本、雑誌、CD・DVDをお近くの本屋さんに送料無料でお届け!

トップ > ご利用案内 > 新刊/新譜予約について


新刊/新譜予約について

検索結果一覧画面に予約注文するボタンを表示している商品は、ご予約注文が可能です。
また、「もうすぐ出る本のご予約」ページには、予約受付中の商品のみをご案内しておりますので、ご利用ください。
本のご予約商品は、発売日以降の発送となります。 あらかじめご了解ください。
CD/DVDの発送は、地域によって異なります。通常、発売翌日までにお届けします。
なお、新刊パトロールや検索結果において、未刊の商品(本)が「お取り寄せ」として表示された場合、「注文=予約」とはなりません。
この場合は商品確保が行われていないため、「出版社発注」となり発売前注文のため品切れ扱いとなる可能性もございます。あらかじめご了承ください。

関連するよくあるご質問

CDやDVDの特典は、注文すると必ず付くのですか? 回答を閉じる 回答を見る

<特典・初回仕様について>
「封入特典」以外の商品の外付けとなる特典(ポスターなど)は、本画面で明記されている場合を除き、基本的にお付けできません。
また、「初回仕様」は、商品名に明記されている場合を除き、発売日以降のご注文では指定はできません。
あらかじめご了承ください。
⇒こちらのQ&Aも、合わせてご覧ください。 
Q CD・DVDに特典がつく場合は、どこで確認できますか?

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
予約商品は発売日に受け取れますか? 回答を閉じる 回答を見る

e-honでは、ご予約いただいた書籍や雑誌を、発売日に商品を確保してから発送作業を行っております。そのため、発売日当日に予約商品をお届けすることはできません。あらかじめご了承ください。CD/DVDは地域によって異なりますが、通常、発売日翌日までにお届けしております。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
検索結果一覧で、同じ商品が2種類表示されました。それぞれの出荷目安が「(重版)予約受付中」と「お取り寄せ」になっていますが、どちらで注文をしても予約扱いになりますか? 回答を閉じる 回答を見る

ご予約注文としてお受けできるのは、出荷の目安が「(重版)予約受付中」のもののみです。「お取り寄せ」の商品は、出版社・メーカー発注になるため、出版社・メーカーの状況により、注文しても品切れ扱いになる可能性があります。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
予約ボタンのない商品を検索で見つけました。予約扱いになりますか? 回答を閉じる 回答を見る

原則的に、予約ボタンが設置されていない(出荷の目安で、予約受付中となっていない)未刊商品は注文できない仕様となっております。しかし、一部お取り寄せ商品として表示されることがあります。その場合、ご注文いただいても「発売前注文→出版社・メーカー取り寄せ→(発売前による)品切扱い」となる可能性があります。ご了承ください。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
予約商品をキャンセルしたいのですが? 回答を閉じる 回答を見る

予約情報確定(予約期限)前であれば、注文確認ページ内にてキャンセルが可能です。予約情報が確定し、確定メールを発信した後は、通常注文と同様にキャンセルできません。ご注意ください。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
予約商品をクレジットで購入したいのですが、選択ボックスに「クレジットカードでお支払い」が表示されません。 回答を閉じる 回答を見る

発売予定日より1ヶ月以上前のご予約の場合は、クレジットカードの認証の都合上、『クレジットカードでお支払い』の選択ができません。ご了承ください。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
予約商品を複数まとめて注文したいのですが、どうすればよいですか? 回答を閉じる 回答を見る

申し訳ございません。予約商品は1点毎のカートで出荷させていただくシステムになっております。お手数ですが、1点ずつご注文ください。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
予約商品は注文受付が完了すれば、確実に入手できますか? 回答を閉じる 回答を見る

通常、予約商品については、ご対応及び確保可能な数のみ、ご注文をお受けしております。そのため、原則として、発売中止など特殊な場合を除き、ご予約いただいたお客様分は商品を確保及び発送を行なっております。しかし、事前に商品お届けについての確約はいたしかねます。商品入荷が確認できましたら、「ご予約商品情報確定」のお知らせメールをご案内しますので、なにとぞご了承ください。

解決はしましたか?
  • はい 解決しました。
  • いいえまだ解決していません。  e-hon サポートセンターに問い合わせます。
 

ご利用案内トップへ戻る

このページの上部へ