中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

AKB沖縄初公演 大島優子「水着で立とうかと…」

2012年7月23日 紙面から

 人気アイドルグループ「AKB48」のチームKが22日、沖縄県豊見城(とみぐすく)市の豊崎美らSUNビーチ特設会場で、47都道府県ツアーの一環としてグループ初の沖縄公演を開催した。

 午後6時すぎ。淡いブルーの海とオレンジ色の夕日がロマンチックに会場を演出する中、メンバー16人が登場すると、今ツアー最多の約1万人が大歓声で迎え入れた。

 今ツアー初の野外公演をメンバーたちも心待ちにしていた。晴天にも恵まれ、気温もグングン上昇。ステージから海を見渡せる絶景に心を躍らせた大島優子(23)は、一人だけ水着に着替えてリハーサルに臨んだという。

 「今日、本当は『水着でステージに立とう』って提案したんです。そうしたら、みんな『ふざけんな』って顔してて。だって沖縄だよー」。さすが大島。ナイスバディーの持ち主だけにサービス精神も旺盛だ。そんな大島の発言に対し、梅田彩佳(23)が「嫌だよ、おっぱいさらすのは」と一蹴し、笑いを誘った。

 水着パフォーマンスこそ実現しなかったが、ヘソ出しのセクシー衣装などで最新曲「真夏のSounds good!」をはじめ「フライングゲット」「ヘビーローテーション」など24曲を熱唱。「ポニーテールとシュシュ」では、メンバーがおもちゃの水鉄砲を持ってステージに登場し、大興奮の様子で客席に噴射していた。

 最後はメンバー全員があでやかな浴衣姿で登場。「僕の打ち上げ花火」を歌うと、花火が南国の夜空を美しく彩った。

◆珠理奈「楽しんでいゴーヤ!!」

 SKE48のチームSとAKB48のチームKを兼任する松井珠理奈(15)は「チームKとして初めて沖縄に来ることができてうれしい!! 皆さん、楽しんでいゴーヤ(行こうや)!!」と、お得意のダジャレを披露して沸かせた。またこの日は、仁藤萌乃の20歳の誕生日だったが、仁藤はミュージカル出演中のため、公演には代役で研究生の大森美優(13)が参加。公演終了後、リーダーの秋元才加(23)のアナウンスでメンバーとファンが仁藤のためにバースデーソングを合唱した。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ