企業と消費者(ユーザー)の関係が今、大きく変わりつつある。スマートフォンやソーシャルメディアの普及により、ユーザーの好みや行動履歴、知人・友人関係などの様々な個人情報を大量に収集し、サービスの向上や新ビジネスの創出に生かせるようになったからだ。だが、そうした個人情報を中心とした「ビッグデータ」[注1]のビジネス利用には、プライバシー侵害や悪評などのリスクも潜む。グーグルやフェイスブック、アップル…
グーグル、フェイスブック、アップル、ビッグデータ、スマートフォン、SNS、ミログ、YouTube、ソフトバンク、ヤッパ、電通、個人情報保護法
東京電力福島第1原子力発電所(福島県大熊町、双葉町)の事故は、既存の電力業界(原発を持たない沖縄電力を除いた場合の9社体制)のゴーイングコンサーン(継続企業の前提)に大きな影を落としたが、そのインパ…続き (7/9)
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