2012年07月24日
福島県伊達市のもも
インターネットで注文した桃が今日届きました。
冷やして明日の朝にいただきます(^人^)
来月には茨木の小学生を募って福島の子ども達と交流するプロジェクトを実施します。
桃の食べ放題と放射線の勉強会を行う名付けてピーチプロジェクト!
詳細決まり次第お知らせさせていただきます。
TrackBack URL
Comments
1. Posted by
桃子
2012年07月27日 23:10
ぶしつけにすみませんが、伊達の桃、ご自身で召し上がるのは全く問題ないと思いますが、子供たちには食べさせませんよね。
桃を食べさせたいなら岡山産のものにしてください。
茨城の子供を福島へ、ではなくて、福島の子を少しでも線量の低いところへ連れて行ってあげてください。
何かしたいと思われる心意気は大変ご立派と思いますが、善意(無知?)で子供を被曝させるのはやめてください。
また、身近、が誤変換で、短になっていますが、身近は、ローマ字入力ですとMIDIKA と打ちます。 MIJIKA ではありません。念のため。
桃を食べさせたいなら岡山産のものにしてください。
茨城の子供を福島へ、ではなくて、福島の子を少しでも線量の低いところへ連れて行ってあげてください。
何かしたいと思われる心意気は大変ご立派と思いますが、善意(無知?)で子供を被曝させるのはやめてください。
また、身近、が誤変換で、短になっていますが、身近は、ローマ字入力ですとMIDIKA と打ちます。 MIJIKA ではありません。念のため。
2. Posted by
kimura
2012年07月27日 23:29
何かしてあげたいというお気持ちは素晴らしいことだと思います。でも、お願いがあります。
子ども達を犠牲にするのはやめてください。
検出されている食材の中でも、桃は高めに数値が出ていることはご存知でしょうか?
http://www.mynewsjapan.com/reports/1474/
子ども達に食べさせるのでしたら、必ず事前に検査を行ってください!そして測定結果を公表してください!!
また、福島に行くのでしたら必ず線量を量ってください。空間線量だけではなく、危険なホットスポットがないか確認してください!!
本当なら子ども達には福島に行ってほしくありません。
逆に、福島の子ども達を茨木に呼んで保養させてあげてほしいです。
どうか冷静に判断してくださいますようお願いいたします。
子ども達を犠牲にするのはやめてください。
検出されている食材の中でも、桃は高めに数値が出ていることはご存知でしょうか?
http://www.mynewsjapan.com/reports/1474/
子ども達に食べさせるのでしたら、必ず事前に検査を行ってください!そして測定結果を公表してください!!
また、福島に行くのでしたら必ず線量を量ってください。空間線量だけではなく、危険なホットスポットがないか確認してください!!
本当なら子ども達には福島に行ってほしくありません。
逆に、福島の子ども達を茨木に呼んで保養させてあげてほしいです。
どうか冷静に判断してくださいますようお願いいたします。
3. Posted by
こんのゆう
2012年07月27日 23:36
福丸さんのブログ、拝見させて頂きました。
福丸さんの「何かしなきゃ!」というお気持ち、とてもよく伝わり、私も動かなきゃと思ったのですが、さき方と同じく私も…。
いきなりで不躾で大変申し訳ありません、ですが桃のような真ん中に大きめの種ができる作物はセシウムが溜まりやすいようなのです。
ですので、今度桃の食べ放題と放射能のお勉強「ピーチプロジェクト」をされるとのことでしたが、是非桃を子供たちに食べさせるのだけは、止めて頂けないでしょうか。
参考までに、以下リンクを貼らせて頂きます。
http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/touch/20110721/p1
16日のブログで『放射能に対し先入観だけで考えるのではなく、正しく向き合った上で対応することが非 常に大切である』とのこと、確かにその通りだと私も思います。ですが、少なくとも子供たちは別です。常に最悪の場合を意識し、これを回避することが必要と思います。
どうか、お考え頂けたらと思います。
また福丸さんのブログ、拝見させて頂きます。
ガンバってください!
福丸さんの「何かしなきゃ!」というお気持ち、とてもよく伝わり、私も動かなきゃと思ったのですが、さき方と同じく私も…。
いきなりで不躾で大変申し訳ありません、ですが桃のような真ん中に大きめの種ができる作物はセシウムが溜まりやすいようなのです。
ですので、今度桃の食べ放題と放射能のお勉強「ピーチプロジェクト」をされるとのことでしたが、是非桃を子供たちに食べさせるのだけは、止めて頂けないでしょうか。
参考までに、以下リンクを貼らせて頂きます。
http://d.hatena.ne.jp/rakkochan/touch/20110721/p1
16日のブログで『放射能に対し先入観だけで考えるのではなく、正しく向き合った上で対応することが非 常に大切である』とのこと、確かにその通りだと私も思います。ですが、少なくとも子供たちは別です。常に最悪の場合を意識し、これを回避することが必要と思います。
どうか、お考え頂けたらと思います。
また福丸さんのブログ、拝見させて頂きます。
ガンバってください!
4. Posted by
すずめ
2012年07月27日 23:40
国の基準を下回ってはいますが、福島県産の桃からはセシウムが検出されていますよね。これから長く生きていく子供に対して、内部被曝は当然ですが避けられるだけ避けることが鉄則です。100Bq/kgまでの桃は、イベントで食べる全員が生涯問題を引き起こさないだなんて、福丸さんが保証できるものではありません。さらに子供は大人に対して声をあげられない、給食問題同様に売れ行きに不安のある物を子供に押し付けるんですか。記事を読んで心から驚きました。子供を守るどころか被曝させる可能性のあるイベントを企画するとは。。。
5. Posted by
M
2012年07月27日 23:42
なぜ福島産の桃なのですか? 何か行動をおこす気持ちは大変立派だと思いますが、それでしたらまずはご自身がたくさんの桃を召し上がってアピールしたらいかがでしょうか? ご自身の体で安全だと知らせれば良いと思います。子どもたちである必要はないと思います。
6. Posted by
福島のこどもを茨木に!
2012年07月28日 00:23
桃は放射性物質を貯めこみやすい果物です。子供たちにそれを食べさせるなんて良くないと思います。どうか、茨木へ福島の子供たちをホームステイさせてあげて下さい。そして放射能デトックス出来れば素晴らしいと思います。
7. Posted by
ボクたん王国@井上明彦
2012年07月28日 00:36
【ふるいちまゆみ】さんのブログ記事 http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-9092.html を読んで、飛んでまいりました。ところが。いえ、ホッとしました。このコメント群をみて。やっぱり、福丸さんには福徳があるんだ。でもないと、こうまで言ってくれる人たちは来ぬはず。
8. Posted by
iちゃん
2012年07月28日 00:39
茨木の有権者です。あーあ。ほんとにやるんだ。私も福島の子供達を保養に出すような議員さんなら心から支持したんだけど、こりゃ支持は無理ですわ。子供も大人も無駄な被曝から防御すべき存在だと思います。セシウム汚染された桃しかない訳ではないのに・・あきれるのみです。
9. Posted by
さらなる
2012年07月28日 05:31
お優しい気持ちがとても伝わってくるピーチプロジェクトです・・・。福島の方々を元気づけたいのですよね!
ですが国の基準で言われる放射能の数値が危険であることを、放射能問題を自分で調べてきた人は知っているのです。自分で調べなければ知らされないのです。どうか子供たちが、無駄な被爆から守られますように!
ですが国の基準で言われる放射能の数値が危険であることを、放射能問題を自分で調べてきた人は知っているのです。自分で調べなければ知らされないのです。どうか子供たちが、無駄な被爆から守られますように!
10. Posted by
わさび
2012年07月28日 05:48
他に方々も申しておりますが、福島の桃からは基準値以下でも検出されてます。
子供たちの未来を守るのが政治家です。
無用な被曝をさせるのはお控え下さい。
子供は国の宝です。
茨木の子供を福島へではなく、福島の子供を茨木へ。
子供たちの未来を守るのが政治家です。
無用な被曝をさせるのはお控え下さい。
子供は国の宝です。
茨木の子供を福島へではなく、福島の子供を茨木へ。
11. Posted by
桃
2012年07月28日 07:18
私の友人は子どもを連れて(子どもの為に)、福島県から茨木市に避難・移住しています。
大阪の方々に温かく受け入れてもらい、感謝しているといつも言っています。
避難せざるを得ない者がいる状況の地へ、被ばく地以外の場所の子どもを連れて行き、わざわざ被ばくされる。
このプロジェクトだけでなく、こうした企画が数多く昨年から見られ、心を痛めています。
どうか考えなおしてください。
百歩譲って、もし茨木市から福島へ桃を食べに行くという企画を敢行するのであれば、大人限定でお願いします。
他の形で支援出来ることが沢山ある筈です。
大阪の方々に温かく受け入れてもらい、感謝しているといつも言っています。
避難せざるを得ない者がいる状況の地へ、被ばく地以外の場所の子どもを連れて行き、わざわざ被ばくされる。
このプロジェクトだけでなく、こうした企画が数多く昨年から見られ、心を痛めています。
どうか考えなおしてください。
百歩譲って、もし茨木市から福島へ桃を食べに行くという企画を敢行するのであれば、大人限定でお願いします。
他の形で支援出来ることが沢山ある筈です。
12. Posted by
on
2012年07月28日 07:44
無知は罪。
13. Posted by
T
2012年07月28日 08:52
恐ろしい計画を見ていてもたってもいられず書き込みいたします。
何とかしてあげたい気持ちは素晴らしいです。でも、チェルノブイリや原爆、核実験の後などの状況をしっかり見ていただきたいです。どれだけ恐ろしいことが起こったか。いや、今現在も苦しんでいる子供たちがたくさんいます。ちょっと調べたらすぐにわかる事実です。どうかしっかり勉強して、考えなおしていただきたいです。子供をみすみす被爆させるなんておかしいです。大人が子供を守らないと!!プロジェクトの予算があるならば、福島の子供たちを茨木市に保養させてあげてほしいと思います。どうか、子供を守ってください。お願いいたします。
何とかしてあげたい気持ちは素晴らしいです。でも、チェルノブイリや原爆、核実験の後などの状況をしっかり見ていただきたいです。どれだけ恐ろしいことが起こったか。いや、今現在も苦しんでいる子供たちがたくさんいます。ちょっと調べたらすぐにわかる事実です。どうかしっかり勉強して、考えなおしていただきたいです。子供をみすみす被爆させるなんておかしいです。大人が子供を守らないと!!プロジェクトの予算があるならば、福島の子供たちを茨木市に保養させてあげてほしいと思います。どうか、子供を守ってください。お願いいたします。
14. Posted by
Momota
2012年07月28日 09:17
漫画の主人公のように目の中に蓄えた星形の光をきらきらとかがやかせ、希望に燃えて、使命に燃えてこのプロジェクトを遂行なさろうとしている様子が文面より伝わってきます。でも、なぜ、大阪から福島なんですか?方角間違ってますよ。福島から大阪です。伊達市は福島県でも線量が高い地域です。そんなところに子どもたちをつれてゆき、放射性物質入りの食べ物を食べさせ、外部・内部からの被爆をさせるのですか?どうか、冷静に考えてみてください。福島の子どもたちを線量の高い場所から連れ出してあげてください。
15. Posted by
Nashua
2012年07月28日 09:18
大人がやってしまった失敗のツケを、なぜ子ども達に払わせるのですか?福島を元気づける?美名の元で行なわれる、大人の自己満足と点数稼ぎ。他人に犠牲を強いて自分は利だけを得る(それを国のためだ経済のためだといって正当化しつつ)、そうした行き方が今日の事態を招いているという自覚に、一番欠けるのが残念ながら政治家の皆さんなんでしょうね。
多くの方が書かれているとおり、福島の子ども達を夏の間だけでも大阪方面に招待するべきです。
それにしても、「放射線講演会」ってなんなんすか。「伊達市放射線選任アドバイザー」なんて肩書きの、完全に原発側の人間の講釈をあっさり信じて事済ませるとは。
多くの方が書かれているとおり、福島の子ども達を夏の間だけでも大阪方面に招待するべきです。
それにしても、「放射線講演会」ってなんなんすか。「伊達市放射線選任アドバイザー」なんて肩書きの、完全に原発側の人間の講釈をあっさり信じて事済ませるとは。
16. Posted by
特に危険な食材のひとつ【放射桃】
2012年07月28日 10:10
貴方に良心や常識はありますか?
御自分の子供や親戚の幼子に食べさせられますか?
社会人としての償いや責任を取れますか?
あまりにも呆れたプロジェクトなので、拡散しますね。
御自分の子供や親戚の幼子に食べさせられますか?
社会人としての償いや責任を取れますか?
あまりにも呆れたプロジェクトなので、拡散しますね。
17. Posted by
関東
2012年07月28日 10:14
桃からはセシウムが検出されてます。大人だけでやって下さい。
18. Posted by
aloha
2012年07月28日 10:16
昨年から子供には残念ながら福島産の桃をあげていません。
毎年友人におくっていた桃もやめています。だってあえて、内部被曝を多くさせることになることには加担できないからです。農家を応援するのであれば、感受性の低い方での取り組みにすべきでしょうね!
桃のモニタリングの数値。参考までに。http://www.new-fukushima.jp/monitoring/result.php
農林水産物モニタリング情報 - ふくしま新発売。
www.new-fukushima.jp
この数値を見て、どうお考えになられますか?
ご自分の善意・正義が、いっときの偽善にならない、本当の長期的な政策になられますことを祈ります。
毎年友人におくっていた桃もやめています。だってあえて、内部被曝を多くさせることになることには加担できないからです。農家を応援するのであれば、感受性の低い方での取り組みにすべきでしょうね!
桃のモニタリングの数値。参考までに。http://www.new-fukushima.jp/monitoring/result.php
農林水産物モニタリング情報 - ふくしま新発売。
www.new-fukushima.jp
この数値を見て、どうお考えになられますか?
ご自分の善意・正義が、いっときの偽善にならない、本当の長期的な政策になられますことを祈ります。
19. Posted by
momo
2012年07月28日 10:31
お願いします!
皆誰もがよかれと思って
いろんな企画をされているとおもいますが、
みなさん書き込みされているように、本当に検討していただきたいとおもいます。
できることが他にあると思います。
ぜひ大人だけでなさってください。
よろしくおねがいします!
皆誰もがよかれと思って
いろんな企画をされているとおもいますが、
みなさん書き込みされているように、本当に検討していただきたいとおもいます。
できることが他にあると思います。
ぜひ大人だけでなさってください。
よろしくおねがいします!
20. Posted by
のり
2012年07月28日 10:51
拡散されたリンクよりやってきました。
結構な勢いでこちらの情報は広がっているみたいですね。もちろん悪い意味でです。
セシウムに限らず、添加物やホルムアルデヒド、農薬、どれであっても
可能な限り少なくしたい!
って思うのが親というものです。
大人は食べるものを自分で選べますが
子供は選べませんから。
結構な勢いでこちらの情報は広がっているみたいですね。もちろん悪い意味でです。
セシウムに限らず、添加物やホルムアルデヒド、農薬、どれであっても
可能な限り少なくしたい!
って思うのが親というものです。
大人は食べるものを自分で選べますが
子供は選べませんから。
21. Posted by
福島より
2012年07月28日 11:00
福島への支援なら他にもっと違うやり方があると思うのですが。
福島県民として、お気持ちはありがたく頂戴しますので、ぜひ他の方法をご検討ください。
あるいは大人だけでツアーを組んで桃を食べにいらっしゃいませんか。
福島で暮らす3児の母より
福島県民として、お気持ちはありがたく頂戴しますので、ぜひ他の方法をご検討ください。
あるいは大人だけでツアーを組んで桃を食べにいらっしゃいませんか。
福島で暮らす3児の母より
22. Posted by
mic
2012年07月28日 11:43
福丸よ、
これだけ批判を浴びせられても、未だ セシウム桃プロジェクト を強行するつもりか!?
君が毎日セシウム桃をいくつ食べているか報告を乞う。
これだけ批判を浴びせられても、未だ セシウム桃プロジェクト を強行するつもりか!?
君が毎日セシウム桃をいくつ食べているか報告を乞う。
23. Posted by
ぱせり
2012年07月28日 11:47
私は、実家も親戚も福島県です。
私と従妹は関東に住んでいます。
子供もいます。
原発事故の前には、季節の野菜や果物を、実家や親戚から送ってもらっていましたが、事故後は送ってもらっていません。
私が拒否したのではなく、子供がいる私たちの為の 父母や、叔父、叔母たちの判断です。
それが現実です。
子供が参加する支援なら、もっと別の方法を考えて頂けないでしょうか。
私と従妹は関東に住んでいます。
子供もいます。
原発事故の前には、季節の野菜や果物を、実家や親戚から送ってもらっていましたが、事故後は送ってもらっていません。
私が拒否したのではなく、子供がいる私たちの為の 父母や、叔父、叔母たちの判断です。
それが現実です。
子供が参加する支援なら、もっと別の方法を考えて頂けないでしょうか。
24. Posted by
yuuka
2012年07月28日 11:53
埼玉県在住、子育て中の主婦です。
桃の食べ放題に対して、多くの方がコメントされていることに私も同感です。
このプロジェクトの企画段階で、周りに危険性を指摘する方は一人もいらっしゃらなかったのでしょうか。
このままでは、裸の王様になってしまいます。今すぐ食べ放題プロジェクトは撤回されるべきだと思います。
どうか、実施なさらず他の形の支援をご検討ください。
桃の食べ放題に対して、多くの方がコメントされていることに私も同感です。
このプロジェクトの企画段階で、周りに危険性を指摘する方は一人もいらっしゃらなかったのでしょうか。
このままでは、裸の王様になってしまいます。今すぐ食べ放題プロジェクトは撤回されるべきだと思います。
どうか、実施なさらず他の形の支援をご検討ください。
25. Posted by
特に危険な食材のひとつ【放射桃】
2012年07月28日 12:03
実行にうつした場合、積極的に食べさせた張本人ということで、
内部被曝検査と発癌した場合の医療費くらいは貴方が無償で負担するんですかね?
内部被曝検査と発癌した場合の医療費くらいは貴方が無償で負担するんですかね?
26. Posted by
Rikki
2012年07月28日 12:05
福島を支援しようと言うお気持ちは尊いものだと思いますし、賛同しますが、子どもたちに基準値以下だとしても、セシウムが検出されている桃を育ち盛りの放射性物質の影響を受けやすい子どもたちに食べさせるのは止めてください!
27. Posted by
hru
2012年07月28日 12:20
福島を支援したいのであれば、福島の子どもたちの保養キャンプを企画されるのはどうでしょうか?
ピーチプロジェクトに子どもの参加を呼びかけるのは、無知過ぎる!!!自分の首を絞めるだけですよ。。。議員さんを続けたいのであれば。。。しっかり放射能の勉強をしてください。
ピーチプロジェクトに子どもの参加を呼びかけるのは、無知過ぎる!!!自分の首を絞めるだけですよ。。。議員さんを続けたいのであれば。。。しっかり放射能の勉強をしてください。
28. Posted by
福島県のママ
2012年07月28日 12:22
基準値以下だからと言って子供達を福島県に連れて行き桃を食べさせる…
放射線管理区域の福島県中通り。事故前は100ベクレル以下はゴミしても捨てられなかったのに。
子供達には被曝を避ける方法を教えるべきで
大阪の子供達を福島県に連れていくお金があるなら、福島県の子供達を大阪に招待したらいいのではないですか?
放射線管理区域の福島県中通り。事故前は100ベクレル以下はゴミしても捨てられなかったのに。
子供達には被曝を避ける方法を教えるべきで
大阪の子供達を福島県に連れていくお金があるなら、福島県の子供達を大阪に招待したらいいのではないですか?
29. Posted by
3児の母
2012年07月28日 12:27
本気で良いと思ってやっているのなら
早く目を覚ましてください。
子どもには判断能力が足りないのです。
大人がきちんと勉強しないと、大変なことになるのです。
人の先に立つ方なのであればなおさらです。
早く目を覚ましてください。
子どもには判断能力が足りないのです。
大人がきちんと勉強しないと、大変なことになるのです。
人の先に立つ方なのであればなおさらです。
30. Posted by
ぽん
2012年07月28日 12:29
どうして子どもに汚染された桃を食べさせるの?あなたが行って食べたいだけ食べればいいじゃん。大阪の子までわざわざ被爆させに行くプロジェクトって無知すぎて怖い。
31. Posted by
埼玉の母
2012年07月28日 12:33
本当にあきれてものが言えません。
なぜ子どもを連れていくのですか?
こんなバカげた企画は、いますぐ辞めてください。
日本中の笑い者になっていますよ!
あなたは殺人者ですか?
なぜ子どもを連れていくのですか?
こんなバカげた企画は、いますぐ辞めてください。
日本中の笑い者になっていますよ!
あなたは殺人者ですか?
32. Posted by
ちゅんた
2012年07月28日 12:33
はじめまして。
私も福島の事を心配応援しております。
ですが…”茨木の小学生を募って福島の子ども達と交流するプロジェクトとして、桃の食べ放題と放射線の勉強会を行うピーチプロジェクト”これは止めた方がいいのではないかと思います。
福島の桃からは少なからずもセシウムが検出されております。それを茨木市の小学生に食べさせるのは良くないと思うのです。
それでしたら、逆に伊達市の小学生を茨木市に招待して交流を図るのが良いのではないかと思います。
伊達市の子供たちにとっては保養になるし、その方が良いと思います。
ぜひ、その方向で検討しなおしてほしいと希望します。
お願いします。
私も福島の事を心配応援しております。
ですが…”茨木の小学生を募って福島の子ども達と交流するプロジェクトとして、桃の食べ放題と放射線の勉強会を行うピーチプロジェクト”これは止めた方がいいのではないかと思います。
福島の桃からは少なからずもセシウムが検出されております。それを茨木市の小学生に食べさせるのは良くないと思うのです。
それでしたら、逆に伊達市の小学生を茨木市に招待して交流を図るのが良いのではないかと思います。
伊達市の子供たちにとっては保養になるし、その方が良いと思います。
ぜひ、その方向で検討しなおしてほしいと希望します。
お願いします。
33. Posted by
lukia
2012年07月28日 12:34
安全神話アピールに子供を巻き込むのは、お願いですから本当にやめてください!伊達市の桃の安全性に特化した話であれば、きちんと計測した結果を詳細に明記して、販売すればいいことじゃないですか!
34. Posted by
にま
2012年07月28日 12:35
子供に食べさせることだけは
やめてください…
ほんとうにやめてください…
お願いします。
やめてください…
ほんとうにやめてください…
お願いします。
35. Posted by
千葉母
2012年07月28日 12:38
皆様がおっしゃっている通り、福島の子供達を大阪に呼び保養してあげるべきだと思います
なぜわざわざ被曝させるかもしれないことを、ましてや自分で判断もできない子供達にさせるのでしょう
そういった応援なら大人がやるべきだと思います
どうかプロジェクトの変更をお願いいたします
なぜわざわざ被曝させるかもしれないことを、ましてや自分で判断もできない子供達にさせるのでしょう
そういった応援なら大人がやるべきだと思います
どうかプロジェクトの変更をお願いいたします
36. Posted by
sora
2012年07月28日 12:40
頭がおかしいとしか言えませんね。
なぜ、小学生の子をわざわざ危険な
福島へ連れて行き、わざわざセシウム汚染された桃を食べさせるのか、意味がわかりませんね。
本気で政府のテレビで言うこと安全って信じてるんですか?!
もっと 今 起きてること真実は何かを勉強してから行動して欲しいですね。東北や関東などの子供達を避難させてあげるならわかるけど、連れて行くだけでその子達を被曝させに行くようなものです。断じて許せない行為です。
なぜ、小学生の子をわざわざ危険な
福島へ連れて行き、わざわざセシウム汚染された桃を食べさせるのか、意味がわかりませんね。
本気で政府のテレビで言うこと安全って信じてるんですか?!
もっと 今 起きてること真実は何かを勉強してから行動して欲しいですね。東北や関東などの子供達を避難させてあげるならわかるけど、連れて行くだけでその子達を被曝させに行くようなものです。断じて許せない行為です。
37. Posted by
おいおい
2012年07月28日 12:44
何の罪もない子供達に、セシウムたっぷりの桃を食べさせるなんて、正気の沙汰とは思えません。
よく勉強してから、物事を決めて下さい。
よく勉強してから、物事を決めて下さい。
38. Posted by
あり得ない
2012年07月28日 12:48
39. Posted by
下垣
2012年07月28日 12:48
ポリシーにそう書かれていますが、伊達の桃は安心な食べ物でしょうか?
お勉強が足りないとバカになります。
市会議員になっても日々お勉強をするべきだと思います。
認識を認め、謝罪し、このプロジェクトを阻止すれば、有権者の印象も変わるでしょう。
林英臣政経塾の評価を失墜させたくなければ、今からでもしっかりとお勉強をして正しい行動をとるべきです。
40. Posted by
nana
2012年07月28日 12:52
初めまして。
福島県民です。
子供は夏休みで関西の親戚の所に預けています。
保養を目的として、です。
こちらに出向いて来てくれるのは有り難いことだと思います。
引っ越して行った友人知人沢山居ますし、福島から沢山県外へ出て行ってますし・・・
有り難い事だとは思いますけど、
子供たちを連れて来て、セシウムを取り込みやすいとされている桃を食べ放題だなんて、止めて下さい。
お願いします。
これ以上子供たちを犠牲にしないであげて欲しいと思います。
他の方も仰られてますが、そちらで短期間でも福島の子供たちを保養させて頂く事は出来ないでしょうか?
支援の仕方は様々だと思いますし、
福島県民として有り難いとは思いますが・・・
この企画は止めて下さい。
お願いします。
大人だけにして下さい。
不要な被曝をそちらの子供達にさせる必要はありません。
福島県民です。
子供は夏休みで関西の親戚の所に預けています。
保養を目的として、です。
こちらに出向いて来てくれるのは有り難いことだと思います。
引っ越して行った友人知人沢山居ますし、福島から沢山県外へ出て行ってますし・・・
有り難い事だとは思いますけど、
子供たちを連れて来て、セシウムを取り込みやすいとされている桃を食べ放題だなんて、止めて下さい。
お願いします。
これ以上子供たちを犠牲にしないであげて欲しいと思います。
他の方も仰られてますが、そちらで短期間でも福島の子供たちを保養させて頂く事は出来ないでしょうか?
支援の仕方は様々だと思いますし、
福島県民として有り難いとは思いますが・・・
この企画は止めて下さい。
お願いします。
大人だけにして下さい。
不要な被曝をそちらの子供達にさせる必要はありません。
41. Posted by
矢田部史孝
2012年07月28日 12:53
感情的なコメントが多いと思いますが、お怒りにならず、どうか冷静に考え直してください。
どうしても子供たちを連れて行かねばならぬ正当な理由などあろうはずありません。福島でも大阪でも子供は守ってやるべきで、危険にさらすべきではありません。
どうか今一度、考え直してください。
どうしても子供たちを連れて行かねばならぬ正当な理由などあろうはずありません。福島でも大阪でも子供は守ってやるべきで、危険にさらすべきではありません。
どうか今一度、考え直してください。
42. Posted by
成田市
2012年07月28日 12:56
お気持ちは充分過ぎるほど
理解致しますが 食物の放射能
汚染於いて詳しく調べられましたか?
勢いだけでは市民の賛同は
難しいでしょう
今からでも遅くはありませんので
是非、その熱血意欲で
食物放射能汚染を徹底して
調べ上げて下さい
未来の大事な子供を守るために
理解致しますが 食物の放射能
汚染於いて詳しく調べられましたか?
勢いだけでは市民の賛同は
難しいでしょう
今からでも遅くはありませんので
是非、その熱血意欲で
食物放射能汚染を徹底して
調べ上げて下さい
未来の大事な子供を守るために
43. Posted by
やめてほしい
2012年07月28日 12:56
すごい企画に目が留まりました。
同時に唖然としました。
未来ある子供たちを被爆から守ることをお考えいただくといいかと思います。
善意で子供たちを被爆させてはいけないと思います。
どうか、考えなおしてください。
44. Posted by
nana
2012年07月28日 12:58
事故後海外に避難したものです。
お願いですから、このような企画はやめてください。
福島の事故はまだ終息していません。チェルノブイリの事故後、誰が汚染地帯に子供を連れていき、汚染地帯の食べ物を食べさせることを思いついたでしょうか?
お考えは立派だと思いますが、世界の常識からは完全に逸しています。
お願いですから、このような企画はやめてください。
福島の事故はまだ終息していません。チェルノブイリの事故後、誰が汚染地帯に子供を連れていき、汚染地帯の食べ物を食べさせることを思いついたでしょうか?
お考えは立派だと思いますが、世界の常識からは完全に逸しています。
45. Posted by
AMI
2012年07月28日 13:01
どうかこの企画は中止して下さい。
伊達市ではありませんが、福島市の知人は『畑によって、セシウムの値が少ない桃もあれば多く検出される所もある』と言ってました。
伊達市ではありませんが、福島市の知人は『畑によって、セシウムの値が少ない桃もあれば多く検出される所もある』と言ってました。
46. Posted by
ちーすけ
2012年07月28日 13:11
福島の桃からセシウム出てるのを知っての発言でしょうか?
食べるならあなだだけにして下さいよ。
子供達には決して食べさせないで下さい!!
少しでも子供達の未来を案じ、被曝を最小限に留めるよう努力するべきではないですか??
食べるならあなだだけにして下さいよ。
子供達には決して食べさせないで下さい!!
少しでも子供達の未来を案じ、被曝を最小限に留めるよう努力するべきではないですか??
47. Posted by
momoyo
2012年07月28日 13:14
このプロジェクトを企画するに当たり、桃がセシウムをため込みやすいことや、福島の桃(ジュースも含め)から決して楽観できない数値のセシウムが出ていることを、ご存じなかったのでしょうか?
これだけあちこちで食品の放射能汚染が話題になっているのに、知らなかったとは考えにくいのですが・・・。
むしろ、何かの圧力や利害関係者に利用されているということはありませんか?そこまで、疑いたくなるようなプランです。
本気で子供を守り、子供の未来を考えるなら、今一度冷静に勉強なさっていただきたいと思います。
これだけあちこちで食品の放射能汚染が話題になっているのに、知らなかったとは考えにくいのですが・・・。
むしろ、何かの圧力や利害関係者に利用されているということはありませんか?そこまで、疑いたくなるようなプランです。
本気で子供を守り、子供の未来を考えるなら、今一度冷静に勉強なさっていただきたいと思います。
48. Posted by
mon
2012年07月28日 13:15
放射能について、被曝について、初歩からきちんと勉強すべきでしょう。福島の桃はセシウムが検出されています。基準値内なら心配ないと思ってらっしゃいますか?『ベクレル』という単位はどういう現象を表すものかご存知ですか?
放射能は心配いらない、日本の食べ物は安全・安心。そんな呑気なセリフを言うのは皆、細胞分裂なんて関係ない年寄りばかり。
勇気を持って企画の中止をご決断下さい。
放射能は心配いらない、日本の食べ物は安全・安心。そんな呑気なセリフを言うのは皆、細胞分裂なんて関係ない年寄りばかり。
勇気を持って企画の中止をご決断下さい。
49. Posted by
Momo
2012年07月28日 13:16
福丸さま
大変おどろきました(>_<)
桃は何ベクレルですか?
100ベクレルという基準値以下であっても、基準値自体が高いのです。
放射性廃棄物の基準値と同じなのです。
低線量被曝の影響がまだはっきりしない現在、食べ放題で子どもには食べさせることは人体実験のようで(>_<)
子どもたちに大人がしてあげられること。
それは分からない場合は安全側にたおした選択をすることではないでしょうか。
ご再考をお願い致します。
大変おどろきました(>_<)
桃は何ベクレルですか?
100ベクレルという基準値以下であっても、基準値自体が高いのです。
放射性廃棄物の基準値と同じなのです。
低線量被曝の影響がまだはっきりしない現在、食べ放題で子どもには食べさせることは人体実験のようで(>_<)
子どもたちに大人がしてあげられること。
それは分からない場合は安全側にたおした選択をすることではないでしょうか。
ご再考をお願い致します。
50. Posted by
まる
2012年07月28日 13:16
放射能が高い場所にわざわざ子供を連れていくなんて、理解できません。
あなたはどこの人ですか?
無知にもほどがあります。
パフォーマンスですね。
まともな親ならまず行かせないでしょう。
あなたはどこの人ですか?
無知にもほどがあります。
パフォーマンスですね。
まともな親ならまず行かせないでしょう。
51. Posted by
coco
2012年07月28日 13:22
なぜわざわざ福島へ子供たちを連れていくのでしょうか?
なぜわざわざ子供たちに福島の桃を食べさせるのでしょうか?
食べるのなら大人が食べたらいいじゃないですか。
子供を犠牲にしないでほしい。
勉強不足なのかどうかわかりませんが、本当に腹立たしいです。
なぜわざわざ子供たちに福島の桃を食べさせるのでしょうか?
食べるのなら大人が食べたらいいじゃないですか。
子供を犠牲にしないでほしい。
勉強不足なのかどうかわかりませんが、本当に腹立たしいです。
52. Posted by
王子
2012年07月28日 13:23
福島の子供を呼ぶことを考えたら如何ですか。あなたが食べるのは構いませんが。
53. Posted by
あこ
2012年07月28日 13:26
あまり感情的なコメントだと逆に、放射能を気にする人をヒステリックだと貶めたい推進派の擬装だと思われてしまいますので気を付けたいですが、
このあまりに露骨なエートスプロジェクトには感情的になるのも無理はないですね。
議員として、尊敬と票を集めるためには、福島の子を茨木に疎開させるほうが絶対に良いですよ。お願い致します。
このあまりに露骨なエートスプロジェクトには感情的になるのも無理はないですね。
議員として、尊敬と票を集めるためには、福島の子を茨木に疎開させるほうが絶対に良いですよ。お願い致します。
54. Posted by
みお
2012年07月28日 13:29
どうしても福島に人を連れていくことで支援をしたいなら、おじ様ツアーを組んでどうぞたくさん桃を食べさせてください。
そして、代わりに福島の子供たちを大阪に呼んでください。
議員は市民の代表です。とてもあなたのような不勉強な人が市民の代表が勤まるとは思えません。もっとお勉強しましょうね。
そして、代わりに福島の子供たちを大阪に呼んでください。
議員は市民の代表です。とてもあなたのような不勉強な人が市民の代表が勤まるとは思えません。もっとお勉強しましょうね。
55. Posted by
ベクレル
2012年07月28日 13:31
絶対にそんな狂ったプロジェクトはおやめください!!
単なる勉強不足ではすまない問題です。
あなたが一人で行って一人で桃を買い占めて自分で食べなさい!
幼児をもつ親として、子供を守らねばなりません。
どうか中止を!!
単なる勉強不足ではすまない問題です。
あなたが一人で行って一人で桃を買い占めて自分で食べなさい!
幼児をもつ親として、子供を守らねばなりません。
どうか中止を!!
56. Posted by
ひまわり
2012年07月28日 13:32
大阪府民です。
もっとしっかり勉強してください。
貴方の子ども、福島へ連れて行き、そこで現地の食材食べさせますか?
福島の子どもを大阪へ疎開させてあげてください。
それが未来の為になります。
もっとしっかり勉強してください。
貴方の子ども、福島へ連れて行き、そこで現地の食材食べさせますか?
福島の子どもを大阪へ疎開させてあげてください。
それが未来の為になります。
57. Posted by
もえもえ
2012年07月28日 13:34
信じられません。なぜそんなこと考えるんでしょうか。福島の桃からは放射能が検出されてます。それをわかっていてそういうことを計画されてるんですね。日本の未来は託せませんね。
58. Posted by
関西在住です
2012年07月28日 13:40
こんなことを企画するなんて信じられません。一刻も早く中止すべきです。まだ間に合いますから。
貴方が桃を食べまくるるのは構いません。しかし、未来のある子供たちを福島に連れていき、セシウムに汚染された桃を食べさせるだなんて。。。それが復興支援なんですか?もっと違う方法があるでしょう。貴方のお考えは本当に本当に信じられません。
貴方が桃を食べまくるるのは構いません。しかし、未来のある子供たちを福島に連れていき、セシウムに汚染された桃を食べさせるだなんて。。。それが復興支援なんですか?もっと違う方法があるでしょう。貴方のお考えは本当に本当に信じられません。
59. Posted by
福岡に避難した母
2012年07月28日 13:44
60. Posted by
さやさや
2012年07月28日 13:46
あなたが福島を応援するために、桃を何百個食べようが自己責任です。どんどん食べて応援してください。
しかし子どもを使ってそんなことをするとは信じられません。
あなたは放射性物質の専門家ではない。
もしあなたが放射性物質が人体に影響がないと証明できるなら、ノーベル化学賞でもなんでもとれますよ。
いい加減にして即刻このプロジェクトやらを中止にしてください。
全国民が怒っています
しかし子どもを使ってそんなことをするとは信じられません。
あなたは放射性物質の専門家ではない。
もしあなたが放射性物質が人体に影響がないと証明できるなら、ノーベル化学賞でもなんでもとれますよ。
いい加減にして即刻このプロジェクトやらを中止にしてください。
全国民が怒っています
61. Posted by
bbc
2012年07月28日 13:48
放射脳がいっぱい釣れて大変かとと思いますががんばってください。
このプロジェクトを応援しています。
上にいろいろ書かれていますが危険とわかるデータはひとつもありません。
政治家は100の馬鹿な意見を聞くより真実の道をいけばいいと思います。
このプロジェクトを応援しています。
上にいろいろ書かれていますが危険とわかるデータはひとつもありません。
政治家は100の馬鹿な意見を聞くより真実の道をいけばいいと思います。
62. Posted by
あこ
2012年07月28日 13:49
初めから皆さんのコメントを読み直しました。官邸前デモ同様、普通の人びとからの、切なる思いが伝わってきます。
お願いです、組織だった批判ではありません。世論として真摯に受け止めてください。
考え直すことは勇気が要りますが、恥ずかしいことではありません。
お願いです、組織だった批判ではありません。世論として真摯に受け止めてください。
考え直すことは勇気が要りますが、恥ずかしいことではありません。
63. Posted by
けいこ
2012年07月28日 13:51
子供のことを本当に考えているのなら、どうか福島の桃を食べさせないでください。
福島を本当に復興させるのは子供たちです。その子供たちを大切に、これ以上被曝させないように、私達大人が守らなければなりません。
福島の早い復興を望んでいますが、この方法は良くないと思います。
福島を本当に復興させるのは子供たちです。その子供たちを大切に、これ以上被曝させないように、私達大人が守らなければなりません。
福島の早い復興を望んでいますが、この方法は良くないと思います。
64. Posted by
桃、好きでした…
2012年07月28日 13:53
放射脳、という言葉を使う輩はもう信用されないと自覚した方がよいですよ。
65. Posted by
ミク
2012年07月28日 13:56
是非福島の子ども達を茨木市に呼んであげてください。たくさん遊ばせてあげてください。そのほうがみんな喜びます。
どうかお願いします。
これ以上大人の都合で子ども達を被爆させないでください。なぜわざわざ福島に行くのかわからない。外部被爆、内部被爆ともに危険地帯であるのにそのような愚かな計画は今すぐ中止してください。議員ならば市民の健康を考えるべきでしょう。未来を担う子ども達を守ってください。
どうかお願いします。
これ以上大人の都合で子ども達を被爆させないでください。なぜわざわざ福島に行くのかわからない。外部被爆、内部被爆ともに危険地帯であるのにそのような愚かな計画は今すぐ中止してください。議員ならば市民の健康を考えるべきでしょう。未来を担う子ども達を守ってください。
66. Posted by
一介の納税者
2012年07月28日 14:01
子供は自分で食材を選べない。
大人を信用して食べるしかない。
子供を巻き込んで美談化を狙う様な本プロジェクトはやめて頂きたい。
福島に子供達を連れて行くのではなくて、汚染地の子供達を汚染の無いところに保養に行かせてやるべきだ。
議員なら地元納税者とその子供達のためになる事をして欲しい。
67. Posted by
こま
2012年07月28日 14:05
福島の桃からはセシウムが検出されています。子供を被曝させたいのでしょうか。子供たちのことを本当に考えていらっしゃるなら、どうかこのプロジェクトを中止してください。お願いします。
68. Posted by
子どもたちのためにDNAを変えたいの?
2012年07月28日 14:13
>61さん
この国では政治家がいちばんバカなんですけど、61さんは知らなかったみたいですね。
この国では政治家がいちばんバカなんですけど、61さんは知らなかったみたいですね。
69. Posted by
片岩 進門
2012年07月28日 14:32
以前、茨木にいた者です。多くの人から語られているので、重複をさけますが、この企画は日本中の笑い者になりますよ。
70. Posted by
さとみ
2012年07月28日 14:32
去年の伊達市の桃は161bqでした。今年は下がっているのかもしれませんが、出来ることならこどもたちには、より安全な食品を食べて欲しいと思います。
福島のこどもたちを大阪に招待して、少しでも低線量のところで過ごしていただく方がいいように思いますが、如何でしょうか。
放射線被害の影響が出るのはまだ先ですから、後悔しないように、慎重にする方がよさそうです。
福島のこどもたちを大阪に招待して、少しでも低線量のところで過ごしていただく方がいいように思いますが、如何でしょうか。
放射線被害の影響が出るのはまだ先ですから、後悔しないように、慎重にする方がよさそうです。
71. Posted by
ふうこ
2012年07月28日 14:33
お願いします。
100ベクレル以下は安心だとは思わないでください。どうか、福島のことを思われるなら、子供たちを福島から西日本へ保養に出して上げてください。お気持ちはきっと伝わります。
100ベクレル以下は安心だとは思わないでください。どうか、福島のことを思われるなら、子供たちを福島から西日本へ保養に出して上げてください。お気持ちはきっと伝わります。
72. Posted by
bbc
2012年07月28日 14:38
いや、だからここで「危険!!」と騒ぐ人たちは一つでもいいので危険とわかるデータをだしてくださいよ。
いままできちんとしたデータが出てきた試しがひとつもありません。
どこどこの国の基準では〜とかいう言い方でなく。
例え100bq/kgの桃を数個食おうが健康になんの害もありません。
少しはシーベルト換算するといくつになるか考えてみてはどうですか?
基準値はかなり厳しく低めに設定されているのに少しでも超えたら、危ない!危ない!と騒ぐのはいい大人のすることですか?
いままできちんとしたデータが出てきた試しがひとつもありません。
どこどこの国の基準では〜とかいう言い方でなく。
例え100bq/kgの桃を数個食おうが健康になんの害もありません。
少しはシーベルト換算するといくつになるか考えてみてはどうですか?
基準値はかなり厳しく低めに設定されているのに少しでも超えたら、危ない!危ない!と騒ぐのはいい大人のすることですか?
73. Posted by
まあ
2012年07月28日 14:39
茨木市在住で小学生の子どもをもつ母親です。まぁこの企画を知り驚きました。
本当に茨木市議ですか?子どもの未来に目を向けられているのでしょうか?ご自分の自己満足のために子どもをかり出さず、議員さん全員で行かれてはいかがですか?
福島、もちろん応援しています。でも違った応援の方法があるはずです。しっかりお勉強なさって下さい。
本当に茨木市議ですか?子どもの未来に目を向けられているのでしょうか?ご自分の自己満足のために子どもをかり出さず、議員さん全員で行かれてはいかがですか?
福島、もちろん応援しています。でも違った応援の方法があるはずです。しっかりお勉強なさって下さい。
74. Posted by
bbc
2012年07月28日 14:40
>68さん
そういうふうにある種の人たちを区別せずまとめて罵倒することを「差別」といいます。少なくとも68さんはバカですね。
そういうふうにある種の人たちを区別せずまとめて罵倒することを「差別」といいます。少なくとも68さんはバカですね。
75. Posted by
ひどい話。。
2012年07月28日 14:43
こんな企画を遂行したら、将来何年にも渡って悪評を残すだけ。
この炎上っぷりをみるだけでも、福島の農家の方にも迷惑になるだけです。
美談になるとでも思っているなら、大間違いですよ。
この炎上っぷりをみるだけでも、福島の農家の方にも迷惑になるだけです。
美談になるとでも思っているなら、大間違いですよ。
76. Posted by
まやまや
2012年07月28日 14:43
狂った企画としか言い様がない!
77. Posted by
まあ
2012年07月28日 14:49
子どもには、基準値以下であってもセシウムが検出されている物は食べさせたくありません。
78. Posted by
mio
2012年07月28日 14:59
どうか中止してください。
たとえ基準値以内だとしても、絶対に汚染されている桃を、なぜ子どもに「わざわざ」たべさせる必要があるのですか?
大人が、自分の意思で購入し食べる分には、誰も止めようがないと思います。でもをそれを子どもに強いるのは許せません。犯罪行為だと思います。
福島の桃を食べたいのなら、どうぞ大人だけで食べてください。
絆だとか食べて応援だとか、放射能汚染問題を感情論にすりかえてなかったことにしようとするまやかしの言葉だと思います。
子どもの命をこんなことで危険にさらさないでください。
たとえ基準値以内だとしても、絶対に汚染されている桃を、なぜ子どもに「わざわざ」たべさせる必要があるのですか?
大人が、自分の意思で購入し食べる分には、誰も止めようがないと思います。でもをそれを子どもに強いるのは許せません。犯罪行為だと思います。
福島の桃を食べたいのなら、どうぞ大人だけで食べてください。
絆だとか食べて応援だとか、放射能汚染問題を感情論にすりかえてなかったことにしようとするまやかしの言葉だと思います。
子どもの命をこんなことで危険にさらさないでください。
79. Posted by
don
2012年07月28日 15:15
特にこのような時代に、何が正しいのか自分で判断を出来ない子どもたちを使うような企画は中止願います。
80. Posted by
どうして。
2012年07月28日 15:18
何のために避難をする人がいるのか?
なぜ食べ物に含まれる放射能に基準値などというものが必要なのか?
どのようなリスクが有り得て、過去の悲しい事故ではどのような対応がなされたのか?そしてどのような被害が出たのか?
よくよくお勉強の上、慎重にご判断ください。
なぜ食べ物に含まれる放射能に基準値などというものが必要なのか?
どのようなリスクが有り得て、過去の悲しい事故ではどのような対応がなされたのか?そしてどのような被害が出たのか?
よくよくお勉強の上、慎重にご判断ください。
81. Posted by
政治家は足し算もできない?
2012年07月28日 15:18
基準値内を繰り返せばいずれ超えるのは明白なんですが。なんなんですか?いったい。
【子どもたちのために・・・】というキャッチコピーを掲げるならば、ぜひとも中止してください。
【子どもたちのために・・・】というキャッチコピーを掲げるならば、ぜひとも中止してください。
82. Posted by
福島市内から
2012年07月28日 15:24
放射能値の高い伊達市に、茨木の子供達をわざわざ連れて来・桃を食べさせる! 聞いただけで背筋が凍りました。私達福島県民は山下俊一氏 半谷氏信用していません。嫌悪感だけです。県民はモルモットに、されはじめています。(安全・安心だから・・住め・食え・・のと)恐ろしい人達です。
もしか福丸様も、彼らの仲間ですか!
目を覚ましてください。
もしか福丸様も、彼らの仲間ですか!
目を覚ましてください。
83. Posted by
田沢まき
2012年07月28日 15:34
貴殿は、4歳の子供のお父様ですよね。ご自分の子供にもセシウムピーチを食べさせますか? 「政治家が先生と呼ばれるのは、『儲けさせてくれるから』」という名台詞がテレビ番組の「リーガルハイ」にありました。貴殿が先生と呼ばれるのは、子供達の将来を思っているからなのか、それとも福島の人たちを儲けさせるからなのでしょうか。私には、後者としか考えられません。ちなみに私の小6の子供は、貴殿のお写真をみて、「つくり笑いをしている。信用できない人」だと申しました。
84. Posted by
バカか、この人。
2012年07月28日 15:40
コメントのほとんどが反対意見。賛成しているような人は1割にもみたない。
これが現実ですよ、福丸さん。
子供たちにはこれからの長い人生があります。
原発事故後、少なからずともこれまでなかった、余計な被曝をしているのは確かです。
その上、わざわざセシウムが検出されている桃まで食べさせ、被曝のプラスをさせるとははっきり言って鬼畜です。
そんなことは、あなたご自身とあなたの愛する身内でなさってくださいな。
こんなプロジェクト、実に不愉快、理解不能!
以上。
これが現実ですよ、福丸さん。
子供たちにはこれからの長い人生があります。
原発事故後、少なからずともこれまでなかった、余計な被曝をしているのは確かです。
その上、わざわざセシウムが検出されている桃まで食べさせ、被曝のプラスをさせるとははっきり言って鬼畜です。
そんなことは、あなたご自身とあなたの愛する身内でなさってくださいな。
こんなプロジェクト、実に不愉快、理解不能!
以上。