有吉が元広島・達川氏とコンビ結成!?
2012年07月26日 18時00分
お笑い芸人・有吉弘行(38)が先日、都内で行われたイベントで、元広島の野球解説者・達川光男氏(57)に圧倒されタジタジとなってしまった。
有吉が達川氏に圧倒されてしまったのは、「有吉弘行氏と達川光男氏が広島東洋カープ愛を語る!」というトークイベントでのこと。
広島出身の有吉は先日、広島県をPRする「広島おしい!委員会」の委員長に就任した。
だが達川氏はいきなり有吉に「テレビではよく見ているが、最初はここまで伸びるとは思いませんでした。こんなボケがうまいとは」とキツイ一発。
さらに「まあ広島から阪神に行った新井(貴浩)も、最初は『全然ダメ』と思ってたら伸びたからね。でもまさか、有吉くんが西城秀樹さんを抑えて委員長になるとは…」と話した。
イベントのテーマである広島カープについても、有吉に話すスキを与えない。達川氏は「『今季優勝する』と言うようじゃ、ワシは解説者じゃない。よっぽど巨人の選手の飛行機が落ちるとかない限りは。でもクライマックスシリーズに出たら日本シリーズには出る。先発が大竹、前田健、バリントン、野村といるからね」
短期決戦なら広島にも十分チャンスがあるというわけだ。
1人でしゃべりまくる達川氏に有吉の出る幕はほとんどなし。揚げ句の果てにコンビ結成まで提案。「有吉くんは太田プロ? 僕も太田プロで使えるかな? まあ松村邦洋とは相性ええんやけどね。最近、ワシは『達川のマネをする松村のマネをする達川』というネタをやってるんで」
自分勝手にトークを進める達川氏に有吉は完全に〝毒舌キャラ〟のお株を奪われてしまっていた。
関連記事はありません。
愛され続けるタフマンの秘密に迫る!
30年以上、世の中高年の人々に元気を注入し続けているタフマン。そんなベストセラー商品にミス東スポ候補の美女が突撃取材!愛され続ける理由や、気になるタフマンマークの由来に迫った。
30年以上、世の中高年の人々に元気を注入し続けているタフマン。そんなベストセラー商品にミス東スポ候補の美女が突撃取材!愛され続ける理由や、気になるタフマンマークの由来に迫った。