声が上がり、その為消さないで置きました。
    仮に、貴方が私の行為に何か意義があるのなら、私はこの作品シリーズを消します。
    そして、「良い大人が、中学生に何言ってんだか。」皆さんに、こう言われても私は知りませんし、自業自得なので、其処は御了承下さい。
    では




    >>>>>>>>>>




    的な!?
    その活動報告
    今ないけど。
    従兄弟に消されて


    何か
    ( p_q)と(#`皿´)が
    混じってヤバイわ((黒笑


    あと、その投稿者の名前は出さない方が、良いかと思って【○○○○○】にしといた。





    .........関連するシリーズ、全て消して来た。
  • 2012年 07月29日 (日) 20時26分

コメント

聖華さん

あなたが書いている内容と、海野さんが書いている内容が完全に矛盾していますよ?
海野さんはこの活動報告で(正確には感想への返信で、ですが)件の作品が盗作であることを認めています。
また、仮に盗作内容を教えたのがあなたであったとしても、盗作を実際に行ったのは海野さんです。
よって、法律で考えるならば海野さんは著作権法違反の罪、あなたは著作権法違反の教唆の罪ということですから、海野さんが悪くないということにはなりません。

盗作という規約違反、犯罪行為を指摘するのに小説を書いている・書いていないは一切関係ありません。
「ちっぽけなこと」と書かれていますが、繰り返すように盗作は犯罪行為です。
「盗作している人が他にもたくさん居る」というのは言い訳にすぎません。
投稿者:リーパー  [ 2012年 07月30日 (月) 23時47分 ]
気づかなければ、ばれなければ犯罪ではないと考える人って、怖くないですか?

もしこれが別のお話で、出版までされていたら・・・だれがみても、犯罪ですよね?
規模は小さいですが、されていたことは、これと同じことです。

聖華さんによりますと、海野さんは最初は知らないままで掲載されていたようです。しかし、気づいてなかったとはいえ、指摘された時点でおはなしをさげ、一言活動報告で謝罪されたほうがよかったと思います。この点に関しては気づかなくて、一言も言わなかったわたしが悪いと思います。申し訳ありません。

盗作は盗作です。大の大人だろうが小説をかいてなかろうが、そんなことは関係ありません。指摘してくれたことに感謝したほうがよいのではありませんか?

うまくまとまらなくてごめんなさい。


投稿者:にゃん太  [ 2012年 07月30日 (月) 23時43分 ]


あの、盗作問題についてなんですけど

それ、元はと言えば、私なんですよねー(笑)

いきなり言われて、意味分かんない人もたくさんいますよね!?

海野雨生さんが随分前に投稿した、「意味がわかると納得する話」の件で、私が雨生に内容を教えたんですよ。
で、雨生は面白いから私が教えた内容を投稿しただけなんで。

みなさん、雨生が悪いと思ってます?

そう思ってるみなさん、あなたたち根本的な所から間違ってる。

盗作したのは、雨生じゃない。

私なんだよ。

私は、その内容が他人の作品だって事はわかってた。

でもそれを、雨生に伝えなかった。

だから、雨生は盗作ってことを知らなかった。

普通に考えてみたらどうです?

悪いのはどちらになるでしょーか?


それに、23~29歳の中年男性で雨生の作品に最初に盗作という文句をつけた野郎、お前、情報によると、一回も小説書いてねーんじゃねーか。

何でそんな威張ってられんの?

盗作した奴なんて他にもたくさんいるっつーのに、バカバカしい。

こんなちっぽけな事を大袈裟にして、何が楽しいんだか。

大の大人が、くだらない。

お前、本当にバカなんじゃねーの?

中学生だからってナメんなよ?


なんか異義あるやつ、出てこい。


投稿者:聖華  [ 2012年 07月30日 (月) 23時14分 ]
えーとそうですね。
凄い言い合いのなか発言するのは恐ろしいですけど、やはり俺は盗作はいけないと思います。
確かに、知り合いを励ましたい、助けたいと言うヴォルフィードさんの気持ちは分かりますが、だからと言って盗作を擁護してしまっては、余計海野さんのためにも良くないです。
それに、他の人達が言っていることは正論なので、それに逆ギレをするような発言するのは間違っていると思います。
お二方に言いますが、盗作は、原作者にとってとても迷惑な行為です。
なので、あなた方がまずすべきことは、愚痴や言い合いではなく、謝ることです。
そうすれば皆怒らないんですから。
投稿者:パッセロ  [ 2012年 07月30日 (月) 19時38分 ]
こえー
長文がいっぱい……
もっとまとめようよ……
投稿者:暗魅 空兎  [ 2012年 07月30日 (月) 19時07分 ]
まー、似てる作品は沢山あるんだし、仕方ないっちゃ仕方ないよ。
次にもっといい作品つくればいいんだよ!!
投稿者:破矢音  [ 2012年 07月30日 (月) 16時21分 ]
ヴォルフィードさん

活動報告は新着と言う形で見れますからね。
おかしな発言もですが気の合うユーザーと知り合うきっかけにもなりますから読んでいる人もいます。

それでおかしな発言をしている方に控えては反省しては?と言っている人もいるんです。

追放したいなら、運営に通報してアカウント削除を頼みます。
投稿者:まあ  [ 2012年 07月30日 (月) 13時33分 ]
小説家になろうは大勢のユーザーが共同で利用するサイトですので、赤の他人であったとしても無関係という訳ではありません。

大勢が利用するサイトでいかにもな事をしていれば、正論を言われても仕方のないことでしょう。
正論を言われたくないのであれば、言われないような行動を心掛けるしかありません。

海野 雨生さんを励ましたいと本当に考えているのなら、感情的にならずにもう少し大人になっては如何でしょうか?
投稿者:盾無  [ 2012年 07月30日 (月) 13時28分 ]
つ>相手の考えを理解する余裕がないのかい?
投稿者:GIN  [ 2012年 07月30日 (月) 13時07分 ]
しかし不思議ですねぇ?
お気に入りユーザに登録をしていなさそうなのに、“いかにも”な記事に現れる・・・
まるで番犬ですねぇ
一人の人間を追放するのは楽しいですか?
今度からは【正論者】、もしくは【飼い犬】とでも呼びましょう。

赤の他人にいきなり正論を突きつけて、それを挑発と取られても仕方ないだろ。

「はぁ?誰これ?」になるんだから・・・
投稿者:ヴォルフィード  [ 2012年 07月30日 (月) 13時06分 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。