現在位置:
  1. 朝日新聞デジタル
  2. 政治
  3. 国政
  4. 記事
2012年7月21日23時50分

印刷用画面を開く

mixiチェック

このエントリーをはてなブックマークに追加

「原発、明日にも全部止めたいが…」 枝野経産相が吐露

 枝野幸男経済産業相は21日、宇都宮市内で講演し、原発について「わたし個人の心情で言えば、明日にでも全部止めたい」と語った。ただ、電力不足や料金の高騰などが起きるため、実際には難しい点も指摘。関西電力大飯原発の再稼働に理解を求めた。

 民主党栃木県連が開いた集会で話した。枝野氏は、原発に代わる電源を確保するため、再生可能エネルギーや安いシェールガスの割合を増やしたり、省エネを進めたりするには「時間がかかる」と強調した。

続きを読む

この記事の続きをお読みいただくには、会員登録が必要です。

無料登録で気軽にお試し! サービスのご紹介は こちら

PR情報
検索フォーム

おすすめ

津波3メートルという予測と原発事故。2つの「人災」による理不尽を検証。

日本の「原子力の父」正力松太郎はなぜ、原発の早期導入にこだわったのか。

「安全」を信じ、地域振興を期待してきた東北。原子力とどう向き合えばいいのか。

「脱原発依存」を掲げた野田政権はなぜ、「再稼働」へと舵を切ったか?

満身創痍の小沢が仕掛けた造反劇。不毛な権力闘争のツケはやがて国民に――。

老後の資産は自分でつくる!資産運用にまつわる誤解、鉄則を伝授。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内事業・サービス紹介
海猿×朝日新聞デジタル

朝日新聞官邸クラブ 公式ツイッター