中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

ナカミー涙の“卒業” 「10年間お世話になりました」

2012年7月27日 紙面から

最後の収録を終えた中野美奈子アナウンサー(手前(右))=東京・台場で(五十嵐文人撮影)

写真

 夫の海外勤務に同行のため今月末でフジテレビを退社する中野美奈子アナウンサー(32)が26日、東京・お台場MYBEATスタジアムで、最後の番組収録となる「フジテレビに出たい人TV」(毎月曜深夜零時45分)のライブイベント「o−nation」の司会に臨んだ。

 韓国の人気グループ「BIGBANG」のV・I(21)らが登場したイベントを、笑顔いっぱいに進行させた中野アナ。番組司会の「さまぁ〜ず」の大竹一樹(44)から花束を贈られ、「同期の中村(仁美)アナのだんな様の大竹さんと最後の仕事。縁を感じる」と目をウルウルさせた。

 中野アナの最初の大仕事は、10年前の「FNS27時間テレビ」で番組スポンサー名を読み上げた“提供読み”。この日のエンディングでは「すべての気持ちを込めて読みます」と、局アナとして最後の仕事“提供読み”を務め上げ、歌手の山口百恵さんの引退時のように、マイクをステージに置いた。「10年間お世話になりました。最高の最後の仕事ができました。楽しかった」と感謝の言葉で締めくくった。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ