知人の高校生を集団で殴るなどしたとして、兵庫県警少年捜査課と赤穂署が傷害の疑いで、赤穂市内の中学3年の男子生徒2人を逮捕していたことが18日、捜査関係者への取材で分かった。同課などは事件に関わったとして、別の男子中学生と高校生についても同容疑で事情を聴く。また、このうち1人が別の小学生の男児を殴る様子を撮影したとみられる動画がインターネット上に公開されており、県警は関連を調べる。
捜査関係者によると、逮捕された2人は7月上旬、赤穂市内の公園などで、同市に住む高校1年の男子生徒(16)の顔や背中などを殴ったり蹴ったりして、けがを負わせた疑いが持たれている。
逮捕された2人は被害生徒と面識があり、「面白半分でやった」と容疑を認めているという。
県警はこのグループを捜査する中で動画についても把握。動画には4人のうちの1人とみられる少年が約1分間、男児を投げ飛ばしたり殴ったりする様子が映され、周囲で「顔面やんなよ」「まだ10秒やぞ」などとはやし立てる音声が録音されていた。県警はすでに男児からも話を聞いており、撮影や動画投稿の経緯などについても調べる。
(2012/07/19 07:57)
Copyright© 2011 神戸新聞社 All Rights Reserved.