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戦場の絆スレ前スレの話題・PODの新展開は?・としあきとマチしたよ〜他
LV2の壁に押し戻される俺
盾乙せっかくとしあきとマッチしても地雷プレイで悲しいぜ…
ラインを上げる…俺だけタンク援護する…敵が周りに3機もいや、無理ですから絶対、無理ですから
お昼に味方マチしましたー敵前衛にビビッて一乙後に拠点から砂打つだけの仕事しててごめんなさい…
ガトシー乙>せっかくとしあきとマッチしても地雷プレイで悲しいぜ…敵マチの方がいいなどちらが真のとしあきか勝負だぐわぁぁぁぁ<俺番機が撃破されました>
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>お昼に味方マチしましたーそいつはコテの名をかたる偽物らしい
>ラインを上げる…俺だけ>タンク援護する…敵が周りに3機もそして枚数有利のアンチ壊滅飛び交う茶テロまで読んだ
なんで基礎ができてない大佐未満で砂乗りたがるか分からない(俺含めて大佐でも基礎出来てない人多数だが)リアルだと他のFPSをやり込んでない限りまず活躍不可能だし、サブカだとそんな階級で砂練習しても何の意味もないじゃんって話もしかして捨てゲーしてんの?味方依存がでかいんだから野良Aだと青運命や280近乗れた方が無難で強いと思うんだが野良Aで砂出す価値って何か教えてとしあき
>野良Aで砂出す価値って何か教えてとしあきAで練習しないで何時練習したらいいのか教えてまぁおいらは自信ないからこの先一生乗らないのかも
俺大尉だけどスナ乗るよ練習してSクラスになった時に活躍できるように明日のために乗る
特に砂は専用の立ち回りっていうか経験が必要だから他の前衛乗った時の経験って何も活きないせいぜいフワジャン程度その練習ならAで乗るんじゃないバースト仲間居ない人の方が今は多いだろうしあーあといい加減青1号がガチだと思うのはどーかと思うよぼかぁ
>特に砂は専用の立ち回りっていうか経験が必要だから他の前衛乗った時の経験って何も活きない>せいぜいフワジャン程度>その練習ならAで乗るんじゃない>バースト仲間居ない人の方が今は多いだろうし>あーあといい加減青1号がガチだと思うのはどーかと思うよぼかぁ砂専用の立ち回りはあるけどさ、どのゲームも砂上手い奴って他の基礎系も上手い砂は上手いが他の基礎が下手くそとか言う奴は見た事がほぼない青運命は両軍の2号機の事を指してるんだ、分かりづらくてすまん1号は今よえ〜なと思ってる
>1号は今よえ〜なと思ってるあぁ、そういうことか、すまんかった>砂は上手いが他の基礎が下手くそとか言う奴は見た事がほぼないありきなのは判るけどそれを他人に判れって言っても恐らく乗ってる人は理解できないと思うよ「俺はスナイパー下手だけどいつかスナイパー乗りになるんだ」っていう夢をもってやってるかも知れないじゃないか!>そんな人いねぇですよね
あとたぶん前衛ありきで前衛ばっかり乗ってるとそのうちスナイパー乗らなくてもいいかなって思っちゃうからだと思うよ俺がそのパターンだけどだってスナイパー乗るより前衛乗ったほうが勝ちに貢献できるんだもんスナイパーでの負け率なら俺誰にも負ける気しないぜ!
>1号は今よえ〜なと思ってる>あぁ、そういうことか、すまんかった先日鮭でタイマンして負けた俺には耳が痛い
砂は後ろで撃ってるだけなんだから活躍して当たり前と言われ絡まれてたら立ち回りが悪いと言われ、撃墜されたら自衛出来ないなら乗るなカスとぼろ糞に言われるよほど図太い神経じゃないと乗れないと思うから砂乗る奴は凄いな〜と尊敬する
そりゃ近対格じゃ近の方が強いに決まってる上にタイマンならそりゃ強くなきゃ困るだろ青1号
射でも乗るの躊躇うのに狙とか無理無理
しかし近ばっかりな戦場は勝てないから射格遠は乗れなきゃダメだゾとしあき
当てられる射死ににくい格状況を見極められるタンク最低コレだけやってくれるだけでいいんだ
歯車には歯車の意地がある
としやっと旧Verの化け物ザクと個人的に思ってた寒ザクさん貰った!
>やっと旧Verの化け物ザクと個人的に思ってた寒ザクさん貰った!おめ今も十分強いわよその子
昔はジムカス2+ジムカス(アレ)遠がガチだったじゃん一昔前は火力が足りないから格格射遠今ならゼフィ×3+タンクとかダメなん?火力もあると思うんだが
>今も十分強いわよその子ページ見る感じだとクセが凄い強そう一回試乗してこればよかったなあ
化け物ザクってなんだべ?
燃えクラからのハメはせこい
あれでコスト180とか破格だよなよし燃えクラのコスト+50にしようぜ
燃えクラは小ジャンプ中に投げるのを忘れずにな俺はマシがダメで使いこなせんかったが
じゃあ連邦F2の燃えクラもコスト+50な
ダウンしたときに寒ザクが密着して来たらまず燃えクラだから起き上がりの無敵時間中に前ブーですれ違えばいい完璧な萌えハメは回避不能だけどそこまでできる奴はそうはいないから
>じゃあ連邦F2の燃えクラもコスト+50などのみち使われないからどうぞどうぞされるオチじゃないですかー
>完璧な萌えハメは回避不能だけど>そこまでできる奴はそうはいないから今じゃ・・・てかダムナパ以外は実質完全なハメにはならんのよねとっくに・・・>起き上がりの無敵時間中に前ブーですれ違えばいい
逆に寒乗ってブースト切らしてダウン奪ってもあ、燃えクラリロ中だわーって時も密着すれば相手は逃げてくれたりしてくれたりまあ中々やる場面もないけどね
>そりゃ近対格なのに格の方が強くされちゃってる上に>タイマンならそりゃ強くなきゃ困るだろ連邦格(前verのBD3含む)
えるしってるか燃焼効果はダウン中も起こる
ゲルキャ「燃えクラを+50にする…だと!?」
ちょいと聞きたいんだけど高ザクにジャイバズ担がせるのってありかな最近敢えてサブを定番以外の装備にして色々試してるんだけどやっぱり味方に負担かかってんかな…>http://www.youtube.com/watch?v=4HkhTywET3g&sns=em一戦目味方全員がうまく噛み合わなくてフルボッコだったんで普段あまり使われてないから相手も対策できないかも…って試した際のリプ飛距離と爆風が意外とあるからそれなりに使えると思うんだけどどうだろう
>ゲルキャ「燃えクラを+50にする…だと!?」彼は正直燃えクラをコスト-40、ミサポをコスト-80にしてやってもいいと思う
なんであいつのミサラン未だにあんな劣悪なリロードなんだろ…
>なんであいつのミサラン未だにあんな劣悪なリロードなんだろ…起動低下と本体の微妙ぷりは置いといてさりげなくいい所だった威力も射程も下げられたのは泣けた
相手の起き上がり中にクラB投げてたんだけど間違いじゃなかったんだね別機体になるけどマミさんでおなじことやると…重いわ残弾少ないわで機体選択のメリットがなかった…
というかだからこそのハメなんだけどねダウンする→起き上がりモーション中に燃やされる→逃げられない→燃焼効果終わる頃には無敵時間終了な流れだから確実なタイミングで当ててくる寒ザク乗りにはタイマンでは100%勝てない
>ちょいと聞きたいんだけど高ザクにジャイバズ担がせるのってありかな焦げロケラン「同僚がクラだと中々使ってもらえないよ」とはいえ何せリロで泣かされた事と曲がらねえ事というネガな印象しかないなあ
ラジあき3バーとマチ前回に引き続き足を引っ張って申し訳ない
>高ザクにジャイバズ担がせるのってありかな隠れた名武装だと思ってるコストアップ等デメリット無しで射バズ近い誘導と爆風・そこそこの威力があるってのは評価できると思うんだが
>確実なタイミングで当ててくる寒ザク乗りにはタイマンでは100%勝てない一般的な膝立ちになったタイミングでトリガー→手から離れる寸前にロックが出て方向補正→命中な一般的な方法があまり上手く行かないのでいつも直で置き打ちしてるぞ俺
起き上がりモーション中に当てられる(置かれる)と回避不能で燃やされるけどそのタイミングに燃えクラが重なるように投げるには青ロックが復活する前にノーロックで置かないといけない青ロックが復活してから投げた燃えクラは前ブーで回避余裕置くのではなく、それでいて前ブーしても回避できないように当てるのが燃えハメだよ
>何せリロで泣かされた事と曲がらねえ事というネガな印象しかないなあ誘導は爆風で充分引っ掛けられるから問題ないレベルだと思うんだけど>コストアップ等デメリット無しで射バズ近い誘導と爆風・そこそこの威力があるってのは評価できると思うんだがだよねクラッコの汎用性が高すぎるだけでサブとしては充分な性能だよね
>クラッコの汎用性が高すぎるだけでサブとしては充分な性能だよね問題はクラッカーの方が圧倒的に汎用性が高い事だ本体は悪くないけどライバルが強すぎるんじゃ…
>誘導は爆風で充分引っ掛けられるから問題ないレベルだと思うんだけどだよねよっぽど荒い置き撃ちでもしてたかな、ワシ06Rみたいなエース機にマシとバズの2個持ちって何か惹かれるんだが
今日はいっぱいとっしーとマチしたわよ>>お昼に味方マチしましたー>そいつはコテの名をかたる偽物らしいま、たまたま名前が似てたってことでしょうねその方と味方マッチしたことありますけど特に無反応だったので、ふたば絆スレとは無関係な方なのかも>ラジあき3バーとマチ>前回に引き続き足を引っ張って申し訳ないすぐ思い出せなくて、申し訳ないっすどっかで見たPNだよなー、誰だっけかーってバーメンとも話していました、謎は解けた!1勝1敗でしたが、2戦目の勝ちは熱かったですな
話は変わるがみんなマイインカムは使ってる?そろそろ買い替えようと思うのだけどおすすめを教えてほしいんだ
連邦でオデッサ3日間トータル18連敗してきたなんか途中で悟りに近づくのはなんでだろう
>話は変わるがみんなマイインカムは使ってる?すぐ壊れるのでシートインカム
>話は変わるがみんなマイインカムは使ってる?そろそろ暑くなって備え付けのインカムが汗でベッチョリになる季節だねおいさんはバッファローの片耳を5年愛用してる今ので5個目位だけど980円位で安いしソロの時はたたんでシャツの首元に掛ければマイクだけ使えるし自分は大好きだロゴマークの所を自分で改造してジオンマーク入れて使ってたよ〜
>マイインカムは使ってる?うん>そろそろ買い替えようと思うのだけどおすすめを教えてほしいんだ電気屋で売ってる安価な品で良いのでは?今ので5個目両耳用だな長持ちする秘訣を教えてくれないか?としあき!
>長持ちする秘訣を教えてくれないか?としあき!高価なのを買う消耗品として割り切ってる、壊れたら次だ!
こいつでやりたいけど肝玉極小なので安くてちっちゃくてオサレなやつ
NASAで使用しているインカムに似たタイプを探しているんだけど誰か知らない?
>そろそろ買い替えようと思うのだけどおすすめを教えてほしいんだそんなとしあきにはちょっとお洒落で小粋なコレを使う権利をry
基本野良なのでカラオケ用マイクとボーカルスタンドでイナフだ
オハ絆>マイインカムは使ってる?100均で売ってるイヤホン型を愛用とにかく持ち運びに便利なんだが、マイクに難があるので、口元に寄せる工夫がいるあと基本かっこ悪い
今起きた今からオフ会の準備して行くよ
今日は待ちに待ったグレキャじゃー!!!!なんで今から会社行かないけんの俺・・・
おは絆>あと基本かっこ悪いPODが無ければ悶死だった
>今からオフ会の準備して行くよあれっ?オフかいってあるのかい(説明台詞よろ
むかーしUFOキャッチャーでとったハロのインカムどこやったかなーあれまた出してくれないかな
だ〜、電車一本乗り遅れた。オフ会にはちと遅刻。向かいのホームに座るJKもうちょっとで(以下自粛)
何乗ってもタイマンで勝つるイメージが湧かないやられるまでの時間稼ぎをどうするかしか思い浮かばない俺は高コスト機には乗れないな
休日は普段昼まで寝てるから朝10:00はきついんじゃよ11:00までに到着する予定関東は日本橋関西は梅田でオフ会らしいぜ(棒)
>何乗ってもタイマンで勝つるイメージが湧かない>やられるまでの時間稼ぎをどうするかしか>思い浮かばない俺は高コスト機には乗れないな何故かH×H思い出したまだまだと言う姿勢は必要だが試合中は煙のおっさんの思考が必要だと思う
〉まだまだと言う姿勢は必要だが試合中は煙のおっさんの思考が必要だと思うおっさんが何をひらめいたのかわからん・・・以前は相手ダウン取ったら距離を取るようにしていたがスパッと近づかれて切り殺されるばっかりで最近はダウンした相手の後ろに回り込むようにしているで、無敵時間終了とともに斬られるんだ俺が
>以前は相手ダウン取ったら距離を取るようにしていたが>スパッと近づかれて切り殺されるばっかりで闇雲にブーストいっぱいバクブーしてないかい?よほど遅い機体でもない限り相手が起き上がる前に一度着地硬直終わらせといた方が良いんで相手がこっちのロック取れるようになった時に自由に動けるようにしとけば被弾もしないし再度ブーストで逃げるのも楽あとは相手のカテと武装も考慮するんだこっちが高バラで、相手に手早く高バラをよろけさせる手段がないなら多少隙があってもできる限り距離をとるべきだし相手が格射のBR持ちだったら起き上がるまでに硬直終わらせとかないと撃たれて終わりだし
>こいつでやりたいけど肝玉極小なのでそれの実物は値段も性能もエゲツないぞサバゲで持って来てるヤツに貸してもらったが、指向性マイクの性能が(笑)ペルターCOMTAC2ってヤツだが
煙のおっさんの考えは勝てる気がしない(弱気)って時点で間違いどんな相手でも勝つって気持ちが必要確かこんなかんじ
ジオンでしかやってないんだがジャンケンすら勝てない格闘→あいこ格闘→あいこ格闘→あいこ の途中で連邦の格闘の方が先に入る硬直が相手のほうが短いようでタックル合戦でも負ける
>関東は日本橋関西は梅田でオフ会らしいぜ(棒)南北対抗戦か(棒)
>ジオンでしかやってないんだがジャンケンすら勝てないそんな時はサブ撒きながらフルバック仕切り直しには丁度いい
オフか・・・日本の端の俺には関係無い話だな
>硬直が相手のほうが短いようでタックル合戦でも負けるジオンの熱斧は硬直差微不利だった気がするしかし三回も同じアイコってなぁ…敵も自分も行動がワンパじゃなかろうか
オフバーストと対戦したい時報時間はよ
日本橋オフとか初めて聞いたけど人居るの?
おは絆昇格リーチ崩れたからグレキャで地道にやります…アッガイって暴れられたっけ?
>昇格リーチ崩れたからグレキャで地道にやります…アッガイって暴れられたっけ?君がSクラスでアッガイ使って10戦平均B評価を出せるなら暴れられるよ
>アッガイって暴れられたっけ?暴れるんだよ!
にほんばしなのかにっぽんばしなのか
>何乗ってもタイマンで勝つるイメージが湧かない>やられるまでの時間稼ぎをどうするかしか>思い浮かばない俺は高コスト機には乗れないな射撃合戦は技術がものをいうけどインファイトは慣れでなんとかなるよ相手に無敵与えたあと逃げるだけじゃなく相手の攻撃を誘って空振りさせたり相手の無敵が切れるor切らせる行動をしてみる自分がどうされたら無敵中でも攻撃をしちゃうかそういうのをやるといいと思うよ
グレキャ久しぶりすぎて戦い方を忘れた
>>ジオンでしかやってないんだがジャンケンすら勝てない以前、残り数カウントのときタックル合戦になって時間ギリギリで勝った覚えがあるな今思えば♂同士の熱い戦いだった
グレキャとゲルキャの字面の紛らわしさは異常でもグレキャでゲルキャ・・・(ゴクリ
>>ジオンでしかやってないんだがジャンケンすら勝てない>以前、残り数カウントのときタックル合戦になって時間ギリギリで勝った覚えがあるな4回5回あいこが続いて最後はサブ巻きながらお互い後退してった時はいつも何かが芽生えそうになるこれが愛恋・・・・・・べ、別にアンタと闘って倒すのが惜しくなった訳じゃないんだからねっっっ///
>グレキャ久しぶりすぎて戦い方を忘れたYesスナイパー!Noタンク!
>Yesスナイパー!Noタンク!開始数カウントで落ちるスナアーチから前に出て行こうとしない護衛砲撃地点に辿り着けすらしないタンク崖上で踊るアンチこの空気、この惨状こそグレキャよな
横で格闘かち合いからのタックル合戦が始まった、4〜5回ほどかち合って味方が負けたから後ろからマシマシタッコーをぶち込んでみた。なぜか<<グッジョブ>>された、解せぬ。
連邦タンクで右ルートで行ったよここなら味方スナイパーも援護しやすいだろうし…何故か護衛を買って出た味方は池ポチャしてて役に立ってなかったけど変にアーチに拘るよりも右をジリジリ行くのもたまにはいいね
格闘かち合いを3回繰り返したら「ここでタックルした方が負けだな」と思って格闘全ツッパする俺読み合いでは負けるだろうが勝負には俺は勝った気持ちでいる
>なぜか<<グッジョブ>>された、解せぬ。1、本当のグッジョブ2、邪魔するな、アイツを倒すのはこの俺だ3、もっと早く助けてくださいよぉ…好きなのをどうぞ
>4〜5回ほどかち合って味方が負けたから>後ろからマシマシタッコーをぶち込んでみた。負けた味方に対して?それはひどい
グレキャで8連敗降格後にやけになってジムキャWD赤5で中央突破したら14連勝した。160円でAP360のガチムチタンクグレキャはどうせ中央でウロウロするから鈍足でもよしイフ改の6連2回くらっても生きてるという変態タンク戦術も何もなくただ中央突破あるのみ
どういう発想でそうなるんだ…
>どういう発想でそうなるんだ…最初は自暴自棄だったんだけど…ガチムチタンクがアーチを一番に抜けてジオン3機位いる中に突っ込むジオンビビる「意味わからんが噛むしかねえ」→「ちょっ固ええEEEE」普段ライン上がらない護衛も「い、行くしかねえ」状態乱戦になりなぜかジオンタンクが先に落ちる→大勝利
先日、味方のガチムチタンクに《囮になる》と言われたときはキン肉マンソルジャーを称えるチームメイトの気分だった怯えて下手に動かれるよりも耐えぬく覚悟を持った者の強さ故か勿論Aクラですけど
敵マチ乙でしたとしあき4バーに動揺して1戦目ストカス赤2で地雷負け二戦目も犬ジムで空気して地雷<すまない><上エリア><訂正する>な内容過ぎて恥ずかしい限りだったよ
(これのあと四人ないし五人で飲みに行くなこの面子…
(そして酔っぱらい出撃するもフルバンナム戦になるんで砂)
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