トップ > ノンセクション > 社会 > いじめ自殺の担任宅に「鼻歌デモ」計画

人気ランキング
急上昇キーワード
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
※docomoとauのみ
(auのiPhoneでもご利用いただけます)
※SoftBankも今後対応予定
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いじめ自殺の担任宅に「鼻歌デモ」計画
2012年07月19日 18時00分

 滋賀県大津市の中学2年の男子生徒(13=当時)がいじめを苦に自殺したとされる事件は、新事実が次々と明らかになっている。そんな中、男子生徒の担任の対応に非難の声が高まっている。

 

 非難の対象になっているのは写真週刊誌「フライデー」の直撃取材に対し、真摯に応じるどころか「んふぅふぅ~」と鼻歌を歌っていたということだ。

 

 これに対してインターネットでは「これが担任の対応か?」「泣いて相談した生徒がかわいそう」などと書き込みがあり、まさしく火に油を注いだ形だ。

 

 ネット上では自殺した生徒の担任のありえない行動に憤った人らによる「鼻歌デモ」なる抗議活動が計画されているという。すでに担任の自宅の住所はネット上に流出。そのため、ネット掲示板には「自宅の周辺で鼻歌デモされる日は近い」「鼻歌を歌いに行くデモの準備はできているか」など多数の書き込みがなされている。

 

 さらに、担任が記者に対し、まともにしゃべったのが「敷地内に入らないでくださいね~」の一言だけだったため、「入らなきゃいいんだろ」とやる気満々の人まで出る事態となっている。

 

 担任の家はカーテンが閉じられ、自動でつくライト以外の電気が消えており、車もなく無人の状態。しかし、庭にゴミらしき物が投げ入れられているなど、荒れ始めている。近所の住民に説明などはなく、「何かあったんですか」と近隣住民は不思議がっていた。

 

 校長は記者会見で、男子生徒が自殺する前から学校がいじめの事実を把握していたかどうかについて「いじめの認識はなかった」「喧嘩と判断した」などと否定した。

 

 しかし、自殺の6日前にいじめの可能性もあるとして、教員らが話し合いの場を持っていたことを明かした。明らかに矛盾のある行為も「いじめの認識はなかった」と主張している。

 

 自殺した男子生徒が亡くなる3か月前から自分の貯金や親族が経営する店から現金を持ち去るなどして十数万円を工面していたとの話も出てきた。真実が全て明らかになる日は来るのだろうか。


関連記事
  1. 小学生女児が泣き落とし詐欺?
  2. 中国で子供が〝即死〟の猛毒食用油
  3. 高確率で政権崩壊?「青木の法則」
  4. 「Hな見学ツアー」に抗議殺到
  5. 菊地容疑者は「整形逃亡」か
  6. 「元首相の一夜妻」17年ぶり脱いだ
ピックアップ
話題作「苦役列車」の裏側
7月14日から公開の映画「苦役列車」の監督・キャスト・原作者に突撃インタビュー。本作について思う存分語ってもらった。6月の完成披露試写会の様子も特別公開する。

愛され続けるタフマンの秘密に迫る!
30年以上、世の中高年の人々に元気を注入し続けているタフマン。そんなベストセラー商品にミス東スポ候補の美女が突撃取材!愛され続ける理由や、気になるタフマンマークの由来に迫った。

「ミス東スポ2013」7月から第2クールがスタート!
「ミス東スポ2013」を目指し、ライブチャット、撮影会、ブログアクセス数、電子写真集の獲得ポイントによるサバイバルレースを展開します。第1クールの5人が決勝クール進出。

みこすり半劇場
07月20日更新
続きを見る

東スポ動画
【ミス東スポ2013】「ミス東スポ」の座をかけたサバイバルオーディション「ミス東スポ2013」(第2クール)に参戦する新名杏梨が、東京スポーツ新聞社を訪れ、水着姿を披露した­。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。