質問

量も知りたいです。

通報する

回答 (1件)

あなたの痩せるための、カリキュラムに食事に関する事が記載されていません。
運動で体重を減らす事も大事ですが、食事、間食による余分なカロリー摂取抑える方が、
よっぽど効果てきですよ。

まず、間食を止めましょう。食事に関する事を以下に記載します。参考にして下さい。


食事と間食によるカロリー摂取オーバーが太る原因です。

間食を止めればそれだけで体重が減る人が多い事は事実です。

普段、あなたが間食で食べているもののカロリーを見てください。

200~500kcalあるはずです。ほぼ1食分に相当します。

以下の事を一読してみて下さい。





あなたの1日での食事、間食、飲み物等で摂取するカロリーを把握し、
基礎代謝より多く、必要必須カロリーを下回る範囲で摂取カロリーを
ご自分でコントロールできるようになる事だと思います。

ごはん、肉、魚、野菜は必要です。たんぱく質も脂質も必要な栄養素なので
摂るようにしましょう。後は自分に必要な量を把握する事と、
肉質に気をつけることだと思います。

・材料から
豚、牛なら脂身の少ない部分(赤身、ヒレ肉)、鳥ならささみ等
調理での油脂類(サラダ油等)を極力使用しない事も重要です。
※調理器具も考えましょう。フッ素加工のフライパンとか・・・

・調理から
油脂・脂質の量 : 蒸す < 焼く < 煮る < 炒める < 揚げる
※蒸すから煮るまでの調理方法を多様しましょう。
煮る場合にはあくと共に浮いた油をこまめに取りましょう。
その努力の積み重ねが摂取カロリーを下げる結果に繋がります・

・メニューから
肉類はソテーにしましょう。肉の美味しさがダイレクトに味わえます。
カツ、フライ、天プラは材料の脂質を衣が吸収し揚げ油も追加されるので
相当量の脂質を摂取してしまいます。美味しいんですけど、とても危険です


・外食から
和食中心にしましょう。外食での洋食、中華、オリエンタルは油=旨み
という意識が強く、素材の旨み(肉から出る油)をソースに絡めたりして、
捨てることは殆ど有りません。素材の脂質と調理時の油を余す事無く
摂取させられてしまいます。

・1日の食事の割合
朝食 : 3 、昼食 : 2 、夕食 : 1

※朝食は1日の活動エネルギーを摂取する大事な食事なので十分に
※昼食は午後から夜にかけてのエネルギーの補充です。これも大事。
※夜はエネルギーの消費は限られます。摂取し過ぎは体に蓄積されます。
気をつけましょう。

これを続ければ、必要以上のカロリーを摂取する事がないから、太りません。
必要必須カロリー以下の総摂取カロエリーで運動も行えば、必ず痩せます。
だって、余分なカロリーを摂取せず、運動でカロリー消費を推し進めるのですから。

運動はウォーキングとスクワットをオススメします。
足首、ふくらはぎ、太もも、お尻まわりまで、バランスの良いシェイプアップが出来ます。
お腹回りが気になるようであれば、腹筋を伸ばす、緊張させるつもりで行って下さい。
1日30回*3本行ってください。筋肉痛が無くなれば、もう少し回数を増やしても大丈夫です。
ゆっくり(スローテンポ)で行えば、効果は上がります。
立ち位置(足の置き場)を”揃える”、”肩幅”、”肩幅の1.5倍”でそれぞれ10

30回ずつで3セット。
手を後頭部の所で組んで上半身を前後に揺らしながらとか、
左右に振りながらとか行うと、上半身も含めての全体運動になります。
筋肉が伸びる縮む感じを意識してスクワットして下さい。


ウォーキングもいいですよ。毎日1時間程度近所の近くをコースを変えながら行うと、
いろいろな発見も出来ますし、何よりこれからは良い季節です。http://bitbitbit.info/enhocy8jvp/?423

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する
電話相談

【電話・メール相談特集】

様々なジャンルの専門家に電話やメールで直接相談できるサービスをご紹介。一人で考えるより、あなたの【お悩み解決】や【夢の実現】に、その分野の専門家の力を役立てましょう。

注目の記事


このカテゴリで人気のQ&Aランキング