[ホーム]
プリウススレ
おはゲップ…ゴァーッ!!
まそ
旧型はダサいし乗り心地も悪い
ハイブリッドシステムの異常で信号待ち中にエンジンストップ→エンジンかからない→初めての羞恥プレイ
発進時はモーター走行なんじゃないの?
カナダの鉱脈を穿り返して燃料使ってヨーロッパに運んで水質汚染しながらバッテリー精製して燃料使って日本に運んで組み立てるエコロジー
ついでにそのバッテリーを含めて廃車時に手間がかかる
詳しいね オーナーの方?
タコメーターの代わりのハイブリッドインジケーターに走る意欲を削がれ前方への注意力を削がれ集中力のメリハリやレスポンスを奪われ他車・交通への迷惑を余儀なくされ燃費に拘れば拘るほど、実は危ないTHS
エコモードでEVランプが消えないように発進したら、右折矢印に発進・加速が間に合わずに、後ろからブー鳴らされた
コスパ悪いしエコでも無い
あのHVモニターが無かったらリッター20`なんか普通いかないあのモニターには嫌〜な魔力がある
元サンデードライバーで定年退職親父の片道一車線時速30`キープのプレミオ・ハイブリッドとかアクシオ・ハイブリッドとかがあってアクセルとブレーキの踏み間違いで事故とかそれでももみじマーク断固拒否とか想像したくねーなー
インサイトは相当良いの?
>インサイトは相当良いの? トヨタのパテントに抵触しないという条件下では非常に頑張って作ったクルマだと思うよ?デフ構造に近似したギヤ機関を用いて、エンジンとモーターの回転を1軸に合成するシステムは、トヨタが完全に押さえてるフライホイール周りをモーターに仕立てたホンダ式、ギヤの代わりにクラッチを用いる日産式、トヨタからみれば、どちらも苦肉の策
直線番長と思えば過給器付き並みに速くて案外燃費も良い
エコ走行を内車線でやるバカに閉口・・・トラックに煽られてるのに気づけ!
そんなことより燃費計に夢中フィールの悪いアトキンソンサイクルエンジンは極力駆動に回さずEV重視で走った方が気持ちいいし楽しい一般道は40`以下、高速では80`以下、この辺を遵守して走るのが楽しいクルマ気持ち悪いし迷惑だけど、プリウスってそういうクルマなんよ
>トラックに煽られてるのに気づけ!あおられるとむかついてわざと制限速度で走りたくなるのはオレだけ?
車間距離詰めてきたらエンジンブレーキのみで減速してみたり(ブレーキランプ点灯させない)黄信号でスピード調整して、自分だけ抜けたらこれみよがしに加速して逃げるとかふつうにやるけど
この車のバッテリーの寿命が来て交換となった時の費用ってどの位っすか?
>>トラックに煽られてるのに気づけ!>あおられるとむかついて>わざと制限速度で走りたくなるのはオレだけ?後ろばっか気にしてると追突するぞ
プリウスのモーター軽自動車のターボよりパワーあるもう軽自動車もハイブリットにしちゃえよダイハツ
いまのプリウスにバッテリー寿命なんて来ない。
走ってるときはともかく止まるときの減速の仕方がすごい違和感があるんだけど運転感覚が普通の車と大分違うんかな後ろ走っててストレスたまるんだけど
>>他車・交通への迷惑を余儀なくされ 行儀の悪いドライバーがプリウス選んでるんだと思ってたがそういうことか。 偏見が解消された、ありがとう。
『 ブラック・ロータス (アクセル・ワールド) 』http://www.amazon.co.jp/dp/B007ZB0BOM?tag=futabachannel-22バンダイ形式:おもちゃ&ホビー参考価格:¥ 1,575価格:¥ 1,050