時事通信、「コピペ記事」問題で記者を懲戒休職

2012/7/ 2 14:44

   時事通信社のワシントン特派員(48)=すでに帰国=が共同通信の記事をコピーして記事を作成し、「ワシントン共同」のクレジットが入ったままで配信した問題で、時事通信は12年6月29日、この元特派員を懲戒休職1か月にする処分を発表した。処分の対象となったのは元特派員を含めて8人で、配信前にミスをチェックできなかった整理部次長(53)と外経部次長(52)は社員に降格。安達功編集局長を減俸1か月とした。コピー記事問題をめぐっては、中田正博社長が責任を取る形で6月30日の株主総会で退任している。

おすすめワード

がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

夏休み特集2012

夏を盛り上げる楽しいイベント、ヒンヤリグッズ、冷たくて美味しい食べ物がいっぱい

夏休み

ウソ?ホント?

「野生のチンパンジーはバナナが大好物」これって、ウソ?ホント? チンパンジーにきいてみよう!

ミニッツシンキング'

来春新卒の社員を募集!

ジェイ・キャストは、仕事に情熱を持って取り組むフレッシュな人材を求めています。応募はこちらから。

ブログ'

生きた化石と、この世のものとは思えないマズイもの

「生きた化石」といわれるシーラカンスと、マズすぎるあるモノとの意外なつながりとは。

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ