中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

野田舞台でスポーツ…運動量MAX 新人選手・妻夫木“冷や汗”

2012年7月21日 紙面から

 俳優の妻夫木聡(31)、深津絵里(39)、仲村トオル(46)の3人が主演する野田秀樹(56)作・演出・出演の舞台「エッグ」の製作発表が20日、東京・新宿のパークハイアット東京で行われ、妻夫木らが出席した。

 スポーツと音楽がモチーフの新作。野田は「この2つは大衆を熱狂させ、一夜にしてスターを生むのが興味深いため」と説明した。妻夫木はあるスポーツの新人選手を演じ、仲村はベテラン選手役。深津はシンガー・ソングライター役で、椎名林檎(33)が書き下ろした楽曲を歌う。

 妻夫木は「ただでさえ(作品の舞台上での)運動量が多い野田さんがスポーツを描くらしいと分かって、『MAXで(最大限に)動くんだな』と思った」と苦笑い。

 ベテラン選手役の仲村は「プロ野球でも同世代の選手が少なくなった。(中日)ドラゴンズの山本昌(46歳)ぐらいですから注目してます」と熱く語った。

 椎名と一緒に劇中歌のレコーディングをした深津は、椎名から歌声をほめられ感激。「歌はとても難しい。かぜをひかないようにします」と気を引き締めていた。

 共演は秋山菜津子(45)、大倉孝二(38)、藤井隆(40)、橋爪功(70)。9月5日−10月28日、東京・池袋の東京芸術劇場プレイハウスで。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ