よくある質問
お知らせ・障害報告 | |
| |
必ずお読みください | |
| |
特によくある質問 | |
|
よくある質問 |
質問一覧
ユーザー登録について |
|
登録情報について |
|
店舗登録について |
|
エキテンポイントについて |
エキテンポイントについてはこちらをご覧ください |
エキテンスタンプについて |
エキテンスタンプについてはこちらをご覧ください |
クーポンについて |
|
回答
ユーザー登録について |
A. いいえ。ユーザー登録は無料です。 A. 3ステップで簡単に登録が完了します。 ステップ1.こちらのページで必要事項を入力してください。 →ユーザー登録 ステップ2.ご登録されたメールアドレス宛てに届いた仮登録メールにあるURLをクリックする。 ステップ3.本登録が完了です。 ※仮登録メールが届くまで時間がかかる場合があります。 A.特にヤフーメールをお使いのユーザーの方から、こういう事例のご連絡をよくいただいております。 原因は仮登録メールが自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられてしまうことにあります。 メールが届いていない場合は、一度迷惑メールフォルダをご確認ください。 それでも、メールが届いていない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。 →お問い合わせ A. こちらでパスワードを再発行できます。 →パスワード再発行 A. マイページにある そちらから退会の申請をお願いいたします。 A. マイページにある その中にある写真の項目で変更ができます。 ご自身で写真を用意されている場合は、写真のファイル名に全角文字、スペースが含まれていないことを 確認してご登録ください。全角文字が含まれていますとご登録できません。 また、写真がない場合はイメージ[1]からイメージ[14]の中から選択してください。 |
登録情報について |
A. ユーザー登録(無料)をしていただいていれば、すぐに編集が行えます。 →ユーザー登録 ログイン後、お店のページにある A. そのお店のページにある A. エキテン!は「みんなで作るサイト」というのがコンセプトになっております。 ご登録された内容は確認を行っており、内容に問題がある場合や重複がある場合は削除しております。 また、ご自身で修正することもできますし、サポートセンターへご連絡いただければ修正の対応もいたします。 |
店舗登録について |
A. いいえ。店舗情報のご登録は無料で行えます。 掲載情報の充実やクーポンや広告の掲載については有料でサービスを提供させていただいております。 →正会員プラン A. 店舗登録にはユーザー登録(無料)が必要です。まずはユーザー登録をお願い致します。 →ユーザー登録 ユーザー登録が完了するとエキテン!にログインすることができますので、 ログインしてから画面上部にある 店舗登録 ボタンからご登録をお願いします。 →店舗登録 A. 登録情報の重複を避けるため、電話番号が同じ情報が登録されている場合や、ご登録された住所の周辺に すでに店舗がある場合は警告表示を行っております。 警告表示ではありますが、そのままご登録を続けていただくことは可能です。 A. 登録内容の確認のため、また店舗情報が豊富な店舗のホームページへリンクさせるためURLの情報を必須としております。 もし、ホームページをお持ちでない場合は http://www.ekiten.jp でご登録をお願いします。 A. エキテン!で設定しているジャンルのいずれかに該当し、風俗関係でない店舗であれば登録可能です。 ただし、掲載にふさわしくないと判断された場合は、削除することがあります。 A. そのお店のページにある A. 店舗登録の完了後に写真の登録が行えるようになります。 登録後にお店のページにある |
クチコミ・写真投稿について |
A. クチコミを書きたいお店のページにある そちらからクチコミの投稿をお願いいたします。 また、クチコミ投稿の入力の枠の下に A. 写真を投稿したいお店のページにある そちらから写真の投稿をお願いいたします。 一度に投稿できる枚数は10枚までですが、何度でも投稿可能です。 1.「参照」ボタンを押し写真を選択。 2.「画像の種類」を選択。 3.「コメント」欄には店名が入っていますが、自由に変更してください。 4.「アップロード」ボタンを押す。 5.10枚まで投稿できるので、1〜4の手順を繰り返す。 6.「画像登録」ボタンを押す。 A. 対応しているファイル形式は、JPG、GIF、PNGのみとなっております。BMPは対応しておりませんので、 ペイントなど画像を変換することのできるソフトを使って、JPGあるいはGIFに変換してから投稿してください。 A. ご覧になられているクチコミの右下に「問題のあるクチコミの連絡」というリンクがございますので、 そちらからご連絡ください。 A. 一人のユーザーが一つのお店に書くことのできるクチコミは1件のみとさせていただいております。 クチコミしたい内容に変更があった場合や追記したい場合は、クチコミのタイトルの右の方に表示されている 「編集」というリンクがございますのでそちらから編集をお願いいたします。 A. クチコミしたい内容に変更があった場合や追記したい場合は、クチコミのタイトルの右の方に表示されている 「編集」というリンクがございますのでそちらから編集をお願いいたします。 A. 削除したいクチコミの右下に「問題のあるクチコミの連絡」というリンクがございますので、 そちらからご連絡ください。 A. ご自身で投稿された写真の場合、写真の下に「削除」というリンクが表示されていますので、 そちらから削除をお願いします。 A. 投稿されたクチコミの内容はすべて審査を行っております。誹謗・中傷やその他問題のあるクチコミなど、 他のユーザーに不快を与えると判断したものについては、エキテン!サポートセンターにて削除を行います。 他のユーザーが読んで、行きたくなるようなクチコミをお願いいたします。 また投稿前にこちらのガイドをご確認ください。 →クチコミガイド A. 投稿された写真はすべて審査を行っております。人物が特定できるような写真やプライバシーを 侵害するおそれがあるもの、著作権を侵害するもの、店舗とは関係ないと判断されるも、その他掲載に 不適切と判断されるものはエキテン!サポートセンターにて削除いたします。 A. ご自身が投稿されたコメントには、コメント欄の右の方に「編集」というリンクがございますので そちらから編集を行ってください。 A. クチコミを投稿したユーザーが付けた「おすすめ度★」と「おすすめ」ボタンが押された回数などを元に、 エキテン!独自の計算を行いお店の「おすすめ度★」を出しています。 そのため、5点のクチコミが1件の場合でも、お店の評価は5点にはなっておりません。 クチコミが0件の場合でも、お店の評価に点数が付いている場合もあります。 クチコミの件数や、投稿したユーザーのクチコミ状況など総合的に判断して算出しております。 A. エキテン!サポートセンターのスタッフが審査時に読んで、参考になるなと判断されたものや、内容や写真が 充実しているものを「ピックアップクチコミ」に選ばさせていただいております。 A. 以下に該当するような記述は削除の対象となります。
|
クーポンについて |
A. クーポンのあるお店のページでは「地図」ページが「クーポン/地図」ページになっています。 あるいは そちらでクーポン内容、有効期限をご確認ください。 ご利用になられる場合は、そのページにある「 そちらを印刷して、お店にご来店ください。 ご注文前にクーポンが使えるか必ずご確認の上、ご利用ください。 A. 店舗様向けサービス「エキテン正会員」にご加入いただくことで掲載ができるようになります。 詳細はお申し込みページでご確認ください。 →正会員申し込み |
その他、ご不明な点があればお問い合わせフォームからご連絡ください。