07/23/2012 03:57 AM
ソニーは、従来製品と比べて価格を抑えた家庭用ゲーム機の発売を計画している。
価格は2万ルピー程度になる見通しだ。
広告など宣伝活動に2億5,000万ルピーを投じるほか、1億2,500万ルピーをかけてソニーの専門店150店、大型小売店100店の計250店で販促キャンペーンを展開する。
ソニーはインドでも日本同様、「プレイステーション2」「プレイステーション3」、「プレイステーション・ポータブル」などを販売している。
ソニーのインド法人、ソニー・インディアのアティンドリア・ボーズ社長によると、ソニーは年内にインド市場向けに2つのクリケットゲームを発売することを予定しており、このうち1つはプレーヤーの動作に応じてゲームのキャラクターが動く「体感ゲーム」になるという。
国内のゲーム市場は60億ルピー規模。ソニーはこのうち80%と圧倒的なシェアを占めている。
7/18/2012
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