| ≪ワークガイダンス≫ |
| 自己開拓 |
自身の考える「就職観」。
それは本当に正しいモノでしょうか?
自己分析や自己理解を進めることで
新しい自分を発見しましょう。 |
| コミュニケーション能力の向上 |
インターネットや携帯電話などの発展に伴い、大きく低下したと言われるコミュニケーション能力。
円滑な人間関係を構築する為のノウハウを学習して頂きます。 |
| ビジネスマナー |
社会人として必要な礼儀作法や常識。
ビジネスマナーを知らない新人は、その人間性自体を疑われかねません。
お辞儀の仕方や席順などを一から学習して頂きます。 |
| グループディスカッション |
採用選考に集団討論を用いる企業が増加しています。
リーダーシップや協調性など、必要とされる能力を身に付けて頂きます。 |
| 面接指導 |
面接官に良い印象を与える為に、必要なコトとは…?
面接のノウハウを学びます。 |
| ジョブカード作成 |
ジョブカード制作を通してキャリア・コンサルティングを行い、自分では気付きにくい適職を見つけます。 |
| ≪ITスキル≫ |
| パソコン基礎技能習得 |
パソコンを使いこなすための基礎的な知識・技能を学習します。 |
| インターネット |
インターネットの閲覧方法や、注意点、使いこなし方を学習します。 |
| ビジネスメール |
Outlook2007を用いてビジネス用途のEメール使用法を学習します。 |
| ビジネス文書の作成法 |
Word2007を使用し、案内状、送付状などのビジネス用途の文書作成術を学習します。 |
| 表計算 |
Excel2007を使用し、データ記録、帳簿管理などに役立つ表計算を学習します。 |
| プレゼンテーション |
PowerPoint2007を使用し、会議などで行われるプレゼンテーションのノウハウを学習します。 |