moratorium

〜 或るホビープログラマーの戯言 〜
β2.22
イニシエダンジョンをβ2.22に更新しました。

β2.22の主な変更点は以下のとおりです。
・サンクチュアリとストーンロッドをマップ端で使用するとランタイムエラーが出る不具合を修正した。
・防御破壊効果が表記以上に効果を発揮していた不具合を修正した。
・仲間がスピニングチャージをすると回転中に武器がずれる不具合を修正した。
・召喚したスカルナイトの名前が「スケルトン」になっていた不具合を修正した。
・ヒュージスライムに毒を浴びせると火の玉を吹くようになる不具合を修正した。
・スターロッド・エナジーロッド・スノーロッド・ウォーロッド・ウォーハンマーのグラフィックを変更し、サイズを大きくした。
・ツヴァイハンダーの攻撃モーションを変更した。
・一部の盾の防御力とブロック率を再調整した。
・ゴシックシールドを追加した。


ギリギリになってしまいましたが
ランタイムエラーの不具合はどうしても修正して様子を見たかったので
更新に踏み切りました。

尚、当初は期間中はもう更新はしないだろうと踏んで
開発を進めていたため、
次回実装予定だったアイテムなどが一部紛れ込んでたりします。

何か不具合がありましたら、@InishieDungeon までご連絡ください。
| miya | イニシエダンジョン | 22:33 | comments(5)
β2.21
イニシエダンジョンをβ2.21に更新しました。

β2.21の主な変更点は以下のとおりです。
・倉庫でアイテムをその場に置いた際に、アイテムが空中にある状態でゲームを終了すると倉庫に入れなくなる不具合を修正した。
・倉庫でアイテムを投げた際に、アイテムが空中にある状態でゲームを終了するとアイテムが消失する不具合を修正した。
・足元のアイテムを置き直した時に空き場所が無かった場合に、それが商品であってもアイテムスロットに格納されてしまう不具合を修正した。
・貯金が9999999Gを超えると引き出せなくなる不具合を修正した。
・その他細かい点を修正。


何か不具合がありましたら、@InishieDungeon までご連絡ください。
| miya | イニシエダンジョン | 08:02 | comments(2)
β2.20
イニシエダンジョンβ2.20に更新しました。

ツイッターの不調により@InishieDungeonから
事前にメンテナンスのお知らせをアナウンスできませんでした。
すみません。


β2.20の主な変更点は以下のとおりです。
・同じログのリプレイを繰り返すと再現時にアイテムが拾えないことがある不具合を修正した。
・ライフオーブとマナオーブがアイテムスロットに入ってしまう不具合を修正した。
・敵のファミリアがイエローファミリアしか出現しなかった不具合を修正した。
・王の間でのリプレイが見れないことがある不具合を修正した。
・プレイヤーキャラはパーティーウィンドウから解約できないようにした。
・パーティーウィンドウにてメンバーの所持金を操作キャラに集める機能を加えた。
・その他細かい点を修正。


何か不具合がありましたら、@InishieDungeon までご連絡ください。
| miya | イニシエダンジョン | 06:05 | comments(4)
β2.10
イニシエダンジョンβ2.10に更新しました。

主な変更点は以下のとおりです。
・ショートカットキーの「9」が機能していなかった不具合を修正した。
・樽が誘爆した際のダメージ量を50から30に引き下げ、爆発範囲を広げた。
・ゲームを一定のところまで進行していた場合、初期化した後もキャラクター作成画面でファイター以外の職が作れる不具合を修正した。
・低レベル帯で大量の経験値を獲得するとゲージの表示がおかしくなる不具合を修正した。
・拾い上げたポーション類や盾にアタック(0)の技が表示される不具合を修正した。
・キャラのお墓をクリックした後、ゲームを再開するとそのキャラが死んだ場所からスタートする不具合を修正した。
・パーティーダイアログで仲間にアイテムを渡した場合、リプレイ時には渡せずに投げてしまう不具合を修正した。
・パーティーウィンドウにで自分にアイテムを渡すとそのアイテムが見えなくなる不具合を修正した。
・お店でアイテムを捨てて空中にあるうちに店主に話しかけるとランタイムエラーになる不具合を修正した。
・ジャンプアタックで壷や樽を破壊出来るようにした。
・ジャンプアタックやソードラッシュなどの移動系の技を仲間が使っている時にコールド状態になるとその場から動かなくなることがある不具合を修正した。
・一度スパイダーの糸に引っ掛かるとリングのスピード補正が一時的に消えてしまう不具合を修正した。
・階段の上にアイテムを置くと階段が使えなくなる不具合を修正した。
・プレイ時間が20分をオーバーしたログは記録しないようにした。
・王の間で大量にモンスターを召喚した場合、オルバンス王が消えることがある不具合を修正した。
・ウォーロッドに「れんぞく+2」の効果が付く不具合を修正した。
・クロスを持った時のグラフィックがウォーハンマーになっていた不具合を修正した。
・ダンシングダガーとサテライトの効果発動中に武器を持ち返ると技がその武器の能力を引き継いでしまう不具合を修正した。
・メニューウィンドウとプレイログウィンドウを開いている間はゲームの進行が止まるようにした。
・マッシブホバーのデフォルトの貫通力を4から3に引き下げた。
・召喚したモンスターがマップ外に出るとランタイムエラー#1125が発生する不具合を修正した。
・ヒュージスライムの攻撃発射位置が左上にずれていた不具合を修正した。
・召喚したデーモンが未踏領域内でも動き回る不具合を修正した。
・マッドフラワーの出すハエのヒット数を一匹につき最大で4回までに制限した。
・自キャラを一旦解約して再び仲間に加えるとNCP扱いされてしまう不具合を修正した。
・その他細かい部分を修正した。

何か不具合がありましたら@InishieDungeonまでご連絡ください。

| miya | イニシエダンジョン | 04:07 | comments(6)
β2.01
本日24時よりイニシエダンジョンのオープンベータテストを開始します。
今回の動作テストの期間は7月12日〜7月20日までです。
どうぞよろしくお願いします。
http://omaru.chu.jp/inishie/beta/


今回のバージョンβ2.01での変更点は以下の通りです。

・ツイッターボタンを実装した。
・WEBページに検索機能を取り付けた。(範囲は過去1万件まで)
・プレイログのURLを抽出し、URLからもリプレイ再生可能になった。
・アイテムの上に乗るとボックスが出て操作できるようにした。
・マップ端でソードラッシュをすると壁にめり込む不具合を修正した。
・ミミックに対して動き出す前からも攻撃出来るようにした。
 (ただし仲間は動くまで反応しません)
・ドラゴンやハイブなど、好戦的でない敵に対して味方は攻撃を加えないようにした。(ただし相手は1度でも攻撃を受けると戦闘モードに移り、それと同時に仲間も攻撃を始めます。)
・ボリュームのある髪型で攻撃した際に一瞬髪の毛が帽子からはみ出る不具合を修正した。
・キャラクター作成画面において移動キーでキャラを方向転換出来るようにした。
・スプリットの分身や召喚モンスターが動かなくなることがある不具合を修正した。
・ブリザード発動中に武器を持ち帰るとその武器の効果がブリザードに移る不具合を修正した。
・新しいNPCを1体追加した。
・弓の角度によって矢のグラフィックがおかしくなる不具合を修正した。
・17人目以降のパーティーメンバーがマップ左端に飛ばされてしまう不具合を修正した。
・本気モードのオルバンス王の行動パターンを修正した。
・宝箱を開けている際に動いていないのにゲージがリセットされる不具合を修正した。
・町の左端に謎のエフェクトが表示される不具合を修正した。
・センチピードが画面左端の壁にめり込む不具合を修正した。
・墓を破壊しても名前が残ったままになってしまう不具合を修正した。
・ハイブを攻撃した際にワスプの出現位置が左上にずれていたのを修正した。
・キャラを削除した際にパーティーに誰も居なくなると画面が止まる不具合を修正した。
・カマイタチのグラフィックが一部おかしかった不具合を修正した。
・宝箱などの下にはブービートラップを仕掛けられないようにした。
・ファイアゴーレムなどの一部召喚モンスターが本来あるべき耐性が無かった不具合を修正した。
・パーティーダイアログでツールチップが出たままになる不具合を修正した。
・召喚モンスターは味方が仕掛けたブービートラップは踏まないようにした。
・キャラの操作処理を変更した。
・ヘイストやプロテクトなど、ステータス上昇効果を重ねがけすると、最初の効果が切れた際に上昇効果も消えてしまう不具合を修正した。
・ヘイストは使用するとパーティーメンバー全員に効果が掛かるように変更した。
・作成したキャラが12体に達した場合は新規作成アイコンをグレーで表示するようにした。
・誤操作を軽減させる為、アイテムをドラッグ&ドロップした際に1/30以下のタイミングの時は投げずに使用するようにした。
・メテオのダメージ有効範囲が想定以上に広かった不具合を修正した。
・スナイプ発動時に照準を表示するようにした。
・一部イベントを除き、パーティーメンバーは限界を超えて雇えないようにした。
・墓のリプレイ情報はローカルに記憶せずサーバーから読み込むようにした。
・オルバンス戦でマケロンとフォルクスを仲間にした後、戦わずに戻ると二人の頭の上に吹き出しが出たままになってしまう不具合を修正した。
・ランタイムエラーが発生した際にはエラーメッセージを吐き出すようにした。
・その他細かい点をいろいろ修正。

不具合報告はツイッターの @InishieDungeon までお願いします。

| miya | イニシエダンジョン | 19:59 | comments(13)
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