車・自動車SNSみんカラ

イイね!
2012年07月21日
二代目Giulietta納車に!
タイトル通り、二代目Giuliettaが納車になりました!

初代はDの展示車になっていましたが、二代目はまっさらな状態で驚きました^^

納車を記念して、ブログ更新します!

前回の続きもUP!

具体的対応!

初めに「妥協点」「最善」「最悪」の状況を想定します!

次に、「裁判」に持っていくか、「交渉」で決着させるかを決めます。

今回の場合は、「裁判」では結果的に「修理して終わり」となる可能性が高かったので、「交渉」で「最善」の「新車を用意させる」にもって行く事にしました!

「交渉」のポイントは、「相手に最善の答えを言わせる」事と、相手の責任を強調すること。また、こちらには過失が無いことや、納得いかない事を繰り返し訴えていきます!

今回の交渉では、初回で「新車を用意してほしい」と伝え、「難しいとおもいますが、探してみます」との回答を引き出してます。

ここで、D対応から、アルファ・コンタクトへターゲット変更しました。

「Dでは、このように言ってるが、大丈夫なのか?」「Dの対応をサポートしてくれるか?」「状況を確認できるように報告してほしい」などの要求と突きつけました。

当然、この内容はDへ連絡されることとなります。
2日後、メーカーからの指示もあり、「新車」を用意する旨の回答がありました。

Dラーは、メーカーから言われると弱いみたいです!

この仕組みが分かればこっちのもの!

後は、Dラーの言ったことを記録し、「その内容が間違いないか、確認できるようにしてほしい」と要求するだけ!

車の販売業界では、状況を「検証」されると困る事が沢山あるようです・・・(ここでは書けないようなことも)

Dの人は、都合が悪いことは、嘘を言ってごまかします!

そこを、一つ一つ潰していきましょう!その分、こちらが有利になります!

みなさん、困ったときにはやってみてください^^

ポイント
1、要求できることはしっかりと主張しましょう!
2、組織の役割分担を活用しましょう!
3、「信用できる情報」を提示(要求)しましょう!
ブログ一覧 | Giulietta
Posted at 2012/07/21 19:46:58
イイね!
この記事へのコメント
2012/07/21 20:09:22
「最善」まで持っていく道のりの大変さ…少し理解できたように思います。
何はともあれ,新車が納車されたこと,自分のことのように嬉しいです!
愛車の写真のうpも期待しています!!
2012/07/21 21:38:28
こんばんはムード

イキサツから見ましたケド、スゴイ……

ドコからドウみても暴力団をも軽く凌ぐ恐怖のクレーマーさんこんばんはあせあせ(飛び散る汗)

こんな得意気にブログ書いちゃうとか信じられません……コワイヨーげっそりげっそりげっそりげっそり

法学生の目線から言いマスと、ご自身の権利を、法律の定めと常識を逸脱するレベルで増長させ、加害側の義務の枠をはるかに超える要求をする……コレわかりやすく言うと不当要求で、加害側に訴えられなかっただけでも儲けモノと思うべき事案デス冷や汗2


誠意をミセロexclamation×2とか新車ヨコセexclamation×2とかそんな逆に訴えられるようなリスク発言、今どき暴力団屋サンでも言いませんよ。

スッゴイコワイヨーげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそりげっそり
プロフィール
北海道産のAlfistiです。よろしくお願いします。 イタ車はもとより、輸入車は初めて所有します! 皆様の情報とかアドバイスをいただければ、うれしいです!
みんカラショッピング
みんカラ facebookページ みんカラ twitter
ユーザー内検索
<< 2012/7 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
念願のGiuliettaを購入しました( ̄ー+ ̄) 6月3日に納車されました^^ 久々の ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2012 Carview Corporation All Rights Reserved.