日本語で読めるインドニュース 『インド新聞』

07/23/2012 03:57 AM

 ソニーは、従来製品と比べて価格を抑えた家庭用ゲーム機の発売を計画している。

 価格は2万ルピー程度になる見通しだ。
 
 広告など宣伝活動に2億5,000万ルピーを投じるほか、1億2,500万ルピーをかけてソニーの専門店150店、大型小売店100店の計250店で販促キャンペーンを展開する。

 ソニーはインドでも日本同様、「プレイステーション2」「プレイステーション3」、「プレイステーション・ポータブル」などを販売している。

 ソニーのインド法人、ソニー・インディアのアティンドリア・ボーズ社長によると、ソニーは年内にインド市場向けに2つのクリケットゲームを発売することを予定しており、このうち1つはプレーヤーの動作に応じてゲームのキャラクターが動く「体感ゲーム」になるという。

 国内のゲーム市場は60億ルピー規模。ソニーはこのうち80%と圧倒的なシェアを占めている。

7/18/2012


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