福島原発の吉田前所長が緊急入院
同社によると、吉田氏は7月26日に外出先で具合が悪くなったために緊急入院し、脳出血と診断され、手術を行ったという。現在も入院しているという。回復時期は未定だというが、意識もあり、命に別条はないという。
家族の意向もあり、治療に専念するという。入院先や詳しい症状などは家族の希望などもあり明らかにしない方針。
吉田氏は昨年3月11日の事故時の福島第一原発所長で、同11月に入院。フライデーの直撃取材には「放射線の影響は直接ないんじゃないかなぁ」と語っている。
また、8月11には復興をテーマに福島市で出版社主催のシンポジウムにビデオ出演することも決まっている。事故直後の心情を一般に向けて詳しく語るのは初めてということもあり、注目を集めている。
おすすめの記事
-
「公用車ないのか」北区長、大阪市公募区長の前評判
大阪市政改革の目玉として8月に就任する公募区長18人について、下馬・・・
- 銃乱射事件では「死んだフリ」が最も有効
- 「日本にこんなワインがあったのか」~鳥居平物語~(5)
- 【月刊闇株新聞】バークレイズのLibor不正操作とHSBCのマネーロンダリング
- 退職金長者に配当長者、役員報酬ランキング
クイックアンケート
特集の企画を考えています。貴方が「ゆかしメディア」で読みたいのは? (3)