時計


カレンダー(月別)

06 ≪│2012/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

風

Author:風
・オバフォー男子
・正妻+娘2+両親+猫1
・白色系賃金奴隷労働者
・元うつ病患者
・アル中3歩手前

【立ち位置】
・左翼諸派の批判的支援
・左翼諸派との連帯
・天皇制打倒
・ヤスクニ解体
・カクマル殲滅
・反米反イスラエル
・在日米軍追放
・反原発(脱原発)
・戦闘的無神論
・マリファナ無罪

【研究テーマ】
★天皇制
★唯物論哲学
★資本論
★臨時革命政府綱領
★21世紀の社会主義
★マルクス、エンゲルス
★レーニン、トロツキー
★ローザ・ルクセンブルク
★ゲバラ、カストロ、チャベス
★ヤクザ・暴力団組織論
□憲法
□民法(債務民法論)
□刑法(国家刑罰権力の抑制)
□民事訴訟・執行・保全法
□刑事訴訟法
□会社法
□独占禁止法
□下請法
□不正競争防止法
□労働法
□税法学(消費税廃止)
□著作権法
□風営適正化法
□経理、会計、財務
■精神医学
■自殺予防
■宗教(無神論)
■ダーウィン進化論
■人類誕生史
■日本人の起源・正体
■地球温暖化論の真偽
■科学の暴走を止める「科学」
■やり直し「数学」
■やり直し「化学」
■やり直し「物理」
■やり直し「英語」
■投資理論(アホ投資論批判)
■死刑廃止論
■富裕者課税論
■ナチスドイツ
■日本帝国主義
■アメリカ帝国主義
■EU帝国主義
■中国、韓国、北朝鮮
◇読書論
◇猫の飼育
◇ウィスキー
◇既婚者合コン
◇ドラッグ
◇解放(開放)的教育論
◇国営マリファナ喫茶経営論
◇中年世代の快適Sex Life
◇アンチ・エイジング
◇肉体関係なき男女交際論

【組織】
・反戦反核中年委員会
・中部コミュニスト同志会
・嫌天皇制運動連絡会議
・大麻合法化推進期成同盟
・連合系御用組合内左翼反対派
・ボギャンする前に浜岡原発を廃
 炉に追い込む法務担当者会議
・「大橋弘忠(東京大学教授)に
 プルトニウムを飲んでもらおう」
 プロジェクト実行委員会
・在特会の「警察が庇ってくれる」
 特権を許さない人民の会

【好きな言葉】
社会民主主義を左にむかってどんなにこねくりまわしても、それは右派と同列でしかない
             (清水 丈夫) 

憲法は絹ハンカチではない。台所を朝晩清めるぞうきんのように使え。         (むの たけじ)

「偏らない」と言うのは、「自分には確(核)たる思想がない」と言っているのと、ほぼ同義である。
                (定説)

有限なシステムの中で無限の成長を遂げられるなどと考えるのは、頭がどうかしているか、さもなければ経済学者か、どちらかである。  (ケネス・ボールディング)

覚えておこう。私たちには地球が必要だが、地球には私たちなどいない方がいい。
        (スーザン・ジョージ)

一日の終わりには、声を出して笑い、ゆっくり腰かけてマリファナを吸いたいだろう。私は一日も欠かさずにそうしているよ
        (ロバート・アルトマン)

戦争を美しく語る者を信用するな。彼らは決まって戦場にいなかった者なのだから   (沢木 耕太郎)

君と生きたい、君を笑わせたい
強くなりたい、やさしくなりたい
             (斉藤 和義)

カクマルであるかぎり一人の例外もなく地獄へ行ってもらう
             (清水 丈夫)

涙とともにパンを食べたことのない者とは、ともに人生を語るに値しない              (ゲーテ)

もしプロレタリアートが、ブルジョアジーに勝利を収めたいと思うならば、かれらは自分たちのプロレタリアートの階級的政治家、しかもブルジョア的政治家におとらないような政治家をつくりあげていかなければならない  (レーニン)

動労千葉は鉄路を武器にして闘う。(三里塚芝山連合空港)反対同盟は農地を武器に闘う。これが労農同盟である。   (戸村 一作)

「ゆうべはどこにいたの?」
「そんな昔のことは憶えていない」
「今夜逢ってくれる?」
「そんな先のことはわからない」
          (『カサブランカ』)

熱力学第2法則を知らないのは、シェイクスピアの作品を読んだことがないようなものだ。
            (C・P・スノー)

強いものや賢いものが生き残るのではない。変化できるものが生き残るのだ。
     (チャールズ・ダーウィン)

資本主義は支配階級がやっている合法的詐欺である。
            (アル・カポネ)

未来はテクノロジーの上に賭け金を積み上げることではなく、新しい社会を組み立てることの中にある。      (エルヴェ・ケンプ)

革命はそれ以外のいかなる方法によっても支配階級を打倒できないから必要であるだけでなく、支配階級を打倒する階級が革命においてのみ過去の汚物全体を厄介払いして社会を新しく建設する能力を与えられるところまで進みうるから必要なのである。
              (マルクス)

「教養」とは、つまるところ「自分ひとりでも時間をつぶせる」ということである。        (中島 らも)

プロレタリアートは、ただ自国の政府を打倒することによってのみ(革命的敗北主義)、ブルジョアジーの国際的陰謀とたたかい、これに打撃を加えることができる
             (本多 延嘉)

抵抗するものには徹底せん滅が、降伏するものには自己批判の機会があたえられる。 (本多 延嘉)

原爆、原発、一字のちがい、
いづれも同じ地獄行き
             (栗原 貞子)

熱湯に放り込まれた蛙はその熱さに驚き外へ飛び出すが、水を張った鍋に入れられ徐々に熱を加えられた蛙は、上昇する温度に自分を慣らそうとして茹であがる。
            (発言者不明)

「溺れる者は藁をも掴む」のたとえ通り、追いつめられ、いろいろなやり方に失敗してきたブルジョアたちは、最後には国家のカネの直接注入に頼る以外ないと決心する。
              (林 紘義)

[神・宗教を]信じている者が信じていない者よりも幸せだというのは、酔っ払いがしらふの者より幸せだという以上の意味はない。
        (バーナード・ショー)

飛んで火に入る夏の虫のごとく、本能が常に有利に働く保証はない。  (リチャード・ドーキンス)

人間は罰を怖れ、褒美を期待してのみ善行をするというのなら、われわれはなさけない代物ということだ。
  (アルバート・アインシュタイン)

階級闘争の承認をプロレタリアートの独裁の承認に拡張する人だけが、マルクス主義者である。
              (レーニン)

もともと地上には、道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。            (魯迅)

自由はとても乗り心地のいい馬だが、それに乗ってどこに向かうのかが問題だ。
       (マシュー・アーノルド)

小泉純一郎は中国とアメリカという二次方程式を解けない。安倍晋三は一次方程式も解けない。福田康夫は最初から解く気がない。麻生太郎は方程式の意味がわからない。          (佐高 信)

もし、投資と投機が異なるものであるとするなら、成功した投機を投資と呼び、失敗した投資を投機と呼ぶ。          (森巣 博)

帝国主義か社会主義か! 戦争か平和か! 第三の道はない!
     (ローザ・ルクセンブルク)

労働者は支配階級に対して怒りを感じているときだけ人間なのである。          (エンゲルス)

思想は空から降ってはこない。我われは夢の中で天の恵みを受け取るわけではない。
     (アントニオ・ラブリオーラ)

結婚(婚姻)とは、妻・夫相互の生殖器についての独占的使用契約のことである。       (定説)

「人間が猫を」飼っているのではない。「猫が人間を」飼っているのである。        (『オスカー』)

あの戦争は侵略戦争に決まってますよ。だって、日本の軍隊が中国や東南アジアというほかの国に攻め込んだわけでしょう。ほかの国の縄張りを荒らしたら、侵略になるのは決まってますわな。
  (山口組5代目組長 渡辺芳則)

企業の損益計算書はビキニの水着にたとえられるかもしれない。それが露わにしているものも興味深いが、それが隠しているものこそが真に重要なのである。
      (バートン・マルキール)

人生で投機に走ってはいけない時期が二つある。一つはお金があるときで、もう一つはお金がないときである。
 (マーク・トゥエイン『赤道伝い』)

自分がどこへ行くかを知るためには、自分が今いるところを知らなければならない。そのためには、自分がどこから来たかを知らなければならない。
    (フィリピンに残ることわざ)

愛国心は、ならず者の最後の避難場所である。
      (サミュエル・ジョンソン)

ある一人の人物が妄想にとりつかれているとき、それは精神異常と呼ばれる。多くの人間が妄想にとりつかれているとき、それは宗教と呼ばれる。
     (ロバート・M・パーシング)

ブルジョア国家がプロレタリア国家(プロレタリアートの独裁)と交替するのは、「死滅」によっては不可能であり、それは、通例、暴力革命によってのみ可能である。
              (レーニン)

哲学者たちは世界をさまざまに解釈してきただけである。しかし、肝腎なのはそれを変えることである。         (エンゲルス)

物質的生活の生産様式が、社会的、政治的および精神的生活過程一般を制約する。人間の意識が彼らの存在を規定するのではなく、逆に彼らの社会的存在が彼らの意識を規定する。
              (マルクス)


最近の記事


全記事表示リンク


最近のコメント


最新トラックバック


ニポンの象徴? アホくさい


君がよぉ~


ずっとウソだった、クソだった


東電に入ろう(倒電に廃炉)


東京湾に原発を♪


ニポンの原発は安全デス♪


放射能は無差別主義Ⅱ


9条改悪は米帝からの「押し付け」


ウヨク軍国政権はNO!


クソおまわりさん


どいつもこいつも宗教!


風を吹かそう


オレンジ色の風


国立 by 柴草玲


カレーライス


LIV MOON


ラストダンス


銀の橋 byFJ


RSSフィード


ブログ内検索


By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


FC2ブログ(blog)
 おはよう。



 数日前に、民主党から分裂した小沢グループが、「国民の生活が第一」という新党を立ち上げたわけだが。

 先日、職場の後輩と、それをツマミにして飲んでいた。

後輩 「変な名前の政党ができましたよねぇ。でもさぁ、どうせなら、『夜の生活が第一』ってとこまで、大胆に踏み込んでほしかったっす」

私  「お前、なかなか面白いこと言うじゃないか(笑) よし、そのネタ、もらった! 今度、ブログで使わせてもらうわ」

 てなわけで(笑)

 夜の生活が第一。

 そう、これ、かな~り重要だよね、うん。。。



【気になったニュース】
「宗教を侮辱された」那智の滝登った容疑 
世界的に著名なクライマーら3人逮捕
2012.7.15 15:13

 和歌山県警新宮署は15日、世界遺産の「那智の滝」でロッククライミングをしたとして、軽犯罪法違反の疑いで、アルパインクライマーとして世界的にも著名な佐藤裕介容疑者(32)=甲府市西高橋町=ら男3人を現行犯逮捕した。
 同じく世界遺産の熊野那智大社は、那智の滝をご神体として敷地への立ち入りを禁止。朝日芳英宮司(78)は「2700年の歴史上、こんなことは初めて。ご神体として祭られているところに入るなんて宗教を侮辱されたようなもので、宮司として絶対に許せない」と話している。
 ほかに逮捕されたのは、東京都国分寺市東元町の会社員、大西良治容疑者(35)と愛知県春日井市上田楽町の団体職員、宮城公博容疑者(28)。新宮署によると、3人は那智の滝の滝つぼ近くにある「立入禁止」の札がかかった柵を乗り越え、滝の約3分の2の高さ約100メートルまで登った。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120715/crm12071515140005-n1.htm

>ご神体

アホくさ。トロくさ。バカくさ。

>宮司として絶対許せない

ほほぅ、じゃぁ、どー落とし前をつけるん?

ったく、ナンでこんなことで逮捕されなきゃならんのか。
バカバカしいったらありゃしない。
中国とか北朝鮮みたいな国だな(笑) 大丈夫か、ニポン?(笑)

そーじゃなくてさぁ、逮捕すんじゃなくてさぁ、逆だろうに。
偉業をだな、賞賛してやっていいんじゃないか。

「こんなすごいところ、よく登りましたねぇ~。いやぁ~、たいしたもんです。神様もびっくりですよ、なーんちゃって(笑) さ、さ、こちらでお茶でも飲んで一服して、ね、ね、どうぞ、ゆっくりしてって。そちらのお二人さんも、ね、遠慮なさらず、さ、どうぞどうぞ・・・・・」

てな具合にな(笑)

佐藤さん、もっと登って登って登りまくれ!!

朝日ナンチャラとかゆークソ宮司の恫喝なんぞ、気にする必要は全くない! ナッシング! 無視してよし。78歳だろ。もうすぐ冷温停止するさ。。。


【関連記事】
旅。ナチスの滝&熊野クソ古道。。。



今日も読んでくれてありがとう。
左翼系ブログの進化・発展のために、ポチっとよろしく♪
   ↓



コメント

2700年の歴史上、こんなことは初めて。

2700年の歴史上って縄文時代か弥生時代か?そんなもの後付のてきとーな歴史だろうが。
そんな頃の原始宗教なんか知るかっアホ宮司。だいたい宗教なんぞに媚びる必要なんか無いですよ。

αさんへ

2700年前のニポンって、縄文弥生の前の原始時代でしょう。そんな頃から、滝が「ご神体」だったんでしょうか(笑) よく、こんなアホなことを平気で言えますよねぇ。ある意味、感心しますわ(笑)

ま、こんくらいアホになりきらないと、神道の宮司は務まらないのかもしれませんがね(笑)

嫌天皇制の一環なのですね

熊野詣でと言えば、後鳥羽天皇が生涯に31回も行って、民衆に多大な負担をかけたと伝えられる場所ですね。

私の感覚からすれば、那智の滝が「ご神体」なら、沖縄の煌めく透明度の高い海だって「ご神体」ですよ。

その自然環境を米軍基地が犯すことを是認しているのです。こちらの方が、涜神行為ですよ。
それに比べれば、数人がエイエイと岸壁をよじ登ったくらい、笑って許せます。

原発や基地で環境を侵す、「冒涜」を受けている人の気持ちにも少しは思いを馳せるべきですね。

けんたさんへ

そう、反熊野は、私にとって「嫌天皇制」の一環です。ヤリ過ぎかもしれませんが(笑)

ほんと、今回の「ご神体」よじ登りごときを、「宗教を侮辱されたようなもの」などとヌカすのは、ちゃんちゃらオカシイですわな。

神社関連の話で言えば、三里塚では、国家権力&空港公団は、地域の共有財産であった神社の大木を平気で切り倒しました。こーゆーのを、侮辱、冒涜と言うべきでしょう。

ロッククライミングの兄ちゃん達が滝を登ったくらいで、ナニをガタガタ騒いでんだ、ばぁ~か。っつー話ですわ。。。

あなたに神罰のおよばぬよう代わりに祈っておきますので、感謝して下さい。

「バ風へ」へ

>神罰

アホか。

こんなんで「神罰」くらったら、ニポン国中、みんな「神罰」だろうに(笑)

>感謝して下さい

アホくさ。

誰が貴様に感謝するかい。

味噌汁で顔を洗ってからだ直してこい。。。

神罰

神罰なんちゅうもんは、神を信仰している者に有るわけで「無宗教、無神論者」にはそんなものは存在しないんだよね。
「バ風へ」とかいうアホはどの神に祈ったのかね?
不幸実現党の言う神とやらかな?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaze7yoi.blog107.fc2.com/tb.php/1266-723087bd


Powered by FC2 Blog