中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 格闘技 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【格闘技】

五十嵐俊幸が本紙1面に大喜び

2012年7月18日 紙面から

本紙一面にニンマリの五十嵐

写真

 WBC世界フライ級新王者の五十嵐俊幸(28)=帝拳=は17日、東京都内で一夜明け会見し、「五十嵐、新王者」と1面で報じた本紙を手に「人生初の1面。朝起きてビックリしました。秋田から来ていた両親も大喜びでした。4部ほど買って、帰って行きました」と感激だ。

 前王者ハロの豪打を最後まで根性でしのいだ。「断片的にしか試合の記憶がない。後半のことはほとんど覚えていない。今まで味わったことのないほどのずばぬけたパンチ力だった。試合中、かなり長い時間、(パンチの衝撃で)ハロの姿が4、5人に見えていた。もう気持ちしかなかった」と驚きの事実を明かした。

 秋以降に予定される初防衛戦について「インパクトの強い選手を選んでやらせたい」と帝拳の浜田剛史代表。五十嵐も「決まった相手としっかり戦うことしか考えていない」と話した。

 王座奪取直後のリング上での勝利インタビューで、10歳年上の姉さん女房・栄子さんへの結婚指輪のプレゼントを公言した五十嵐は「予算は奥さんがサイフのヒモを握っているので…。どうなるか…」とまな板のコイのように不安げな表情。新王者にとって、指輪購入が“試練の初防衛戦”になりそうだ。 (竹下陽二)

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ