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マツダ MPV

ハブボルト交換
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
作業日 : 2009年08月03日
1
昨晩またPCが逝っちゃいますた・・

って関係無いか(^^;
2
リヤ右側のローター外した所です。
各ボルトの根元はマジで凄い錆びっす(><

キャリパー外れてますが根元ボルトは2本で頭は17っす。
3
こんな感じ・・
酷いですよね~
4
1本外した所・・

これが雨の日とかにボルトねじ山をつたってレーシングナット内側に出てくるんだよね~
で、ホイールにも汚ちゃないのが飛び散ってますた(><
5
ローター外す時に使ったKTCのショックドライバー
大きな+ネジが二箇所あるので緩めるときとローター付ける時に使います。
6
ハブボルトつける時は適当な大きなナットとかを使ってワッシャーも外側に2枚入れて貫通ナットで締め込みます。
先に全部古いボルトを取ってしまうと、この作業をする時にハブが回ってしまって取り付け締め込みが難しくなります。
回り止めに適当な棒を他のボルトにかけて作業した方が楽でしょう~
7
全部のボルトが入りました。
取り外したボルトを取るのも新しいボルトを裏から入れる時もちょっとコツは必要ですが慣れれば大丈夫でしょう。
CE28ホイールのネジ取り付けテーパー部分が厚みがトレーサーより若干厚いのと市販一般のレーシングナットの場合3mm程度ネジが切って無くパイプ状になっていて純正ナットよりネジ山が約2山掛かりが不足するので5mm長いハブボルトにしてみました。
これで純正袋ナットと同じ山数掛かりますね(^^
カーナビ取り付け
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