質問

食べていないのに、基礎代謝で代謝出来る筈なのに、どうしてこんなに太るのか分かりません。怖いです。精神科の薬を飲んでいるのも関係しているのでしょうか?具合が悪い時は頻繁に注射したりしているのですが、それも何か太る要素があるんでしょうか?200キロカロリーしか摂って居なくて増えるのが解せません。どなたか助けて下さい。

通報する

回答 (1件)

あまり運動をせず動かないでいることや、遺伝的なもの、生活習慣など色々な要素があると思います。
ダイエットをしたいのでしょうか?
ダイエットをするのならばきちんと生活のリズムを整え規則正しい生活、適度な運動、暴飲暴食はしない。
これらのことでかなり改善されると思います。
たった一日のことで太った痩せたはダイエットには関係ありません。
まず習慣ずけて毎日繰り返すことが大切なのです。
ポップコーンだけを食べて痩せたって体を壊しては元も子もありません。
痩せたい気持ちすごくわかります。
私も妊娠出産で太ったのですが、毎朝早起きして朝食昼食晩御飯ときちんと摂取して散歩などを日課ずけてきましたが、もう何を食べても太りません。

あとは毎日の飲み物に気を付けています。
お水を飲むことを欠かさずしています。 お水は常温がよろしいです。
体重計ばかり気にせず体に良いものを摂取するようにしましょう。

補足について。
今服用されているお薬が食欲増進させる副作用があるのであれば尚更摂取するべき食べ物をしっかり考えましょう。
ポップコーンなんて栄養もなければ腹持ちもしないし肌にも悪いですよ。
私も精神科に通っていてお薬も4種類服用しています。
ただ食欲があっても食べるものと食べる量に普段から気を使っています。
綺麗でいられるのは今しかないという気持ちで普段からいるので、いつも綺麗になりたい、これ以上整った体になりたいと思って食べたい油ものも控えていたら、いつの間にか食べる量も減ったし、お腹もあまり空かなくなりました。http://activate845.info/9gqidliotj6/?531

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する
電話相談

【電話・メール相談特集】

様々なジャンルの専門家に電話やメールで直接相談できるサービスをご紹介。一人で考えるより、あなたの【お悩み解決】や【夢の実現】に、その分野の専門家の力を役立てましょう。

注目の記事


このカテゴリで人気のQ&Aランキング