韓流は一時的なブームではなく、もう一つの文化だと言っても過言ではありません。
「冬のソナタ」による経済効果は推算できないくらい莫大です。
この新しい文化を今現在NHK BS放送で放映している「チャングムの誓い」にあてはめて、「チャングムの誓い」というストーリーを通じて伝統的な韓国文化を一つのエンターテインメントのカテゴリとして考えます。
そのカテゴリを発展させ、日本の言論媒体を通じ大衆の歓心を誘発して、イート(eat)テインメントで商品化を実現し、さらにそのストーリーの中で展開されるテーマ(飲食中心)が日本の実生活中で話題を呼び起こし、伝統的な韓国の飲食文化自体がブランド商品化され、日本の人々にアピールできるように、「韓流」を商品ブランド化することに力を入れております。
|