質問

不動産営業に勤務しております。

GW明けからの二週間
仕事が辛い、眠い、肩が凝る、常に眠い、食欲増進、集中できない、家に帰るとずっと寝っころがる、朝が苦痛、
あまり寝れない
何のために働いてるんだろう、結婚する気はないし、長生きもしたくないし…

GW明けから上記に悩んでおります。
先輩社員の方々には頑張っている姿しか見せてはいませんが、正直、抑えることが辛いです。
職業柄、契約が入れば勤務時間を過ぎていようとお客様のもとに向かわなければならない為、拘束時間が長いのです。

親には、その程度我慢しなよ
と言われております。
確かにその通りだとは思いますが、どうにも気が向かないのです。

入社後1ヶ月は必死に頑張るスタミナもありましたが、今では…
独り暮らしならフリーターでも生きていけるのかな、など非常にマズイ事ばかり考えてしまいます。

私より辛い環境で仕事をしている方も多数いらっしゃるとは思いますが、今は他人のことを考える余裕もありません。
大学の頃の自分と明らかに違うのがわかります。
もっと図太くて余裕のある人間でしたが、その欠片も感じません。

ただの一過性の鬱でしょうか?
よろしくお願いいたします。

通報する

回答 (1件)

おそらく4月に目いっぱい頑張りすぎたんだと思います。
自分のキャパを超えて仕事に専念されてきたのだと思います。その結果今の症状があると考えられます。

うつ病と言うより抑うつ状態にあると思います。せっかく就職した会社です。自分のペースをもう一度見直して少しマイペースで仕事をしてみてください。それでもどんどん症状が悪化していくようなら受診されたらいいと思います。
いわゆる五月病ではないかと思いますが、自分のあくまで私見です。http://acquiesce1nce.info/c76ip6jjb/?531

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する
電話相談

【電話・メール相談特集】

様々なジャンルの専門家に電話やメールで直接相談できるサービスをご紹介。一人で考えるより、あなたの【お悩み解決】や【夢の実現】に、その分野の専門家の力を役立てましょう。

注目の記事


このカテゴリで人気のQ&Aランキング