free counters

$TANABEのブログ-MS3 $TANABEのブログ
減衰力「40段」か、それとも「固定」か。
サステックの最新車高調はフルタップの2タイプ

$TANABEのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-07-17 17:54:36

♪開発スタート♪

テーマ:開発情報

お待たせいたしました!!



新型カローラフィールダー



開発スタートです。




TANABEのブログ


って、さっき入庫したばっかりなので



今日は、おあずけ。骨銜え犬



明日からの開発ブログをお楽しみに~~ドキドキ

2012-07-13 16:20:23

インプレッサスポーツ(GP2)マフラー型取り終了!!!

テーマ:ブログ
朝からジメジメしますね・・・ジメジメ

作業してると汗が・・・汗かき

本日は、先日より入庫中のインプレッサスポーツのマフラー型取りが終了したので紹介します紹介

純正マフラーレイアウトマフラー

TANABEのブログ      TANABEのブログ

レイアウトは先代モデルによく似てます

先代モデルは、バンパーに切り欠きがあったのでマフラーの存在感がありましたが、新型はバンパーの切り欠きも無く、テールパイプも下を向いているので存在感が全くなしザンネン…。

型取りしたマフラーマフラー

TANABEのブログ-Touring GA
  メダリオン ツーリング ジーエー

レイアウトは

TANABEのブログ    TANABEのブログ

後ろからの見た目は

TANABEのブログ

見にくい写真で申し訳ないですごめんね

φ90のテールを2本使うことによりマフラーの存在感もUPup
後からの見た目もカッコ良くなりました~~~かっけー
新基準対応マフラーになりますので車検も安心ほっ

あとは、サンプルが出来上がってどんな音を奏でてくれるか楽しみ~~ワクワク

このあと、冶具作成、サンプル確認、騒音試験となりますので商品化までもうしばらく待って下さいねまってね

では、良い週末を~~バンザイ左手


うし
2012-07-12 16:01:49

フリード スパイク ハイブリッド 補強パーツ開発完了いたしました!!

テーマ:開発情報

先日、車高調の開発完了しましたサスペンション
フリード スパイク ハイブリッドHV

フリードスパイクハイブリッド


車高調
サスペンションに引き続き続く
補強パーツも開発完了いたしましたのでご報告ポイント

補強アイテムは
これ→これ→


サステック アンダーブレース

では、早速装着画像をご覧くださいおNEW!

アンダーブレース

目の字断面構造により、軽量化と高剛性を高レベルで両立したアルミバーが左右を繋ぎガッチリボディ補強しておりますイイ!!



サステックプロNFにて車高を落として↓↓



サステックアンダーブレースでボディ補強ぱちぱち

サステックシリーズで統一おんぷ



マフラーも装着してマフラー
TANABEで統一イイ!!イイ!!

宜しくお願いしますクラッカー


林

2012-07-11 16:18:09

本日の作業  N BOX  

テーマ:ブログ
N BOX カスタム ターボ FF 、FF G 、 4WD カスタム NA  まとめてステー取りです!




TANABEのブログ
                        
                        カスタム ターボ FF


TANABEのブログ
                        4WD カスタム NA 



TANABEのブログ
カスタム ターボ FF 、FF G 関係無いのも写ってますあせる


完了までもうしばらくお待ちください!


TANABEのブログ


雑誌社さん 取材お待ちしております音譜


                                               110


2012-07-10 17:09:49

フリードスパイクハイブリッド開発完了報告、第一弾♪

テーマ:ブログ

あー

日中の暑さがホントに辛くなってきましたね、、、汗



今日は昨日予告のあった通り、

「フリードスパイク ハイブリッド」の開発完了報告ですhihihi


今日のアイテムは

TANABEのブログ-SUSTEC PRO NF



早速装着車高を見ていただきましょうニコニコ


まずは、、純正車高目

TANABEのブログ

TANABEのブログ  TANABEのブログ





そしてお待ちかね!?最下部にひ

TANABEのブログ

TANABEのブログ  TANABEのブログ

F:-45~-50mmダウン  R:-55~-60mmダウン


ノーマルの腰高な車高とは違い

車高が下がる事により重心が下がり走りも安定!!

キビキビ走れますラブラブ!




また最上部にすると~

TANABEのブログ

TANABEのブログ  TANABEのブログ

F:0~-5mmダウン  R:-30~-35mmダウン


純正近くまで上げれますすまいる





残りのアイテムはまた次回おんぷ





今回の車両情報

車  名 :ホンダ フリードスパイクHV

車輌型式 :   DAA-GP3
年  式 :    H24.5
エンジン型式 : LEA-MF6
グレード : ジャストセレクション




ヒラメキ!1*1*0*




Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
    アメーバID登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト