したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 | まとめる | 
[PR]この夏、バカンスよりも永遠に変わらぬ輝きを
[PR]美しい髪なら自信がつく。今の私よりも、さらに美しく!

「部室」板 (兼 WEB運用会議室)

95さくら:2012/07/29(日) 09:17:57 ID:Vuy5m2sI
わ〜い!鈴夜くん、スイカありがとう!!島で食べて良いですか〜?
夏のさくらは、90%くらいはスイカでできています、笑。

かぴばらさま

和願愛語は、すばらしい愛行ですよね!
わたしも普段の生活でこころがけたいと思ってますが、仕事上周りの人の方がずっと、上手な方が多く、見習いたいとおもってますよ。

…仕事で、宗教色強い話って難しいことあるじゃないですか。
だから、監督が、仕事関係でも生命の實相を渡して来たりする話は、すごいなと思ってますよ。
わたしは、積極的に外部のボランティアにでかけて、
関心もってもらうために、生長の家というところから来ました〜と言うようにしてました。
だいたいボランティアする人は、ほかより意識の高い方がおおく、そんな場では話をするのに抵抗が少ないので。
宗教は出さないでといわれれば、黙ってますが、
最近の被災地ボランティアは、宗教に関係なくウェルカムですけど。
ご縁があればですが、お守りや本をお渡ししたりします。

わたしは組織活動してないんですが、生長の家の仲間とは、ボランティアグループをつくり、生長の家の真理をどう役立てるか学習会したり、ボランティア行った報告会したりしてます。
Facebookでグループをつくったりしてるので、離れたところの人も交流できますし、新しい人も入りやすいんじゃないかなとおもうんです。
こういう形は、自分たちで考えながらしていけるので、すごくやりがいがあるんですよね、
若者もイキイキしてますよ。
ボランティアの内容は、自分の得意分野や関心あることを生かせることや、自分の生活の中でできる事でよいとおもうんです、生長の家の教えが、社会に生かされることが実感できれば。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

あまんちゅ! 4 - 天野 こずえ

「素敵」

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

おすすめ: スマホアプリ ブログ ロケタッチ グルメ コスプレ Wiki RSSリーダー 相互RSS まとめ ドメイン レンタルサーバ データセンター
read.cgi  無料レンタル掲示板 powered by livedoor