ここから本文です
[PR] 防災気象情報を活用して風水害から身を守ろう!〜政府ITV

EXILE、NHKでダンスのお兄さん

サンケイスポーツ 7月8日(日)7時51分配信

 人気グループ、EXILEが、NHK初の冠番組でグループ初のダンス番組となるNHK・Eテレ「“E”ダンスアカデミー」を担当することが7日、分かった。

 4月に中学1、2年生の保健体育でダンスが必修科目になり、子供たちに楽しくダンスを学んでもらおうと企画され、佐渡岳利チーフ・プロデューサーは「ダンスの番組を作りたいという思いが強くなり、それと同時に出演してもらうのはこの方々しかいないと思った」と起用を説明する。

 番組はダンス初心者の小学生が講義に参加する形で進行。主任講師を務めるパフォーマー、USA(35)を筆頭に、EXILEメンバーがダンスの基本である“楽しく体を動かす方法”をレクチャー。EXILEステップや代表曲「Choo Choo TRAIN」などの振り付け、世界の多様なダンスと多角的に魅力を紹介する。

 EXILEは前身のJ Soul Brothers時代の1990年代から日本のダンスシーンをけん引。今番組はダンス界の裾野を広げる狙いに加え、ダンスが必修化となったことで、教員がダンスを学ぶ教則本的な役割も担いそうだ。

 番組は8月24、31日(共に後6・55)と2週にわたって放送。今後レギュラー化されるプランもあり、USAは「ダンスのレッスンをするだけではなく、子どもたちと一緒に踊ってダンスの楽しさを日本中の人に伝えられたら」とPRした。

最終更新:7月8日(日)9時44分

サンケイスポーツ

 

関連トピックス

主なニュースサイトで EXILE の記事を読む

PR

PR
ブログパーツ

エンターテインメントトピックス

注目の情報


PR

注目の商品・サービス

PR